最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョージ

2006/04/23 18:47



そういうわけで今日は吉祥寺に行ってきました。





街散歩も楽しいね~
ミンくんも一生懸命歩いてました。
ふーちゃんは・・・orz




人込み慣れのため、あえて混雑してる商店街を抜けて。






井の頭公園散策。






ふーちゃんは相変わらずイイ笑顔だねー♪
ミンミンはモルモットだったのか?!






Sough Cafeという、ワンコokカフェでごはん。


わんこ好きというチワワくんがてこてこやってきてくれました♪


↑クリックするとでっかくなっちゃいます。




カフェデビューのミンくん。コーギーみたい。
気になるものが色々あって、落ちつかなげだったけど
デビューは成功かな(^^)





ふーちゃんはこういうところではイイ子にしてられます。
声を出さないし、粗相もしない。
何気に手のかからない子になってきた・・かな。



おなかも膨れたし帰るぞ~・・じゃなくて
ふーみん姉弟のフードを買いにMoppy&Nanaさんに行きました。
(てか、これが第一目的だったのに忘れかけてたわ)


お店のおねーさんが、不二子のことを覚えてくれてたのが嬉しかった♪
「不二子に弟ができたんですよ」と言ったら
一緒に喜んでくれました(*^^*)

このお店、買い物すると写真を撮ってくれて
その場でカレンダーを作ってくれます。
家族集合写真ってなかなかないから、とっても嬉しいのだー。



Moppy&Nanaさん、ありがとー!



ダイスキな街、吉祥寺。
また来ようねー!






不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(16)

乱で会いましょう

2006/04/22 17:13



ふたりの寝起きショット。
珍しく土曜もバイトだった私。
寝不足のカラダに、この光景が沁みる。



んで。




ふーみん家としては久しぶりに
乱に行ってきたよ!






ミンゾウも楽しそうー♪





このひとは言うまでもなく(笑)






ええっと、あたしの弟はどっちかしら?!





なーんてやってたら、





Hanakoさん&タヴィちゃん&ダンナさんもやってきたよ~♪






Hanakoさんに拉致られそうになった抱いてもらったよ





ちょい久々に会うHanakoさんは、いつものように明るくて
酷い寝不足と体調不良の私も
とても明るく楽しい気持ちになれたよ。ありがちょ。
出会って1年足らずとは思えない、大事なお友達です。


今日嬉しかったことは、タヴィちゃんが目を合わせてにっこり笑ってくれたことと
不二子と湊の世界ができていたこと。
それぞれが、遊び相手を見つけて楽しむんだけど
不二子は湊にだけ厳しい(笑)し、湊は不二子にだけは遠慮がない。
お友達と遊ぶときはある程度気を遣ってるのかな、
きょうだいだから遠慮なくぶつかれるのかなって
なんだか嬉しくなったのだ。





ぼくも、乱大好き!





もちろんあたしも!ミンくん、おねーちゃんについてくるのよっ





では、恒例の?乱動画でーす。
こちらをどうぞ。

元気に走る湊に注目っ♪




おまけ



ポッキーゲーム?



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

ありがとう

2006/04/21 17:25


誰にだって、肉体的にも精神的にも
落ちてるときって、あるよね。





あなた達にも、そういう事、あるのかな。







あなたの優しい微笑と






あなたが見せてくれた、明るい笑顔に







どんだけ沢山、元気をもらってるかしら。






いつもありがとう。






そこにちょこんと座って、話を聞いてくれてありがとう。





レミオロメンのうたを、ピアノで練習しています。
私のまぶたの裏には・・・
あなた達がいつもいます。




ちょっと借りて、スライドショー作っちゃった



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(15)

嵐の後。

2006/04/20 19:10


昨夜のショット。
不二子がキャッチしようとしているオモチャは、
バイト仲間だった吉田さんにソックリなので「吉田さん」と呼んでます。




バイトと言えば、前にも書いた朝礼での二分間スピーチをまだやっていて
今日、私の番でした。

スピーチの目的は、これから独立していくであろう若者が
自分の話を人に聞いて貰うためにはどうすればいいのか、また自分の考えを要約し簡潔にまとめる練習なので、内容はなんでもOK。
(うう、その練習に付き合ってるカタチなのよ、ついでなのよ、もういいよぉ)

というわけで今日は、不二子や湊を迎えた事、
家族を待っている犬猫がたくさんいる事を話してきました。
それと、是非ウチの店にもワンコOKのテラス席を作ってちょ~!ともお願いしちゃった(笑)

ま、スペース的にテラス席の実現は難しいだろうけど、お散歩ついでに来てくださるお客さんが多いので
「わんちゃんはここで待っててね」っていう
リードフックみたいなものを作ることは検討してくれるそうです。

それだけでも進歩だー。




♪♪♪




そんな今日は、午前中嵐のような荒れた天気でした。
すごい風で、外が騒がしく
その音に反応して湊がいっちょまえに「ワホッ ワホッ」と吠えてました。



だから目は閉じて寝ましょうね。


人に対しての警戒心はほとんどないようだけど
そういう物音には敏感に反応する湊。

不二子は・・・ 全く気にしない( ̄Д ̄;;
けど、湊の吠え声に反応してました(-_-;)



ねーちゃん寝てるし・・・





ミンくんにはこれからもっと色んな体験をさせて、
色んなものが安全であること
湊が警戒しなくていいんだよ、
とーしゃんかーしゃんがいるから大丈夫だよって事を
教えていきたいです。



かーしゃんが留守にしても、ねーちゃんもいるしね!










嵐が去ったらお天気になりました。







八重桜の花が、落っこちちゃってた。





・・・オマエはガルマ(分かる人だけ反応してね)か!と言いたい。




筍発見!
(でもコレもう固いよね?)






ふ:筍って美味しいのー?
み:ねーちゃんはもうちょい警戒しろや!




散歩から帰ると、先日ぱでぃくんとこで紹介されてた
GOODYさんにお願いしてたカラーが届いてたよ~~~♪♪





おニューカラーでのお散歩姿は、また明日。






不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)

姉は垂れ耳。

2006/04/19 17:32



能天気な姉に、シッカリ者の弟という構図がすっかり出来上がったような・・・





レ○ままさん呪文祈りが通じたのか・・・・??





それとも・・・・??





カニの味噌汁神のみぞ知る・・・






それよりもミンくんは、眠り方を変えないと
ファンが逃げていくかもよ?





目ぇ開けて寝るの、とーしゃんにソックリだ(笑)




今日、職場の人に

「ほら、二頭目なんて名前だっけ?波止場くんだっけ??」

って言われました。




波止場くんを可愛がるおネエ





ぼきゅ、湊ですぅ・・・
今日の体重は、6.4kgです。




あたしは18kgでした。
最近ちょっと、スリムになりました。

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(18)

ミンくんが帰ってきたよ~!

2006/04/18 18:28



今日もミンくんいないよ?





大丈夫だよ、今日の午後帰ってくるよ







ほんと?!







まだかな~



って待ってたら、ミンくん帰ってきたーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ




ただいま~





早速。



華ママさんと妹さんが連れてきてくれました♪




しかも妹さんちの武蔵くんも一緒だー♪


。。。当然不二子は大興奮( ̄Д ̄;;




で、嬉しそう♪






むーちゃんと引張りっこー!
(唸り合いともいう(^^;)




ミンミンも~





華ママちゃまに抱かれてうっとり



華ママさん、本当にお世話になりました!
湊の足は順調に回復しているし、
暇で(゚ρ゚)ボーーーーっとしてた不二子も元気(すぎ)になったし
むーちゃんはハンサムボーイ(古)だし♪
しーーーんとしてた家の中が、ウソみたいに賑やかになりました♪



ニヒルな湊。キミ、ほんとにパピー?ってくらいオトナっぽい顔するね。


ふーちゃん・ミンくん、華ママさんと妹さん(そっくり姉妹だー)みたいに
仲良しきょうだいになろうね(*´∇`*)




集合写真


華ママさん・妹さん、どうもありがとうございました♪♪
少し大きくなって帰ってきた湊。
病院でもイイ子だったんだってね。偉いぞ!
これからもどんどん、家族の絆を深めていこうね。
ねーやんみたいに、ノーテンキに笑えるように・・・
たまには我侭いってもいいんだよ。




ね。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(26)

湊 術後一ヶ月検査

2006/04/17 18:52



ミンミン、だいじょうぶかなぁ???




左後足を骨折していた湊、術後一ヶ月の検査のため
華ママさん宅に預かって頂いてます。
ちょい久しぶりにひとりっこに戻った不二子。
散歩に出ても笑わないのー?






だって、ひとりじゃつまんないよー



そんな顔しないで、弟のこと、あなたからも華ママちゃまにお願いしなさいよ





わかった!
「ミンくんのこと、よろしくお願いします!」




ミンくんの足、良くなってるといいね。




そうだ!
ねぇかーしゃん、チューリップさんにもお願いしようよ





湊の足、あたしとのプロレスに耐えられるくらいよくなりますように・・・






・・・・・てなことを考えてるのかは分かりませんが
湊が留守にして、不二子は異様に静かです。
つまんないみたい。
ただひたすら寝てます。













ふーちゃん、なんかバランスがヘンだよ・・・



なんとなく、不二子が今の湊ぐらいの月齢だった頃の写真を並べてみる。




4ヶ月のときの不二子
ちなみにこの時点で11kg超えてました・・・



どわ~~~!ここまで書いてアップしたら
寝てたはずの不二子が!!




大きな体を小さ~~くして、湊用のクレートに入ってた~~!!!

このクレート、不二子が小さいとき使ってたんだけど
みるみるうちに足が伸びちゃって、高さが足りなくて入れなくなってたのだ。




普段はこんな感じ


頭だけ突っ込んで中を物色することはあったけど
全身入れたのは何ヶ月ぶり?!ってくらい久しぶり。
ふーちゃん、ミンくんのにおいがするの?!





♪♪♪♪♪




夕方、華ママさんより連絡があって
湊の足、順調に回復しているのとことです!!
よかった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ふーちゃんとのバトルで鍛えたせいか
日増しに足取りがしっかりしてきてるから
大丈夫だろうとは思っていたけれど
やっぱり心配だったもの。

まだ小さいのでレントゲン撮影はしなかったそうですが
お医者さんが足を動かしてみたり触ったりして
診てくださったそうです。
見るからに短く、細い左後足だけど
これからいっぱい食べて運動して、しっかり筋肉の鎧をつけていこうね!

ふーちゃん、相手頼んだよ!




これからは手加減しないわよ~(笑)
ミンミン、華ママさんにしっかり預かり母孝行をして戻ってきてね~~~♪♪


華ママさん、ありがとうございました!
もう一泊、湊のことをよろしくお願いします!
(ミンミン、ついでに華ちゃまに教育してもらってこいや~(鬼母))



なんだかモデル風な昨日の湊♪
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(19)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
