

[--/--/--]tb(-)/com(-)

昨日、『Zakka MiniMini』で購入した黒板で朝の挨拶。















(〃δOδ)ノ コラァ~ 黒板喰うな~っ!












さて今日は、新座里親会に行ってきました。
卒業犬として、お世話になったボランティアの方々に会いにいきたい!というのと
家族募集のワンコたちの写真撮影のためと
単純にワンコにまみれたい!ということで(^^)

しかも今日は、家を出る前に会った近所のくーちゃんを拉致って
一緒にいっちゃいました(*´∇`*)




イェイイェイ!行くでぇ~~







今日も、とってもカワイイ家族募集中のワンコや卒犬がいっぱい!
だだだ~っとご紹介したいと思います。






まずは、家族募集中のワンコから





エリカちゃん 5~6ヶ月 ちょっとシャイな女の子













さくらちゃん 5ヶ月 小柄な女の子













レジーナちゃん 二歳くらいの女の子 ビーグル系?なつっこかったです












ピアちゃん(ジャスミン) 2~3歳 とってもキレイなワンコさん












しちろうくん イイ写真撮れなくてごめんね(;O;)













華ママさん預かりのはなちゃん 一歳半くらいの女の子
お初の里親会だろうに、堂々としてました◎
ミン君と遊んでくれてありがとう☆













ココアちゃん 一歳の女の子 いつも元気元気!とっても明るい子です












パンちゃん 女の子 ちょっと神妙な顔してますが(汗)
元気で明るいなつっこい子です











やまとくん 8ヶ月くらいの男の子 とってもイイこです













レイちゃん 8ヶ月の女の子 明るく元気です











ピィピィちゃん その名の通り、ピィピィしてました(汗)
ちっちゃくてカワユイです(^^)





そして、おなじみもも姐様の舎弟(笑) あかり嬢 2歳の女の子。
詳しくはあずかりママの日記、ももの幸せ日記をご覧下さいね。





みんなみんな、良縁に恵まれますように!











そして、里親会を経て幸せを掴んだ卒業犬たち












めぐろのいぬやしき卒のひらりちゃん
久しぶりに会いましたが、大きくなっててびっくり!
よく走っているそうで、しっかりした体のレディになってました(^^)
ママさんと沢山お話できて楽しかったです♪
何気にローカルな話題で盛り上がってしまった(^▽^)












同じくめぐろのいぬやしき卒の陽菜ちゃん この前のオフ会で会ったときより大きくなってるかも?
とっても優しいお顔のレディちゃん(*^^*)
また遊んでね~!
(写真、ブレててゴメンネ(;O;))












もも姐学園卒のジンジャーくん
大きくたくましい体だけれど、甘えん坊でとってもカワイイじんくん♪
ももママ・パパに会った時、嬉しそうだったな~(*´∇`*)
お会いできて嬉しかったです!
じんちゃん、次に会うときは不二子より大きくなってるかも?!












同じくもも姐学園卒の颯太くん 相変わらずカワイイ・・・・
何気に颯太くんブログのファンな私(笑)
ママさんの文章、面白いんだもーん♪











更に同じく、もも姐学園卒のおはぎちゃん改めあずきちゃん
まだまだ赤ちゃんわんこ!でもこもこで可愛すぎっ!
ふーつあんの仔犬時代によく似てます(え?いや?)
成犬時は大きくなりそうで、成長が楽しみ!












華ママ学園卒の湊くん(笑)
ミンミンは、大好き華ママちゃまに会えてよかったね(*^^*)
最近は私が携帯を握るときゅーきゅー言います(^^;)
なぜなら、携帯=華ママちゃまの声がする から。
(普段あんまり電話しない私、掛ける相手は大抵華ママ)
はなちゃんや颯太くんと遊べて嬉しそうでした。












んで、新座里親会産直(笑)の不二子ちゃん(笑)
今日は、お友達のくーちゃん(左)と一緒にこれてよかったね!
ちょいとお疲れのふーつあん、今日は大人しかったです(アレで・・)
でも、ダイスキな人にたくさん会えて、オヤツももらえてご機嫌でした(*^^*)











そして、一緒にきてくれたくーちゃん♪今日はどうもありがとう!
ママさんとおにいちゃんも本当にありがとうございました(*^^*)
医療費のためのフリマでもたくさんお買い上げ頂いてました。
里親会を知って頂いた事、ワンコと触れ合って頂いた事、
私からもお礼を言いたいです。ありがとうございました(*´∇`*)
お菓子もありがとでしたー!ごちそうさまです(^^)










ふーみんは帰宅後バタンキュウでした☆










フリマでゲッツした首輪。ぱーるちゃんとオソロイだー♪











ミンくんにはレインコートを。サイズがぴったり!やったぁ☆









今日の様子は、
華ママさんの「里親探し日記」
ももママさんの「ももの幸せ日記」
めぐろのいぬやしきさん
マーシャママさんの「マーシャ便り別館」
でも紹介されると思います。

寝ちゃっていたので思わず撮影を控えてしまった仔犬ちゃんには
めぐろのいぬやしきさんで会えます♪
是非ご覧ください~


家族募集中のワンコが幸せを掴みますように。
卒業ワンコたちとご家族が、ますます幸せになりますように!


ボランティアのみなさん、本当にお疲れ様でした。
ふーみんまでオヤツを頂いて、ありがとうございました!







☆おまけ☆


昨日のK公園のフリマでゲッツした、人間の赤ちゃん用のロンパースを着る湊。
袖とお股のところをちょっと直したら、ぴったりです♪

10月の新座里親会


[2006/10/15]tb(-)/com(12)









えへへ、ぼく冒険しちゃいました!




実は、迷子の柴ワンくんを保護しました。
そして、飼い主さんが見つかりました~~~

よかった、よかったよぉぉ\(*T▽T*)/

首輪もせず、ひとり歩きしていた柴犬の男の子。
首輪がないので当然迷子札や観察もなし。
名前もどこからきたのかも全く分からず途方にくれていましたが
警察経由で飼い主さんが見つかり、
無事おうちに戻れたのでした。

よかった~~~~~~~

写真を撮って、ポスターつくって貼ったり
(協力してくれた鶏肉屋さん、ありがとー!)
ワンコを通じて知り合った近所の方にも協力してもらって
ご近所のありがたさが身に染みました。

色々あってネットでの掲載は控えてましたが
すぐに飼い主さんが見つかりめでたし!となりました。
よかった~~


お庭につないで飼育していたところ、首輪が抜けて脱走してしまったとのこと。

「息子より可愛いから、本当に心配で・・」とおっしゃっていた飼い主さん。

よかった、本当によかった。


改めて、首輪の重要性について考えさせられました。

・首輪はしっかりと抜けない長さに調節すること
 (指二本入るくらいが丁度良いそうです)
・リードにつなぐ用の首輪と、鑑札・迷子札用の首輪をつけること
 (ふーみんは鑑札・迷子札用の首輪は家でもずっとつけています)

それから、万が一迷子にしてしまったら
まずは警察と保健所へ届け出る事。

柴くんの飼い主さんがそうしてくれたから、すぐにおうちに帰る事ができました。


みなさんももう一度、大事な愛犬が迷子にならないよう
また、迷子になってしまった場合飼い主がわかるよう
対策をしてください。

我が家でも、更に気を引き締めていきたいと思いました。





もう、家出しちゃダメだよ。



柴くんの飼い主さん、「記念に」とポスターをお持ち帰りしてました(笑)
とにかく、よかった~!ホント、コレだけ。




解決後、お世話になったご近所さんが心配して家まできてくれました。
今回の件で、ご近所さんとの繋がりが強くなった。
そんなステキなプレゼントをくれた柴くん、ありがとう!












そこに寝られると、かーしゃんトイレにいけないんですけど?











だったらあたしたちのトイレですればイイじゃーん











それはヒトとしてヤバイべ?











・・・以上、不二子カメラマン撮影でした(ウソ)









baba-nekoさんが、迷いワンコを保護されています。



埼玉県で保護。









オス、2歳くらい、
薄茶色。クリーム色に近い箇所もあり。










詳しくはこちらをご覧ください。
早く、飼い主さんの元へ戻れますように・・・


大冒険/迷子犬情報


[2006/07/31]tb(-)/com(17)
先日リンクした、アニマルレスキューについて。


情報が錯綜しているようで、どこまでが本当なのか分からない状態のようです。

皆さんが善意でリンクしてくださったのに
とても心苦しいのですが

・レスキューサイトの情報が不足しすぎていること
・リンクのまわし方がチェーンメール的であること

などから、信憑性に欠けるのではないか、ということです。

私自身、レスキューの件を鵜呑みにし
少しでも協力をと掲載したことですが
これ以上広まる前にその記事を削除いたしました。

協力して頂いた方には本当に申し訳ないのですが
本当のことが分かるまで(分かるのかも分かりませんが)
大々的に掲載するのは控えたほうがいいかもしれない、
ということをお知らせいたします。

また、今後このような情報を掲載する場合は、もっと事実関係を調べたうえでの掲載とするよう
気を付けます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


一体どこからどこまで本当なのか・・・・
もしも嘘であるのなら
処分されかかっているワンコ達がいる、というところまで
嘘であって欲しいです。



                  ユウコ
お知らせ


[2006/03/10]tb(-)/com(4)





【わんこ27匹 緊急里親(一時預かり)募集】

いつも優しいコメント下さる、はなぴーさんのサイトで知りました。

書きたい事はたくさんありますが、みなさん事情はご存知でしょうし
きつい表現になってしまいそうなので控えます。
ワンコに罪はないのですものね・・・

ワンコ達が幸せを掴みますよう・・・。
【わんこ27匹 緊急里親(一時預かり)募集】


[2006/02/28]tb(-)/com(4)
先日迷子になってしまったSACHAちゃん、本日無事ほごされたそうです!

詳細はめぐろのいぬやしきさんblogまで。


今回は、SACHAちゃんのご家族の迅速な行動が無事保護に繋がる大きな要因だったようです。
初動の早さと、いかに情報を発信・収集するかということが何より大事なようです。

何よりも、無事家族の元へ帰れて本当に良かった!

当blogをご覧頂いて、リンクなどご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

あ~、よかったぁ(´▽`)
SACHAちゃん 無事保護されました!


[2006/02/11]tb(-)/com(2)
めぐろのいぬやしきさん卒犬・セッターのSACHAちゃんが、散歩中首輪が抜けて行方不明になっているそうです。







代々木上原円山町公園?周辺~代々木公園のあたりにいるかもしれません。飼主さんご家族がサシャの名を大声で呼びながら探し回っています。
とのこと。

見かけた方は、ご連絡ください。ご協力お願いします!

SACHAちゃん、早く無事に帰ってきて!




********



最近、首輪抜けやハーネス抜けの迷子が大変多いです。
とくに首輪が抜けてしまった場合、せっかくつけたいた鑑札や迷子札が
全く意味の無いものになってしまいます。
首輪が緩めになってはいませんか?
指二本が入る程度がちょうどいい締め具合と言われています。

不二子が最近着けている”襟”、あれ実は迷子札代わりにもなっています。
(裏面に名前と電話番号を記入してあります。
大切な家族を守るため。 ご家庭に合った対策をしておくと
万一の場合少しでも捜索がしやすくなると思います。
迷子犬情報求む!


[2006/02/11]tb(-)/com(2)
迷子になっている太郎くん、有力な目撃情報があったそうです!
詳しくはコチラ

脱走してしまった当時の太郎くんとおなじ、フレキシのリードをつけたまま一人歩きしているワンがいる、との多数の目撃情報ありとのこと。

川口・浦和方面の方、見かけたら連絡してあげてください!

太郎くんでありますように・・・
もしも太郎くんでなくても、その子が事故などに遭いませんように・・・


また、ももママさんのブログはアクセスが集中して、繋がりにくい状況にあります。
太郎くん捜索専用ページができたそうですので
そちらもご覧ください。





太郎くん、がんばれ!
太郎くん情報


[2006/01/24]tb(-)/com(0)

| ホーム | next次ページ

X

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

Template production /polaroid_3col
