最新記事

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまごボーロの作り方

2005/04/07 15:43

1.材料

・片栗粉 100g
・小麦粉 50g
・卵   1個
・砂糖  10g (写真は三温糖ですが上白糖等でもモチロン可)
・すり胡麻 適宜(お好みで なくても可)

*粉の配分はお好みで。片栗粉が多いとボーロ特有のホロホロ感が、
 小麦粉が多いとクッキーのようなサクサク感がでます。
*砂糖の量はお好みで調整してください。10gだとかなり薄味です。
 (ふーみんはそれでも喜んで食べますが・・)
*胡麻は入れても入れなくてもok。入れる場合は消化吸収を考えてすり胡麻に。




2.ボールに卵と砂糖をいれ、混ぜます。






軽く混ぜればokです




3.片栗粉、小麦粉、胡麻をいれ混ぜます。

片栗粉、イン。




小麦粉もイン。




胡麻も入れて。最初はゴムベラ等で混ぜた方がやりやすいよ。





4.応援







5.こねてまとめます。

こんな感じに。水分が足りなくてまとまらないようなら、
水や牛乳、豆乳などを入れて調節してください。
(アレルギーに注意)





6.麺棒でのします。

オーブンシートを敷き、麺棒には打ち粉をするとやりやすいよ。





7.電子レンジで2分ほど加熱します。




8.切ります。

ちっちゃくね。





9.更に電子レンジで2分加熱、全体を混ぜて更に2分加熱します。
*熱くなってるので気を付けてね!
*混ぜないと、焦げることがあります。
*加熱時間は、お手持ちの電子レンジによって調節してください。



10.冷まして出来上がり

たまごボーロ!
(コレで全体の半分の量です)





とっても簡単でしょ??
オーブンで焼いてもできるし、そっちの方が美味しいと思いますが
時間がかかるので私はレンジでやっちゃいます(^^;
生地をまとめた後、一粒ずつ指で丸めてもいいのですが
めんどくさいので包丁で切っちゃいます(^^;

ちなみに、全量で650kcalくらい、5mm角程度に切れば、一粒2kcalあるかないかです。


クッキー系のオヤツが好きな子なら喜んでくれると思います。
よかったら、作ってみてね!


*我家のワンコは喜んで食べ、健康にも何の問題もありませんが
 全てのワンコが食べたり、また無害であるとは限りません。
 (卵や小麦粉はアレルギー反応を起こす場合もあります)
 あなたのワンコがこのボーロを食べて、何らかの異常を起こしても
 当ブログ管理人は責任を負えませんのでご了承ください <(_ _)>



ふーみん | トラックバック(-) | コメント(-)

写真の切り貼り

2005/04/06 11:56

「写真の切り貼り」方法です。
意外と質問が多いので、作業方法を紹介したいと思います。


※Adobe Photoshop Elementsでの作業方法です。



1.素材の写真を開き、それとは別に新規作成画面を開く


・切り貼りしたい写真を選び開く。
 このとき、先にある程度トリミングや縮小をしておいたほうが作業がしやすい
・新規作成画面は、完成時の大きさよりすこし大きめに設定しておいたほうが作業しやすい
・素材写真のひとつのキャンバスサイズを変えて余白を作り、そこに貼り付ける方法もある。
 (実は私はそうしてます・・) 












2.素材写真をドラッグし、新規作成画面にドロップする

もちろん、素材写真を全選択(ctrl+A)後、コピー(ctrl+C)、
新規作成画面の上にペースト(ctrl+V)でもOK。
でもドラッグ&ドロップのほうが早いよ♪
















3.素材写真の微調整

写真が大きい場合は、選択後、移動ツール(○印のヤツ)で
四隅をポインタでつまむように(ドラッグ)して、そのままずずいとマウスを動かすと縮小できます。
※shiftキーを押しながら行えば、縦横比を変えずに縮小できます
※画像を大きくするようにポインタを動かせば大きくなりますが、
 小さいのを大きくすると画像が荒れるので注意














4.素材写真の微調整その2

写真の重なり順は「レイヤー」で変えることができます。
表に出したい写真は、レイヤーの重なり順を上にすればOKです。














5.完成

適当に微調整して、最終的に全体の大きさを調節すれば
(イメージ→サイズ変更 でできます)完成です!
余ったところには色や文字を足しても。




画像を切り貼りすると、卒業アルバムみたいで楽しいし
複数枚の写真が一枚になるので、アップロードが一回で済むという利点があります♪
気が向いたら、やってみてね♪

※Adobe Photoshop Elements 以外の画像編集ソフトでも、
 似たような機能があると思いますので、マニュアル等も参考に
 挑戦してみてね!
カメラ・編集ツール | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ・編集ツール 紹介

2005/04/05 00:00

ふみバカ日誌はこうして創られる!


更新中~~












~デジタルカメラ~

<一眼レフ>

ボディ
2007.11.28

OLYMPUS E-3



今まで悩まされてきたとこがことごとく改善されているというウワサを
見聞きし、しかも何とか手の出る価格。。。
ほ、ほすぃ~と思い発売日に現物を見に行き
(JARAは先行してOLYMPUSプラザでいぢってた)
・・・即決。

・信頼性の高い防塵防滴、マグネシウムボディのタフネスさ。
・15万回シャッターの耐久性(E410のざっと5倍。E300撮り過ぎで壊したから、ココ重要)
・白飛び軽減(ダイナミックレンジ広がった)
・劇的に改善されたAF。特にSWDモーターの新レンズだとめちゃくちゃ速い!
 暗所でのAF性能はただただびっくり。ファインダー覗いてMFなんて出来ない暗さでも
 AF合焦したりする。。。
 スピード、精度は文句なし。
 ちょっと神経質なところがあるので、AFは更に磨き上げて欲しいな~。
・手ぶれ補正強力!
・画質良好。410と抜本的に変わってはいないはずなのに、なんだかいいぞ。
 ・・・実は、結構違うらしい。420のとも。

ほんとに、まさにふーみんを撮る為に待ち焦がれていた改善点ばかり。
ちょっとデカイ・重い。けど、防塵防滴にこの機能盛り込んだらこうなるってことと
納得できるレベル。バランスの関係と、練られたグリップ等で、撮っているときは
あまり重さを感じない。
(ずっと持っていると結構クるけど・・・(^▽^;))

E300もE410もキャラ立ってて気に入っていたけど、不満も少なからずあったし、
特にAF性能のせいで、犬友に無条件では薦められなかった。
でも、こいつはホントにオススメできます。いいです。
(ま、結局は好みの問題ですけど。。。)


2007.05.02

OLYMPUS E-410



E-300を使い倒して一年数ヶ月。
酷使でだいぶくたびれた事、
ユウコにとって唯一最大の欠点、
「AFが遅くてシャッターチャンスを逃す!」が
いよいよ我慢できなくなって来た事、から時期機種を選定。
結局、資産を生かすにはオリンパス、
AFも改善したらしいので決断~。

ヨイ
・軽い!小さい!
・カタチ、雰囲気。他に無い。
・AFなど、E-300よりずいぶん良くなってる。(が、まだ能力不足。。。)
・機動性抜群で取り回し、操作性は良い。

イマイチ
・E-300ほどのこってり色はでない、かも。でもこれは好みの世界。
・白飛びしやすい。これはE-300より後退してしまった。残念。
・対動体と暗所での能力は不満。





OLYMPUS E-300


特徴
ヨイ
・空の青がキレイに撮れる
・色がこってりきれい
・安かった
イマイチ
・増感した時のノイズが多い
・暗い所での合焦が遅い。(というか、AF遅い。。。)
・フォーサーズマウント規格のレンズがまだまだ少ない。

やっぱりコンパクトには出来ないことができる。
もっともっと使いこなしたいな。

2007.3.21
使いに使って5万枚。
一年でシャッターユニットが悲鳴を上げ、敢え無く入院するも、
無事復活。
もうしばらく活躍してもらいますよー。
この発色は他では代えられないしね。





レンズ
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6(純正レンズ)
セットもののレンズとしては優秀なんだそうだ。
最短撮影距離が若干長めで、室内でのワンコ写真だと
厳しい場合がある。

SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC
ランで使いたくて購入。
コストパフォーマンスは良いと専らの評判。
ちょっと暗めだし、ほぼラン専用。


SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


明るいズーム+マクロ として使えるレンズがどうしても欲しくなり、
思い切って購入。
18-50mmってのが若干中途半端かな、とも思ったけど、
通しでF2.8というのはとてもよかった。
最短撮影距離が短いのもGood。
写りも好みだった。
広角側はもう一声欲しかった。
AFスピードがかなり遅かったのが困りモノ。

~2008-6 売却~
12-60導入後、全く出番がなくなってしまったため売却。
やはり、AFスピードの低下は、ワンコ撮りには厳しい。
お気に入りレンズだったんだけど、使わないのも勿体無いので。



OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

出た当初から欲しくて。
E-3導入以来、全然出番のないE410をなんとかしたいってのもあったし。(言い訳)
SIGMA18-50/2.8売却を元手に、程度の良い中古をGet!
まだまだ使いこなせないけど、
何より見た目がいい(爆)
超軽量のE410+パンケーキ。
なんか意味なく持ち歩きたくなるし、撮ってみても、明るめの単焦点ってなんか楽しい。
もう少しいぢって見よう。(JARA記)




OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6(E-410レンズキット 純正レンズ)

OLYMPUSは、セットにするとやたらレンズお買い得になるのと、
E-410の良さを生かす軽いレンズもあった方がいいかな、
ということでレンズキットで購入。
大丈夫?って心配になるくらい軽くて小さなズーム。
最近明るめのを使い慣れてたので、F3.5からはうーん、だけど、
25cmまで寄れるし、14mmとそこそこワイドも使えるし、
散歩中は便利かも?
写りも結構評判いいみたい。



OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO の入院を機に思い切って導入。
お財布は軽くなったが、導入効果は抜群。
便利な焦点距離。安定した画質。
何よりそのスピード!
撮りたいときに満足いく画質で撮れる。
満足度は非常に高い。
最初から導入して置きゃよかった~。




外部フラッシュ(スピードライト)
OLYMPUS FL-36



室内の撮影には欠かせないな~。
バウンスで撮るとやっぱりきれいに自然に撮れるのが嬉しい。
基本セット購入=>ズーム欲しくなるって事が
多い見たいだけど、(ウチもそうでしたが)
ワンコ撮るなら、ズームレンズより先に
スピードライトを手に入れるべし、かと。





<コンパクト>
CANON IXY DIGITAL40



E-300がやってくるまでのメインカメラ。
2005.12までのふじバカ写真は全てIXYで撮ったもの。
E-300が来てからも、ほぼ常時首から提げてサブカメラとして常用。
接写や思いきったアングル、動画撮影等で大活躍。
状況と使い方の工夫次第で一眼に負けない写真がとれることも!
~2006-12-23 退役~


CANON IXY DIGITAL80





だんだん動作がアヤシクなって来た
先代IXY DIGITAL40からバトンタッチ。
カード・バッテリなどの資産が生かせる事、
使い慣れたIXYの路線継承ということで選択。
すっかり一眼がメインとはいえ、
動画やマクロ撮影用にコンパクトも欠かせない。
もっと使い込んで活躍してもらいますー。
2007.3.21 追記
最近は専ら動画専用と化す(^^;)
IXY40と比べてあまりにも神経質なため、
(多画素化=1画素の極小化の弊害がorz)
思ったような当たり画がなかなか撮れない。。。
アレコレ設定と撮り方工夫してまぁ納得できるかな、位。



撮影風景











~画像編集ソフト等~

ペイント
実はメインで使用。
何より起動が軽いこと、トリミングが簡単にできる事が魅力。
シンプル・イズ・ベスト!
イラストもほとんどペイントで描いている。
・・・マウスで! ペンタブは持ってません。。。
2007.12.3 追記
最近は殆ど使わなくなりました。
縮小の際に画質が落ちる事、
扱うファイルサイズが大きくなったこと、
単純にPhotoshopに慣れた事、
Photoshopの起動時間を良い子で待てるようになったこと(笑)
などの理由から。。。


Adobe Photoshop Elements
我が家のメインPC、VAIOに付属していたもの。
少々凝った編集をする際に使用。
写真の明るさ等のレタッチ、
画像への文字編集、
編集後のキレイさ重視の場合に活躍
2007.12.3 追記
最近の画像編集は常用しています。
やはり、必要な機能が一通り揃っており、
癖のある(と思う)操作系に慣れてしまえばかなり便利です。


イラスト例




文字編集例




画像加工例


画像加工(切り貼り)のやり方はコチラ










縮小専用。
フリーソフト 配布元はコチラ
まとめてサイズを揃えて縮小したいとき(スライドショー作製など)に便利。
2007.12.3 追記
最近は、その日の写真を選びつつ、縮小専用である程度のサイズにリサイズしてから
Photoshopでの加工という手順で作業しています。



FileRenamer2000
フリーソフト 配布元はコチラ
ブログにアップする写真のファイル名を、日付毎連番で一気にリネームしてます。
写真のファイル名をそのまま使用していると、過去のファイル名とバッティングすることが
あったため使いはじめました。
今はFC2の仕様が変わったため、無条件で上書きされることはなくなりましたが、
ファイル名が整理されていると何かと都合が良いため、引き続き利用しています。





Sony MovieShaker
VAIOに付属の動画編集ソフト。
ふみバカの動画・スライドショー作品は全てコレで作製。
必要最低限の機能を備えた手軽さが魅力。
最近、少々機能不足を感じることも。。。
MovieShakerによる作品集はコチラ

Ulead VIDEO STUDIO 10
さすがにMovieShkerに限界を感じたのと、
DVDオーサリングも兼ねて使用出来ると言う事で購入。
コレだけの事が出来ればしばらく遊べる!ってレベル。
こうなるとマシン性能上げたくなる。。。
コチラで無料体験版が入手できます。






そして














ネタ提供係(笑)
カメラ・編集ツール | トラックバック(-) | コメント(-)

ご協力お願いします

2005/04/04 11:55

☆迷子犬情報☆






迷子のジョンくん、探しています。

引き続き、よろしくお願いいたします!
・柴系雑種 オス 19歳 12kg
・07年11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。
・赤い首輪をしています。
・体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。
・目は白内障のため白くにごっています。聴覚、嗅覚ともおとろえています。



詳しくはコチラ


ジョンくん、早く帰ってきてね!!










中野区 ドン駒太郎 くん


07/9/11 雷に怯え、東京都中野区沼袋から鎖をつけたまま逃亡。


詳しくはコチラ




迷子のワンコたちが、無事おうちに帰れますように。








名前:アッカくん オス 18才 17kg


1月12日夜、埼玉県新座市馬場の自宅から行方不明になりました。


耳がほとんど聞こえません。


目も片方は白内障でぼんやりだと思います。


首輪は赤系の布製で星柄です。パウチっこで首輪に名前と連絡先が書いてあります。


毛は赤茶で長めです。耳がたれています。

このワンコを見かけた方は、ご一報ください!








ももママさんの元預かりッ子・太郎くんが
迷子になっています
太郎君を探しています。
お心当たりのある方は連絡ください!



わんこ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん動画集

2005/04/03 14:20




不二子&湊の動画・スライドショー集です。
☆はオススメ。



2008-11-22 たつみの森ドッグラン

2008-11-14 TVGFM

2008-11-05 知育の秋

2008-11-03 笹塚譲渡会&フリマ

2008-10-26 もーちゃんあーちゃんLOVE☆☆☆

2008-10-18 2008西湖オフ☆☆☆☆☆

2008-09-30 診察室に入れて

2008-09-29 オジャマ虫

2008-09-28 お蕎麦屋ラン

2008-09-14 BBQ

2008-09-10 チャイヌフジコの宅急便☆☆

2008-09-08 お世話

2008-08-23 実家ラン2☆☆

2008-08-22 幸手ラン☆☆

2008-07-20 だいずくん

2008-07-01 もも獣三歳の誕生日☆☆☆

2008-06-18 歪んだ愛

2008-06-17 かわいちゃったの☆☆

2008-05-26 エコドッグ☆☆☆☆☆

2008-05-18 幼馴染のDDくん

2008-05-08 がっつきふーみん

2008-05-07 バカップル☆☆

2008-05-05 ふでぃこみーこ記念日☆☆☆

2008-05-01 凛ちゃんとK公園☆☆☆

2008-04-26 なちゅ

2008-04-26 森林公園ラン☆☆

2008-04-18 おしゃべりふでぃこ

2008-04-18 ふりだしに戻る

2008-04-18 変わらないミン

2008-04-17 新緑ラン

2008-04-14 08春の散歩

2008-04-05 ももジゥ邸☆☆

2008-04-05 ぼきゅぼきゅウォーク

2008-03-30 ドッグランジンジャー☆☆

2008-03-18 新技 輪くぐり☆☆

2008-03-01 宮沢湖ラン☆☆

2008-02-26 チリン

2008-02-23 お片づけ2008

2008-02-20 ただいまごめんね

2008-02-18 ごはん

2008-02-17 ももネェネェ

2008-02-12 すきすき

2008-02-12 行く?

2008-02-11 那須2008

2008-02-06 ネェネェがいっちゃう

2008-02-05 くーたんがきたよ

2008-02-03 snowrun☆☆

2008-01-31 080130_run

2008-01-30 らむここクッキー

2008-01-24 イチャイチャ


2008-01-23 雪遊び2008

2008-01-21 おはよう

2008-01-06 ルコメメアクアの黄色いおうち

2008-01-05 2008初ホーム・ラン

2007-12-28 憧れのラミナ

2007-12-19 チュッ○チャプス

2007-12-09 フォーリンラヴ

2007-12-07 みんねこじゃらし

2007-12-06 お迎え

2007-12-04 Wキャリー

2007-12-01 ミンミン二歳!☆☆

2007-11-29 くーバトル

2007-11-29 くーおねいちゃん☆☆☆

2007-11-28 ロンドン橋

2007-11-24 もも1023

2007-11-23 じんりんふみラン

2007-11-19 目薬

2007-11-17 ルコメメおかえり

2007-11-17 ルコメメラン

2007-11-17 ルコメメ2

2007-11-17 ルコメメ1

2007-11-15 ラブラブふーみん

2007-11-10 ぴょんぴょん公園

2007-11-09 おねだりミンくん

2007-11-09 おねだりふーちゃん

2007-11-08 ある秋の夜

2007-11-07 071107run

2007-11-06 オシッポ遊び

2007-10-30 ラン

2007-10-20 しまりの☆☆

2007-10-20 小次郎組代々木ラン☆☆

2007-10-20 真子ちゃんDVD抽選☆☆

2007-10-18 2歳7ヶ月の主張

2007-10-18 サンライワン~ハッピィ・デイ

2007-10-11 1011ラン

2007-10-10 おかえり

2007-10-10 ひも

2007-10-09 雨散歩

2007-10-07 MINI freak SHOW 5th ☆☆☆

2007-10-05 Wお手

2007-10-02 ミンミンのお手☆☆

2007-10-02 ふーつあんのお手

2007-10-02 回収

2007-10-02 お片づけ

2007-09-30 ガム隠し

2007-09-29 姉弟ラン

2007-09-27 真子ちゃんへ☆☆☆☆☆

2007-09-23 女祭り

2007-09-23 グリニーズたべます

2007-09-22 9/22朝のまこちゃん

2007-09-22 ただいま2

2007-09-20 またランしようね

2007-09-19 ハッスルまこちゃん

2007-09-19 お迎え

2007-09-18 ハウス2

2007-09-14 まこの光☆☆

2007-09-13 9月13日朝のまこちゃん

2007-09-11 ふみまこ散歩☆☆☆

2007-09-10 ふーまこクロス?!☆☆

2007-09-09 食欲の真子ちゃん

2007-09-09 華ママ邸ワーワー

2007-09-07 9月7日の朝のまこちゃん

2007-09-05 ふみまこプロレス3

2007-09-05 ふみまこプロレス2

2007-09-05 ふみまこプロレス1

2007-09-05 ただいま

2007-09-04 みーくーふーみんまこ☆☆☆

2007-09-04 今朝の真子ちゃん

2007-09-04 ふみまこ

2007-09-04 くーたん保母さん

2007-09-03 まこりんご飯

2007-09-03 まこりんvs主任

2007-09-03 遊ぶまこりん

2007-09-03 ふーみん+まこりん+くーたん

2007-09-02 まこりんラン☆☆

2007-09-02 穴掘り☆☆

2007-08-25 代々木ラン

2007-08-18 おしゃべりふじこ

2007-08-17 817ラン

2007-08-17 ボールする?

2007-08-16 車内シャッフル

2007-08-16 タヴィちゃんのくるくる

2007-08-14 夏の夜の遊び

2007-08-09 夏乱

2007-08-06 寝言

2007-08-05 いぬじゃらし2

2007-08-03 目覚まし

2007-08-03 ヒヅメ

2007-08-02 ミンミンとのかくれんぼ

2007-08-02 エアボール投げ

2007-08-02 雨上がりラン☆☆

2007-07-16 お散歩行く?

2007-07-15 雨の日のプロレス

2007-07-10 くーちゃんちラン070709

2007-07-03 お散歩0707

2007-06-28 小金井ジェンヌ

2007-06-25 ゴミ拾い

2007-06-24和菓子三姉妹卒業一周年記念ラン

2007-06-23 viviたん

2007-06-21 Sなシスコン

2007-06-18 くーちゃんがきたよ

2007-06-15 ふーみんクロス2

2007-06-11 スラローム

2007-06-06 おかえりジャンプ!

2007-06-05 はみがきじょうずかな?

2007-06-01 水溜まり☆☆

2007-05-31 バーン!

2007-05-26 Especially for you☆☆

2007-05-20 Isn't She Lovely ☆☆☆

2007-05-11 wanChase☆☆

2007-05-10 おかえりなさいプロレス

2007-05-05 子どもの日乱☆☆☆☆

2007-05-03 GW美月ちゃん☆☆☆

2007-04-29 GW獣合宿☆☆☆

2007-04-25 ラブラブ

2007-04-13 桜ひらりラン☆☆

2007-04-11 ネェネェ大好き

2007-04-10 ふーつあんの主張~ひっぱりっこ~キャッチ

2007-04-08 やさしい手~家族記念日~☆☆

2007-04-07 もも獣邸乱☆☆

2007-04-06 お花見ラン@K公園

2007-04-04 ごちそうさま

2007-03-31 ランチキ花見2007

2007-03-29 昼と夜

2007-03-26 アグレッシブミンミン

2007-03-18 不二子二歳記念房総旅行~房総で暴走~☆☆☆

2007-03-16 ステキなうた

2007-03-14 くーちゃんちラン

2007-03-12 ふーみん室内遊び☆☆

2007-03-09 3月9日☆☆

2007-03-04 激走☆☆

2007-02-24 カメレオンフジィ

2007-02-16 ちゅ&お片付け

2007-02-13 那須旅行その他

2007-02-12 雪遊び2007☆☆

2007-02-06 お片付け

2007-02-05 ざ・たっち

2007-02-04 歩けてますけど?

2007-02-03 くーちゃんとラン

2007-01-31 絵画展☆☆

2007-01-27 颯太とふーみん

2007-01-20 卒犬いっぱいJ乱☆☆

2007-01-19 病院大好き

2007-01-18 お迎え

2007-01-16 毛布☆☆

2007-01-14 シスコンJラン

2007-01-10 シモバシラン

2007-01-08 love

2007-01-05 二階建てからの目覚め☆☆

2007-01-01 よろしくね2007☆☆

2006-12-31 ありがとう2006☆☆☆☆

2006-12-30 2006走り納め

2006-12-27 パラパラマンガ風

2006-12-24 クリスマス乱☆☆

2006-12-20 デカラン☆☆

2006-12-14 お相撲

2006-12-13 ふーみんクロス!☆☆☆

2006-12-12 

2006-12-10 抽選会

2006-12-03 湊一歳~歩き出せ、クローバー☆☆☆

2006-12-02 卒業祝いラン☆☆

2006-11-27 Shall we dance?

2006-11-25 紅葉乱@K公園

2006-11-23 もも姐家庭教師

2006-11-18 落葉ラン☆☆☆

2006-11-17 ヨーイ・ドン

2006-11-16ミンとふぢこのガム隠し☆☆☆

2006-11-15 お迎え犬

2006-11-14 ジャレ愛

2006-11-12 姉妹&マブダチラン☆☆

2006-10-28 ももももJ乱☆☆

2006-10-21 第4回アーモンドオフ

2006-10-19 じゃれ愛

2006-10-19 回収ごっこ

2006-10-16 ぷろれす

2006-10-14 RUN!

2006-10-08 MINI freak Show 4th ☆☆

2006-10-03 お散歩

2006-10-01 ガム隠し☆☆

2006-10-01 怠惰ジャレ

2006-09-30 華ママ学園・もも姐学園合同同窓会☆☆

2006-09-28 笑うふーみん

2006-09-23 不二子のお母さん

2006-09-11 ぱーる・不二子姉妹☆☆☆

2006-09-04 明日からの手紙

2006-09-02 夕暮れ乱

2006-08-30 ラミリノ

2006-08-26 泥んこ朝乱

2006-08-25 不二子による抽選会

2006-08-19 K公園乱@夕方

2006-08-18 ふーみん運動会

2006-08-18 静かな遊び

2006-08-12 朝乱!

2006-08-06 華ママ家政婦

2006-07-13 ふみプロレス

2006-07-12 日常

2006-07-11 夏姫ちゃん12歳のバースデイ

2006-07-09 不二子初めてのダイレクトキャッチ

2006-07-09 はじめまして、ミンくん

2006-07-06 はぢめてのサッカー

2006-07-04 ボール!☆☆

2006-07-03 病院へ行こう

2006-07-01 獣ズ乱

2006-06-27 ネムネム

2006-06-25 犬じゃらし☆☆☆

2006-06-24 My sweet darling PADDY

2006-06-18 

2006-06-17 華紅不湊乱

2006-06-15 お散歩

2006-06-14 病みあがり乱

2006-06-11 ふみふせ

2006-06-09 クローバー☆☆☆

2006-06-08 ランカル 

2006-06-05 Hanaちゃんと華ママ邸訪問☆☆

2006-05-22 doginc

2006-05-10 喜びダンス

2006-05-08 ぱふみ@城北☆☆

2006-04-22 4月22日

2006-04-21 4月21日

2006-04-13 ふじこみなと001

2006-04-02 乱ちき

2006-03-31 小金井花見乱

2006-03-25 獣乱

2006-03-20 初旅行☆☆

2006-03-18 不二子一歳☆☆☆

2006-03-04 トゥナイト

2006-02-25 ランランラン

2006-02-07 感動の再会

2006-02-04 Jドッグラン

2006-01-28 どろんこ犬走

2006-01-18 10ヶ月記念ひっぱりっこ

2005-12-31 大晦日

2005-12-13 say yes

2005-12-12 ラブストーリーは突然に

2005-12-11 sayonara

2005-12-03 寝姿特集

2005-11-21 不二子でぃでぃ

2005-11-17 8ヶ月記念スライドショー

2005-11-03 あやしい友達

2005-10-18 ナイスキャッチ3

2005-10-18 ナイスキャッチ2

2005-09-14 脱・仲本工事服

2005-09-13 退院

2005-09-10 ふじこももこ
動画集 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユウコのプロフィール

2005/04/03 12:27


ユウコのプロフィール


197×/4/3 静岡県生まれ O型
愛媛県人と長崎県人のミックス。
幼い頃から動物が大好きだったが
父の仕事の都合で引越しが多く、
犬や猫との暮らしは夢のまた夢。

父が仕事中にリスを保護し連れ帰ったときは
狂喜乱舞した。
(3~4歳のころ)






幼少期





その後、従兄からもらった手乗り文鳥、
兄の友達からもらったハムスターを飼育後
中学三年で初めてのワンコを迎える。






1994/7/11生まれ 夏姫(なつめ)ちゃん



妹のように可愛がり、毎日お散歩していた。
結婚と同時に実家を出てしまったので、
たまにしか会えないのがとても寂しい(;O;)
会うと大歓迎してくれるなつめちゃんが大好きだ!







中学で吹奏楽に出会い、トロンボーンにハマる。



愛器。
YAMAHA YSL-820G テナー/バス(奥)
KING 3B 2103LA テナー (中)
JUPITER SST314L ソプラノ(手前)





最近すっかりご無沙汰・・(;O;)




ちなみにリコーダーも大好きだが・・・



犬どもが過剰反応するので吹けない(;O;)






~略~






1999年3月、JARAと結婚。
2005年5月、不二子を迎える。
2006年4月、念願の多頭飼い・湊を迎える。





趣味:ワンコ関連。音楽、クルマ(鑑賞)、写真、絵。
特技:似顔絵
資格:自動車普通免許、栄養士免許
苦手:虫
特徴:天パ。垂れ目。V6のイノッチ似と言われる。



天パ具合(右)これ、自毛です。 左はなつめちゃん。







自画像













プロフィール・ユウコ | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルターのワンコたち

2005/04/03 09:59


2008/3/2、JARAがシェルターで撮影してきたワンコたちの写真を掲載いたします。
あわただしく、性別など確認できなかった子も多数ですが(汗)
「この子気になる!」という子がいましたら
当ブログのコメントやメールフォームでもOKなので
お問い合わせください(^-^)

では、ざざ~~っと紹介したいと思います!
(番号は便宜上つけたものです、お問い合わせの際にお使いください)











01番 背中のブチがかわいいですね♪


















02番 何か言いたそう(笑)



















03番 デボラ ♀ 瞑想チュ?




















04番 あずきちゃん メス2-3歳、かも。チラリとのぞいた歯がカワユス




















05番 よもぎちゃん ♀ 2歳くらい 目ヂカラありますねー!



















06番 サラちゃん カワイイのう~























08番 スタイルよさそう!


















09番 ボブ ♂






















11番 仔犬ちゃんかな♪
















12番 ももちゃん フワフワになりそう



















13番 ダレン ハスキー系mix?



















14番 ゴールデン系mix?

















15番、16番、17番(左から) 仔犬ちゃんチーム



















18番 ラブ系mix??

















19番 柴系かな



















20番 ルーク 瞑想中・・




















21番 ゆきちゃん















22番 アンリ ♀ シェルティー 2~3歳























23番 ぬーん!なココア ♀ ふでぃこ系(笑)




















24番 白もこちゃん

























26番 キミーちゃん 子供達は卒業しました(^-^)




















27番 アイちゃん、かな?? そうなら♀7~8ヶ月です



















28番 セッター系?

















29番 リンジー ♀ 4~5ヶ月




















30番 笑顔がかわいい! マリアンヌちゃん・・かな? そうなら♀4ヶ月



















31番 いたろう ♂ 大きくてカッコイイです(^-^)















わらわら~~




シャルターの子たちは、本当の家族ができるのを待っています。
ペットショップへ行く前に、どうかこの子達に目をむけてください。















よろしくお願いいたします!

わんこ情報 | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
