

[--/--/--]tb(-)/com(-)

今日は前々から楽しみにしていたイベントDay。






それは・・・・



不二子の姉妹犬 ぱーるチャンとぱーるちゃんのお姉さん(人)のめろんサンとの再会!!!

(あと、めろんサンのお母さんも♪)


ぱーるちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪


ぱーるちゃんにもめろんさんにも会いたかったよ~~~!!






ミンくんは、「ハジメマシテ~~」





二月に再会してから、二度目の対面。


んもう、顔も体型も(不二子のが一回りデカイが(笑))行動もテンションもそっくりで
DNAの神秘を感じてきました!



せっかくの対面なのに、生憎の天気。。(;O;)
雨こそ降らなかったけど、乱内に生い茂る木々の葉もあって
乱が暗いっ('〇';)
シャッターがおりなくて写真が撮れないので、仕方ナシにISO感度上げてたからノイズが多いよ~(;_:)
キレイに撮れなくてごめんよ~~~
(と言いつつ、写真と動画で528MBと256MBのカードがフルになるまで撮りきったよ)


ま、わんこには関係ないのかな(笑)





じゃれたり





走ったり。




姉妹は相変わらずの仲良しで、そこに湊も加わって
とっても楽しそうにハシャイでおりました(*^^*)



午前から遊んで、



お昼休憩を挟んだら






姉妹がプロレスを始めたので



また乱へ。


体力姉妹(爆)にはついてけない湊は





めろんさんのお母さんに抱っこしてもらってました(*^^*)
結構重たいのに・・ お母様、ありがとうござました!
湊はすっかり「王子様」気取りですよ(笑)





姉妹はオヤツを狙う視線もそっくり。





集合写真






楽しそうに走り回る姉妹と弟を見ながら、
めろんさんやお母さんとお話するのはとっても楽しかったです!
ふーみん姉弟におみやげまで頂いて、ありがとうございました!
めろんさんは、数少ない(笑)同い年のお友達だし
ぱーるちゃんと不二子は掛替えのない、血を分けた姉妹。
つまりはぱーるちゃんと湊も姉弟ってことかしら(笑)

だから、もっとたくさん同じ時間をすごしたいです。
少なくとも月一くらいは会いたいな~~~(*^^*)


めろんさん、お母さん、ぱーるちゃん、
ふーみん家をこれからもよろしくねっ!




今日の様子は、いつものようにスライドショーにまとめました。
約2分半と、ちょいと長めですが
途中に出てくる姉妹のそっくりな走り方と
湊の力いっぱいのダッシュに注目してご覧頂ければ嬉しいです(*^_^*)
音楽は、
矢井田瞳:『Slide show』





↑↑↑
レッツクリック。












姉妹弟。


[2006/05/08]tb(-)/com(13)


連休最終日の今日は雨。
でもちょうどいいかな、今日は家族全員で家でのんびりしました。



ふーみんは寝ちゃー喰っちゃー起きちゃーじゃれちゃー寝ちゃーを
繰り返しております(笑)




寝ててください(笑)




(゚ρ゚*) ボー っとしてたら、Hanakoりんがお買い物ついでにちろっと寄ってくれたよ~~
(お買い上げありがとうございます<(_ _)>)

んで、大阪土産もらっちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ


しかも




ゆうこ(笑)





ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
ミンミンに食べられるぅ~~~っ




食べられちゃったら大変なので、しっかりしまいこみました。
私のお腹に( =①ω①=)フフフ




Hanakoりん、ありがと~~!




ところで・・・




あれ?
また耳が立ってる・・(笑)

でもこの前までって




反対の耳が立ってたよね(^-^;







ね~~~(笑)


のんびりデー


[2006/05/07]tb(-)/com(20)


あれ?不二子がふたり????







あれれれれ?????






ふふふ、今日はしおさいドッグランで
ちぽくんとちぽマー(ママ)さん、ちぽパー(パパ)さんにお会いしたのです!!!





ちぽくん、ハジメマシテーー(*^▽^*)




茶色、垂れ耳、黒爪という共通点で知り合ったちぽくん。
ほんと、不二子とそっくりだーーー!!
体型や毛並みが違うので、ホンモノを見ればすぐ区別はつくんだけど
写真だと一瞬「ん???」って思う。
どこかで血がつながってるの?ってくらい似てる!




ミンミンも参戦♪







どっちがどっちだか分かりますか?


















ちぽくんのお友達の「あいちゃん」(真ん中の白い子)登場。







ちぽくんとあいちゃんはとっても仲良し!
不二子もあいちゃんに遊んでもらいました♪





あいちゃんジャーーンプ!





白いのがあいちゃんね(^-^;





ちぽくんと不二子もそっくりだけど、体型とか質感とか、
何気にあいちゃんと不二子も似てる・・
てか、あいちゃんぱーるちゃんに似てる?!





あいちゃん、ぼくとも似てるよ~




そう!色とか模様は湊に似てた~(笑)


あいちゃんのお父さん、湊を見て
「小さい頃のあいちゃんにソックリだ!

 この子も昔は(ジャック)ラッセルだったんだよ」
だって~(爆笑)
あいちゃん、お耳も垂れていたそうです。




ミンミンとあいちゃん♪


ミンミンもあいちゃんみたいになるのかな??


ぼきゅ、わかんな~~い






と、楽しい乱だったのですが・・・・
実は今日、不二子が初マジ喧嘩しちゃいました・・・。
乱に入る前から興奮状態だった不二子。
ちぽくんやあいちゃんと遊んでるときも、
ちょっとギャンギャン吠えが酷いな~とは思ってました。

いつもだったら、マウントされても「キャン!」て鳴く程度なんだけど
今日はとにかくマウントは嫌!だったらしく
乗ってくるトイ・プードルの子にもギャンギャン吠えてた。

疲れてむずかってるのもあるので、捕獲→保定で落ち着かせると
楽しそうにご機嫌で走り回ってる。




保定されてもニコニコ。。。(^-^;



大丈夫かな~?と思ってたところで・・

後からやってきた小型犬に喧嘩を売られてガウガウギャンギャンギャン!!
とやってしまいました。

犬任せにできる程度の喧嘩ではなかったので、すぐに引き離し事なきを得ましたが
スーパーフレンドリーを誇っていた不二子がそこまでやったことが正直かなりショックでした。

落ち着かせるためにリードをつけ、乱からは退場し
公園内をふたりで歩きながら理由を色々考えたところ、
・連日の乱や遠征で疲れている
・連日の早起きで眠い
・少ししかご飯を食べてこなかったのでおなかが空いている

等の、むずかりの因子と

・不二子も一歳と1ヶ月半。そろそろオトナになってきた

という避けようのない、年齢的な因子が重なってしまったのではないか

と考えました。


ここ数週間、
「あれだけプロレスが好きだった不二子が、ドッグランで走ってばっかりだ」と感じていました。
一歳になる前までは、「誰でもいいから遊んで~~~!」と
積極的にほかのワンコに遊びを誘い
プロレスに持ち込んでいたけれど
最近はとにかく走りたい!という感じで走ってる事の方が多かった。
仔犬時代からのお友達とは、今でもすごく喜んで遊ぶのに対し、
以前のように積極的に新しいお友達を作ろうとしなくなってきた。
それはオトナになってきたから、かもしれないし
家で湊とじゃれ合い遊びはできるから満足してるのかもしれないし
とにかく遊び方が変わってきてる。

以前は気にもしていなかったマウンティングも、一歳頃からされると嫌がるようになってきた。

また、二頭という小さいながらも犬の群れが家ででき、
そのリーダーとしてがんばっているのかもしれない。

実際、湊がほかのワンコにマウントされていたら
とんできて吠えていた。
仲裁というよりは、湊を護っているように見えました。


オトナになろうとしてる不二子の、人間で言うならば思春期で
しかもハードスケジュールでの疲れもあり
喧嘩しちゃったのかな~と。


いくらクルマが平気でも、いくら乱が大好きでも
もっとセーブしてあげればよかった。
ここまで疲れるほど、連れまわしてごめんね・・・・

脳内反省会をしながら歩く間、不二子はずーっとこっちを見ながら
完璧なリーダーウォークができていました。
公園内なのに・・ 人もいっぱいいるし、鳥だっていたし
土の匂いもしたのに・・・・

初めて喧嘩したことはショックだったけれど
公園内であれだけキチンと歩けた事も初めてで
すっごく嬉しかった。




「見て!」のコマンドもばっちりだったよ(T^T)


考えてみれば、今まで喧嘩のひとつもしなかったほうが不思議だし、
不二子だって怒るときはあるだろうし
それだけ精神的に成長してきてるのかもしれない。

昨日、レオくんと遊んだときは実に従順な態度だった。
マウントだって、全然気にせず受け入れていた。
多分、レオくんは不二子から見てずっと上位だから。

それが今日は、自分より若い相手だったりして
不二子的に納得できなかったこともあったんだと思う。


体が大きい不二子、本気で喧嘩を始めたときは、端からみたら
怖かったかもしれない。
でも、かーしゃんは全然怖くなかったよ。
捕まえて、相手のワンコと引き離したときも怖くなかった。


犬の自立心や警戒心が芽生えるのは、早い子で7ヶ月くらいから、と
以前お世話になったトレーナーさんに聞いた。
不二子にも遅れて、その難しい時期がきたのかもしれないね。

湊は約5ヶ月。もうすぐ、湊にもそういう時期がくるのかな。

でも絶対、あなたたちを放さないから。
だから安心して、そんなに気張るなよ・・・





というわけで、二時間程度で乱を後にしました。
(十分か?)

せっかく対面の場をセッティングしていただいた
ちぽマーさんとちぽパーさんに申し訳なくて
ケンカのショックもあって実は泣きそうだった(爆)私でした・・

ちぽくんご一家、本当にゴメンナサイ!!

「気にしないで」と言ってくださって、とっても救われました。
おみやげもありがとうございました!

これに懲りず、また誘ってくださいね。
念願の対面が叶って、とっても嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございました<(_ _*)>


あ、しおさいドッグランは木陰があってとってもいいところでした!
(乱の入り口が喫煙所というのはどうかと思ったけど・・・)

また行きたいな~~♪



走るの大好き!




ぼくも大好き!






みんな大好き!!



ちぽマーさんが抱っこしてくれたよ!
ありがとう~(*゚ 3゚)/~チュッ♪







ちぽくん、ちぽマーさん、ちぽパーさん
今日はありがとうございました!

&、ゴメンナサイでした(by不二子)


どっちがどっちでショー


[2006/05/06]tb(-)/com(17)

レオくん家で

はなぴーさんご一家

出会った~~~~~~~~~~~~~~





ハジメマシテ、はなちゃん(*´∇`*)






ネットで知り合い、是非ともお会いしたい!と思っている方の一人
関西のはなぴーさん。
愛犬のはなちゃんとご主人とで関東遠征すると聞き、いてもたってもいられなくなったふーみん家。
レオままさん宅でのBBQに便乗させてもらっちゃいました~~(*^▽^*)





レオくん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
んー、イイ笑顔だね♪






みなさんにハジメマシテのミンミンもイイ笑顔です♪








ふーつあんもゴキゲン♪






はなぴーさんはとっても優しい雰囲気の方で
声がすっごく可愛かったー(*^^*)
ご主人も気さくな方で、お話を聞いてるだけで楽しかったです(*^▽^*)


はなちゃんには「イケナイ」は通じない、
「アカン」じゃないとダメ、とか(笑)





はなちゃん、とっても美人さんで大人しかった!
思わず抱っこしちゃったヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
だけど、はなちゃんメイワクそう・・・(^-^;



はなぴーさんご一家は次の予定があるので
ちょっとしか一緒にいられなかったけれど
お会いできてとっても嬉しかったです。

不二子がまだ小さくて、色々悩んでいた頃に
とっても優しい言葉をさりげなくかけてくださったはなぴーさん。
あのときは、本当に救われた思いでした。

今日、実際にお会いして
笑顔の優しい、あったかい方だな~と再認識しました(*^^*)
是非また、遊んでください!

お土産までいただいちゃって、ありがとうございました!
はなちゃんへささやかなプレゼントがあったのに
渡すのをすっかりわすれていた私・・・ なんてバカなの・・・orz
これはもう一度会うしかないですね!
よろしくでーす(^▽^)



精一杯の(爆)集合写真


またね~~~~~~~~~~~!




その後もBBQを美味しく頂いたり(写真忘れたー)
レオままさんとたくさんおしゃべりして楽しかった(^▽^)
レオまま家のお子さん、面白いし(笑)


不二子も湊もお庭で自由にさせてもらったから、すっごく楽しそうでした(^^)



レオくんに食べられた(笑)






レオくん、遊んでくれてありがとうー!
とってもイイ「兄貴」のレオくん。またよろしくね!






みなさん、ぼきゅのこと、かわいがってくれてありがとうでした!
オヤツもご馳走様でした!







あたしは今日「も」一番楽しんだかも~~~♪
みんな、ありがとーっ




そりゃ楽しんだよね・・・ 家ではできない掘り掘りいっぱいさせてもらってさ・・・(;´Д`A ```




土いぢりばっかしてるから、
レオままさんに背後からねだるときもすごい汚い顔だったよ(-_-;)








ぐふふ、またよろしくね(=´ー`)ノ 






レオままさん家の皆様、ご馳走様でした&ありがとうございましたっ!




ムスメちゃんが描いてくれた絵。とっても上手!
大事にするね!





はなぴーさん!


[2006/05/05]tb(-)/com(6)

本日、ふみバカ日誌はJARAの代筆でお送りいたしまーす。

昨日の大騒ぎで疲労困憊のふーみん姉弟とハハユウコ。
夕べはあっという間に

こんな。 三匹が寝る再び。

もう、帰ってからトイレもいかず、まともに食餌もとらず、
みんみんに至ってはハーネスすら外さず(笑)

ついでにJARAも。。。



三匹が寝るトゥー。


これは今日は皆使い物にならねーだろな~と思い、午前中は
ゆっくりネボスケして、一日のんびりすごそか~なんて目論見。




でもね。。。











あれ?ここは?





はい、都立K公園ドッグ乱です。

結局乱かよっ!

だって、たっぷり寝たらすっかり元気なんだもん(笑)
夕方になって散歩がわりに繰り出したさ。

だったら素直に午前中からいっときゃよかったよ~


でもって、今日は家だけじゃなくて。。。












DDさん、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DDさんも連休でうずうずしてたらしいので、急遽現地で合流したのだ。
何気にDDさんちから近いんだよね、K公園。

不二子・湊はいつものようにご機嫌で乱♪乱♪乱♪





DDさん、K公園乱はデビュー戦。
DDパパママ、タケくんとあゆみちんはDDさんがどういう反応を示すか
ちょっぴり心配そう。。。

ま、杞憂でしたね(笑)

漫画のように走り


足にぐるぐるって描きたくなる(笑)


仲良しも出来、


存分に楽しんでたよー。
ちっこい体でてってけ全力疾走する様は
本人真剣なんだろうけど、なんとも可笑しい(笑)
いいよな~、素で笑い取れるくらい可愛いんだもん。

近場の乱のなかではかなり広い方のK公園乱。
不二子はいつものようにオールコート駆使して遊び狂ってるけど、
湊と一緒に行くようになってからというもの、ひとしきり走り回ると
湊のところに戻ってくるっていうのを繰り返すようになった。
湊とも良く遊ぶ。


不二子も湊に合わせて流して走るんだよ。

湊は湊で、一人でタッタカタ~っと走り回っては、
そこかしこで自主営業しては可愛がられてる(笑)かと思えば、
不二子の姿を探して戻ってくる。
なんだかんだ姉弟っちゅーか、「同じ群れの仲間」と思っているみたい。
喧嘩もするけど、仲良しだね。


湊 自主営業中 ホント要領のいいやつめ(笑)

そこかしこで「あのコカワイイ~!」と言われる我が息子。
へへっ。チチハハなんだかんだ嬉しい。
そんな時、さり気なく呼び戻して自分ちのコだということを
アピールして見たりして(笑)
不二子には出来ない芸当。。。

結構気が強く、最初は少しばかり心配した湊。
でも、乱では今のところ全く心配なし!
とても社交的で、ガウガウするそぶりも見せない。
そーいうとこねーちゃんに影響受けてるのかな?
それだったら嬉しいな。


アタシだって人気ものよ~

面白いのが、やっぱりDDさんにとっても、不二子にとっても、
お互いは「お友達」なんだな~ってこと。
他にいくらでもワンコいるし、仲良く遊ぶコもお互い見つけるんだけど、
気づくと二人でごにょごにょ絡んでるんだよね。
でもって、そこに湊がちゃちゃ入れると。


三人で乱!


もう、不二子モテモテ(違)

「あのコ達仲いいね~」とか
「あの大きい子が優しいね~、怒らないね~」とか
聞こえてきて、またまた嬉しいチチハハなのであった。
ったく、湊のやつ、ねーちゃんにだけはめちゃめちゃ強気。
あの「がるがる声」聞いても皆可愛いって言ってくれますかね?(笑)
ま、お陰で不二子の穏やかな気性が際立つのだ。

さすがに今日は控えめにして早々に切り上げたけど、
短時間ながら3人とも思いっきり楽しめたみたい。
帰りにはすっかり邪の抜けた笑顔。

チチハハ、疲れた体に鞭打って(笑)行った甲斐があるってもんさ。
タケくんとあゆみちゃんも、DDさん乱本格デビュー大成功で
喜んでたみたいだし、急ではあったけど行ってしまってよかった。
またご一緒しましょうねー

そしてまた、こーしている間も、ハハとふーみんは
足元で爆睡しているのでした。

<おまけ>


仲間に会ったよ~。

<おまけ・トゥー>

W避難訓練




*注 この尻はとーしゃんです(笑)


もう復活ですか。


[2006/05/04]tb(-)/com(8)


爽やかに晴れた休日に








ドッグランにいってきました!
(不二子を探せ!レベル12及び湊を探せ!レベル28)



今日はただの乱ではぬわい!
なんと、華ママさんとこの卒業犬の、
ピッコロくん&プリリンちゃん
みるくちゃん
蘭ちゃん
それから、今日は欠席だったけどデールくんの四兄弟の同窓会に
乱入だったのです~~~~!
しかも、華ママさん車に相乗りまでさせてもらっちゃいました(ありがとーーです(^^))

早めに移動したら、予定より一時間も早くついちゃったけど




このヒトにはちょうどよかったかも(笑)





ミンくんも活き活きしてます(^^)






華ちゃま@華ママさんも気持ちよさそう~~






こじくん@華ママさんは知らないヒトにもボールのおねだり(笑)







こっちもおねだり(笑)







植え込みが好きなふたり







たのし~~~~~~~~っ!!





そうこうしてるうちに、

みるくちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(写真右。左はプリリンちゃん)






ピッコロくんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






蘭ちゃんもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





大きくなったきょうだい達に会えてうれしー♪
みんな、フワフワでカワイイっ♪♪



いっぱい遊びたいところだけど、フリーエリアが雨でぬかるんでたため
小型犬エリアで遊ばせてもらってた不二子は
いっぱいいたボルゾイやレトリーバー系の子たちが帰ってしまい
気づいたらその場で一番デカイ・・
狭めだから、思いっきりダッシュできなくてストレスも溜まってる・・



というわけで、挨拶が済んだら
水溜り残るフリーエリアに放ってしまいました(^^;)





のびのび走れるわ~~~





とーしゃんも走るの図。
(とーしゃん非常口みたい・・・)





不二子をフリーエリアで遊ばせてると、小型犬エリアの湊が
きゅーーきゅーーー泣く(^^;)
ねーちゃんのほうに来たいっていうから
湊も放っちゃった♪




ぼくもいっぱい走ったよ!





お友達もできました(*^^*)





その後、お弁当を食べるため隣の原っぱへ移動。
おべんと食べて、おしゃべりして、わんこを遊ばせて
楽しくまったりとした時間。

当然、写真も撮りまくりー♪



みるくちゃーん
ママの手作り食で、見違えるほど食べるようになったとか。
すごくキレイで、かわいらしい女の子♪
かわいいお兄ちゃんもいて、いいな~~(*^^*)






蘭ちゃん
シャイな蘭ちゃんだけど、すごく身体能力が高くて
その動きに惚れ惚れしました♪
仲の良いご家族の末っ子蘭ちゃん、みんなに愛されてるね(*^^*)






ピッコロくんとプリリンちゃん
とっても優しいパパママのもとで、満たされるんだな~って感じました。
だから落ち着いててとってもイイ子。
白くてフワフワで、お持ち帰りしたくなっちゃいました(*^^*)






こじくん
ほんっっっっっっっとにボールがダイスキ何だね~~
その小さな体のどこにそんだけの体力があるの?!
ナイスキャラ。こじくん、大好きー♪







お外でもリラックすしてた華ちゃん♪
ぴとっとくっついて、甘えてきてくれたの、すごーく嬉しかったぁ(*^^*)
本当にキレイな華ちゃま。
どうしてそんなに美しいのーー?!






ミンくんは、イマダカツテナイほどにいっぱい遊べたね~(*^^*)
しっかりした足取りで走る姿に、ハハはとっても嬉しくなったよ~






ふーつあんは・・・
今日もいっぱい楽しめてよかったね!
一番「元を取ってた」よ(笑)






休憩中の姉弟






華ママさん、みるくちゃんご一家、ピッコリンご一家、蘭ちゃんご一家、
今日は本当にありがとうございました!
記念すべききょうだいの再会に立ち会えて、とても嬉しかったです。
(オジャマしてゴメンナサイ~~(^-^;)

なにもお手伝いせずにゴメンナサイでした(;´Д`A ```
それなのにおみやげまで頂いちゃって・・
感謝感謝です!
そして同乗させて頂いた華ママさん、いつもいつもありがとうです!





ふーみん姉弟とまた遊んでね~~~






♪♪♪

おまけ


その1



ボルゾイちゃんのアップwith不二子のでへ顔



その2


車内で眠るミンミンのサービスショット



その3


誰ーーー?!



乱ニュウ


[2006/05/03]tb(-)/com(10)

今日の東京は朝から雨。
しかも土砂降り+雷までヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ




というわけで散歩もできないので
ふーみん姉弟とドライブドライブ~~♪



行き先はホームセンター。

目的は





爪きり(^^;)




爪きりが苦手の不二子さんも、ココでは大人しくなすがまま。
(でも目がイッてる(^-^;)




ミンミンは応援係。





その後お買い物して帰ろ~かね~~~というところで
関西遠征中の彼女から電話が!

なんと彼女もむこうでホームセンター中とのこと(笑)

離れててもすることは同じなのねっ。
.:*:・'゚。.:*:・'゚。Loveヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノLove。.:*:・'゚。.:*:・'゚





ふーちゃんは膝枕で






ミンくんは何故かお気に入りの後部座席の足元で



それぞれが寝息を立ててるうちに家に到着~



これだけ寝て、お昼寝できるのかな~~~

なんて心配をよそに





帰宅後もひたすら寝てます。







ミンゾウのお耳も寝てます。






弟に枕にされてる姉も寝てます。




夜、運動会しそうな予感・・・(^^;)

あめふり。


[2006/05/02]tb(-)/com(10)

| ホーム | next次ページ

X

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

Template production /polaroid_3col
