最新記事

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばーしゃん宅訪問

2005/07/06 19:26





とーしゃん・かーしゃんの実家へGO!

不二子のために、最短ルートをとるべく高速道路を利用。
途中、サービスエリアで休憩をとりました。

S.A.でわんこの散歩をしているのを、指をくわえて見ていたのは
ついこの間のこと。
ホンモノのわんこを連れてるって、嬉しいな!

まずはかーしゃんの実家へ。埼玉の某和紙の里。
ユウコ犬の妹、なつめちゃん(♀・雑種・11歳)
との対面が、どうなることやら・・・

実はなつめちゃん、犬が嫌いなのです(汗)
社会化失敗の例。昔はそういう知識がなかったのだ。
(コレと後追いがひどいこと以外はとっても良い子なのだが。。。)


なつめちゃんとわたし。姉妹です

不二子を連れて行くと、案の定吠える。イヤイヤ~~~って。
不二子が「遊んで~~」と追いかけると、なつめちゃんは逃げる逃げる。
大きな体を一生懸命小さくしてました(ごめんよ~~~~)

お昼を食べに、ユウコ母とユウコ・JARAの三人で近くのレストランに行っている間
なつめちゃんと不二子でお留守番。
一足先に帰ったJARAぽん。
家の近くまで来て泣き声が聞こえる。不二子が泣いてる。。。。
と思ったら泣いていたのはなつめちゃんだったそうです(汗)

その後、みんなで昼寝して移動。何しに行ったんだか。

お次はJARA実家。灼熱の地。
こちらにはにゃんこが3匹いるので不二子をどうしたものか。。。と迷ったけれど
キャリーケースに入れておうちに入れてもらいました。
2時間ほど、隣の部屋でおしゃべりしたりおやつを食べたりする間も
とってもお利口さんにして待っててくれて
かーしゃんもとーしゃんもすっごく嬉しかったぞ!

そんなわけで小旅行は終わり。
帰りの車内では、疲れたのか大人しくうとうとしててくれたので楽チンでした。

全体的に良い子にしていてくれたので、楽しい一日。
ただ、困ったのがトイレ。
トイレさせようと散歩してもしてくれない。
ユウコ実家でトイレシートしいてあげてもしてくれない(汗)

「家のトイレは和室にある」

基本的にトイレでするけど、畳に失敗することもアリ。

といわけで、実家でも和室にトイレシートを広げて見ると・・・
畳をくんくん嗅いで即効じょ~~~~~(笑)

ってことは、トイレシートよりも畳のニオイでトイレを覚えてる・・・{/face_sup/}?!


JARA実家からうちまでガマンしきって、家についたとたん
たくさん出してました(爆)


・・・100ショップでござ買って、持ち運べるようにしてみようかな。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
