

[--/--/--]tb(-)/com(-)
20070717162501
20070717162500
縦横もバッチリ?(笑)

スペシャルサンクス!ナツさん(^O^)

ふーみんは元気におもちゃ破壊してます(^_^;)
今度こそ


[2007/07/17]tb(-)/com(2)
20070717143322
20070717143320
どうだ!
これで


[2007/07/17]tb(-)/com(0)
画像をアップしてみます

あ、スピードライトは直ったそうです!
あと何気に壊れてたエアコンも先ほど直りました
壊れるばかりじゃないよね!

私信:ふーさん
了解です!ありがとうございます(*^-^*)


あ、やっぱ画像アップできないかもー
携帯より


[2007/07/17]tb(-)/com(0)

☆大切なお知らせ☆


明日の新座里親会台風のため中止となりました

よって、「WITH THE DOGカード」の販売も中止いたします。


残念ですが、スタッフのみなさんやお客さんのみなさん、
そして保護ワンニャンの安全には代えられませんものね。

また、来月よろしくお願いいたします。



里親会中止のお知らせ


[2007/07/14]tb(-)/com(4)

五月も終わりだね~(早っ)



















昨日は午後から雨で、お散歩は朝の一回だけだった。
だから今朝は、昨日の分も張り切って歩きます!
















雨が残していった
















「無色透明」という色を楽しんで。

















すっかり、「踏み切りなんてヘッチャラだぜ!」になったミン。
電車も警報機の音も怖くありません!
・・でも、遮断機についてるヒラヒラは怖いんだぜ~(ぷ)
















みなと1:「こわくないよ!ちょっとびっくりしただけ~!」
ふじこ1:「あたし”ヒラヒラ”に気づいた事ないわ~」

関係ないけど、この写真、「お姉ちゃんと僕」って感じがして好き♪
















家を出たときは晴れてたのに、どんどん雲が増えてきちゃった。
でもフーミンソウの笑顔は、今日も満開♪
















雨の花、も。
















お気に入りの「青空スポット」が、
最近ではすっかり「腰掛スポット」に。
それより!雨雲がきたよ~~~急げ!

















急いでも、リスさんへのご挨拶は忘れずに・・・















ぐみの写真も忘れずに。
(昔、実家にあったので懐かしかったんです~)
















って、急いで帰ったけど
その後ワーッと曇りはしたけどまた晴れてきました。
今日は雨じゃなかったのかなぁ・・?
でもラッキー☆
だって、洗濯しちゃったんだもん(^^ゞ
室内干し覚悟だったけど、このままなら乾くかな??

もうすぐ梅雨。
雨の季節に入る前に、晴れを楽しみたいですね!


















☆おまけ☆


持ちつ持たれつ。













☆おまけ動画☆

よくあるワンコの芸、「バーン!」って撃つふりすると倒れるってやつ。
あれ、ちょっとできるようになってきました。
伏せ→ゴロン、はだいぶ前にマスターしてましたが
そこで止まってたんだよね(^^ゞ
昨日の夜、ヒマを持て余してたふーつあんと練習して
ちょっとそれっぽくなってきました。
まだまだ演技力が足りないけど(笑)

最初は、ミンミンによる伏せ→ゴロン(ミンはまだバーンできない)
次が不二子のバーン、
んで、おまけは生き返る(笑)不二子、です。
チューもあります(笑)










雨上がり


[2007/05/31]tb(-)/com(10)

良い天気です!
















天気が良いのでルンルン気分で・・・




















病院へ行きました(笑)

















お散歩にちょうど良い距離なので、
天気の良い日こそ病院へ行きたいのです(笑)

今日の目的は、不二子の尿検査。
お薬で膀胱炎が治ったかどうかの検査です。


















今日は混んでて待ち時間が長かったから飽きちゃった(^^;)











でも、待った甲斐があって?今日は不二子の大好きな先生。
台に乗るなり先生の顔にチュッチュしてました(*^^*)

結果は良好◎ もうお薬はいらないそうですヽ(=´▽`=)ノ
ph6.0、その他の数値も問題なし。
症状的にも、「排尿姿勢を取るも数滴しか出ない」というような事がなくなり
治った~って感じです(^^)

治療する前(去年の年末くらい)は、トイレの手前でしちゃうようになって、
「湊との共同」ってのがが嫌なのかな~?と思い
別の場所にトイレを作ってそこでしてもらうようにしてました。

が、治療後はまた湊との共同トイレで、何の疑問も持たず用を足してくれてます。

考えてみれば、いつものトイレでしなくなっていた頃から
ちょっと調子が悪かったのかもしれません。

不二子の場合、体質的に膀胱炎になりやすいそうなので
正常でもまた一ヶ月後くらいに尿検査をしましょう、との事でした。

まぁ・・・ 不二子の場合、どこも悪く無くても
「そろそろ病院の先生に会いたい」とか言い出しそうなので(笑)
きちんと検査を受けていきたいと思います(^^)
(尿検査は本犬に負担がかからないしね♪)


体重は18.3kgでした。


ついでに湊もちょろっと台に乗せてみてもらいました。
体重は10.8kg。
微妙に増えてますが、体型的には全然問題ないそうです♪
一応、以前怪我をしていた左後足をみてもらいました。
湊の左後足は、怪我のため少し短く、そして細いです。
不二子とのラン通いで鍛えた腿の筋肉も、左のほうがだいぶ細い。







左のほうが短いので、右に合わせようと常に少し伸ばし気味です。








歩く時は今でもちょっとフラついてしまいます。
また、お風呂場など滑り易いところでは、足の踏ん張りが効かないのか
立っていられず座りこんでしまいます。

見ていて切なくなってしまって・・
三本足になってしまう「オテ」を教える気にはならないです・・・
(だから湊に「オテ!」って言わないでね♪)







ややこしい足(笑)






それでも、ランではあれだけ元気に走れて、むしろ足は速いくらい!
猫のように身が軽く、ぴょんぴょん跳ね回っています(^^)

なので、日常生活には何の支障もなく、
「触ったときの反射も正常」だそうです(*^^*)

よかった~(*^▽^*)






と、そんな感じで「特に問題なし!」の診察でした(^^)











そうそう、以前、「仔猫を保護した」というオバチャンが、
その猫ちゃんを連れて病院にきていたという事を書きましたが
今日、偶然そのときに居合わせた別のご婦人と一緒になって
例の猫ちゃん、無事に里親さんが決まったと教えてくれました!

よかった~~~!教えてくれてありがとでした(^▽^)
(その猫ちゃん、すごくヤンチャらしいです(笑))














病院を後にして、近くの公園で「待ちストレス」解消中(笑)


















大人しく待ってたもんね!遊べ遊べ~~っ
















そして帰ったあとは爆睡です(^^)
(今日はJJだ~)
















さて!
昨日の影当てクイズの答えでーす










どっちが不二子でどっちが湊?!

















答えは、1が湊、2が不二子でした~!

















というわけで。















全員正解!(笑)

















ふふ、簡単でしたかね~(笑)
ホントに「ふーみんとの合成記念写真」をご希望の方は
写真をメールにてお送りください!
できればオスワリの全身が写ってるもので
できるだけ大きい写真をお願いしますm(._.*)mペコッ
メールアドレス知らないよ~という方は、
シークレットモードにてメールアドレスをお知らせください。
おって、こちらからご連絡差し上げます。
















さて、今日のクイズは・・・
(またやるのかよ!)

















ふーみんの、今日の午前中のうん○の回数は何回でしょう?!














ふーみんの合計の回数をお考えください♪
くだらない問題ですので、景品は出ません(笑)
てか、答えかいちゃおー(でも隠し文字で)










4回+不二子2回6回でした!















☆本日の動画☆



今日の、病院で待ってるときの様子















こちらは昨夜、とーしゃんをお迎えに行ったときの様子














・・・病院もとーしゃも、同じ反応かよ!(笑)













病院


[2007/01/19]tb(-)/com(14)

ふーみんクロスでないふーみんX(エックス)


















こちらはJJモデル♪と思ってウキウキして撮ったんだけど
よく見たら「しし」でした(爆)



















湊:「せっかくネェネェとマターリしてるんだから、邪魔しないでくれる?」
ゴメンよ(^▽^;)

















不二子:「邪魔するんだったらお散歩連れててって~」
ハイハイ(^_^;)



















というわけで?お散歩へ。
まずは八木さんにご挨拶~



















しばらく八木さんを眺めていたら、寄ってきてくれました(*^▽^*)


















♪会っちゃった~!八木さんに会っちゃった~♪
(「となりのトトロ」のさつきちゃんがトトロに会ったシーンの台詞風に)



















(引き続きさつきちゃん風に)


















(同じくメイちゃん風に)



















「かーさん・・・ マニアックすぎませんか?」
え?そう?(^^ゞ



















「オレがメイちゃんてどーゆーことだよ・・・オレ、おとこのこだぞぉ。」
んーー・・・でもキャラ的にあってると思うよ?(笑)















まぁそんな事はさておき。

そうそう、検査入院している亀田カメ雄くん。
検査結果が出ました。
要は「酷使による可動部分の劣化」だそうです。

酷使による・・

酷使による・・・

酷使による・・・・・・

Σ(゚皿゚) ガビーン


JARAぽんが撮影枚数を告げたら、サポートセンターの人
軽く絶句してたらしい(爆)

一年で数万枚、平日でも一日100枚くらいは撮ってたもんなぁ(^_^;)
(休日は500~600枚・・・)

正常(撮れてる)時のシャッター音と、異常(撮れない)時のシャッター音、
すんごく微妙だけど違ってて、それに気づけちゃうくらい毎日何回も聞いてたもんな~。

入門機であるカメ雄には負担が重かったのかもしれません。
すまん、カメ雄。

部品を交換すれば直るそうです(ホ)。
カメ雄、待ってるぞ!早く帰っておいで~~~



















それでは唐突ですが、影当てクイズ第二弾!


1と2、どっちが不二子でどっちが湊だ~?





















・・・当てても何も出ないけど。





















・・・・・・でもそれじゃつまらないので(笑)

















こんなのはどうでしょう?










この写真と

















あなたのワンコの写真を合成して!
(例:なつめちゃん)
















ふーみんとのなんちゃって記念写真!(爆)















・・・・え?いらない?(^▽^;)

















まぁ、それはともかく
よかったら答えてみてちょ♪








影当て第二弾


[2007/01/18]tb(-)/com(21)

| ホーム | next次ページ

X

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

Template production /polaroid_3col
