最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラン&ドライブ

2006/02/28 15:16

明日は一日雨の予報。
今日のうちに不二子を満足させておかなければ!
しかし、ここ数日何気に体調が優れない・・・

というわけで、ワンコの相手はワンコにお願いしようそうしよう、行ってきちゃった




犬乱






しかもワンコがいっぱいだー(嬉)


ドッグランって、飼い主的にはみーてーるだーけ~~で済むので
散歩が億劫なときにもかなり役立ちます。














ゴールデンくんと体格差があんまりないよ!





間違い探し




不二子ってば何気にワンコにモテます。
今日も不二子ラヴになってくれた男の子がいて
ずっとお尻を追いかけてはマウンティングをしていました(^^;)
繁殖目的というより順位付けなんだろうし
不二子は避妊手術をしているので万が一のこともないので
様子をみていました。
が、以前はマウントされても気にしなかった不二子も、最近はさすがに
嫌がるようになってきて、キャンキャンわめきだした。

うるさいし、相手の飼い主さんも気にしていたので、
ちょっと引き離して興奮状態を鎮めようとしたら、
別の飼い主さんが
「その子(不二子)に怒らせたほうがいいのよ。じゃないとそっちの子(男の子)がいつまで経ってもやめないから。
 人間がやめさせようとしても無理よ。」

と言ってくださった。
私としても、こういうのは犬に任せたいところ。
でも、相手のあることだから、あまりにキャンキャン鳴いていると迷惑かなとも思ってしまう。
だから、犬に任せましょうよ、という今日の雰囲気は嬉しかった。

なのに不二子ってば、「ガウ!」と怒るのではなく「キャンキャン!」と鳴くだけなので
結局帰るまで、男の子ワンに追いかけられっぱなしだったのだが・・・(^^;)

ま、たくさん遊べたから良しとしよう!



清々しい表情







さて、帰ろうかね~と車に乗ると






寛いだ様子なので、なんとなくドライブがしたくなりました。

バイト先の店(パン屋)の一号店が(私がバイトしてるのは2号店)
もうすぐリニューアルオーポンするので下見に行ってみた。
「外に小さいけどテラス席があるから、不二子と一緒に行けるよ」って
教えてもらった通り、テラス席も確認し満足。
オーポンしたらまた行こうっと♪




ね♪ と問いかけたら寝てた(笑)





♪♪♪


お知らせ


♪てっぷこひかっりに決めったのは~
 工事が2月中に終わって~
 100メガ占有独り占め~

 でも本当の現実は

 キャンペーン中で混んでて3月まで先送り~orz


というわけで、回線を光にすべく申し込みをし
2月中には工事が済んで、すぃすぃすぃ~のひかりライフをする予定だったのですが
キャンペーン期間で予約が殺到したのか、工事が3/2になってしまったのですー
現プロバイダーとの契約は今日で切れてしまうため
明日はネットができませーん。
(いや、ダイアルアップ接続ならできるんだけど・・・最近はどこもブロードバンド仕様だからちと無理だね)

明日一日(3/2に工事ができなかったらもっと)ネットから姿を消しますが





ネット漬けの毎日なのに・・耐えられるのくぁ?!

よろしくお願いしまーす。

 




スポンサーサイト
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(15)

【わんこ27匹 緊急里親(一時預かり)募集】

2006/02/28 07:22






【わんこ27匹 緊急里親(一時預かり)募集】

いつも優しいコメント下さる、はなぴーさんのサイトで知りました。

書きたい事はたくさんありますが、みなさん事情はご存知でしょうし
きつい表現になってしまいそうなので控えます。
ワンコに罪はないのですものね・・・

ワンコ達が幸せを掴みますよう・・・。
わんこ情報 | トラックバック(-) | comment(4)

留守番中、不二子サンは寝室で眠っています。

2006/02/27 19:06



おはようございます~~



去年の7月から始めた今のバイト。
最近になってようやく、楽しんで仕事をする余裕が出てきた。
特にここ1ヶ月くらい、バイト仲間たちと冗談言い合って、笑いの絶えない雰囲気が続いているのがイイ。






最近色気出てきた?




ふさげて仕事をしてるわけではモチロンないのだけど、バカなことを言い合える雰囲気なら、
ふとした疑問とか、コレはこうしたほうが良いのでは?という提案なんかもすごく言いやすくて、
チームワークも良くなってる。





お手!





今の職場で一番好きなところは、良い悪いをはっきり言ってくれることだ。
そして、良くするためのアドバイスを惜しみなくすること。







商品である以上、いい加減なものはお店に出せないから「ダメ出し」はしょっちゅうある。
しかし、「ではどうしたら良くなるのか」と、みんなで考えて教えてくれるのだ。





アゴ!




そして、次に上手くできたときは、大げさなくらいに褒めてくれる。
また、「悪い事」をしたらきつく注意を受けるが、「失敗」に関しては寛大でみんなでフォローする。






それってワンコ育ても一緒だよね




今、新人さんラッシュで、教えてもらう立場から教える立場に変わってきた。
人に教えるのは、漠然としていた考えを整理する良い機会だ。
アタマの中でフォルダ分けして、間違っていた記憶は修正し「上書き保存」、別のやり方を知った時は「名前を付けて保存」し
今までもやもやしていた部分がすっきりした感じ。
それを出力して、新人さんに伝えられたらいいな。




出演してくれたのはこのお寺のお二方でした




まぁ、いつまで続けられるかは分からないけど・・・
もちっとがんばってみようかな、と思う今日この頃でありました。


ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(2)

雨が~しとしと

2006/02/26 20:38

日曜日~~




雨でつまらんにゃー!






ぱーるちゃんごっこでもするかにゃー。




なんてヒマヒマ星人してた日曜日に







ディーディーさん登場!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






ワッショーイ!







授乳?






何やってるの?





ヒヅメが入っちゃったの!








大きさはこんなに違うけれど、仲良くころころとずっと遊んでました♪







ディディパパ・ママにはお土産まで頂いちゃいました!
どうもありがとう♪
今日はとっても助かりましたヾ(=^▽^=)ノ

ディディさんには、ウチに不二子が来る前は私のワンコメーターを満タンに、
不二子が来てからは不二子のワンコメーターを満タンにしてもらって
とっても感謝してます( ̄ё ̄)チュッ
いつもありがとう(^_-)-☆

また遊んでねっ!




ちなみに体重は不二子がディディさんの三倍♪
不二子の体重・・・18.4kg!!





不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(11)

キャンディ?

2006/02/25 20:30



それが人に物を頼む態度かっ!(`Д´) !






んじゃ、M字開脚サービスしちゃうわん♪



つーわけで行ってきました。




ランの様子は↑をポチっとな。



いやー、今日も楽しかった♪
けど・・・ 昨日の雨でランには水溜りができており・・・




( ̄0 ̄;アッ






(llllll´◇`llllll)ゲッ!


このとき、ドッグラン内に
「お風呂ケッテイ~!(▼∀▼)」

の声が響いたのであった・・・(笑)





お風呂がナンだっていうの?ソバカスなんて気にしないわっ(違)♪



泥んこになって、とっても楽しかったです!





ランのお次はホームセンターへ。





不二子、お風呂も病院もヘイチャラだけど、
唯一爪きりだけは大っ嫌い(´ヘ`;) う~ん・・・
家で二人がかりでやろうにも、暴れて絶対切らせてくれないので
プロにお任せすることに。

「暴れるかもしれませんけど・・・」と先に謝っといて
いざやってもらうと・・・



正にまな板の上の鯉状態で、おとなしーくチョチョイノチョイと切ってもらえました C=(^◇^ ; ホッ!
瞳孔開いてるけど・・・(^^;) ま、いっか。




今日も元気元気!の不二子でした。
これからお風呂に入れまーす♪











不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(7)

犬不足

2006/02/24 14:26


天気がイマイチなせいか、不二子のノリが悪い。


富士街道に不二子」なーんてネタ写真撮ろうにも



やる気無し。


「笑って!笑って!」と言っても、この顔で




精一杯。







散歩を終えて、家に帰ってリビングの入り口までくるも、
そこで何か言いたげ。









ええ~。そんな事言われてもぉ(´ヘ`;) う~ん・・・


とそこに、仲良しくーちゃんの声が聞こえたもんだから、
不二子は大騒ぎ!
急いで外に出てみると・・・




試合開始♪





ごろんごろんする二人(^^;)





不二子のほうがだいぶデカイ(笑)



あ~、助かったぁ!
くーちゃんは近所だし仲良し♪なんだけども
それぞれの家を行き来するほどの仲ではないので
偶然会えたときしか遊べない。
今日は会えてよかったねぇ~~♪




仲良し仲良し!



毎日、どうやって不二子の遊びココロを満足させるかが課題です。
週末の天気もよくないみたいだし・・・
せっかくお友達がイチゴ狩りに誘ってくれたのに、天気悪いと不二子連れは厳しいしなぁ・・・

誰かワン連れで遊びに来てくれませんか?(笑 ・・・でもマジで)


加筆:明日の天気、晴れになってうぅ~~!
   こりゃ久しぶり(?)に乱かっ?!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

愛のチカラ

2006/02/23 17:26

フジバCarのイヨちゃん車検入院によりお金アシがないので、今日も彼女とのデートは諦めか~?
なんて思ったのだけど、皆さん、ですよ、愛のチカラ!
初めて出会ったあの公園まで、歩いていってきちゃったよ~!

チャキチャキ歩いたら40分ちょっとでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


が・・・




公園に入った途端、土の匂いや鳥さんに大興奮し、めちゃくちゃ引く不二子・・・orz

げんなりしてるところに、





Hanakoさんとタヴィちゃんが自転車にのって現れたー♪







ふふ、しかしタヴィちゃんに以前ピシィッと叱られた不二子は
何気にタヴィちゃんが怖いらしい(笑)

記念撮影したくても、不二子がタヴィちゃんの隣に行こうとしない(^^;)

なんとか座らせて、「フォー!」だの「フッ!フッ!」
だの必死になって二匹の気を引こうとする危ない二人(爆)

苦労した一枚をどうぞ




photo by Hanakoさん




一人ずつだと、こんなにイイ笑顔なのになぁ(^^;)












仲良くくんくんしたよ!
(嗅がせてくれたラブちゃん、ありがとう)



ぽかぽかのなか、散策におしゃべりにと楽しい時間でした。
Hanakoさん、タヴィちゃん、どうもありがと♪




おまけ画像



道中みつけた熱帯魚屋さんにて。ちょっとツボ。






にゃんこに負けた不二子
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。