最新記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日

2005/12/31 16:33


アザラシ納め




2005年、気がついたら大晦日となっていました。
「普段からキレイにしてるから、大掃除は必要ない」ということにしようと思ったけれど
さすがに床、窓、網戸等の汚れが気になったのでプチ掃除をして
あとはのんびり過ごしました。

2005年は、JARA家にとって、まさに変化の年でした。
激務の魔の三ヶ月、転職、不二子を迎え・・・
特に不二子を迎えた事がとても大きな出来事。
ずっとずっと憧れていた、わんことの暮らし。
思ったよりも大変で、思ったよりずっとずっと楽しい日々。
それは、不二子を通してたくさんのお友達ができたから。
悩んだり凹んだりしたときは励ましてもらったり、
楽しいときは一緒に笑ってもらったり
本当に本当に、宝物のような年となりました。
絶対に忘れない。
みんな、どうもありがとう!!
もちろん、以前からの仲間も、不二子のことで手いっぱいになっている私達に変わらず優しくしてくれてうれしかった。
これからもよろしくね。

みんなみんなありがとう。
2006年、もっともっと仲良くしてね!


2005年の三月に生まれた不二子。この世に生を受けて9ヶ月半。
今までで覚えたことを動画にてまとめてみました。
これらのことを、家の外でもできるようになること。
興奮しなくなることなど、まだまだ課題もてんこもり。
来年からも、がんばって楽しい家庭犬ライフを送ろうね!

2005年持ち芸特集見るひとー!


それではみなさん、良いお年を・・・
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(16)

迷子犬情報

2005/12/31 11:25

1/2 無事保護されました!

**************************

いつもお世話になっているめぐろのいぬやしきさんからの卒犬、ミリーちゃんが迷子になってしまったそうです。


迷子情報 ミリーちゃん

12月30日朝 中央区日本橋 浜町公園から逸走





茶色地に黒の縞(甲斐犬のような)
生後6ヶ月半 メス
13Kg程度
半垂れ耳 細長い垂れ尾
ほっそり 
オレンジ色の細い首輪(内側に電話番号)
避妊していません




詳しくはコチラ

もしソレらしきワンちゃんの目撃情報などございましたら、いぬやしきさんサイトのメールアドレスまでご一報くださいますよう、お願いいたします。
わんこ情報 | トラックバック(-) | comment(9)

大晦日イブ

2005/12/30 10:38

大晦日イブ(?)の今日は、大型ホームセンターに行ってきました。
不二子のものばっかり買っちゃった(笑)





スリッパ型のガムよ♪





かーしゃん、ナニもってるの?





ふーちゃんの最初のお友達、ぷーちゃん一号が瀕死だったからね




二号(左)を買ってあげたんだよ
(大手術の末、一号(右)はなんとか復活しました)




ぷーちゃん二号とかーしゃんと一緒に寝るのよ



そうそう、不二子は家の中でも首輪をつけっぱなしにしていました。
万一の脱走を思うと、迷子札や鑑札をつけていない状態になってるのが怖くて・・・
でも、家が脱走は考えられない構造であること、
首周りの被毛が傷んでいることから、首輪を外すことにしました。
その代わり、フリースで柔らかい首輪をつくり、内側に名前と私の携帯電話の番号を刺繍しました。
ふふ、ちょっと少女チックにレースつき。





そんなこんなの大晦日イブ。
今年もあと一年か~~~~



明日はナニして過ごそうかな?




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(2)

仕事納め~~

2005/12/29 08:10

年内最後の出勤のため、朝4時前に起きると、とーしゃんがまだ起きてた。
不二子もリビングにいたので、思わぬ家族水入らずの時間をもてた。
さー、今日も仕事がんばるぞ~!という気になれたよ。



手に「アゴ」をするふーちゃん






とろ~ん






寝ちゃった(笑)




そして出勤。お店自体は31日まで営業するのだけど、私は軟弱モノなのでお休みをもらってしまった。
今日でラストだっちゅーのに(だからか?)苦手な作業を指名されてワタワタしながらなんとか勤務。
自分が作ったサンドイッチを、お客さんが手に取ってくれたときの喜びを忘れずに、来年もがんばりたいと思います。




家に帰って、今度は吉祥寺へGo!
吉祥寺はペット同伴可のお店も多いから、不二子連れてウィンドウショッピングでも・・・
なんて思いは、不二子がいつにないハシャギっぷりで興奮状態だったためにはかなく散った(;_;)
でもいいんだー、出かけられるだけで楽しいんだから。



ねっ♪





井の頭公園でとーしゃんと走り回ったよ!




鳩さん鴨さんこんにちは!
(写真をクリックすると大きくなります)


NATURAL KITCHENやむげん堂で買い物もし
疲れたのでワン連れOKのカフェで休憩。







とーしゃんにつかまちゃった~




えへへっ
(写真をクリックすると大きくなるよ)





今日はたのしかったーぁ!
明日からのお正月やすみも、楽しい事いっぱいしようね。

みんなのもとにも、楽しい、嬉しいがたくさん降りてきますように☆
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

不二子とデート♪

2005/12/28 16:49


お外に行きたいな~~




お空もこんなに青いしな~~



よぉし!ならばかーしゃんとおでかけしようか!






わーい!ドライブだ~!
(久々の笑顔です!!)




公園、キモチいいねっ!





木洩れ日も好き♪




いい子にしてるから、オヤツ買ってね!



そして、帰りの車内ではバタンキュウ☆





明日で仕事納めという気楽さから、今日はとても出かけたい気分でした。
不二子が喜ぶところ。。。ということでドッグランに行ったけれど
工事中だし気のあうわんこがいなかったのですぐに退散。
その代わり、写真撮影に勤しみました(笑)

買い物しながらの帰宅。
ペットグッズ屋さんではとてもイイ子にしてたので(かーしゃん品定め中はオスワリで待機)、ご褒美にオヤツを買ってあげました。
わんが入れないお店のときは、車内で待っててもらったのですが
そのときも大人しく大変いい子。

嬉しかったな。
そして、何よりも嬉しかったのが、久々の不二子の笑顔!
お友達わんこがいなくても、出かけるだけでこんなにいい顔してくれるなんて・・・(感涙)
不二子の笑顔を当たり前にしちゃってた。笑顔を見れただけで、こんなに嬉しい気持ちになるなんて。

何事もそうなんだろうな。幸せを、当たり前にしちゃいけないね。

不二子に教わった事。

それから、不二子がくれた事、それはペーパードライバーからの脱出。
不二子とお出かけしたいから、不二子を病院に連れて行きたいから、不二子と買い物にいきたいから・・
そうやって、えいやっ!て運転できるようになった。
運転しやすいクルマを譲ってくれた友人にも大大大感謝!


今日は本当に嬉しかったので、おまけ写真も載せちゃいまーす。

みなさんは、もう仕事納めですか?一年間、おつかれさまでした!
私は明日で今年の仕事はおわりっ!気を抜かずにがんばるぞ~



ねぇねぇ!コレで遊ぼうよ!




そっちがわ、もっててね!
(ゆーとぴあになるぞ~~)




座れてないよ(笑)




ニコッ

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(24)

ふじこのきもち

2005/12/27 19:42


不二子です。
昨日、またかーしゃんがこんなものを作ってくれました。
襟だって。
別にいらないんだけど~、せっかくだから着けてあげなきゃだし~
あたしも結構タイヘンなのよね。



「証明写真じゃないんだから笑って」って言われてもさ~





でもコレ、お洋服よりはイイみたい。
通りかかったおばちゃんに、「可愛いねぇ」って言って貰えたの。





人目もはばからず、「ふーちゃん!ふっ!ふっ!」とか言って
あたしの気を引こうとするかーしゃんがかわいそうだったから
ちょっと微笑んであげたの。
(この二枚はIXYで撮影。やはりコンパクトなのも魅力)




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(22)

思春期に~~♪

2005/12/26 17:23

昨日、パシャパシャ撮ってた写真の中に、こんなのがありました。




うわー、ウチにきた日の写真にそっくり(当たり前だけど)なのがあったよ~!



ふじこ にかげつ



大きくなってきてても、同じ格好するんだー、となんだか嬉しくなったのでした。





ところで、不二子はこのごろ口を開けた”でへでへ”笑いをしない。
なんだかこんな感じにすましてる。




だけど、忘年会のときや、イブにレオくんに会いに行った日はでへでへ笑ってた!!

嬉しい反面、なんで家で家族だけのときは笑わないんだろ~?





なんでー?





なんでー?



でも、不二子は人間で言ったら13歳くらい。
私もそのぐらいのころって、家族といるより友達といたかった。
そのほうが楽しかった。
不二子もそういうお年頃なのかもしれないな。

一人称もさ、「あたち」って感じから「あたし」って感じになってきたもん。



あ、変な顔(笑)




あたし、思春期なの♪



今が難しい年頃か?(笑)

絶えず変化して行く不二子に、愛情量は右肩上がりでの急上昇。
あなたに会えてよかったよ、ほんと。
あなたのおかげで出会えたひとたちがいる。

ありがとう。
みんな、ありがとう。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
