最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DDくん♪

2006/04/10 19:18



ハハの膝で眠る姉弟




湊は強い。自分より3倍はデカイ不二子にも、まったく臆することなくむかっていく。
ずっと一人っ子生活で、オヤツなどを独り占めしていた不二子は
ライバルの登場に少々困惑気味の様子。
オヤツやオモチャを取り合って、ハウハウ(不二子)ガーーガーーー(湊)言いながら
激しいバトルを繰り広げる(^^;)

そのときに、よっぽど不二子が気にいってるものでない限り、不二子は湊に譲ってしまう。
デカイんだから、力ずくで奪おうと思えば奪えるはずだから
「これ、ぜーんぶあたしのなのっ!チビにはあげないの!!」っていう
意識はないみたい。
優しいな~(*^^*)
だけど、いっそさっさと勝負を決めてくれた方が、静かでいいんだけどな・・・(笑)
(なかなか決着つけないもんだから、長い事ハウ&ガーーしてる)

そんな不二子だけど、かーしゃんの膝だけは譲らなかった。
湊だけが膝で甘えてると必ずやってきては湊を引きずり下ろすことも(^^;)
でも、先に不二子が膝に乗ってて、それから湊が来る分には構わないらしい。
トップの写真はそうやって二人で膝のうえでスヤスヤ眠ったときのもの。
んもう、すんごく可愛かったぞーーーーーー!!(自慢)


と、スーピー寝てるところにボストンテリアのDDくん一家がやってきた!





ワシャワシャフガーが一匹増えた(笑)



DDくんち、湊がやってきたことを知ってわざわざお祝いもって駆けつけてくれたのだー♪
どうもありがとう!とっても嬉しかったです(^^)
不二子もDくんが来てくれて嬉しそうだったわ~~♪
最初、みそっかすにされてた(笑)湊も一緒に遊んで楽しそうでした。

んで、ちょっと前からあれ?もしや??と思ってたんだけど
湊ってばぱっと見ジャッカン・ラッセル・テリアのくせして
体型とか遊び方とか声とかが、ボステリもしくはフレンチブルに似てる??

特にガーーーガーー声がそっくりでした。ミンくんてば顔に似合わずすごい声の持ち主なのですよ・・・(^^;)
吠え声も、「アンアン!」みたいの想像するかもしれませんんが
「ワシ!ワシ!」と何気にオッサン声なのですよ~
不二子のほうが甲高くてウルサイ



なにはともあれ、DDさんご一家、どうもありがと~~~
また遊んでねー♪





Dくん可愛いな~~(*^^*)





さて、一夜明けた今朝は、姉弟でお留守番してもらいました。
ほとんど寝ていたようでとってもいい子にしてました♪
約三時間。普段のお留守番なら2時間くらいなんだけど
今朝は市役所や銀行まわりをしてきたから帰りが遅くなってしまったのだ。




市役所に行った目的はコレ。
湊の登録です。 
湊は誕生日が不明。推定月齢からの逆算で2006/1/3で届出してきました。
なぜ1/3かというと・・ 1/3→1・3→3・1→ミント という強引な結びつけ(笑)

華ママさんちにいた頃に、狂犬病予防接種もしておいてくれたので(感謝です!)、
注射の住み標も一緒にもらってきました。
ちなみに、自治体で制度が違うようですが、我が街Wトーキョー市では
狂犬病予防接種をしてなくても、愛犬登録ができます。
んで、登録するとワンコとの暮らしのための冊子と(これがなかなか良い出来なのだ)
うんぴ袋がもらえます。

追記:タイミングよく、先日病院に代行してもらって手続きした
不二子の狂犬病予防注射済み標も届きました~


そんなミンくんは、今日も食欲旺盛d(。^(ェ)^。) good!!
朝はあんまり食べない不二子も、つられて食べます。
(意外かもしれんが、ふーちゃんてば割と小食なのよ)


それぞれのクレートにてお食事タイム。
ミンくんは座って食べるのね~。ニャンコみたい!




おねーちゃん、何食べてるの~?
(同じmoppyだよ "レギュラー"と"パピー"ですが)




ちょっとボクにも食べさせて~!






困ってるふーちゃん(^^;)






じゃ、あたしはミンくんのを・・・


ヽ(´o`;lll オイオイ


放っておくと、ミンミンが食べすぎになっちゃうので
バリケンの扉を閉めることになるのだ(^^;)
ま、ハウスの練習も兼ねてるからいーんだけどね~




不二子の真似をして、マテができるようになってきたミンミン。
・・・姉に似て、ぬらぬらしてきた気が・・(^-^;





ふたりともこの毛布がお気に入り。
仲良く眠れるベッドを買ってあげたいんだけど、
破壊ちゃんがいるので考え中・・・(^^;)













スポンサーサイト
不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。