最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜はお風呂だ。

2006/03/24 19:31



お嬢様の会主催のはなぴーさんが、不二子の誕生日にと送ってくださいました!
ありがと~~~です♪


お嬢様の会、全国分布図が出来てた・・・・すごい(笑)
何気に「おおいぬのふぐり組」が多いのは気のせいでしょうか
いや、気のせいでない(反語)


一歳になった不二子。ますますお嬢?!


・・・でもないらしい・・・( ̄  ̄;)





さてさて、今日はJARAが免許の更新に行くというので
それにくっついていき、免許センターで分かれ不二子と乱に行ってきました。
























ワッショーイ!



ウェスティくんとワイマラナーくんに凸乳突入。

このワイマラナーくん、わんこが苦手とかでいつもママさんとしか遊ばないそうな。

でも、今日は不二子が積極的に遊びに誘ってたら、一緒に走ったり
ちょっとだけプロレスしたりと遊んでくれました。
そしたらママさんが、「不二子ちゃんのお陰で、二歳にしてやっとわんこと遊べたわ! ありがとう」
と、とても嬉しいお言葉をくださいました!




・・・まぁ、すぐママさんの足元に避難してましたが・・・
ふふ、可愛い♪♪


ちなみに不二子の弟みたいな子は黒ラブの五ヶ月の男の子!
まだまだ動きが赤ちゃんで、めちゃくちゃプリティだったわ~




数ヶ月前の不二子を見てるようでした(笑)






その後、コリーちゃんが二頭ご来場~~
シェルティーでなくコリーね。デカイ!
いっぱい遊んでくれました♪
飼い主さんは西洋のご婦人だったんだけど、ニホンゴで
「コラ~~」とか「なんてお名前?不二子?オモシロイネ」とか「う○ちしたの?」とか
「NO」って言ってるのが妙にツボでした(笑)


・・・しかし、不二子汚いなぁ~(-ω-;)
なんでひとりだけこんなに汚れるんだろ…



あ、なるほど。




乱を後にして、普段はあんまりしない園内散歩。




恵比須顔再び。





花背負ってまーす♪



くぅ~!この公園、桜の名所なのにまだ0.2分咲き程度でした・・・
来週中にまた来なくちゃ!






不二子は乱に行けて満足気。
JARAを迎えに免許センターにむかう車内でもでへでへ笑い。


そして





今日もイッパイ遊んだね~



乱が徒歩圏にあったら毎日これるのにね。
もしも引っ越すことがあったら、物件探しの条件に
「ドッグランが近くにある事」ってのが一番にくるな(笑)




不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

ありがと!

2006/03/23 16:49


o((=゚ェ゚=))oぱらららっぱら~



ビーズわんこ~~♪



不二子にソックリな、ちぽくんのママ、ちぽマーさんが不二子の誕生日にと作ってくれました!





首を長めにして垂れ耳にしたという不二子仕様♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとうございます!!




しかも





不二子の好きな靴ガムつき~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪





とっても喜んでました!ありがとうでーすヽ(=´▽`=)ノ





旅行で散々乱しまくったり、プレゼント続きで満たされたら、
不二子から”邪”が抜けました♪






クルマに乗っても、往路はどうしてもソワソワするところが
今日はとっても落ち着いてました。



そして、更に乱でご機嫌。




嬉しすぎて目がイッてる(笑)






乱での様子。クリックするとデカくなります。
ハスキーちゃんが遊んでくれたよ!





普段あまりない、犬らしいショット。






でもすぐにでへへ。不二子らしい(笑)






うぎゅ~~~ 桜は惜しかった!

来週が見ごろかな。





キミの幸せがボクの幸せ。
また連れてったげるからね。



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(16)

お花見?散歩

2006/03/22 20:08



なーんで不二子がこんなにうずうずしてるかってーと







以前応募してたおもちゃプレゼントに当選して、今日届いたのだー♪
普段懸賞なんて滅多に当選しないのに
ここんとこツイてるなーv(*'-^*)bぶいっ♪

オモチャは消耗品なんで(^^;;助かります・・・(*^^*ゞ



さてさて、散歩散歩ー。




白木蓮がわんさか咲いてます。




桜はまだ、ちらほら咲いてるのしか発見できなかったけど・・・



水仙の前でニヤリ。





ケロヨンの前でにへへ。






今日もご機嫌不二子さん。
天気がいいと、ずっと楽しそうな顔して歩いてます。
(暑くて口が開いてるだけという噂も・・・)






・・・花名募集中(^^;)

母に、「女の子はお花の名前を沢山知ってると素敵よ♪」と
色々教えて貰ったけれど
全然覚えない情けない娘をお許しください。







・・・花名募集中(^^;)






・・・花名募集以下略。
(しだれ桜の一種)





(紅梅・・ としか分からん)






ほんとにそう言ってそうだ(笑)



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(13)

銅婚式

2006/03/21 16:45






今日は、JARA・ユウコの結婚7周年記念日です。
でぇ~~~~もう丸7年?!って感じです(笑)

お友達が、プレゼントをおくってくれました!




ありがとー!



えへへ、たくさんのお菓子とたくさんのフォトフレームです!
きっと、約三万枚の不二子写真のことを知ってのセレクトだと思います~。嬉しいな♪
数ある(笑)写真からお気に入りを選んで、飾らせてもらいまーす♪
ほんとにありがとです(*^^*)



お天気もいいし、お祝いっぽく近所のケーキ屋さんに行ってきました(*^^*)




イートインがあるので、その場でお茶ができます♪
テラス席はワンコokなのだ。



ね。





とっても美味しゅうございました。






ありがと(*^^*)(若干言わせた感もありw)





武蔵野菓子工房さんは、ここのすぐ近くにありました。





残念ながら、桜の開花はもうちょっと先の様子



でも・・・





サークルスポットでニコニコ






犬の口の開き方ではないような・・・ ニコニコ






常にご機嫌の不二子さんでした(^◇^)









不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(16)

一歳記念旅行

2006/03/20 21:26



朝日を浴びながら、ドッグランで駆け回る不二子




ただいまー!
行ってきました@一歳記念旅行。
初めての一泊旅行、どこに行こうか前々から迷っていましたが
・移動の負担がかからないように近場で
・犬連れ旅行初心者に優しい
・ドッグランがある
・宿にワンコがいて遊んでくれる
・料理がいい

などを条件に選んだのが、今回お世話になったpetit hotel jody and purinさんでした。


屋根に足跡があって可愛いです。


我家からは3時間程度で到着。
チェックインは15:00~ですが、その前からドッグランを使えるので
到着早々乱しまくりでした(笑)




た・の・し~~~~



お昼は近くの海の隣のイタリアンレストランへ。
え?ここにワンコ入れていいの?っていうオサレなレストランでした。

食後、またも乱。
休憩しようと車内に戻った途端に雨が降りだし
そのまま雷雨へと突入、2時間ほど車内で休憩しました(笑)



車内でかーしゃんの尻をまくらに眠る不二子


その後雨が止んでからまた乱。
チェックインして乱(笑)
夕飯後の「ティータイム」では、ホテルのロビーで宿の看板わんこの
ジョディーなど三頭のゴールデンと遊べます。



ジョディー。大人しくってなつっこくって、めちゃくちゃ可愛い!
ちなみに、ホテルの名前の由来になった、もう一頭のゴールデンのプリンちゃんは
ボス格で教育が厳しい(笑)とのことでいらっしゃいませんでした。



ジョディーは遊ばないの。フロントマンだからね。
でも、不二子が誘ったらちょっとだけノッてくれたんだよ。



ほかのお客さんとも交流を深める事ができ、楽しい一時。
不二子は、「ウルフ」くんというお宿の子に遊んでもらいました♪

一晩寝て起きて、不二子は朝飯前の乱。
朝ごはんを食べて乱、チェックアウト後に乱と、乱乱乱の乱づくしの二日間でした。


jody and purinさんは、部屋もレストランもお風呂も清潔で
とても居心地のいいホテルでした。
お料理は海の幸を中心に、手作りパンなどとっても美味。
サービスでコーヒーがいつでも飲めるのも嬉しい。
そして、スタッフの皆さんがとても感じがよくて
何よりも「わんこが大好きです!」という感じがすごく良かったです。
不二子はスタッフの方々に構ってもらってご機嫌でした(笑)


私たちにとって、一番良かったのが「自分でやってね」っていう雰囲気。
もしも粗相してしまったら、飼い主の責任で掃除して報告すること、
ワンコがベッドに乗ってしまうようなら、カバーをかけてね(レンタルカバーあり)ってこと、
遊んで汚れたら、外のシャワー(温水)で洗ってね、
などなど、こちらの責任でやらせてもらえること。
サービスが悪いって思う人もいるかもしれないけど
自分でやってね、っていうのはこちらを信用してくれてるってこと。
それに、自分ちの子のことだもの、自分でできるほうが気楽ってもの。



ホテルの階段から海を臨む



初めての旅行でちょっとドキドキだったけど
不二子は相変わらずのフレンドリーさで愛想を振りまきまくってたし(笑)
トイレはドッグランでと、室内に設置した簡易トイレで完璧にしてくれたし
レストランでも大人しくしてくれてたので
安心して楽しく過ごすことができました。

ただ、どうしても環境が変わった事と、常にワンコの気配がある事から
部屋でも熟睡できずにいたのは可哀想だった(;_;)
それでも乱で狂ったように走り回る姿に、連れてきてよかったな~
とココロから思いました。

ホテルのママさんに、「お泊りデビューは大成功ね」とも言って頂けたし♪♪


不二子はきっと、このホテルみたいなとこに住みたいんだろうな~・・・
いつか宝くじが当たったら、ドッグラン作ろうね!

それまでは、たまにこうして旅行しようね~~



帰りのドライブインで買った100%みかんシャーベット




不二子のあたまに「FUJIKO」の文字が



さてさて、今回の旅行アルバムをスライドショーにまとめました。
3分半とちょっと長いけど、よかったら見てね~~
(ほとんどがいつもの乱写真ですが・・・)

↓↓↓



Jody and Purinさん、お薦めですよ!
何度もワン連れ旅行してる他のお客さんたちも、「すごくいい」っておっしゃってました(*^^*)


というわけで、とても楽しい旅行でした♪
・・・写真、567枚でした♪



おまけ

その1

ジョディーと私の手。あんまり大きさ変わらないよ~?



その2

・・・・・・。


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(20)

いってきやす。

2006/03/19 06:02


誕生日から一夜明けました。
みなさん、たくさんのお祝いメッセージをありがとう!
嬉しかったよぉ・・
こんなに素敵な犬友さんに囲まれて、
私たちは本当に幸せです!


昨日の記事をアップしてから、めろんさん&ぱーるちゃんから、とっても可愛いプレゼントが届きました!



メロンパン型・食パン型のオモチャとオヤツ~!
不二子、かなり真剣に見つめております(笑)






(゚O゚;アッ!
まだ「よし」って言って無いぞ(;`O´)oコラー!




仕切りなおして
(やっぱり目が本気と書いてマジと読む状態)



よし!



ものすごい勢いでかじっておりました♪
私がパン屋で働いてることを知ってて選んでくれたんだろうな~~♪
どうもありがとう!

ぱーるちゃんへのお祝いは、ちょっと待っててね((;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...)




ではでは、誕生日記念旅行に行ってきまーす!
天気もなんとかもちそう♪
ドッグランのあるお宿なので、遊び狂ってきたいと思います!



行ってきまーす!
(出発のイメージ画像です(^^;;)




♪♪♪

さて、今日は新座里親会
です。
家族を待つ、たくさんのわんにゃんがいます。
わんにゃんと暮らしたいな~、と考えてるお友達はいませんか?
よろしくお願いします!

不二子は今日は行けませんが、卒わんこもたくさん集うという噂。
行きたかったにゃー!

みんなに幸せが訪れますように・・・・


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

Birthday!!

2006/03/18 18:44

おかげさまで、無事一歳を迎えることができました。



誕生日の朝。



やっぱり一歳になると、雰囲気が大人っぽい??



でも・・・






毛ぇ付いてるよ(-_-;) 気づけよ・・・





さて、お誕生日なので不二子が喜びそうな事をしよう!


というわけで、






いつもの乱へ(笑)





いつものように、乱内すべてのワンコに挨拶してました(笑)


そうそう、乱でもも母さんのところから巣立って行ったナナちゃんに会ったよ!
(残念ながら画像無し)
とっても人なつっこくて可愛かった~~♪




乱のお次はこれまたいつものホームセンターへ。







フードコーナーのワンコ席で隣り合った方とお話してたら
「あら?不二子ちゃん?・・・クイール君っていうお友達いませんか?」と聞かれました。
クイ坊といえばめぐろのいぬやしきさんちの預かりっ子ではないですか!
いぬやしきさんのお知り合いの方だそうです。
世間て狭いわ・・





その後お買い物をして帰りました。



家に着くと・・・


Hanakoさん&タヴィちゃんから、不二子にプレゼントが~~~♪ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ



お手紙を読む不二子の図






早速頂きました!本当にありがとう。
そのお気持ちが、とてもとても嬉しいです。



「ど~せすぐに壊すからな~」と、買ってあげるのをやめた
オモチャも入ってました!!!

よかったね、不二子~♪





かーしゃんからはケーキだぞー。
(苺は食べられなかったわ)



そんなこんなのお誕生日でした。
はっきり言って、不二子にとっては誕生日もなにも関係無いと思う。
だけど、こうやってお祝いできること、お祝いしてもらえることって
とってもとっても幸せで有難いこと。
あなたが無事に一歳を迎えられて、今日も元気で笑顔であることが
ココロから嬉しいよ。

たくさんのお祝いメッセージもありがとうございます♪

やっと一歳。
これから、たくさん楽しいことしていこうね~!
みなさま、不二子とチチハハをよろしくお願いします!

そして、ぱーるちゃんも、お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ




一歳記念スライドショーを作りました。
8ヶ月記念を以前に作ったので、9ヶ月目から今日までです)

大好きな、JUDY AND MARYの「散歩道」という曲になんとなくあわせてあります。
是非、歌詞を聴きながらご覧ください♪


↓↓↓





これからも、健康で楽しい毎日を送れますように・・・。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(18)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。