最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

222

2006/02/22 18:35



久しぶりの青空です!




世の中には様々な人がいて、その中には病気で太陽の下に
出られない人もいる・・・
青空を、ありがたいと思える環境こそが、ありがたいんだな。



だから




「ねぇねぇ」






「お散歩行こうよぉ」




と、じっと見つめられるのも、幸せなことなんです。






「        」

また何かしゃべってそうですね(笑)
あなただったら、どんな台詞を入れますか?

私だったら・・・「わー、あのおねぃさん、お尻がプリッとあがってるな~」かな(セクハラ)







今日はあったかかったね♪




でも、天気予報によるとあさっては雪らしいよ?!





チミは雪でも嬉しそうだもんな~



♪♪♪



撮影裏話:
 首かしげ写真を撮ろうとして「フォーッ」と言っても、もうその声に慣れてしまったのか首かしげをやらない。
 ので、リコーダーを吹いて見たところ効果バツグン!
・・・までは良かったんですが、めちゃくちゃ興奮してすぐに撮影どころじゃなくなりましたorz
 不二子、リコーダーに過剰反応するんですよねぇ・・・吹きたいのになぁ。
 おかげで、その後の散歩も興奮状態が続きいつもより引くし大変でした(^^;)
 皆さんも、撮影時にリコーダーを使うときは注意しましょう・・・(ってやらんか)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(20)

モデル犬?

2006/02/21 19:20



先日、JARAぽんが買って来てくれたスケベエッチブックに






お絵描き描き




モデルはもちろんコチラ








「ねぇ、あたしも描いてー!」






「ホラ、描いて~!」



うーん、イマイチポーズがねぇ・・・






「それじゃ、コレならどうかしら?!」




( ̄ヘ ̄;)ウーン また今度ね








というわけ(?)で今日もお散歩。天気が良くないと、やっぱり写真撮るのもつまんないなァ






サークル番外編その1






サークル番外編その2






ガンバレ!



2月もあと一週間ですなぁ・・・(早)
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

生首

2006/02/20 20:25



生首出現
以前にも生首が




て、真上から撮っただけなんですけどね(テヘ)





頭からしっぽが生えてるみたいだ・・・(笑)



どうしても、ゴツイカラダより顔メインの写真を使ってしまうので
実物の不二子を見たら
「意外と小さい」とか、逆に
「意外と大きい」とか、様々な感想をいただきます。

というわけで、たまには全体像など・・・





いかがでしょう?ちなみにコレで18kg(←女の子なので小声で)くらいあります。






胴が長いから、座ると猫背になっちゃいます(^^;)







そんな不二子さん、今日はお散歩で近所のボーダーコリーちゃん(女の子)に会えました。
体格も歳も近いので、ワホワホ遊んでくれました。






リス子さんとも遭遇(笑)






またもサークルスポットを発見(って良く行く公園なんだけど)。




うーん、天気悪いとつまんないにゃー。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

新座里親会

2006/02/19 16:10




ふふふ、不二子の大好きなとこよ~♪








ドッグラーン!











また仲良しのお友達ができたよヽ(=´▽`=)ノ






ボールは取り合いだけどね(^^;)



今日は不二子さん妙にモテモテでしたが、
中でもかなり不二子にご執心のフレンチブルくんがいましたが
なんとお名前がルパンくん(爆笑)

ルパンくんの飼い主さんと爆笑しちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ









今日も泥だらけの不二子なのであった・・・




♪♪♪


その後、新座里親会に潜入してきました。





お世話になった会の方々に、ぱーるちゃんとの再会報告をして、少量ながら救援物資の提供をさせていただき
その後はかわいいたくさんのワンコと戯れてきました。

今日は卒犬パーティー?!ってくらい卒犬ちゃんも来ていて
ヒメリちゃんキマリちゃん、デールくんにも会えて嬉しかったな~(*^^*)


12月に会った時はこんなにちびっ子だったのに。
すっかり大きく立派になってました!
画像はきっと華ママさんがUPして下さる、はず。。。(^^;;

デール君のお母様曰く、
「全然手のかからないいい子なのよ~」だそうです。


・・・って言ってみたかったなぁ(爆)





それと、満月さん一家に初対面できたのも嬉しかったです!
(車話もできて楽しかったでーす!)





あたしもココの卒業犬です!
みんな、素敵なおうちが見つかるといいな・・・


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

11ヶ月!

2006/02/18 20:51

なんとあのワンコ絵で有名なzatuinuさんが、不二子の絵を描いて下さいました!!




ジャーン!!


ちなみにモデルとなったのは、2005/8/10の不二子



うおー!超ソックリです。



水彩画とのことですが、不二子の毛一本一本まで丁寧に描かれていてカンゲキ!
生後5ヶ月頃の不二子なので、今よりちょっと幼い感じまでしっかり表現されています。

この絵を描くのに、どれだけの時間不二子を見つめてくれたのでしょう?
とってもとっても嬉しいです。
しかも、今日で不二子は満11ヶ月。そんな記念(ってほどでもないが)日にこんなに素敵な絵・・・
zatuinuさん、ありがとうございました!




♪♪♪




今日は車でお出かけです。





主にユウコが運転している、フジバカーのローバー114が車検なので車屋サンに預けに行きました。
訳あって代車を借りられないので、カニちゃんとランデヴー走行です。
(こういうときは、カニをJARAが、114をユウコが運転し不二子は114の助手席に乗るのが定番となっています)




イヨちゃん(114)でカニを追走中




で、無事車屋サンに預けてから、せっかく近くまで来たのでステラモールまで行ってきました。




ステラモール内の広場にて


ステラモールはワンコ連れOKのお店もあります♪
基本的には抱っこorキャリーバグに入れて、とのことですがワンコ用のカートも借りることができます。
が、このカート、12kgくらいまでのヤツなので不二子はNG。
ま、「抱けばいいんだよね?」と抱いて入店(笑)
それでも、入れるだけで貴重な場所なのだ。





ワンコOKカフェにて



ペットグッズ店などは、普通にワンコと入れるので嬉しいな~。



ペットグッズ店前にて
ココでリードが半額になってたので2本も買っちゃいました(^^ゞ




11ヶ月記念ということで(何でもイイから理由付けないと不二子のモンばっかり買ってるからね(^^;))オモチャも買ってあげました!





ホントはこんなの









お買い物も楽しいね~♪



また行こうね♪いつかショッピングモールオフ会もやりたいな~(*´∇`*)
(成り立つのくぁ?!)




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

同・窓・生

2006/02/17 16:52

夕べ、衝撃の事実が発覚しました!(大げさやな)

ププーの会で有名ならむここさんとワタクシ、高校の同窓生であることが分かりましたー!

ねね、すごいでしょ?

今度らむここさんとお会いした暁には、肩を組んで校歌をハモりながら熱唱したいと思います!

いや~、びっくらこいたね。同窓ってこともだけど、今まで気づかなかった自分たちにも(笑)





らむここ先輩も、この制服着てたんだな~






♪♪♪


実は、一本のポピーちゃん、茎が折れてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも大丈夫そうだったので、元気なところの茎を残して切って一輪挿しに移してみました。



すると・・・





















咲いた~!O(≧▽≦)O ワーイ♪


すごいなぁ。生命力の強さに、感動しちゃったよ。






カバ郎くんと






ラク太くんと




無理矢理写真撮られる不二子も、強く生きろよ!




またソレかいっ!


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

卒業ソング

2006/02/16 18:14

♪まずはお知らせ~♪


今度の日曜日は、新座里親会です。
かわいいワンニャンたちが、家族との出会いを待っています。
不二子も、この会の卒業犬です。
たくさんのワンニャンが、良縁に恵まれますように!



新座里親会

12時から15時まで
新座市野火止 西友(フードプラス)横工場跡地
屋根があるので雨でも大丈夫です
西友駐車場に車も止められます


また、
毛布・犬猫フード・子犬猫ミルク・ペットシーツ・新聞紙(チラシは除いて下さい)・人間の靴下(片足でも
OK)・テーピング用布・首輪・リード類・タオル・フリマ品… 

の、物資支援も随時受け付けております。
どうぞご協力くださいm(._.*)mペコッ
(ウチに連絡下さっても結構です。必ずお渡しします)






♪♪♪




3個目が咲いたよ!





今日は雨降りday。お散歩もろくに行けまへん。
こんな日は、無性にピアノが弾きたくなったりします。






譜面をごそごそしてたら、高校の高歌が出てきた・・・



ちょっと気が早いけど、そろそろ卒業シーズン。

卒業式と言えば、私は自分の卒業式よりも、中学二年のときの卒業式(つまりひとつ上の学年の卒業式)のほうが印象に残っています。
当時、校歌などのピアノ伴奏を命ぜられていたので
「一学期の終業式」とかだったら、少々トチってもアハハで済むけど
卒業式はさすがにヤバイだろうと緊張してました。

そもそも、もっと巧いコ沢山いたのに、なんでアタシがピアノなのよと今でも謎なのですが
当時部活の顧問でもあった音楽の先生に、「あ、オマエでいいや」的に命ぜられたのだ。

部活のことだけでなく、生活態度や勉強のこと、何かと厳しいかったけど
いつも相談にのってくれるし、面白くて優しくて尊敬すべき大好きな先生だった(高校教師的な意味合いじゃないよ)。

寒い体育館では手がかじかんでしまうので、ステージ脇のマイク室(?)に電気ストーブ用意してくれて、使い捨てカイロまでくれた。

ながーい来賓の話も聞かず、先生とおしゃべりしてたっけなぁ。
親には素直になれない年頃でも、先生にはそれができたんだ。
先生に褒めてもらいたくて、部活や勉強もがんばったんだよな・・・
あの先生に出会ってなかったら、私はもっともっとダメ人間になってたと思う。


そんな先生の、手書きの譜面が出てきた。



『仰げば尊し』



「卒業式はコレだよな」と笑った先生。元気かな。
当時を懐かしみながら、弾いた。





大好きだった先生は、中三になる春に他の学校に異動してしまった。
代わりにきた顧問は・・
なんとオカマ!!(いい歳こいたオッサンが「ウフッ♪」とか言うな!的な)
ぜんっぜん頼りなくって、いつも「やまさん(当時そう呼ばれてた)、どうしようっ!ウフッ!」と言っていたorz
そのくせ、
「卒業式の歌は『大地讃頌』よね♪ウフッ!」と言って譲らなかった!

おのれオカマのモトハシ~!あたしは「仰げば尊し」を歌いたかったんじゃい!


と、10年以上前のことを思い出してしまったのでした・・・
(長文に付き合ってくれてありがとう)


~あなたの、「卒業の歌」はなんですか~





♪♪♪







と言うので







着せてみたらやっぱり迷惑がられた







襟くらいなら、なんとか嫌がらずに着けてくれるんだけどな。
ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(18)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。