最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊り保育終了

2006/04/30 23:59

土曜日の朝、華ママ邸に不二子と湊を届け、お泊り保育をお願いし
チチハハは両実家のある隣県へ。


日曜日の午後、ユウコ実家へむかいました。





とりあえずもんのすごい田舎町。







夏姫(なつめ)ちゃんが出迎えてくれたよ!




実家の庭では、両親と愚兄その1一家、愚兄その2一家が集まり
BBQやってました(笑)






10歳、5歳、3歳、0歳の甥っ子姪っ子がいて大変賑やか。



それから、初めましてのモカちゃん@愚兄その2一家 もいたよ~♪




ワンコが大の苦手のなつめちゃんは・・






家の陰に隠れて出てこない(T_T)


でも、モカちゃんは不二子みたいになつめに「遊んで~~」攻撃をしないからまだ良かったみたい(^^;)


「なつー!」と呼ぶとてけてけ出てきてにっこり笑ってくれました。




今年で12歳。だいぶおばあちゃんっぽくなってきたね。


5歳の姪っ子と遊んだりなつめちゃんをナデナデしたりと
楽しく過ごしたけれど、不二子と湊がいないのがすっごく寂しかったー(;O;)




ふーみんがいない~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




早くふーみんに会うぞー!
と、高速道路を乗り継いで




都心へ。



華ママさんちに到着すると、たくさん遊んでおネムだったという
不二子と湊がすっとんできた!
湊はともかく、不二子のフライング・ボディーアタックは効いたよ(笑)

楽しすぎて、「帰りたくない~」って言われるかと思ったけど(^^;)
チチハハを大歓迎してくれて嬉しかったぞ!
たった一晩だけど、離れてて寂しかったので
再会早々チチハハは嬉ションしちゃったよ(爆)
(あ、モチロン人間用トイレで、ですよ?)



全力で遊んだんだろうね、邪の抜けた顔してます♪





華ちゃまたちの影響?! 両耳ぺこりになった(笑)ミンくん。




一泊二日お世話になった華ママさんと妹さんに
その間の様子を伺って大爆笑。
詳しくは、華ママさんが開設してくれた
ふみばか日誌出張所同2をご覧ください~~


不二子の、公園の匂いや鳥に反応したときの強烈な引きm(_ _;)m の体験記や
華ちゃまにモテモテ?の湊の様子が書かれています♪

華ママさん、本当にお世話になりました\(*T▽T*)/
元気な二頭の保母さんをして頂いて、とても大変だったと思います(^-^;
なのに「楽しかった」と言って頂いて、とても嬉しかったです(ToT)
湊はダイスキな華ママちゃまに会えて嬉しそうだったし
不二子は・・大ハッスルしたんだろうなー、って顔してました(*^^*)

湊にとっては里帰り、不二子も何度もお邪魔させて頂いてる華ママ邸なので安心して預かってもらっちゃいました。

さすが沢山のわんこを見てきてる華ママさん、「○○したら△△な気持ちだったみたい」というような観察力が優れていて
お話を聞いただけで、この子たちがこうだったんだろうな、ああだったんだろうな
と分かりました。

とても心強くて、本当に助かりました!

ありがとうございました~~ヽ(=´▽`=)ノ





帰りの車内で。ちょっと分かりにくいけども
2ワンを抱っこしてます♪♪






たーーーーーっぷり遊んで、トイレにもいかず爆睡のふたり(笑)



また、里帰りしようね♪♪
(今度は私も泊まろうかしら(笑))


不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(6)

お泊り保育

2006/04/29 07:40


ミンミンは、おねえにくっついて寝るのが好き。


…にしても、ふーちゃんは一体どうしてそんなカッコで寝てるのかしら(^^;)





おはようございます~~~






しばらくしたら、出てきた。
(んでこのまましばらく寝てた)



というわけで、今日はお泊まり保育@華ママ邸
修学旅行の夜のようにぶっちゃけ話でもして
華ちゃまやみんなと仲良くなってきてね(*^▽^*)

華ママさま、どうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

チチハハは実家へとたーびだちーーーーますーーーー
なつめちゃんに会ってくるよー(^^)


実家のなつめちゃん@ユウコ妹

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

乱でヴー。

2006/04/28 16:15





久しぶりの晴天!



ドッグランに行ってきました(^▽^)
(今日は都立K公園ナリ)





開始早々犬団子。








犬団子?













それぞれがそれぞれのお友達を見つけて楽しむんだけど

気づくと




シンクロ(笑)





そして、よく姉弟で絡んでました。



今日は大きなわんこも多かったー♪
ラブいっぱい、
ワイマラナー、
オールド・イングリッシュ・シープドッグ
などなど。


中でも目をひいたのが






レオンベルガーさん。
かっちょいいっ!











○○シェパードさん。
うう、聞いたのに・・失念。
誰か知ってるー?
(ジャーマンではなかった)


二頭ともでっかいけど気は優しくて可愛かった♪








ちょいと失礼してワンコトイレで用を足す不二子。


こういうトイレ、使う子いるのー?とか思ったけど
結構使われているようです。





も一度失礼~~



今日も和やかな乱。





ふたりも





楽しそうです。
(あ、いつもか)




K公園もJ公園も、ドッグラン内に大きな木があって
木陰になっててgood。
とくにK公園は公園自体がものすんごく広く、緑と土が多いから
夏でも結構涼しいかもー♪





また来ようね~~






花壇の前で記念写真を撮った



その直後





不二子が力尽きた( ̄△ ̄;)エッ・・?
あんた、やりすぎよ~、かーしゃん抱っこできないよ~、
もうちょっとでクルマだから立ってー!って言ったら





弟が助けにいってくれました( ´o`)ホッ




力いっぱい遊べてよかったね♪♪
家に帰って泥だらけ二頭はお風呂場へ直行(笑)
大人しくシャンプーされて、そのあとオヤツを食べたらぐっすりです。


ふふ、実は明日の夜は華ママさん宅にてお泊り保育なのだ~~!
だからキレイにしておかないとねっ♪

ふーちゃん、ミンくん、イイ子にしててね~~!
泣くでないよ~~~
(泣くのはハハの方だったりしてハハハ)

不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(12)

うしろ髪ひかれ隊

2006/04/27 18:35


「おはよう」のあとの「おやすみ」
だって、まだ朝の4時だもんね。




湊がきてから変わった事。
それは、朝私が出勤に備えて支度してるときに不二子も起きてお見送りしてくれるようになった事。






二月の新座里親会に行ったとき、初めて会ったんだっけ。
このときは、まさかウチの子になるとは思わなかったな~





湊は結構な後追いチャンなので、私が起きると一緒に起きちゃう。
不二子は今まではベッドの上で「いってらっさ~い」って
感じだったんだけど、湊が起きるから一緒に起きちゃうようになった。





やっと一本、ミンミンの乳歯をゲットしたぞー!




で、起きてきてすぐ、足元でひとかたまりになって寝る(笑)

後を追われると、後ろ髪引かれて切ないけど、でもちょっぴり嬉しいのが本音(●´ω`●)ゞエヘヘ





すごいとこ見つけちゃった♪





ミンくんは、写真の通り不二子にすごく甘えます。
ご飯とかオヤツバトルのときはすごく強気で、でっかい不二子に三段跳びでぶつかってくけども
寝るときは不二子にくっついてることが多い。










湊の過去は、よく知らない。
飼い主の放棄で、きょうだいとふたりセンターに持ち込まれ、そして保護主さんに保護してもらったと
預かりママの華ママさんのブログで読んだだけ。

ちっちゃくて、怪我までしていて。どれだけ不安だったのかな。

お母さん犬とはどのくらい一緒にいられたんだろう。




・・・アンタ、確かにおもろいけども。




とても賢くて、イタズラもしなくて粗相すらなくて、とても仔犬とは思えないほどシッカリしてるのは
そうすることで、誰かに助けてもらう可能性を自分で高めていたんじゃないか、
って思ってしまう。
可愛いそぶりを見せ人間に従順で、そして必死に自分をアピールする。




うんうん、ミンくんも人気者だよー






身を守るために強さももってるけど
まだまだ仔犬だもの、本当はもっともっと甘えたいんだと思う。

不二子のことを、「お母さんて思ってるのかな?」と感じるときが多々ある。
不二子も湊を可愛がるようになった。湊が素直に甘えられるようになったのなら嬉しい。

初めて家に来た頃より、表情が明るく柔らかくなってきた。
自分をアピールする感じがなくなってきた。ストレートに甘えてくる。
そういや、物音に過剰反応しなくなってきた。
少しずつ、安心してくれるようになってきたのかな。

そんな湊が、とっても可愛いよ(*^^*)


なかなかカメラには収められない穏やかな表情を、できれば沢山の方々に生で見てもらいたいです。

そして、沢山の方々に可愛がってもらいたいです。

幸い、人間を嫌いにならなかった湊。これからも、人を好きでいて欲しいから。

チチハハがいっぱい愛情注ぐからね。湊ががんばらなくていいんだよ。





弟のこと、あたしからもお願いするわ~~
あたしとも遊んでね!




不二子がきたばかりの頃は、そのあまりの爆裂ぶりに正直「カワイイ」と思う余裕がなかった。
(「カワイイ」って思いこむようにはしてたけど)


でも今は、ちょっと言葉では言い表せないほど愛しい。


湊は手がかからない分、ストレートに可愛いよ(*^^*)

これから、もっともっと可愛くなってくんんだろうな~~

楽しみだね!





♪♪♪

おまけ




今日の八木さん




ふたりともしっぽブンブン振って、ぺろぺろしてました(笑)





不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(21)

両手に犬

2006/04/26 17:05


昨夜の「夜寝」

両手に犬。最高ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







本日のシンクロ。
ミンくん、ねーちゃんのしっぽに乗ってるよ・・
ふーちゃんも気づけよ・・・







仲が良いのか悪いのか・・・
(現在バトル中 あ、湊が負けました・・・)







こういう姿を見るとホッとするね。






昼寝の前に物思う不二子







物思いながら(?)寝る湊





本日の体重
不二子:18.0kg
 湊 :6.6kg



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(18)

毛刈り

2006/04/25 18:30



vUo・ェ・oU ィェーィ♪
はなぴーさんとこのお嬢さまの会に入会しました!

みなこでーす♪よろしくねん(o^-^o) ウフッ


はなぴーさん、ありがとうでーすU^ェ^U



♪♪♪


嵐のような天気だった午前中、トリマー美容院にいってきました。
彼女が美容院に行ったと聞いて、そういや5ヶ月ほど髪の毛を放置していることに気づき
そんな折、ちょうどポストに半額のチラシが入っていたのだ。

気分を変えるために、ばっさり切ってショートヘアにしてしまおうかと思い、ヘアカタログを指差し
「こういう感じのショートになりますか?」と聞いたのですが
美容師さんに


「難しいですね。」



とばっさり斬られたので大人しく毛先のカットとボリュームダウンをしてもらってきました。
嗚呼この天パが憎い。


・・・それだけのはずなのに、カット後床には落ちた毛で
トイ・プードルが一匹出現してましたよ。



シャンプー後のドライをしてくれてた別のアフロの美容師さんには
普通に乾かすとボリューム出ちゃうので、抑えるように乾かしますね」と言われました。
あなただけには言われたくなかった。



ま、そんなこんなで雷の中、毛を刈ってきてもらいまいました。
いいよもう、¥2,100だったから許す。





ふたりともトリミングは必要ないねー♪






信号待ち。ミンミンも座れるようになってきたよ。





さて、色々物議を醸しているミンミンの耳ですが・・・











なくなっちゃった!!!








なんてね。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(10)

O型。。。?

2006/04/24 15:44












































この寝方をするあたり、どっちも大雑把だとハハは思うぞ。


*ふーさんのリクエストにお応えして。
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(19)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
