最新記事

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お父さんだらけの公園

2005/07/24 18:13

とーしゃん@JARAが外出のため、
今日は久しぶりに不二子と母娘?水入らず

朝、二人で公園に行くと
いつになく大量のわんこわんこわんこ!
おかわりし放題のわんこそば状態。

G.R.×秋田犬×ニューファンドランド?のクロちゃん、
黒ラブ×ハスキーのエリちゃん、
37kg黒ラブのアポロくん、
スレンダーなフラットコーデットレトリバーのジョイちゃんや
ゴールデンレトリバー3頭、
ボーダーコリー2頭、
日本犬系MIXの大きい子と、
でか犬がたくさん!

それに、パワフルなフレンチブル2頭、
Mダックス、ヨーキー、ジャックラッセルテリア、
シーズーなどなど
わんこ集会は大変な事になってました。

そこに元気な不二子が乱入!
若いフレンチブルの女の子や、ジャックラッセルテリアの男の子と
ずーっとじゃれあって泥まみれ

一時間ほど遊ばせて、帰って即効シャワーでした。

楽しかった。。。こっちも泥まみれになったけどね(笑)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

癒し犬

2005/07/23 18:16

最近始めたバイト。
パン屋さん。焼きあがったパンを使って、20種類以上のサンドイッチを作ってます。
ハンバーガーだったり、照り焼きバーガーだったり
フルーツサンドだったり・・・

研修中とはいえ、自分が作ったものが即店頭に並ぶ緊張感。
お客さんが買ってくれたときの嬉しさ。

立ち仕事だし、箱に入った野菜を運ぶのは重いし
焼きあがったパンは鉄板に乗ってるのでそれを運ぶのも重いし
なかなかな肉体労働です。

栄養士の資格をとってから、食品関係の現場で働くのは二度目。
もう5年も前にちょろっと給食作りの仕事しただけで
あとは最近までずっと入力作業のデスクワークをしていた。

だから、肉体労働はカラダにこたえる。
早番の日は朝五時から仕事だからなおさらだ。

それでも、活気のある職場で働くのは楽しい。
キツイし、まだまだ注意されることが多いけれど
昨日は「上手にできたね!」って褒めてもらえた。
時給なんてまだまだ安いけれど、通勤時間5分、六時間働いても休憩15分と
拘束時間が短いので、
通勤に往復二時間、休憩一時間とある意味無駄な時間を拘束されていた
前のバイトと比べると
意外と有効に働けていると思う。

いつまで続くかな。カラダが慣れて仕事もラクラクできるようになるまで
がんばれるかな。

疲れきって眠りに就くとき、
温かい茶色いイキモノが寄り添って寝てくれる。
慈しむような眼で、ペロペロなめてくる私の犬。

可愛くて愛しくて仕方が無い。




朝も起こしてくれる。
今朝の目覚めは不二子の足が
鼻の穴に入ってきたから。


それでも
可愛くて愛しくて仕方が無い自分。



・・・・バカなんだろうか。


まぁいいや。
不二子を迎えて、本当によかったと思います。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

じじばば登場

2005/07/23 18:15



唐突に、ユウコ父母がやってきました。
庭で出来た野菜や、送られてきたメロンを
送ってくれようとして箱に詰めてたら
丁度桃が宅急便で到着。
箱に入れたら潰れるなー、えーいもってっちゃえ!
ってことだそうな(笑)

今日は八百屋に行くのが億劫で、
冷蔵庫の野菜在庫が寂しくなってたので大助かり!

不二子もじじばば(笑)の登場で嬉しくってハイテンションでした。

ユウコ父は不二子に会うのは初めて。
身内バカな親父なので、「かわいいなぁ~」と言ってました{/choki/}

そして、滞在時間わずか二時間で去って行った・・・
ありがとうよ。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

あたちもっ!

2005/07/22 18:18


鏡の前でお化粧(といっても上手にできないのだが・・・)してると、
必ず不二子がやってきて
膝の上に乗り一緒に鏡をのぞき込みます(笑)

「あたちも、おけしょうするの~~~」とでも言いそうです。

そういえば、私も小さい頃、
母がお化粧するとき鏡までくっついていって
隣で見てたなぁ~。

不二子にも眉毛書いたろか(笑)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)

パパ似?!

2005/07/20 20:49



ネタがないので先日のオイタ写真(笑)

「おもちゃ」として不二子にあげたTシャツ。
着せてみちゃった{/face_tehe/}

・・・案外、似合うかも???

水にぬらして着せるヤツって、犬にとって本当に涼しいのかな。
蒸れたりしないのかな?
効果あるなら使ってみるのもいいかもと思ったり。
まぁ、不二子は意外なほど暑さに強いみたいだけど。
今日なんかだと、クーラーなしでも
口閉じてスヤスヤ寝てます。
ベロ出したりハァハァしたりしないのだ。
JARAに似て寒がりだったりして(笑)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

なつめ

2005/07/19 20:56

実家で元気に暮らす、雑種犬の「なつめ(夏姫)」ちゃん。
今月11日に11歳になったばかりの、女の子です。

なつめちゃんは、ユウコの妹なので、
不二子の伯母さんなのです(笑)




幼少期のなつめ

なつめちゃんの幼少時代は、写真の通り短毛で大きな垂れ耳、
長い尻尾のカワイイ子でした。

それが、大人になるとなんとも中途半端な犬になり・・・

このころはまだ毛が短い



歳をとるごとに毛が長くなり、
今ではなんちゃってゴールデン状態(笑)



わたし、自分を人間だと思ってるから
犬が嫌いなの。


仔犬期の社会化に失敗(というか、そういうの知らなかった)したため、
犬が苦手な臆病者になっちゃいました(汗)
でも、大人しくて人間の言葉を聞き分ける子になりました。
避妊手術をしてから太り始め、一時期は17kgありました(汗)
今は16kgくらいです。
わたしの愛しのなつめちゃん。元気で長生きしてね。



手前から二番目がなつめちゃんです。
「一番ブサイクで貰い手がつかなそうだから・・・」と
何度せがんでも犬を飼うことを許してくれなかった母が
いきなり飼う事を決めてきたのにびっくりしました。
中三の夏休みでした。
ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(0)

なんちゃってラブラドール

2005/07/19 20:54





毎度おなじみのムサチューで
ラブラドールのアクアちゃんといっぱい遊んでもらいました
まだ若いアクアちゃん、不二子の相手をしてくれますが
「やーいやーいチービチービ{/face_yaho/}」とからかってくれてるようです(笑)

アクアちゃんがわざとお腹を出して不二子を誘い
取っ組み合って遊んで逃げる→不二子追いつけず
を繰り返す。
ほかのわんこちゃんにも遊んでもらって、楽しい夕方のひととき。
コーギーのシオンくんにも遊んでもらいました。
不二子ったら浮気性だから、すぐ他の子のとこいっちゃうのよね・・・


誰か遊んで~~~!!







本日の体重11lg
ここ一週間体重増えず。カラダの成長が緩やかになってきた模様。

****************

本日、
オスワリ=>(補助付)フセ=>マテ(目の前にフード)=>ヨシ!=>ぱくっ! が出来た! 
by JARA@いんちきトレーナー
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
