最新記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい事

2006/01/31 17:15

昨日書いた、”嬉しい事”それは・・・




ジャーーーーーン!!





ジャ・ジャーーーーーン!!



あるお友達が、不二子の絵を元にこんなに素敵なブレスレットを作っておくってくれたのです!

かわいい~~うれしい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ビーズ部分はもちろん、紐までお手製。
これを作るのに、どれだけ時間を使ってくれたんだろう。
そしてその間、私たちのことを考えていてくれたのかと思うと・・・
もう大感激。大切にします!
本当にありがとう・・・








東京は久しぶりの雨。
不二子サンは何をしてるかというと・・・・








また棚の下に何か落ちてないか探しているようです(笑)





「だって、何かイイものが落ちてるかもしれないでしょ?」







さて、実は春に旅行でもしたいな、と考えています。
以前は夏にどこかへ行っていたけれど、miniの耐久レースに出るようになってから行ってないし、
不二子の誕生日やチチハハの結婚記念日もあるし。
不二子連れの泊りがけ旅行はまだしたことがないのでちょっとドキドキ!




あたし、美味しいもの食べられてドッグランあるところに泊まりたーい!



日程や場所はまだ全然決めてないけど、西日本でもいってみっか~?!なんて思ってます。
さて、どうなることやら??

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

春陽気

2006/01/30 16:30

昨日、わりと朝早くから出かけてずっと寝ずに遊んでいたので
家に帰った14時半くらいから爆睡してた不二子さん。
今朝は元気に起きてきて、プーだのゲプーだの、下品な(^^;)物音をたくさん立てて笑かしてくれました(笑)




変な顔(笑)





今日は春を感じさせるほどの陽気で、お散歩してたら汗ばむくらい。
不二子も思わず・・・






大あくびヽ(´◇`)ノ ファ~♪







「だってポカポカ気持ちいいんだもーん♪」







もうすぐ不二子が生まれた春。
大好きな、春が待ち遠しいです。







スーパーに買い出しに行ったら、店員のおばさんが

「お菓子どれでも98円でぇーす! 今なら選べまぁーす!
 夕方になったら選べませぇーん! イチゴのマシュマロもありまぁーす!
 おシワも一本伸びまぁーす!!


と言っていた。
思わず買おうかと思ったけど・・・ マシュマロ苦手なんだった(^^;)

昨日行ったパン屋サン(職場ではない)のおじいさんは、商品について聞くと、
「これはね、クリームも自家製でモーレツにおいしいよ
こっちはね、チョコも自家製でモーレツにおいしいよ。
これもね、ナントカカントカでモーレツにおいしいよ。」

と、やらたとモーレツを連発していた。
確かに美味しかった。。

販売のプロ根性を見た感じ。ちょっと見習わなくっちゃだわ。







今日、ひとつ嬉しいことがありました。
ありがとう!と空に向かって念を送りました。
誰かが自分のことを気にかけてくれるって、本当に嬉しい。
ありがとう。 ありがとう・・・。

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(8)

NEW YEAR MEETING2006

2006/01/29 17:02




我が家の愛車、カニちゃんでおでかけよ~♪






向かった先は・・・







なんと、お台場!(JARA家に似合わねー)



NEW YEAR MEETING(という旧車のイベント)



に、潜入してきたのです!







それでは、ワタクシ不二子が、フジテレビ前よりレポートいたします。





まずはコチラ、嫉妬するほど可愛らしい、スバル360(日本車)。
「てんとうむし」の愛称で親しまれていますね。






コチラは、FIAT600(伊車)。FIAT500だと、『ルパン三世』でルパンが乗っていたことで有名ですね。
余談ですが、ワタクシの名前とルパン三世とは関係ありません。







ジネッタ(英車)です。ボンネットが開いた状態です。







コチラは、本日かーしゃんが一番気に入っていた、BMW2002(独車)。
とってもかっこよかったので、私もかっこいいポーズ(?)してみました。
(で、クルマが写ってませんけど?不二子さん?)






お次のクルマは何でしょうー?日本車の何かですかね?
ボンネットが開きまくってます。






ハイ、昔懐かしの、ダイハツ・ミジェット(日本車)です。
三輪がナイス!ですね。







コブラ(米車)ちゃんでーす。
このクルマのオーナーさん、私のことを可愛がってくれましたよ(*´∇`*)ありがとう♪







まだまだたくさんあったけれど、レポートは以上です!
ジネッタ(英車)前より、不二子でした~。





というわけで、初潜入のNEW YEAR MEETING。
いやー、たのしかったっす。珍しいクルマ、貴重なクルマなどたーくさんあって、博物館みたい。
展示車両もさることながら、見学客の駐車場に停めてある車も
普段は見られないような希少車があったりと見ごたえ十分でした。

今日は天候にも恵まれたし、お友達のcouzパパ・けらちゃん夫妻が所属するHCC'95変態クルマクラブヒストリックカークラブ)のブースに入れてもらって、美味しい鍋までご馳走になり
とっても楽しい時間をすごすことができました。

不二子は終始ご機嫌で、HCCの皆さんや、&夫妻、かおるんにかわいがってもらってました(ありがとう!)
ものすごい人出で、不二子が興奮して収拾つかなくなるのでは・・という心配は無用で、むしろ通り行く人々に「おとなしいね」なんて言ってもらっちゃってとっても嬉しかったのだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
先日、MINI仲間のにいちゃんが、「(興奮しても)落ち着くのが早くなったね」っていう嬉しいお言葉をくれた。
実際、不二子がそういう風になってきてとても嬉しい。

HCCの会長さんとこのコーギーちゃんも、とっても可愛かったなー♪



複雑なチュー


また来年も行きたいぞ!




ウチのカニちゃん(フジバCar)でーす♪





おまけ




カニちゃんの車窓より。
道中一緒になった、UAZというロシアのワゴン。
カメラを向けるとVサインをしてくれたオーナーさんがお茶目でした(笑)
こういうのって、旧車イベントのお楽しみのひとつでもあります(*^_^*)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(31)

のんびりカフェ

2006/01/28 18:39






そうね、とりあえず青空スポットの歩道橋を渡って・・・








「あっ!あの人なんか食べてるーー!!」





着いた先は















こんなにカワイイ看板ムスメのいるドッグカフェ




大歓迎してくれた、ゴールデン・レトリーバーの母娘に
最初は圧倒された不二子でしたが
娘のソフィちゃんが遊んでくれました♪





ソ:「これは、こうやって噛んで遊ぶのよ」
不:「うん、わかった!」





ママさんはモチロン、ご一緒させていただいたほかのお客さんにも構ってもらったりオヤツをもらったりで
ご機嫌の不二子さんでした(^▽^)






また行こうねっ!



このお店、以前Hanakoさん・タヴィちゃんと一緒に来たこともあります。
そのときの写真が飾ってあって、とっても嬉しかったのだ♪









特に何もせず、ゆっくりのんびり。こういう休日もイイね!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

犬走で泥んこ

2006/01/27 23:27

ちょいと久しぶりに、ドッグ乱にいってきました!





お約束の「つ」の字ダッシュ(笑)

先日の大雪の影響で、日陰部分は土がぬかるんでいる状態。
ひなたの、乾いてるところで大体のワンコは遊んでいましたが・・

ええ、うちの暴走娘は、そのドロドロのびちゃびちゃのところまで走っていきましたよ(;´д`)トホホ

ドッグ乱でのハッチャケぶりと、泥んこまみれの理由を、ムービーでどうぞ!










再生ボタンをポチッとな。





モチのロンでお風呂直行でした(笑) でもね、意外?と不二子ってばお風呂で大人しいんですよ。
抱っこして拭いちゃうから、タオルドライも気持ちよさそうな顔してされるがまま。入浴後の大暴れもしなくなりました。




風呂上りの一服
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

八木さん

2006/01/26 21:25



おっ!垂れ耳・茶ワン仲間のちぽくん激似?ショット!











散歩チュウ、柵に頭をつっこんで熱視線を送る不二子。





お相手は・・・・








ヤギの八木さん(勝手に命名)








不二子の思いが通じたのか・・・









歩み寄ってきてくれました。









ちょっと解り難いけど、フェンスに体がぶつかるほど近づいてきてくれました。





元気に挨拶?した不二子だけど・・・・








残念ながらコトバは通じなかったみたいです。











更にちょっと歩くと、ラブの男の子に会いました。



「写真撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
「じゃ、並んで座ったほうがいいわね」ととても協力的な飼い主さん♪





初めて会った子なんだけど、飼い主さんが静かに言うコマンドに
サッと従うとっても良い子でした!





フレームアウトしてますが、不二子もちゃんとオスワリできました♪



この子がちょっと遊んでくれたので、今日もご機嫌の不二子なのであった~~







幼稚園の脇を通ると、「♪鬼はそと~~ 福はうち~~」のお歌の練習してるのが聞こえました。
節分まであとちょっと。
今日のようなぽかぽか陽気だと、春も遠くないな~~と感じ嬉しくなりますね♪



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

飛行機雲

2006/01/25 18:16

職場の朝礼で、毎朝誰か一人が2分間スピーチをしています。
今朝、その順番が回ってきちゃいました。
テーマは特に決まっていないので、不二子のことを話してやろうかと考えていたけど、とても2分では収まらないので、適当に別のことしゃべってきました。
次の機会があったら、がんばります。










・・・なのかどうかは解りませんが、今日は本当にバシバシ飛行機雲ができてました。
気温が低いからかな?




8


6


4





1


10



クリックするとちょっと大きくなります

あなたのところからも、この飛行機雲、見えましたか?



空を見上げてはシャッターを切り、ワンコに話しかけてはシャッターを切り、で
通り行くヒトに微笑されちゃいました(笑)





化粧回し風



それでも、写真を撮るのです。
二度と同じ、空はないから。
二度と同じ、この顔はないから。



  
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
