最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病予防接種

2006/03/28 19:17




先日、市から狂犬病予防接種についての封書が届いたことをお知らせしましたが
昨日また、かかりつけの動物病院からも葉書が届きました。


を?よく見たら、市への済み票の提出等も代行してくれるって書いてあるじゃーん。

集団接種では、絶対会場で大興奮するだろうし・・・
せっかく病院好き&注射ヘイチャラなのに
万一怖い思いとかしたら可哀想だし・・・

というわけで、ちゃちゃっと病院にて注射してもらってきちゃいました。
集団接種もちょっとやってみたかった気もするけど
上記のように不安が多かったのでまぁいいや~~(お騒がせしましたm(._.*)mペコッ)




不二子がいつも行ってる病院は、ムサチュー公園のすぐそばなので
ついでにお花見。






待合室で寛ぎすぎな不二子。寝てます。緊張感なさすぎ・・(-_-;)






相変わらず注射されてる自覚なし(笑)

ユ:「・・・ほとんど気づいてないですよね」
先:「っていうか、全然気づいてないですね」



ついでに全身の健康チェックをしてもらいました。
歯、耳、目、お尻、外から触っただけだけど内臓の様子など
問題なし d(。^(ェ)^。) good!!
念のため、股関節は大丈夫ですか?と聞いてみたら
今のところ全く問題なし、と言われ(´▽`) ホッ
体重は18.4kg。体温は39.1℃でした。


ちなみに注射の料金は¥3,097 済票代¥550。
集団予防接種より、なぜか注射代が97円高いんだけど
「再診料」の¥525がかからなかったからむしろお得??
ま、とにかく無事に終わって一安心。

ちなみに、今日もお散歩の制限をする必要はないとのことでした。




「あんまり興奮させないでね」ってことだったので家でのんびり。





のんびり。




してるハズだったのに、姿が見えなくなったので探しに行くと






寝室で寝てた・・・
お昼寝しようって、まだ午前11時なんですけど(^^;)

注射したからちょっとダルいのかしら?




ナデナデしてたら、そのまま手を枕にしてうとうとしちゃった。



明日からはドッグランもOKとのことです。






さて、不二子が寝てる間に
お友達に頂いてたまってきたワンコ雑貨の集合写真~♪
なんてやってたら



起きてきちゃった。




しかもいきなりのフレームイン( ̄(ェ) ̄;)

慌てて撤収しました・・・(モチロンすべて無事です)
まだあるのにぃ(;_;)


このあと、あんまり体調がよくない私も強烈な睡魔に襲われたので
不二子とともに4時間くらいお昼寝しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
不二子がへそ天してるとこに顔をうずめてZzz・・・
ハイ、ほとんど変態です。
でも、あったかくてキモチいいんだ~~♪



つーわけで、今日はのーんびりな不二子家でした☆



おまけ













不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
