最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留守番中、不二子サンは寝室で眠っています。

2006/02/27 19:06



おはようございます~~



去年の7月から始めた今のバイト。
最近になってようやく、楽しんで仕事をする余裕が出てきた。
特にここ1ヶ月くらい、バイト仲間たちと冗談言い合って、笑いの絶えない雰囲気が続いているのがイイ。






最近色気出てきた?




ふさげて仕事をしてるわけではモチロンないのだけど、バカなことを言い合える雰囲気なら、
ふとした疑問とか、コレはこうしたほうが良いのでは?という提案なんかもすごく言いやすくて、
チームワークも良くなってる。





お手!





今の職場で一番好きなところは、良い悪いをはっきり言ってくれることだ。
そして、良くするためのアドバイスを惜しみなくすること。







商品である以上、いい加減なものはお店に出せないから「ダメ出し」はしょっちゅうある。
しかし、「ではどうしたら良くなるのか」と、みんなで考えて教えてくれるのだ。





アゴ!




そして、次に上手くできたときは、大げさなくらいに褒めてくれる。
また、「悪い事」をしたらきつく注意を受けるが、「失敗」に関しては寛大でみんなでフォローする。






それってワンコ育ても一緒だよね




今、新人さんラッシュで、教えてもらう立場から教える立場に変わってきた。
人に教えるのは、漠然としていた考えを整理する良い機会だ。
アタマの中でフォルダ分けして、間違っていた記憶は修正し「上書き保存」、別のやり方を知った時は「名前を付けて保存」し
今までもやもやしていた部分がすっきりした感じ。
それを出力して、新人さんに伝えられたらいいな。




出演してくれたのはこのお寺のお二方でした




まぁ、いつまで続けられるかは分からないけど・・・
もちっとがんばってみようかな、と思う今日この頃でありました。


ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(2)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
