最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業ソング

2006/02/16 18:14

♪まずはお知らせ~♪


今度の日曜日は、新座里親会です。
かわいいワンニャンたちが、家族との出会いを待っています。
不二子も、この会の卒業犬です。
たくさんのワンニャンが、良縁に恵まれますように!



新座里親会

12時から15時まで
新座市野火止 西友(フードプラス)横工場跡地
屋根があるので雨でも大丈夫です
西友駐車場に車も止められます


また、
毛布・犬猫フード・子犬猫ミルク・ペットシーツ・新聞紙(チラシは除いて下さい)・人間の靴下(片足でも
OK)・テーピング用布・首輪・リード類・タオル・フリマ品… 

の、物資支援も随時受け付けております。
どうぞご協力くださいm(._.*)mペコッ
(ウチに連絡下さっても結構です。必ずお渡しします)






♪♪♪




3個目が咲いたよ!





今日は雨降りday。お散歩もろくに行けまへん。
こんな日は、無性にピアノが弾きたくなったりします。






譜面をごそごそしてたら、高校の高歌が出てきた・・・



ちょっと気が早いけど、そろそろ卒業シーズン。

卒業式と言えば、私は自分の卒業式よりも、中学二年のときの卒業式(つまりひとつ上の学年の卒業式)のほうが印象に残っています。
当時、校歌などのピアノ伴奏を命ぜられていたので
「一学期の終業式」とかだったら、少々トチってもアハハで済むけど
卒業式はさすがにヤバイだろうと緊張してました。

そもそも、もっと巧いコ沢山いたのに、なんでアタシがピアノなのよと今でも謎なのですが
当時部活の顧問でもあった音楽の先生に、「あ、オマエでいいや」的に命ぜられたのだ。

部活のことだけでなく、生活態度や勉強のこと、何かと厳しいかったけど
いつも相談にのってくれるし、面白くて優しくて尊敬すべき大好きな先生だった(高校教師的な意味合いじゃないよ)。

寒い体育館では手がかじかんでしまうので、ステージ脇のマイク室(?)に電気ストーブ用意してくれて、使い捨てカイロまでくれた。

ながーい来賓の話も聞かず、先生とおしゃべりしてたっけなぁ。
親には素直になれない年頃でも、先生にはそれができたんだ。
先生に褒めてもらいたくて、部活や勉強もがんばったんだよな・・・
あの先生に出会ってなかったら、私はもっともっとダメ人間になってたと思う。


そんな先生の、手書きの譜面が出てきた。



『仰げば尊し』



「卒業式はコレだよな」と笑った先生。元気かな。
当時を懐かしみながら、弾いた。





大好きだった先生は、中三になる春に他の学校に異動してしまった。
代わりにきた顧問は・・
なんとオカマ!!(いい歳こいたオッサンが「ウフッ♪」とか言うな!的な)
ぜんっぜん頼りなくって、いつも「やまさん(当時そう呼ばれてた)、どうしようっ!ウフッ!」と言っていたorz
そのくせ、
「卒業式の歌は『大地讃頌』よね♪ウフッ!」と言って譲らなかった!

おのれオカマのモトハシ~!あたしは「仰げば尊し」を歌いたかったんじゃい!


と、10年以上前のことを思い出してしまったのでした・・・
(長文に付き合ってくれてありがとう)


~あなたの、「卒業の歌」はなんですか~





♪♪♪







と言うので







着せてみたらやっぱり迷惑がられた







襟くらいなら、なんとか嫌がらずに着けてくれるんだけどな。
ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(18)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
