最新記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お父さん/チョコケーキ

2006/06/23 15:32









ふーつあんの新技


















~”オテ”のバリエーション~












「ミンミン」







なんてね、コマンド化はまだだけど(やるのかよ)
おねだり中の自主オテでは、結構な頻度で「ミンミン」やってます(^^;
(ミンも少しは嫌がったら・・?)









やたらと誇らしげにオスワリ











ココはふーつあんのバリケンの上。





身軽なワンコだったら、結構な高さのとこ飛び乗ったりするのかもしれないけど
不二子は意外と上方向に無理しないので、バリケンの上に乗ったのは初めてでビックリ!
振り返ったら乗ってたから、どうやって乗ったのかは不明。
音しなかったから、飛び乗ったのではないとおもうけど・・・
(多分、隣りにあるミン用のちょっと小さなバリケンから登ったんだと思う)





いやー、びっくりした(笑)







びっくりしたといえば、今日、父が突然やってきた。
普段父は、神奈川県の会社近くに仮住まいしており
埼玉の自宅へは金曜の夜戻り、日曜の夜にまた神奈川へ戻る
という生活をしている。
埼玉にマイホームを購入したのはもう20年近くも前になるが
父はその間ほとんどを、日本全国あちこちと単身赴任で過ごしており
自分ちに住んでるのって、
トータルで2年あるかないかなんじゃないかな~(う、可哀相)

そんな父、今日は都内の病院で健康診断を受けて
その足で埼玉の自宅へ戻る、というので
通り道となる我家へ寄ったというわけ。






おじーちゃん(笑)くるの?






午後二時ごろくるというので(連絡あったの一時過ぎだよ~)
お昼ご飯はまだかなー?かき揚げでも揚げて、おそば茹でてあげようかな~
それとも近所のドッグカフェに行こうかな~?
あっ、それよりいい機会だから、ふーみんにはお留守番の練習してもらって
そのへんのレストラン行っちゃおうかな~
などと考えているうちに父さん到着。

クルマから降りた父、



「元気そうだね!ならいいんだ!じゃ!」



と手を振ってまたクルマに戻ろうとするので(!!)
せめてふーみんに会ってやってよ~と一瞬だけ上がってもらい
ふーみんの熱烈歓迎を受けて
そして、去って行った・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



まったくもって、慌しいお父さんです・・(笑)







今度は一緒にお散歩いこうね!




♪♪♪



つーわけで時間が余ったので(笑)
昨日要望がでた「チョコレートケーキ」の作り方を紹介しちゃいまーす。

とっても簡単、なのにちょっとしたカフェのような味。
なので、お客さん・お呼ばれのときに
バカのひとつ覚え的にちゃちゃっと焼いてます。
ふふ、だから結構なひとが、このケーキを食べた事あるよね~(笑)



それでは、クッキング・スタート!






1.材料

・チョコレート  160g
・卵       3個
・砂糖      60g
・小麦粉     20g
・バター     100g

*基本配分は上記のとおりですが、多少の増減があっても大丈夫です。
*バターはマーガリンでも可。無塩より有塩のが美味しいよ。
*チョコの甘みでお砂糖の量は加減してください。
*写真はミルクチョコだけど、ビターがオススメ!





2.チョコレートとバターを湯せんで溶かします。

キャンディーチョコ、一個ずつ入れるのめんどい。
板チョコのが楽。(値段に負けた)



チョコに何故かカニの絵が。(良く見たら星座チョコだった)







3.卵を卵白と卵黄に分けます。

*卵白を入れるボウルは、水気や油気のないキレイなものを用意してください。
*卵黄を混ぜないように!
(この二点ができてないと、メレンゲがうまくできないよ~)






4.溶かしたチョコ&バターに卵黄をいれ混ぜます。






5.卵白に砂糖を入れ、メレンゲを立てます。










ピン!と角が立つまでね。







6.チョコ&バター&卵黄のボウルに、メレンゲの半量と小麦粉を入れます。

あ、振るうの忘れた







7.なじんだら、残りのメレンゲをいれ混ぜます。

手早く。コネコネしないでね。







8.型に流し、160度に温めておいたオーブンで30分焼きます。

写真の型は、テフロン加工・直径20cmのもの。

*型がテフロンでない場合は、バターを塗ったり
 オーブンシートを敷いたりしてね。




~この間に洗い物を済ませましょう~
湯せんに使ったお湯を使うと、チョコやバターもよく落ちるよ






9.焼きあがり♪


竹串を刺して、何もついてこなかったらOK。

*すぐしぼむぞ~~(マウスポインタのせてみてね)







以上!
とっても簡単でしょ?
焼けた直後よりも、一晩くらい休ませた方が
しっとりして美味しくなります♪
粉糖やホイップした生クリーム、バニラアイス等を添えると
ゴージャスになります(*^▽^*)

よかったら、試してみてね!









今日、出番少ないね・・・・









ユウコの日常 | トラックバック(-) | comment(18)

ふーみんはボーロがお好き

2006/06/22 17:59


ふ:獲れるもんなら獲ってみなさい!
み:と、とどかにゃい((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!







毎夜繰り返されるふーみんプチ乱@自宅。
ハハも参加してひっぱりっこしたりオモチャ投げしたり。









吉田さんを奪い合うふたり。








遊んでるときは、いい表情がたくさん撮れます!










ハイッ!ミンくんも笑って!










でへっ♪











イイ笑顔っ!ぐっじょぶ!











ねーちゃんもカワイイよ♪












あったり前ジャン☆











タマに褒めるとコレだよ・・・









ドッタンバッタン遊んだ後は、思い思いの場所で休憩





ミンミンはお気に入りのテーブルの下で。
(ふぢこは入れないので安全地帯でもある(笑)









ふーつあんはハハの足の間で(落ち着かせるために無理矢理、という説もあり)








ふーみん家の夜は、いつも賑やかです o(*^▽^*)o












♪♪♪




ふーみんのオヤツを紹介したいと思います。

ふーみん家では、事あるごとにオヤツ(トリーツ)をあげて
好ましい行動を強化(陽性強化ってヤツ?)しています。

トイレができたらオヤツ。
オスワリができたらオヤツ。
呼び戻しができたらオヤツ。
等、何かができたときのご褒美として。

また、雷など大きな音がしたときに
「怖くないよ、大丈夫だよ、この音が鳴ったらイイ事あったね」
と教えるためのオヤツ。

オヤツをねだって足元まできたら
オスワリやお手、アゴ、フセ等をさせてオヤツ。
カウンターに飛びつきそうになったら「スワレ!」をかけて
飛びつき防止をしオヤツ。

写真撮影でオヤツ。

興奮して保定され、落ち着いたらオヤツ。
ブラッシングでオヤツ。
お風呂上りにオヤツ。

散歩中、ちゃんと歩けたらオヤツ。
ワンワン吠えられても、スルーできたらオヤツ。

etc...


しょっちゅうオヤツをあげてる代わりに
「タダ」ではあげないようにしています。

タダでは要求に応えない(犬の言いなりにならない)ようにする事で
オヤツをもらうためにどうすればいいのか・・・
犬は自分で考えるようになります。


初めのうちは、「オヤツがなければ出来ない子になってしまうのでは?」と思っていました。
が、考え方を変えれば
オヤツさえあれば出来る子になる!」わけだし
オヤツがなくても案外出来るようになってくるもんですね。


というわけで、我家ではオヤツを大量に消費するので
量産できる「たまごボーロ」を手作りしています。

市販されているワンコ用のクッキーは美味しい!
・・・と感じるくらい、砂糖が多い。
タマにあげるのならいいけど、毎日たくさんあげる我家では
エネルギー量(カロリー)が気になるところ。

手作りなら甘さの調節もできるし、お財布にも優しし
何より完全無添加の安心オヤツが出来るのだ!

集中力の高い「家の中」では手作りボーロを、
普段よりハイになったり(不二子)、テンぱったり(湊)して
耳が聞こえなくなるお散歩やお出かけ時には
できるだけコチラに注意をひくために、市販の美味しいオヤツを
という風に使い分けるようにしています。



と、前置きが長くなりましたが
手作りボーロの作り方を紹介したいと思います。
もしよかったら、参考にしてくださいね。







では、クッキング・スタート!







1.材料

・片栗粉 100g
・小麦粉 50g
・卵   1個
・砂糖  10g (写真は三温糖ですが上白糖等でもモチロン可)
・すり胡麻 適宜(お好みで なくても可)

*粉の配分はお好みで。片栗粉が多いとボーロ特有のホロホロ感が、
 小麦粉が多いとクッキーのようなサクサク感がでます。
*砂糖の量はお好みで調整してください。10gだとかなり薄味です。
 (ふーみんはそれでも喜んで食べますが・・)
*胡麻は入れても入れなくてもok。入れる場合は消化吸収を考えてすり胡麻に。




2.ボールに卵と砂糖をいれ、混ぜます。






軽く混ぜればokです




3.片栗粉、小麦粉、胡麻をいれ混ぜます。

片栗粉、イン。




小麦粉もイン。




胡麻も入れて。最初はゴムベラ等で混ぜた方がやりやすいよ。





4.応援

えーと、確かキッチンは進入禁止だったような・・・・






5.こねてまとめます。

こんな感じに。水分が足りなくてまとまらないようなら、
水や牛乳、豆乳などを入れて調節してください。
(アレルギーに注意)





6.麺棒でのします。

オーブンシートを敷き、麺棒には打ち粉をするとやりやすいよ。





7.電子レンジで2分ほど加熱します。




8.切ります。

ちっちゃくね。





9.更に電子レンジで2分加熱、全体を混ぜて更に2分加熱します。
*熱くなってるので気を付けてね!
*混ぜないと、焦げることがあります。
*加熱時間は、お手持ちの電子レンジによって調節してください。



10.冷まして出来上がり

たまごボーロ!
(コレで全体の半分の量です)





とっても簡単でしょ??
オーブンで焼いてもできるし、そっちの方が美味しいと思いますが
時間がかかるので私はレンジでやっちゃいます(^^;
生地をまとめた後、一粒ずつ指で丸めてもいいのですが
めんどくさいので包丁で切っちゃいます(^^;

ちなみに、全量で650kcalくらい、5mm角程度に切れば、一粒2kcalあるかないかです。


クッキー系のオヤツが好きな子なら喜んでくれると思います。
よかったら、作ってみてね!


*我家のワンコは喜んで食べ、健康にも何の問題もありませんが
 全てのワンコが食べたり、また無害であるとは限りません。
 (卵や小麦粉はアレルギー反応を起こす場合もあります)
 あなたのワンコがこのボーロを食べて、何らかの異常を起こしても
 当ブログ管理人は責任を負えませんのでご了承ください <(_ _)>






出来たてのボーロを前に、「フセマテ」









今日はお散歩もボーロで。 
ふーみん:「もっとチョーダイ!」










♪♪♪


オマケ





マウスポインタのっけてみてね。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

合成/飯

2006/06/21 17:16


雨降りの午前中は、体重測定でも。不二子18.2kg









湊9.0kg(もンのすごいメイワクそうですねー)







手作り食で一番悩むのが、犬の栄養所要量を満たしてるかってトコ。
ヒトのそれなら色々な研究からある程度の数字ははじきだせるけど
犬のはまだまだデータ不足で分からない事も多いらしい。
私は栄養士免許を持ってますが、残念ながらワンコの栄養については
習わなかった・・・

とりあえず、今食べてるフードの100g当たりのエネルギー量(kcal)と
体重別給与量を参考にして
不二子と湊、それぞれの必要エネルギー量を計算してみた。

今のフードはパピー用のハイエナジーで
360kcal/100g  不二子は約300g、湊は約260gが一日当たりの給与量。

なので、

不二子 360×300/100=1080(kcal)
 湊  360×260/100=936 (kcal)


が、大体の一日当たりの必要エネルギー量になります。



な~んてね。つっても毎日計算どおりに作る事はできないし
そもそも活動量とか筋肉量とかで、必要なエネルギーは違うし
そんなのキチキチやっててもパンクしちゃって長続きしないので
とりあえず適当に(笑)やってみて、体重の増減で調節しようかと。

で、不二子は今のところ手作りにする以前と体重の大きな変化はないし
成長途中の湊も順調に増えてきてるのでまずまずかと。

ま、不二子はお皿にご飯が残ってても「おなかイッパイ♪」になると
食べるのをやめてしまうので量的には不二子任せてるトコもあります。
湊の場合は、足への負担を考えると太らせたくないので
不二子よりは慎重に量をみてます。


手作り食の量は一日どのくらいかというと、
肉類、魚類、卵、大豆類、野菜等をその日の思いつきで適当に用意し
ミキサーにかけみじん切りにして
直径15cmほどの鍋に八部目くらい入るくらいの量、
というアバウトさ(笑)


不二子の胃もたれ騒動のちょい前は、「えー?コレ?」って感じだった
ドライフードも何故かまたガツガツ食べてくれるようになったので
フードは栄養補助的に一日1カップずつ。(100gくらい)

手作り食をフードのトッピング的に載せると、
「かーしゃん、コレ、食べ合わせ的にどうなの?」って顔して
あんまり食べないので、
フードは手作り食の後の「おかわり」であげてます(笑)
(そうすると調子出るのかよく食べるんだよ~)


ウチはご褒美としてのオヤツをふんだんにあげてるので(^^;
「ご飯」は結構少なめかも。


エネルギー量だけでなく、細かい栄養素
(たんぱく質とかビタミン・ミネラルとか)
のバランスも重要なんだけど
そこまではちょっとわかんないので
できるだけ多くの食品を摂る様にして
あとは体調と相談かな~
(要は人間と一緒だね)
今のトコ、毛艶もいいしうん○もいい感じなので
しばらくこのまま続けてみようと思います☆









ちょいと写り悪いけど、八木さんとコンニチハー!











バッチリカメラ目線♪







なーんてね。




実はコレ、合成なのだ。




ホントはこの二枚なんだよ~(^_^;) だってなかなか揃わないんだもん


マウスポインタをのっけてみてね。






家の中だと視線をくれるミンミンも、
散歩中は何気に結構テンパってて(ハハはいつも天パってる)
名前呼んでもなっかなかコッチ見て(聞いて)くれないよ(^^;






玄関まで帰ってくると安心して耳が聞こえるようになるんだけどね~




ミンミンはまだまだ修行が必要ですね♪










ふ:おねーちゃんを見習いなさいよ
み:ボクはねーちゃんみたいに無神経じゃないんだもん!繊細なの!


☆この写真、遠近感ヘンだけど合成じゃないっす(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

姉依存症

2006/06/20 16:47


朝のお散歩で







今日は私は仕事が休みなので
JARA@ふーみん父を駅まで送りがてらお散歩してきました。


ふーみん姉弟は基本的に室内トイレ派だけど
湊はうん○だけは散歩中にも結構する。
(おちっこは殆どしない)

湊が絞ったので、不二子はJARAに預け先に歩いててもらい
湊のリードを持ったまま拾ってると
湊が「アン!」って泣いた( ̄Д ̄;;

十数メートル先に行ってしまった不二子の後を追ってる~(^▽^;)

うーん、コレはほんとに姉依存症だなぁ・・・(;´▽`lllA``







ダッシュでねーちゃんの元へ









新しいお友達?
ミンミンちょっとビビってた~(^^;;
もしかしたら、不二子がいなかったらココまで寄れなかったカモ。






うーん、もうちょっと「それぞれの時間」を作って
自立できるようにした方がいいんだろうな~・・・








♪♪♪





ミンミンの写真を撮ってたら








何か巨大な物体がレンズ(カバー)に
顔押し付けてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










アンタこそナニしてるの・・・( ̄ω ̄;)










ごめんミンミン、面白さではねーちゃんのほうがまだまだ上だよ・・・









ホントに飽きない子たちです(*^▽^*)







追記




ミンミンは猫みたいなところがあるので、こんなものを用意








おっ 興味シンシン♪








ミンミンジャーーンプッ!








あっ!








ああっ( ̄Д ̄;;








あ”~~~~~~~∑( ̄[] ̄;)!









あ~~あ~~~~~








この間、約2分。
さっきブログアップした後遊んでコレですよ。
んもう追記で載せちゃうっ!




不二子と湊、どっちがオモシロイですか?

ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

ネボスケ母子

2006/06/19 18:42


ふたりとも、このイスが好き。
でも、ちょっと窮屈になってきちゃったね。










背後から忍び寄る影・・・









あ、来た










舐めた










逆さ湊











下あご(意外と小さいでしょ?)









・・・なんて写真をゴロゴロしながら撮ってたら、
そのまま堕ちた

実は今朝、目が覚めたら右脇に湊、左脇に不二子がいて
いつもは足元か、不二子に至っては夜中に移動してリビングで寝てるのに
こんなに密着してかーしゃんしあわせ~~(´▽`)
なんて浸ってたんだけども、気づいたらいつもより外が妙に明るい。
嫌な予感がして時計みたら5時丁度。

ぎえ~~~~~~!始業時刻だーーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

せっかくの両脇ふーみんだけど、このまま寝てるわけにはいかず
慌てて飛び起きて出勤しましたよ・・
(すんごい早業で支度したら、タイムカードの打刻は5:10でした)



そんなワケで、いつもよりたっぷり一時間も寝坊したのに
どーしてあんなに眠かったんだろう・・・
結局夕方まで寝ちゃったよ(^^;
ふーみんも一緒に爆睡。
気づいたら、不二子のお尻と湊のお尻に顔をサンドイッチされてました。





で、起きたらお散歩タイム。












梅雨の中休み。鳩さんも甲羅干し。











久しぶりに八木さんに会ったよ









昨日、めぐろのいぬやしきさん経由で頂いた
バンダナを着けて@とうきび畑前
ありがとうございます!









道行くワンコと挨拶したり、ワンコ連れでない方にも声をかけて頂いたりと
楽しい散歩となりました。
うふふ、昨日お風呂に入ったせいか?
「キレイなワンちゃんね」なんて言ってもらっちゃった!
よかったね(*^▽^*)








湊 9.0kg








不二子 18.2kg













そして日は暮れる・・・




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

新座里親会

2006/06/18 18:01


サムライブルー?






雨なので出かけるときに汚れないように・・・と
湊にどうかな?と持ってきたTシャツ(ミンは服平気だからね)、
湊には大きかったので不二子に着せてみただけなんだけど(^^;)
ふーつぁんはやっぱり固まりました(^▽^;)








ミンには先日買ったシャツを着せてみたけど










パッツンパッツン(笑)
なんか・・・休日のお父さんっぽいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








さて、今日は新座里親会に遊びにいってきました。










ぼくも卒犬で~す






保護主さんや直接お世話になった会の方に
ふーみんの元気に大きくなった姿を見てもらえて
嬉しかったです(^▽^)

預かりママ、華ママを発見したミン、すごーく嬉しそうだった♪
(昨日も会ってるけど、やっぱ華ママは特別みたい






今日の里親会は、大盛況でひとがすっごく多くて
たくさんのカワイイわんにゃんがいたのに写真撮りそびれちゃった。
ひとりでも多く、赤い糸をたぐり寄せますように!


卒犬ちゃんも結構きてて、
元気元気のメイプルちゃんとハッスルする不二子。







メイプルちゃんと。






でも、やっぱり不二子の年下苦手説を再確認しちゃった(^^;)
どうも相手がテンション高いと余計に苦手みたいで
不二子ったら生意気に教育してやんの(^^;;
でもメイプルちゃんは全然めげなくて、すっごくカワイかったー(*^▽^*)

ほかにも仔犬時代を知ってる卒犬ちゃんたちに会えてカンゲキでした!
みんな、愛されてる自信のある目をしていました(*´∇`*)

ご家族の方には「ハジメマシテ」だったのですが

不二子ちゃん、ですよね?いつもブログ見てます!」

なんてお声をかけて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら
アホ日誌でスミマセン(^^;







ふーつぁん、あんた何気に結構有名みたいですよ?










えー?そーなのー?






半年前の不二子だったら、もっと愛想がよくて
仔犬ちゃんとも遊べたんだけどな・・残念。
意外とそっけなくてゴメンナサイね~~(^^;;


でもま、これもオトナになった証拠ってことで(^^;)ゞ






そんなふーつぁん、ももママ家のもも姐さんのところにいったら
急にスッと落ち着きました。
やっぱ頼りになる年上ワンコが近くにいると安心するんだね~。
(きっちり叱られてましたが(笑)



そんなもも姐さんと不二子。




















一瞬アレッ?て思うくらい似てるでしょ~?
正面顔はそうでもないけど、横顔はそっくりです。
毛の感じとか質感が、何気にかなり似てます♪








ももママさん預かりのジンジャーくん(右)と華ママさん預かりのかなたくん。
(その奥で寝てるのはジンジャーの兄妹のレオンくんとリンダちゃん)









びっくりするほど小さいけど、とってもヤンチャなかなた☆
(声がオットセイみたいだよ (^^;;)











ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
お忙しいのに、不二子、湊を歓迎してくださり
とっても嬉しかったです!


去年の五月には不二子が、今年の二月には湊が
あの仔犬用ケージの中にいました・・・

この子達を助けてくれたこと、
そして私たちと結んでくれたこと。
本当に感謝しています!





里親募集の子たちが良縁に恵まれますように。
卒犬ちゃんご家族がますます幸せになりますように・・・。









おまけ1






引っ張りっこに夢中の湊。

ミンはボール投げにはあんまり興味がないけど
引っ張りっこは大好き!
両手を使って獲物にくらいついてきます(笑)






おまけ2






里親会の帰りに志茂田景樹を見た!


やたら派手なオッサンがいるな~、志茂田景樹みたいだな~と思ったら
ホンモノだった(笑)






おまけ3


いつもアクティブな印象がある?ふーみんですが
家では結構静かなモンなのよ、という動画。

シャイなワンコは、「家ではもっと元気なんだけど・・」と言う風に
飼い主さんにしか見せない明るい表情♪とかあるんだろうけど
ウチの場合の「飼い主にしか見せない」姿ってのは
大人しい姿なのかもしれない・・・


オチはないけど、よかったら見る?
(画像をクリック↓)







ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

漢字名軍団

2006/06/17 20:07



華ママさんちの華ちゃま♪








今日は、華ママさん&華ちゃま、華ママさんち卒業の紅葉くん&ママさんと一緒に
ドッグランに行って来ました(*^▽^*)









紅葉くん♪








紅葉くんは、湊がミントとして華ママ預かりっこだった頃
寝食を共にした預かりっこ仲間♪
久しぶりに会えて嬉しそうでした(^▽^)




私たちも何度か紅葉くんには会った事があったのですが
その時はとってもシャイな男の子!って感じで
奥に引っ込んじゃって(^^;)なかなか遊べなかった(^▽^;)

でも、優しくて明るいママの元でのびのびと育ったようで
お外でも怖がらず遊べてるのを見て、とっても嬉しくなりました。

と言っても、自分からほかのワンコに寄っていっては
「ピ~~~ ピ~~~~~ッ」と泣いてて(笑)
そこがまたとっても可愛かったです♪










このヒトはいつもどおり(笑)













このヒトもいつもどおり(笑)











つい最近まで病んでたとは、誰も思うまい・・・・・(笑)













華ちゃまと紅葉くん、なんだか似てるー!









蒸し暑かったけど、みんな元気に遊んでました♪
その後、近所の洋食屋さんへ移動。










華ちゃまと湊♪











ガッツリ遊んだ後なので、みんなとっても静かでした(ていうか爆睡)









このヒト、テーブルの脚が痛いとかないんですかね?









紅葉くんのママさんとは初対面でしたが、
とっても明るくて面白い方で、みんなでイッパイおしゃべりしてきました(^▽^)
紅葉くんが色んな怖いモノを克服したのは、このママあってなんだろうな~(*^▽^*)
紅葉くん、幸せだね♪

華ちゃまも、初めて会った頃は物影に隠れて出てこれなかったのに
今ではどんどん怖い物が減ってきてて
お外でも尻尾を振って笑顔でいる。
どんどん開花していく姿を見て、なんだか感動しちゃいました。

よかったね、華ちゃま!


ワンコの性格って、生まれ持ってきたものが大きいんだろうケド
ある程度はその後の環境や飼い主さんの頑張り、本人の頑張りで
無理せず時間をかけて慣らしていけば
変わっていくんですね。

すごいな(*´∇`*)






いやー、楽しかった~
笑いすぎて、カレーピラフは即消化しちゃいましたよ(爆)








あたしも消化しちゃった。オヤツちょうだい








ぼくにもちょうだい






楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きとなりました。
いっぱい遊んで笑って、心地よい疲労感。
華ママさん、紅葉ママさん、ありがとうございました(*^▽^*)



また遊んでください!









オマケ



車内にて。
ハハの膝に乗るふーつあんと足の甲に乗るミンミン。(重かった・・)










では、いつものヤツ
いきますか?

(↑クリックすると動画が始まります)








☆お知らせ☆

明日の日曜日、6/18は新座里親会です。
家族をまっているワンコ、にゃんこがたくさんいます。
まだ迎える事ができなくても・・
わんこたちの人慣れにもなるので
会いにきてみませんか?
また、医療費のためのフリーマーケットも行うそうです。

我家も乱入予定☆
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
