最新記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢庵でチョコパフェ

2005/08/22 22:00

たくさんのわんこと、楽しく精一杯遊んだ次の日は
大抵グレ気味の不二子(笑)

んが、今日は突然(いつも突然だ)ユウコ父母がやってきて
大喜びしておりました。

ユウコ父といえば・・・
常軌を逸した日曜大工(?)が趣味で、
その資材運びに重宝していた軽トラが
色々あって廃車になってしまったのはちょっと前のこと。
で、彼の実家で不要になった軽トラがあると聞き
ならば、と
わざわざ新幹線で愛媛までお盆帰省し
帰りは軽トラで埼玉まで戻ってきた強者。
クーラーなしで4速MTで隣には母も乗っていた(笑)

こんな両親。今日も突然やってきて
ウチで不二子と遊んで
食事して帰って行ったのでした・・・
滞在時間1時間半・・・ 何しにきたの?

それでも、不二子に甘えられて?まんざらでもなさそうな
父なのであった・・・


ちなみに、外食しちゃったので、その間お留守番した不二子。
イタズラもトイレの失敗も泣きもなく
すんばらしく良い子でした!
ドアの前の床がすごく温かかった。
そこでずっと待ってたんだろうな。


おまけ


どアップ~~




近すぎ・・・
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

新座里親会

2005/08/21 22:04



卒犬の不二子

ということで、新座里親会に遊びに行ってきました!
不二子も大変お世話になった里親会。
こんなに大きくなったよ!と見てもらいたかったのです♪

それと、里親募集中の子や卒犬ちゃんたちと
遊んで貰うため(てへ)




オードリーちゃん。美人ちゃんです。
家族が決まるかな~?



ふゆゆちゃん。4ヶ月の女の子。
不二子の姉妹犬、ぱーるちゃんに似てる?!
家族を待っています。





卒犬の華ちゃん
とっても美人!



このほか、パピーも成犬も猫ちゃんも
家族を募集している子がたくさんいました。
みんなに、素敵な出会いがありますように・・・

たくさんのわんこと遊べて嬉しかった!
里親会の方、預かりさんの方、お疲れ様でした。
不二子の爪まで切っていただいてありがとうございました!
昼寝せずに遊びきった不二子は、帰宅後バタンキュウでした(笑)

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

グロッキー

2005/08/19 22:57

結局、夕べも咳で眠れず・・・orz
しかも、JARAまで咳がひどくなっちゃって
夫婦でゲホゲホ言ってます。助けてぇ。

不二子は、夕べもかーしゃんに沿い寝してくれて
優しかったよん{/kaeru_love/}


おまけ



不二子、自転車に載るの図



お手手も上手に使えるよ



ふんがー!




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

日誌お休み

2005/08/18 23:04



今日はかーしゃんお疲れ日・・・orz
とーしゃんと不二子と公園に行ってひとしきり遊んで
帰宅後ぐったりさんなのでした。

とーしゃんが、ご飯作ってくれて片付けもしてくれて
おまけにおやつにパフェも作ってくれたら
すっかり回復しましたが(笑)

ありがとさんでしたー。


つーことで、今日は不二子日誌お休み。
ま、相変わらずよく遊びよくいたずらし、
よく食べよく眠りよく排泄した一日でしたよ。

あ、また歯が一本抜けました。
ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(1)

優しい子

2005/08/17 23:05

コンビニのエアコン掃除がうるさかったり
JARAが食中毒になったり
不二子が誤飲したり
何も無くても暑かったりで
熟睡できない日々が続く。

夕べは、自分の咳があまりにひどくて
2時過ぎに起きてしまった。

発作のように、30分くらい止まらなかった。

寝室からリビングへ移動して、うがいして外の空気吸って
横になると
不二子も寝室から降りてきた。

いつもだったら、じゃれて甘噛みしたり
おもちゃで遊んでコトコト音を立てたりするのに
夕べは、咳き込む私を気遣うように
ただ、となりにぴたっとくっついて眠ってくれた。

同じ枕で、ぴっとり。
不二子の寝息を聞いていたら、咳も落ち着いて来たよ。

どうもありがとう。
優しい子に育ってくれて嬉しいよ。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

ハイタッチ

2005/08/16 23:07



できたよっ!




本日の体重 13.8kg
キープしてますなぁ
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)

誤飲

2005/08/15 23:12

JARAに引き続き、昨夜は不二子が様子がおかしい。

am4:30頃、突然苦しそうにむせる声が聞こえる。
不二子が、嘔吐姿勢で、なんども吐こうとしているのだ。

見た感じから、病気などで吐きたいというより
喉に何かが引っ掛かって吐きたいのだ、というのが分かった。

誤飲-?

直感的に、不二子がかじって破壊した、低反発枕のスポンジだ、
と思った。

何度も、何度も吐こうとするが出ない。
背中をさすってもダメ。
とりあえず、水のみ場に連れて行っても飲もうとしない。
手ですくって口に近づけると飲んだ。

その後も一生懸命吐こうとするが出ない。
喉の奥に、指を突っ込んでみたがダメ。

心配で背中をぽんぽん叩いたりして・・・

そして、突然むせるのが止まった。
苦しかったのだろう、しょんぼりとしてうずくまってはいるが。
喉の引っ掛かりが取れて完全に飲み込んでしまったらしい。

とりあえず、なんともなさそうに
すぐに眠ったので、私も一緒に寝る。


am6:00
目覚ましの音で、不二子と一緒に起きる。
体調は特に悪くなさそう。

食餌を与えたら、いつも通りの食欲で
いつも通り、あっという間に完食。

そして、いつも通りトイレ。

いい感じのが出たな~と、片付けにいくと
あっ!
スポンジが出てる~~~~~~~~


やっぱりスポンジだったのね。出たからこれで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

誤飲、改めて注意してやらなきゃ、と思った出来事でした。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(1)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
