Click⇔


[--/--/--]tb(-)/com(-)
移転先

続・ふみバカ日誌

よろしくおねがいします!
移転しました。
Click⇔


[2009/04/20]tb(-)/com(0)

お待たせしましたっ(ゼーハー)



ふーみん家、本格預かりデビューいたしました☆


そして、ちょうど?現ブログ「ふみバカ日誌」の
画像容量がもう少しでイッパイになってしまうので
これを機に、新ブログ「続・ふみバカ日誌」を開設いたしました!

って、パッと見は今と変わりません(笑)
今まで同様、よろしくお願いいたします!!


↓↓↓

続・ふみバカ日誌






”いいふーみんの日”に。
Click⇔


[2008/11/23]tb(-)/com(4)

ちょっと早いけど、ミンちゃん、お誕生日おめでとう♪
























♪♪♪




昨日は、華ママちゃん家ももママちゃん家もも獣家とお出かけ~♪
待ち合わせのサービスエリアで、まずはももちゃん家と合流ー!
ふーみんはもちろん、もーちゃんあーちゃんも喜んでくれて嬉しかったわー(*^^*)
















ミンミン、図々しくもももママカーに乗り込んでます(^^;)
んで、ももちゃんにちゅっちゅ~♪















ももジゥも来たでーーー!!
熱き抱擁やでーー♪

















華ママちゃんご一行様(笑)も到着っ!
華ママ家から今回は、
華ちゃま・マリアちゃん・マメ嬢・もも太郎・金太郎 の五頭が参加してくれました♪
写真はイリュージョニストの(笑)金太郎



















そこから目的地までは、なぜかあーちゃんはプジ雄@ふみバカーにて移動♪
(拉致したとも言う)

















ふでぃこのお尻を枕にしちゃって、可愛かったー(*^▽^*)
ふでぃこもうっとり嬉しそうだったんですよ♪
ミンミンは、最初すっごく喜んだんだけど
車が走り出したらすぐ定位置の私の足元で寝ました(^^;)
もったないお化けが出るぞー!

















で、到着したのはユウコ実家ラン(笑)

いつも「遊びにおいで~」とうるさい言ってくれる実家に帰省するのに
せっかくだから、いつもお世話になってる三家も道連れご招待したというワケでした(*^^*)
ほんとはもっとみんなをお誘いしたかったんだけども
ワンコ苦手の夏姫ちゃんがいるので(^^;)
とりあえずこのくらいの頭数から様子みるようにしたのでした~

つっても、華ママ・ももママを誘った時点で、相当数いるわけだけどね(笑)

写真は、チックと走る不二子♪
チックは、ももママちゃん曰く「空気が読めない」そうですが(笑)
その遠慮なく”あそぼう~”っていうのが逆によかったらしく
ふーつあん、楽しそうに一緒に走ってましたよ(^-^)
















ぼっくん、チック。
はしっちゃうぞー!

















ぼっくん、タック。
でもみんなは、デッカちゃんってよぶんだよ。
ふじこさんより、あしがおおきいって、いわれたよ。

















ぼっくん、ももたろ。おっとりさんだよ。(ひだり)
ぼっくん、きんたろ。うんどうしんけい、ばつぐんだよ!
















ももね「畑に入っちゃダメよ~~」


















疾走しちゃるで~~
















山に隣接してる(笑)田舎ランなので
自然大好き華ちゃんもリラックスして走ってくれてよかったよー(*^▽^*)
那須並の自然てことね・・(笑)
野生児(笑)マリアちゃんも楽しそうでよかったよーぅ!

















さて、ランの次はお庭でBBQアーンド鍋っ!!
買出しの暴走から面白かったわ(笑)
ユウコの母指定の(笑)ホタテちゃんは買えなかったけども
ししゃもやほっけ、ごん太うどん入り鶏鍋、焼きそば、
そして華ママちゃまご提供の高級ステーキやデザート!!!
そりゃあもう、おいしくいただきました(*^▽^*)

おいしそうに焼けたほっけには萌えたねぇ(笑)















ところで、実家といえば夏姫ちゃん♪
ワンコ苦手なので(^^;)こんなにきちゃって「ひぃ~~~」ってなってましたが
多すぎて飽和しちゃったのか(笑)
それよりもおいしいにおいにつられたのか(←多分こっち)
お庭に出てきたよー♪
















ちなみに、不二子には慣れてきてるので
けっこうな近距離でも大丈夫です(*^^*)
なつめちゃんなりに、「(なつにとって)不二子は無害」と覚えてくれたみたいですよ♪
で、その不二子より、みんな動きが大人しいので
だいじょうぶだったのかもー(*^▽^*)
(だったら大概だいじょぶなんじゃないかというウワサが(笑))
















そんなわけで、奇跡的にみんなと一緒にお庭にいられたよーヽ(=´▽`=)ノ
父と母の間という、安全地帯に、ですが(笑)
でも、なつめちゃんすごいねー(*^^*)
人間は大好きなので、みんなに会えて嬉しそうでした♪














同時進行で焼き芋も焼いたよー♪
それが、ワンコたちに大好評!!
お芋を持った母、大人気です(笑)















母、美女軍団に囲まれる!

















ももちゃんは、父におねだり(*^^*)



















順番待ちの後頭部萌え。



















たっくんも、おいも、しゅきです。



















なつめちゃんももらったよ~♪
年をとって、すっかり食いしん坊になったなつめ。
食べるのが幸せ!だからよかったね~(*^▽^*)



















ワシにももっとくれ~~~!
ベロがカレーパンマンみたいでかわゆい♪


















おなかいっぱい食べた後は、田舎道をみんなでお散歩。
ココ、夜になると満天の星空になるんだよー(^-^)















おチビさんたちはカート散歩でした(^-^)

















微妙な(爆)集合写真を撮って



















家に戻ってデザートタイム♪
華ママちゃん、今年もミンミンにおたんじょびケーキをご用意してくれました(T-T)
ミンは12/3をお誕生日にしてるのでちょっと早いんだけども
みんなが集まってくれたこの日を、三歳のおたんじょび会にしちゃったのです(*^^*)
ミンが一番喜ぶプレゼントは、今年もやっぱり華ママちゃんに会うこと!
華ママちゃんの車と同じ車の、ドアが閉まる音にさえ
「華ママちゃんか?!華ママちゃんなのか?!」って
反応してたもんねぇ~~

それに、これまた大好きな 華ちゃん、マリアちゃん、マメちゃん、ももジゥ、
そしてもも姐さん、あーちゃんに会えて
ミンはとってもとっても嬉しかったんだと思います(*^^*)

プレゼントもいっぱいいただいちゃって、みなさんありがとうございましたー(*^▽^*)
当日まで、あたためておこうかな~と思いつつ
我慢できなくて開けちゃった(爆)
少しずつ楽しみたいと思います、本当にありがとうでしたヽ(=´▽`=)ノ















実家農園になってるみかん。
キャベツやにんじん、かぶ・・・
両親の趣味で育ててる野菜を、みなさんのおみやげに。
父と母は、自分たちの楽しみで、ひとに喜んでもらえるのが大好きなので
みんながもらってくれて、ほんとに嬉しそうでした。
そんでもって、参加型の(笑)両親・・・・
一緒にBBQ食べたり、たくさんのワンコに囲まれて楽しそうでした(^-^)
そして何より、みんなが「また来たい」って言ってくれたのが嬉しかったみたい!
みんな、親孝行に付き合ってくれて、本当にありがとうございました♪

自分が食べたいから「ホタテ買ってきてね♪貝つきの。ベ○シアに売ってるー!(^▽^)/」ってな
メールを送りつけてくる母に
入院しなくちゃな腸閉塞を、気合で通院で治し、土曜日までには完治させた父(爆)という
ヘンな両親ですが(^^;)
あのDNAが私にも・・・なのか?そうなのか?!
よかったら、また遊びにいってあげてねー♪
次は、露天風呂もできてるかもよ?(笑)





それにしても、ほーんと超たのしかったー(*^▽^*)
もちろん、ふーみんもめちゃめちゃご機嫌でした(*^▽^*)
おいしかったし、ワンコたち、超平和だったしねぇ~♪♪♪




Tatsumi_run



あっ!ミンちゃん、かーさんからのプレゼントは
当日に・・ね(^^;)
でも、もう十分すぎるほどいただいたよね(*^^*)
ミンちゃんは幸せね♪



そうそう・・・
もも姐と不二子とタック、華ちゃんとチック、ももジゥとももたろ・・・と
ぱっ見が似てる子が多かったので
義姉は「7頭くらいかと思ってた」んだそうです(笑)
ほんとは、なつめちゃん入れて13頭でした(*^▽^*)



たつみの森ドッグランへようこそ。
Click⇔


[2008/11/23]tb(-)/com(10)

キミたちの結びつきの強さ、信じてるよ。






















♪♪♪




今日も元気にお散歩GOGO!

早速、近所の理髪店に突撃!
ココ、x'mas期限定でコスプレ理髪店となります(笑)
で、おにーさんサンタさんにラブアタック(^^;)
このサンタさんはいつもかまってくれるので
ふーつあん、お気に入りのおにーさんです(*^^*)
ちなみにミンは、右に写ってるバルーンな?サンタクロースが怖いので
フレームアウトしてます(^^;)
(サンタに限らず、ああいうのすごい怖がるんだよねー(^^;))




















いつもの公園に寄ったあと、久しぶりにルコメメアクア@美人三姉妹のおうち方面に行ってみました。
そしたら、ふーみんにぐいぐい三姉妹宅まで引っ張られました(笑)
覚えてるんだねぇ(^-^)



















せっかくなので、三姉妹宅へ突撃ー(笑)

いやぁ、時間が早めだったからストーキングしただけで(爆)退散しようと思ってたのですが
不二子はモンモンするし、ミンなんて「ピキュピキュ」って泣き出しちゃったんだモン(^^;)
みーさん、突然ごめんちゃいねー(^^;)
なーんて言いつつ。

















ちゃっかりみんなでお散歩♪わーい(*^▽^*)

















仲良し三姉妹を堪能したり・・・・




















ルコちんを味わったり(笑)
ルコちん、相変わらず可愛すぎるーー!!
くねくね身をゆだねて甘えてくれました(*^^*)

















ミンミンも、みーさんにくねくねしてたね(笑)

















おっ、ふじこ、ミンちゃんとアクアたん間違えてないかい?(笑)















みんなで別のワンコさんにロックオン!

こうやってみると、犬種というか性質が分けられる感じするな~~
メイサちんと不二子はセッターの血でも入ってるのかねぇ??
ほかの三人は・・・ お祭り野郎な(笑)テリア系だね~
アクアがテリア・・・?  ブル・テリア?
















いつもの公園にもいったよ!
芝の上で、ふーみんプロレスのスイッチがオンになると
三姉妹も「わたしもあたしもじゃいじゃいじゃい」と参加してくれます!















ていうか、4対1、です(笑)


















ふじこ先生の引率?

















「4人まとめて面倒みるわっ!」

















「受身だってとっちゃうわっ!」

・・パッと見、不二子が集団リンチ受けてる風に見えるけど、
















結局は

















だよねー(^^;)





うふふ、みんなでワーワーとっても楽しかったです♪
みーさん、突然だったのに付き合ってくれてありがとうございました(*^▽^*)
いやぁ、お宅の三姉妹可愛すぎですよ(*^^*)
いかにも末っ子!なアクアたんはぶにゃぶにゃ(笑)かわいいし
しっかり者のメイサちゃんも愛しいし
突撃ルコちんには、いつまでもパピーでいて欲しいわぁ(*^^*)

現在一歳のアクアちゃんを見ながら
「メイサが一歳のときはもと大人っぽかった」というの、ウケた(笑)
でも
「ルコが一歳のときはもっと・・・。 ・・・・・。」ていうの
もっとウケました(爆)















せっかくなので、集合写真♪
・・みんなまぶしいお顔になっちゃったね(^^;)

















全員みーさんに注目!の図♪



また遊んでね~~(*^^*)














☆おまけ☆


帰りはたいやき屋さんに突撃(^^;)





突撃!
Click⇔


[2008/11/21]tb(-)/com(6)

本日ハ、晴天ナリ!



























♪♪♪





気持ちよく晴れた今日。
気温が低いせいか、幹線道路の上でも空がキレイ♪
たくさん歩いても疲れにくい気温なので(嬉)、ロング散歩することに(*^^*)

















まずは、鳩さんも多い

















原っぱ公園へ。

















赤い実好き(おいしそうだから)


















仏頂面@切り株



















原っぱ公園からさらに足を伸ばして、遊歩道へ。

















やっぱり赤い実が好き(笑)















サザンカじゅうたん

















神社があったので、お参りしてきたよ。


もっとあっちに行ってみたかったけど
既にけっこう遠くまできてたので(^^;)
原っぱ公園方面に戻り、普段歩かないルートで帰ることに。
















そしたら、立派な銀杏並木発見!!

















ふーみんダッシュ@銀杏じゅうたん

















イイトコみつけてよかったね♪


































私のバイト先の裏を通りかかったので
「かーさんはココで働いてるんだよ~」なんて話しかけながら
















ふーみんと歩く平和なひととき。
















ずんずん歩いて、お池の公園にも寄り道。


















































秋はいいね♪時間を忘れて歩きました。



















とはいえ結構歩いたので、階段はしんどい (〃´△`)-3ハゥー
こういうときは、ガン引きふーみんが役立ちます(笑)
















「かーさん早く~」

のんびりペースで、約10kmのお散歩でした。
涼しかったので、思ったより楽だったけども
そのくらいになると、カメラ@E-3の重みがさすがにキツイわ(^^;)







体重
不二子:18.4kg
 湊 :11.2kg




☆おまけ☆


JARAリーマン、発見!





☆業務連絡~☆
昨夜(日付は今日)、ふみバカ日誌メールフォーム経由でメールをくださったSさま。
どうもありがとうございました!
とても嬉しかったです(*^^*)
メールに記載のあったアドレスに返信したのですが
なぜか返ってきてしまいます(;o;)
でも、本当に嬉しかったです、ありがとうございました~!
差し支えなければ、もう一度アドレスをご記入の上、メールをいただけますか?
よろしくお願いいたします!




約10km
Click⇔


[2008/11/20]tb(-)/com(8)

あたま一個分、大きさの違うふーみんです♪

























お散歩大好きなふーみん。
そんなふーみんには悪いんだけども
バイトのある日は、どうしてもお散歩が短くなってしまいます。

















「えー・・・ おさん歩、みじかいの?」


















「短いんなら、密度を高くしてちょうだいっ!」




短時間でも、ふーみんを満足させる方法・・・















やっぱり、コレだね!


オンリードラン


リードつけたまんまでも、
こうやって遊べると、満足度がだいぶあがるようです(´▽`) ホッ
















「これで勘弁してあげるわっ!」
「ぼきゅもー!」










これで帰りは、ゆっくり歩いてくれます(^-^)



リーダーウォークかな


ミンはまだ外では余裕がないので引っ張ってしまうのですが
最近の不二子は、気持ちさえ落ち着いていれば
こんな風に、チラチラこっちを見ながら後から着いてくるように歩いてくれます♪
(気持ちが落ち着いてなければ・・・ そりゃあもう・・・orz)

いつかミンミンも、こんな風になってくれたらいいなぁ(*^^*)

あっ、そうそうそう!!!
いつも書こう書こうと思って忘れてたのですが(痴)
数ヶ月前から、ミンミン足を上げてオチッコできるようになりました!!
って、やっとかーい!て感じですが(笑)
(二歳半くらいでやっと、だもんね・・・)

なぜ忘れてたかというと、写真がないからで・・・
いつもブログ書くときは、写真を見ながら「今日はこんなことがあったな」って
思い出しながら書くわけで
逆に写真がないと、書こうと思ってたことも忘れちゃうわけで(^^;)
でも今、やっと思い出しました(笑)

まだ足を上げないでオチッコするほうが多いし、家の中では2回くらい?
しか上げた事はないのですが・・・・
っていうか、できれば上げないで欲しいのですが(笑)(特に家では)

でも、足を上げるのはいつも右足で、
てことは、弱い方の左足に体重を乗せるんですよ!フラフラだけど!
それが、なんとも嬉しかったりするのです(*^^*)
ま、逆に左を上げるのはキツいのかも・・・てことだけどね。(獣医さん談)

今度、写真が撮れたら載せます(笑)


今日のお散歩のお供はIXY。
Click⇔


[2008/11/19]tb(-)/com(4)

右目。





















左目。

















耳。

弟のお世話がしたくてたまらない?ネェネェです。

















でもさ、ミンも子犬じゃないんだからさ、
下のお世話はしなくていいと思う(^^;)
もちろん、オチリも舐めます・・・















♪♪♪



めっきり寒くなり、ふーみんが夜に寝るときも
布団の中に入ってくるようになりました(*^^*)
去年まではどんなに寒くても、無理やり布団に入れたとしても
出て、布団の「上」で寝てたのですが
どういうわけか、今年は二人とも布団の「中」に入ります(*^^*)

って、私の寝相が悪すぎるせいか、JARAの布団のほうが人気なんだけどさー
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

でも、朝目が覚めると、こうしてフツーに枕を使ってる(笑)
ミンの顔がそこにあるのです(^-^)

















こんな感じに(笑)
朝から「可愛すぎる罪で逮捕ー!」です(爆)



ふーつあんはつつましいので?布団に潜っても足元。
・・・でも、「入れてちょうだい!」の合図が
私やJARAの足ごと「ブンッ!」て持ち上げるってのはどうでしょう(^^;)
どんだけ強力な鼻先じゃ・・・















そんなふーつあんは、昼間っから毛布に潜ってることが多くなりました。
人肌も求めちゃって、
「ふぢこ、寒がりなの。なのなの。」て感じ。
甘えんぼ全開です。
















おやつのおねだりも、毛布かぶったまんまです(笑)
















私がどいても、毛布にくるまったまま・・・
毛布を肩にかけたまま水を飲みに行き、
毛布を肩にかけたままトイレにいきます。

トイレのときは、さすがに毛布はとってあげるんだけど
気づかずにそのままトイレから出てきたこともあります(^^;)
毛布がぜんぜん汚れなかったの、奇跡だよね・・・

それにしても、服を着せたら室内では一歩も動けないのに、
毛布は平気って・・・不思議です。















☆おまけ☆



またお馬さんに会いました!
・・じゃなくて、グレート・デンさんね(^-^)
先月、華ママちゃんとドッグランに行ったときの写真です。
(ふじこの手前に写ってるのはマメちゃん&マリアちゃん、白いのはミン)

ふじこが小型犬に見えるよー!!




















そうそう、このとき、不二子はこの黒ラブちゃんと意気投合し



















イイ感じに遊んでいたのですが

















やっぱりミンミンが、天才的な割り込みっぷりを見せてました(^^;)

私、このオチに飽きつつありますが(爆)
ネェネェに関する限り、ミンの集中力・独占欲の強さは限度知らずのようです・・・。



お世話したいの/寒いの/オレの!
Click⇔


[2008/11/18]tb(-)/com(6)

| ホーム | next次ページ

X

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

Template production /polaroid_3col
