最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟ができました。

2006/04/08 21:21



注)今日はエイプリル・フールではありませんよ




唐突ですが・・・



実は・・・









弟ができました!




実話ですよ!








え?誰なの???



華ママさんちの預かりっ子だった、ミント改め湊(みなと)です!!
4ヶ月の男の子、現在の体重は5.6kgです。



ぼく、みなと。愛称はミントとかミンちゃんとかでよろしくね♪




ミント改め湊と初めて会ったのは、華ママさんたちとドッグランに行った日でした。
そのときは、湊があまりに小さかったからか、または仲良しのもも獣が一緒だったから
(あるいはその両方)、不二子は湊に興味ゼロでした(^^;)
しかしまた、「家にほかのワンコがいる状態で落ち着いて寝た」のは

湊が初めてでもありました。

ずっと以前から、ワンコ大好きの不二子に、きょうだいとなるような
ワンコを迎えたいと思っていました。
が、多頭飼育は簡単ではない。
とにかく不二子との相性が重要。
簡単に決心できることではなく、このまま一人っ子なのかもしれないな~とも思い始めていました。

相性が良いってどういうこと? 
不二子にとっては

・遊び相手になること
・落ち着いて一緒にいられること

だと思います。
一緒に楽しく遊ぶお友達はたくさんいるけれど
終始テンションが上がりっぱなしで擦り切れるほど遊んでしまう不二子は
ほかにワンコがいる状態で落ちつことはほとんどありません。

それが、湊と一緒の時に寝た!
これは私たちにとってはとても大きな意味がありました。

二頭目を迎えるなら、里親さんが見つかりにくい成犬を
こう考えていた私たち。
湊は人気があり、私たちが里親にならなくても誰かが可愛がってくれるだろう、
と正直最初は里親になることを全く考えていませんでした。

が、全く手のかからない、仔犬とは思えない湊は
同時にちょっと気が強く、アルファ気質があるということで
年上の先住犬のいる我家にどうか、と華ママさんから打診を頂いた事が嬉しく
真剣に考えるようになりました。

そして、慎重にお見合いを重ねていったところ
不二子と湊が激しく(^^;)遊び、そして寄り添って眠る姿を見て
これが不二子と湊のためになるなら、と湊を迎える決心をしました。
人間だけでなく不二子の後を追ってきゅーきゅー泣く湊。
その声に反応し、湊のことを気にかけ走り寄ってくる不二子。

今はまだ、不二子が上位で「お姉さん」をしてますが
今後湊が成長したくましくなってくれば、順位が逆転することもあるでしょう。
多頭飼育の難しさを感じることも出てくると思います。
そうなったときは、不二子と湊のケアを全力をもって
私たち夫婦でやっていく決心がついたので、湊を正式に迎えることとなりました。

華ママさん、大変お世話になりました。湊がここまで手のかからないイイ子なのは、華ママさんのおかげです。
これからも、華ママさんのことは「実家のママ」だと思ってますので
ずっとよろしくお願いしますね。
湊の生涯。愛情と責任をしっかりもって引き受けさせて頂きます。
いつでも会ってやってくださいね。


不二子と湊の生活を、これからもブログにて紹介していこうと思っています。
これからも、不二子・湊共々どうぞよろしくお願いします!





案外似てる?





ぼくだって負けてないぞ!






*今日から不二バカ日誌2改め、「ふみバカ日誌」とさせて頂きます。
よろしくお願いしまーす!
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(37)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
