最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春眠暁を覚えず

2006/03/07 12:55





くしゃみを連発させながらの散歩中、ふきのとうを発見!
東京暮らしを始めてもうすぐ丸7年、こっちでは初めて見たー!




まぁ東京といっても、この辺りはとてものどかなのだが・・・





ノスタルジックな神社があったり。
(不二子なげー)





牧場ホントは生産緑地だけどで郷愁を覚える不二子
(マズルもなげー)





郷愁を・・・ ん?






そそ、それで郷愁ね
ちなみにお母さん犬は、最初に保護された茨城の動物病院で幸せに暮らしているそうです。




そうそう、不二子と言えば(イヤ、いつも不二子の話題なのだが)また最近行動が変化してきました。



不二子を探せ!レベル10




一週間前までは、私が寝室に引き揚げる23時頃までリビングで寝て、一緒に寝室に行きマジ寝に入る、というパターンだったのですが
このごろはそのちょっと前、21時か22時ごろにはリビングから出たがり、
ドアを開けてやると「じゃ・・・」とだけ言い残して(?)ひとり寝室に上がっていき先に寝る、というふうになってきました。




不二子を探せ!レベル5




これは元々だけど、リビングにいるときは基本的にべったりで、体の一部が触れている状態が好きなようだけど(今日も腕枕で寝てた)、夜寝るときは結構ドライで
布団の一番心地よさそうなところで寝てる(^^;)




不二子を探せ!レベル2





留守番も、実家のなつめちゃんがひどい分離不安だったためかなり注意したってのもあるけど、特に泣いたり騒いだりせずに出来る。
破壊やトイレ外しなど全然しない。
(ちっちゃいころはトイレ外しはたまにあったが・・・ うん○で遊んでたこともあったが・・・)





正解発表~~





買い物してる間店先につないだり、車内で待たせてもとても静かにして待っている。
道行く人が構ってくれても、大人し~く撫でられてて、いつものようなハイパーぶりを見せないので、「とても大人しい子ですね」なんて言われることも多々あり。
一度なんて、「訓練してるんですか?」って聞かれた事もあるよ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ウチの近所は盲導犬協会があって、訓練してる盲導犬候補生をよく見かけるからそう思ったのかな?
パッと見もラブっぽいし。


初めての晩に、何時間も泣いて喚いて咆哮しても、徹底的に無視したのが効いてるのか・・・(あれは私たちもかなり辛かった)





そのまま起きたよ・・・(´△`)
お嫁さんごっこ?







意外?と、留守番時に大人しく独立心のある(のか?)不二子でした。
実は破壊で悩まされたのも畳ぐらいだし(十分か?)、トレーナーさんに色々教わった頃から、家で癇癪起こして暴れなくなったし
家で家族とだけいるときは、何気に結構大人しい不二子さんなのよん。
(おもちゃを破壊するのは今でも大好きです…)

まぁ、一歳も目前だし、そろそろ落ち着いてきても不思議ではないのだけどね~


・・・なんてココまで書いて、今目を覚ました不二子、退屈して服のチャック噛んだりボタン噛んだりしてるよ・・・orz
家に人がいるときのほうがイタズラします。
やっぱり、落ち着くなんてまだまだ先か?



また寝た
仔犬の頃より明らかに沢山寝てる・・・




本日のおまけ




眉もも獣や!
スポンサーサイト
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(0)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。