最新記事

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ!

2005/06/28 19:54


ぱーるちゃん、写ってました!!!


・・・・・・不二子が上に乗っちゃっててゴメンナサイ}汗汗汗

車に酔っちゃってグロッキーだったんだよね。
白い、とてもカワイイ仔犬ちゃんでしたよ。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

お手

2005/06/28 18:50





お手ができるようになりました!

・・・っていえるほどじゃないんですけど・・・(笑)

お手するときは連続して何度もします。
こちらが言わなくてもするので、
「お手」って言われたらする、ってわけじゃないから
やっぱり「お手ができる」とは言わないんだろうな(笑)

早すぎて、写真ぶれまくりです。





本日の体重 8.8kg
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

早くも夏バテ

2005/06/27 22:22

夕方のお散歩。初めて会った黒ラブのアポロくん、
ぬわんと堂々の37kg!!!
でっかかったです(笑)

帰り道に会った、MIXの30kgわんちゃん。
初散歩で会って以来、何度か会ってるわんちゃんのお名前は
かずお君でした。
かずお君と不二子・・・ いいかも・・・(笑)

最近、暑いせいか散歩の帰りはほとんど抱っこ(汗)
帰りに興奮してガウガウしちゃうのって、
「つーかーれーたー!抱っこ抱っこだっこだっこだっこぉぉぉぉ!」
って駄々こねてるのかも?って思ったり。
抱っこすれば大人しいしね。

でも、抱っこするのはいいんだけど
重いしお互いにめちゃくちゃ暑い・・・
早く夏、終わってくれぇ!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

ホームセンターデヴュー!

2005/06/27 18:52

昨日のことですが。

不二子、ホームセンターデビューしました!
ぬはは。大袈裟ですね。でも嬉しかったのだ。


目的地はJマート。ペット関連が充実しているし、カートに乗せればペットOK!
でわんこ連れのお客さん(たまににゃんこ連れも)が多いので気軽に行けます。

不二子をカートに乗せて売り場をうろうろ。
既に窮屈そうになってしまった首輪とハーネスを新調。
ふーちゃん、やっぱり赤単色の方が似合うね♪

あとおもちゃを買いました。

ペットコーナーで係りのお姉さんに愛想をふりまいたり
カートからダイビング!しちゃったり(滝汗)
楽しく買い物終了。
また行こうね!

そうそう、今日は車内でキャリーケースを使わずに
わんこ用シート

を設置して乗せてみました。
注:写真のわんこは不二子ではありません 車も違います
 ウチの車は小さいので、シートが余ってます 汗



最初はキャリーの方が落ち着くかな~?と思いましたが
シートなら窓の外もよく見えるので楽しそうでした。
慣れて遊んだりうとうとする余裕ができたので◎。
近距離ならシート、遠距離で行った先でも必要ならキャリー、
と使い分けたらいいね。



問題は、車内が暑い事だな・・・(汗汗)
我が家の愛車にはクーラーありませんから! でも扇風機があるじょ♪

まぁ、夏場は涼しい時間帯に移動しましょう。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(2)

イスの下が好きなの

2005/06/26 11:35



でも不二子さん、アタマしか入ってませんけど?




いや、アナタがでっかくなったんでしょう






いやいや、スクスク育っておくれよ♪




本日の体重8.6kg。下痢で少し痩せちゃったね
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

うれP

2005/06/26 11:31



不二子さん、姉妹犬ぱーるちゃんと連絡がとれましたよ!

と報告した時の顔(笑)

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

歯が抜けました!

2005/06/25 11:42



下の前歯、一本抜けてました。
いつ抜けたんだろう??
よかったねー。早く生え変わって、むずがゆいのがとれればいいね。


今朝の散歩で、また突然興奮し、ガウガウ吠えるし飛び回るので
リードを持つ手が真っ赤になり痛かった・・・orz
もう9kg近い体なので、力もあり制御するのが大変になってきました。
どうしていきなり興奮するんだろう?
立ち止まって、草や地面のニオイを嗅いでいるうちに
突然。

と、凹んでいるところで、4週間くらい前に会った柴犬のはなちゃんと再会。
おじさんに、「突然興奮しちゃって・・・」とグチをこぼすと
「うちもそうだったよ」と言ってくれて、なんだかとっても楽になったのでした。
はなちゃん、とってもいい子なんだもの。
不二子も、そうなれるといいねー。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
