fc2ブログ

最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

嵐の後。

2006/04/20 19:10


昨夜のショット。
不二子がキャッチしようとしているオモチャは、
バイト仲間だった吉田さんにソックリなので「吉田さん」と呼んでます。




バイトと言えば、前にも書いた朝礼での二分間スピーチをまだやっていて
今日、私の番でした。

スピーチの目的は、これから独立していくであろう若者が
自分の話を人に聞いて貰うためにはどうすればいいのか、また自分の考えを要約し簡潔にまとめる練習なので、内容はなんでもOK。
(うう、その練習に付き合ってるカタチなのよ、ついでなのよ、もういいよぉ)

というわけで今日は、不二子や湊を迎えた事、
家族を待っている犬猫がたくさんいる事を話してきました。
それと、是非ウチの店にもワンコOKのテラス席を作ってちょ~!ともお願いしちゃった(笑)

ま、スペース的にテラス席の実現は難しいだろうけど、お散歩ついでに来てくださるお客さんが多いので
「わんちゃんはここで待っててね」っていう
リードフックみたいなものを作ることは検討してくれるそうです。

それだけでも進歩だー。




♪♪♪




そんな今日は、午前中嵐のような荒れた天気でした。
すごい風で、外が騒がしく
その音に反応して湊がいっちょまえに「ワホッ ワホッ」と吠えてました。



だから目は閉じて寝ましょうね。


人に対しての警戒心はほとんどないようだけど
そういう物音には敏感に反応する湊。

不二子は・・・ 全く気にしない( ̄Д ̄;;
けど、湊の吠え声に反応してました(-_-;)



ねーちゃん寝てるし・・・





ミンくんにはこれからもっと色んな体験をさせて、
色んなものが安全であること
湊が警戒しなくていいんだよ、
とーしゃんかーしゃんがいるから大丈夫だよって事を
教えていきたいです。



かーしゃんが留守にしても、ねーちゃんもいるしね!










嵐が去ったらお天気になりました。







八重桜の花が、落っこちちゃってた。





・・・オマエはガルマ(分かる人だけ反応してね)か!と言いたい。




筍発見!
(でもコレもう固いよね?)






ふ:筍って美味しいのー?
み:ねーちゃんはもうちょい警戒しろや!




散歩から帰ると、先日ぱでぃくんとこで紹介されてた
GOODYさんにお願いしてたカラーが届いてたよ~~~♪♪





おニューカラーでのお散歩姿は、また明日。






スポンサーサイト



不二子の日常 | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col