最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一歳記念旅行

2006/03/20 21:26



朝日を浴びながら、ドッグランで駆け回る不二子




ただいまー!
行ってきました@一歳記念旅行。
初めての一泊旅行、どこに行こうか前々から迷っていましたが
・移動の負担がかからないように近場で
・犬連れ旅行初心者に優しい
・ドッグランがある
・宿にワンコがいて遊んでくれる
・料理がいい

などを条件に選んだのが、今回お世話になったpetit hotel jody and purinさんでした。


屋根に足跡があって可愛いです。


我家からは3時間程度で到着。
チェックインは15:00~ですが、その前からドッグランを使えるので
到着早々乱しまくりでした(笑)




た・の・し~~~~



お昼は近くの海の隣のイタリアンレストランへ。
え?ここにワンコ入れていいの?っていうオサレなレストランでした。

食後、またも乱。
休憩しようと車内に戻った途端に雨が降りだし
そのまま雷雨へと突入、2時間ほど車内で休憩しました(笑)



車内でかーしゃんの尻をまくらに眠る不二子


その後雨が止んでからまた乱。
チェックインして乱(笑)
夕飯後の「ティータイム」では、ホテルのロビーで宿の看板わんこの
ジョディーなど三頭のゴールデンと遊べます。



ジョディー。大人しくってなつっこくって、めちゃくちゃ可愛い!
ちなみに、ホテルの名前の由来になった、もう一頭のゴールデンのプリンちゃんは
ボス格で教育が厳しい(笑)とのことでいらっしゃいませんでした。



ジョディーは遊ばないの。フロントマンだからね。
でも、不二子が誘ったらちょっとだけノッてくれたんだよ。



ほかのお客さんとも交流を深める事ができ、楽しい一時。
不二子は、「ウルフ」くんというお宿の子に遊んでもらいました♪

一晩寝て起きて、不二子は朝飯前の乱。
朝ごはんを食べて乱、チェックアウト後に乱と、乱乱乱の乱づくしの二日間でした。


jody and purinさんは、部屋もレストランもお風呂も清潔で
とても居心地のいいホテルでした。
お料理は海の幸を中心に、手作りパンなどとっても美味。
サービスでコーヒーがいつでも飲めるのも嬉しい。
そして、スタッフの皆さんがとても感じがよくて
何よりも「わんこが大好きです!」という感じがすごく良かったです。
不二子はスタッフの方々に構ってもらってご機嫌でした(笑)


私たちにとって、一番良かったのが「自分でやってね」っていう雰囲気。
もしも粗相してしまったら、飼い主の責任で掃除して報告すること、
ワンコがベッドに乗ってしまうようなら、カバーをかけてね(レンタルカバーあり)ってこと、
遊んで汚れたら、外のシャワー(温水)で洗ってね、
などなど、こちらの責任でやらせてもらえること。
サービスが悪いって思う人もいるかもしれないけど
自分でやってね、っていうのはこちらを信用してくれてるってこと。
それに、自分ちの子のことだもの、自分でできるほうが気楽ってもの。



ホテルの階段から海を臨む



初めての旅行でちょっとドキドキだったけど
不二子は相変わらずのフレンドリーさで愛想を振りまきまくってたし(笑)
トイレはドッグランでと、室内に設置した簡易トイレで完璧にしてくれたし
レストランでも大人しくしてくれてたので
安心して楽しく過ごすことができました。

ただ、どうしても環境が変わった事と、常にワンコの気配がある事から
部屋でも熟睡できずにいたのは可哀想だった(;_;)
それでも乱で狂ったように走り回る姿に、連れてきてよかったな~
とココロから思いました。

ホテルのママさんに、「お泊りデビューは大成功ね」とも言って頂けたし♪♪


不二子はきっと、このホテルみたいなとこに住みたいんだろうな~・・・
いつか宝くじが当たったら、ドッグラン作ろうね!

それまでは、たまにこうして旅行しようね~~



帰りのドライブインで買った100%みかんシャーベット




不二子のあたまに「FUJIKO」の文字が



さてさて、今回の旅行アルバムをスライドショーにまとめました。
3分半とちょっと長いけど、よかったら見てね~~
(ほとんどがいつもの乱写真ですが・・・)

↓↓↓



Jody and Purinさん、お薦めですよ!
何度もワン連れ旅行してる他のお客さんたちも、「すごくいい」っておっしゃってました(*^^*)


というわけで、とても楽しい旅行でした♪
・・・写真、567枚でした♪



おまけ

その1

ジョディーと私の手。あんまり大きさ変わらないよ~?



その2

・・・・・・。


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
