最新記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばーしゃん

2006/06/30 18:58


実家の母が遊びにきました。
不二子も湊も、おばーしゃん(笑)の登場に大喜び!









駅で待ち合わせて、ファミレスランチ。
ちょうどお昼の時間だったので、店内は大混雑。
主婦率99%でお子さん連れも多く、めちゃくちゃカシマシイ(^^;;

それでもシッカリデザートまで食べて、買い物して・・
ふーみんはちょうど三時間のお留守番となりました。
普段、ほとんど留守番しないふーみんですが、
泣きもせず暴れもせず、いたってお利口さんにお留守番しててくれました♪

私と母の帰宅に大歓迎してはくれたけど
割とすぐに落ち着いて、母に甘えたり遊んでもらったりしてました。






ハジメマシテ、湊でしゅ♪






ミンミンは母とは初対面でしたが、湊のひとなつっこさや
まだまだ幼い仕草が母のハートにストライク!だったようで
「ミントは可愛いね~~~~~♪」ととっても可愛がってくれました。
(何故か”湊”とは覚えず”ミント”と呼ぶ母。”湊”はしっくりこないらしい)









ミンくんのほうが可愛いわけ?!あたしのほうが付き合い長いじゃない!











しょーがないじゃん、だってボク、可愛いンだもん。






だいじょーぶだよ、ふーつあんのこと可愛いって言ってたよ(^^;)







ほんと?








お客さんなので大興奮!・・・のはずが、
何故かふーみん、あっという間に落ち着いた。
ふーつあんは持ち芸の数々を披露し(落ち着いてる証拠)、
「アゴ」が気に入った母は、アゴをさせまくってはオヤツをあげてた(笑)

どーしてあんなにすぐ落ち着いたんだろう??
もしかしたら、かーしゃんがふたり みたいな感じで
お客さんっぽくなかったんだろうか。











こんなややこしい姿勢でも爆睡。
(さて、どっちが母でどっちが私でしょう?)









ミンくんは私たちが座ってるイスの下で爆睡(白目だよ)






夕方になって少し涼しくなったので、一緒にお散歩に行きました。
特に何もしなかったんだけど、
一緒にゴハン食べて一緒におしゃべりして。
ホントならこっちから実家に帰るべきなんだろうけど
また母に甘えてしまいました。
お母さん、アリガト。










おばーしゃん、また来てね!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

Hanaちゃん&タヴィちゃん

2006/06/29 23:00


ゴハンも残して、完全スネモードのふたり








朝、バイトから帰ったあとちょっとドタバタしてたので
ふーみんを放っておいたらすねちゃった(^^;;




でも、今日はお客さんがくるんだよ~♪






Hanakoりん&タヴィちゃんいらっしゃ~~~~いヾ(=^▽^=)ノ







本当はドッグランに行きたいねって話してたんだけど
あまりの暑さに断念、我が家に拉致っちゃいました。






ダイスキなHanaちゃん♪♪









ランに行けなくたって、ダイスキなお友達がいてくれれば十分幸せ(*´∇`*)










今日一番嬉しかったのは、タヴィちゃんがだいぶ慣れてくれた事!







前に来てくれたときは、緊張して震えちゃったり(;O;)
オヤツも食べられなかったり、だったけど・・・








ふーみんと一緒にオヤツおねだりもばっちり(笑)










ふーみんとの距離も、確実に近づいてます!










私も今日はイッパイナデナデできたもんね~(*´∇`*)









昼間は家でドタバタ遊んだり甘えたり











Hanaちゃんのお膝で眠る不二子









寛ぎすぎです(笑)








三匹そろって寝ちゃうシーンもあり、
家にお客さんがいても、ふーみんが落ち着いてられるくらい
Hanakoさんとタヴィちゃんが「当たり前の存在」になってることが
めっちゃくちゃ嬉しかったのだ。









日が暮れてきたら、一緒にお散歩も。










いつもの場所に・・・








おタヴィちゃんも♪










みんなで同じ夕日を見られることの幸せ。








せっかくなので、Hanakoりんとタヴィちゃんに
夕飯まで付き合ってもらっちゃいました♪






JARAも帰ってきたのでみんなでカレー食べて





ワンコもゴハン。
タヴィちゃん、食べてくれてよかった~!









この頃にはかなり?慣れてきて、
ミンくんと遊ぼうとするタヴィちゃんの姿も見れました!!






その後、Hanaチャンが買ってくれたアイスを食べてまったり。
いやー、9時間近く一緒にいたよ~~~Uo-ェ-oU ポッ♪
それだけ一緒にいても、全然気まずいとかそういうことのないお友達。
こんなお友達がいることの幸せ。


本当に楽しかったよ~~~!
Hanakoりん、タヴィちゃん、ありがとうでしたヾ(=^▽^=)ノ


ぜひぜひ、また遊びに来てね!
そんなに遠くない未来に、ふーみんとタヴィちゃんが
遊ぶ姿も見られるような気がするぞ!!





また遊ぼうね!!







Hanaチャンがもってきてくれたワンダーボール、
ふーみんはどんな反応を示したのか?!



動画でドン!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

脳みそ溶けそう

2006/06/28 17:47


おニューのバンダナつけて。










ミンくんは何でも似合うね♪










いつも「男の子ですか?」って聞かれちゃうふーつあんはブリブリのピンク(笑)










ひさしぶりに会ったお友達♪
仔犬時代のお友達なので、ふーつあん大喜び。









ママさんには湊を紹介してきました。よろしくね!







♪♪♪



昨日、邪魔してくれたふーつあん。
今日も洗濯したラグを定位置に敷こうとしたら











だから邪魔だって。しかもミンミンまで(^^;;









まぁいいけどさ~~










どうでもいいけど、ミンミン、頭でっかくないか?(笑)









あ~、もう暑くて思考力ゼロ。支離滅裂な日誌でした・・(いつもの事か)









湊の「M」






追記

夕方のお散歩で、とーしゃんを駅までお迎えに。




ついでに八百屋さんに付き合ってもらいました。









とーしゃん、おかえり~~~






と、対岸に大好きなくーちゃん発見!







嬉しくって、不二子跳んでます









好き好き~~~
(女の子同士だけど)









くーちゃん、可愛いな~~~~ ホンットカワイイ!!









一緒に歩いたよ






暑くてダルダルだったけど、今日はお友達に会えてよかったね。








ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

定休日

2006/06/27 17:18


もうそんな季節かぁ・・・










某CMに出てくる場所にて。







♪♪♪






ふーみんの新しいバンダナを作ろう!と思い立った。
針仕事は下手だけど嫌いじゃない。
けど、縫う前の生地の裁断は超おっくう~~~(>_<")
でも、ココを省くわけにはいかないので(当たり前だ)
よっこらせっと作業しようとしたら・・・・











こーゆーときに必ず邪魔する人(-_-;)










少しは弟を見習えー! ねぇミンくん♪









ヤツが邪魔で作業にならないので、
先に作っておいたオモチャを渡してみた。









マテ









ヨシッ!









気に入ったみたい♪










よぉーし、遊ぼうぜぃっ!!








(*゚ロ゚)ハッ!!



写真撮ったり遊んだりして、結局全然作業が進まない!!!






ふーみんが寝付いてからの作業となったのでした・・(笑)
(でも出来たよ、お披露目は明日~~~)






♪♪♪




オマケ1

ふーつあんファンは見ないほうがいいかもしれない・・・


勇気のあるひとはマウスポインタをオン。




オマケ2

最近蒸し暑くて寝苦しくないですか?
そんなあなたへ、眠くなる?ふーみんの寝顔動画。


↑写真をクリックすると始まります。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

本日ハ写真ノミ

2006/06/26 18:52


「なんだかんだで弟は可愛い」











「お腹空いたよねぇ」









「アゴしてますけど?」










「ぼくもしてますけど?」










「ふーちゃん!」
「ハーイ!」









「セント・バーナードに似てるって言われるの」









「ご機嫌!」









「二段ベッド」











「朝青龍現る」










「ひとかたまり」











「かゆい~の~~」











「おねーちゃん、あったかくてきもちいいなぁ・・・」











「仲が良いんだか悪いんだか」









「ミンくんを食べないように!」










「ややこしい」












「雨、あがったかな?」










「お散歩行けたよ」











「イケワンくんと」










「ハジメマシテのワンコと」









「不二子&湊 2006/6/26」




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

犬じゃらし

2006/06/25 17:05


お買い物に行ったよ







ふーみん連れでお買い物@ホームセンターに行ってきました。
今日はワンコ好きのお客さんが多くて、
ふーみんはたくさんかまってもらってご満悦。

ふーみんの好きなミルクガムを買ってあげようと手にとったら、
隣りにいたご婦人に

それ、良く食べる?美味しいかしら?

と聞かれました。

ウチのコは好きですよ、
でもワンコも結構好き嫌いあるから難しいですよね、と答えると

「そうね~、どうしようかしら~~」と
色々迷いながら選んでました。

おうちのワンコのために、好きそうなオヤツを一生懸命選ぶ
そのご婦人の姿に、なんだか私まで嬉しくなりました。

優しい笑顔のご婦人でした。






ふーみんは、昨日の疲れが残ってるのか
今日はまったりモード。






車内でもウトウトの不二子。




湊はクルマが大好きで、自分からヒョイっと乗って
その後すぐ寝ちゃう。
今日も乗った瞬間私の足の上で寝てました。


で、ミンは降車拒否をするのです(^_^;)

ひとりになるの、嫌いなくせに
「ぼきゅはクルマで待ってるよ~~」とでも言いたげな顔して
降りるの拒否するの。ヘンなコ(笑)




だってぼく、クルマって落ち着くんだもん








そんなまったりふーみんですが、
猫じゃらしを見せたときは大喜び!で食いついてきました(笑)

その遊びっぷりは動画でドン。

画像をクリック
↓↓↓




犬じゃらしです(^▽^)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

LOVEぱでぃ

2006/06/24 23:59



ふーみん家に似つかわしくない場所にて






そんなココは、ニコタマの高島屋周辺。








JOKERさんにも潜入。








今日は、お友達のぱでぃくんに会いにいきました!
ちょっと予定より早く着いてしまったので、
近くのニコタマに寄り道したというワケ。
ものすごい人出で、ふーみんはハイテンションで練り歩いてました(^^;








そして、ぱでぃくんち到着~~








ねーちゃんがロックオンしてるのは、モチロン…












ぱでぃくん♪









不二子とぱでぃくんは、初めて会ったときから


大の仲良し!


なんです(*^▽^*)





感動の再会はマウスポインタをオンしてみて♪






不二子が大好きなの、よく分かるわ~~~!



だって、ぱでぃくんたら、











めちゃくちゃカワイイんです!




フレンドリーで明るくて、とっても穏やかで賢くて
そして本当に優しい男の子。
知ってるワンコの中でも、ピカイチナイス・ガイです(*´∇`*)









ぱでぃくんのホームグラウンドへ移動。







河川敷のゴルフ場が、プレイ終了後はワンコにも解放してくれてるというその場所は
私が知ってるどのドッグランよりもずっとずっと広い、
そして芝の最高の環境!







私も思わず素足に。
(あ、ぱでぃくんの「ちぃにぃ」と同じ事しちゃった)








早速爆走!








ぱでぃくんとふーみん。









気は優しくて力持ち♪









ぱでぃくんと走る不二子






不二子、パピーの頃は遊びといえば「何が何でも
プロレスに持ち込もうとしてたのに、
最近はすっかり「爆走娘」となってしまって
オモチャを追っかけたりして走ってばかり。
お友達とは、プロレスするより一緒に走りたい!という感じ。

ぱでぃくんとならプロレスするかな?って思ってたけど
やっぱり走りたがってたな~~~~

ちょっと寂しい気もするけど、より走る事への欲求の強い
犬種の血でも入ってるのかな?
仕方ないね。







一緒に走ってくれたレオくん♪








一緒に走ってくれた○○○犬くん♪(ん?)










ミンミンも走るのが大好き。





今日は、不二子に絡んでばかりでなく、
ほかのワンコとも遊んでました(*´∇`*)

中でも良く遊んでくれた、ゴンちゃん♪


超カワイイんですけど!(o^(ェ)^o)










ふーみんと遊んでくれた秋太くん♪

と、


春ちゃん♪





かぁいいな~~~(*´∇`*)









楽しいね!









プロレスはしなくても、ラブラブ(ぱでぃぱぱ談)のふたり







ラブラブ。





そうこうしてると、ぱでぃくんのお友達の
ベリーちゃん登場!
ベリーちゃん、以前花火の音で河川敷が怖くなってしまった事があるそうで
一時期これなくなってたとか・・・(;O;)
でも最近復活したそうで、念願の対面が叶いました♪

花火の音が怖かったベリーちゃん・・・












このお嬢様がベリーちゃん♪(デカッ)









不二子(18kg)、ぱでぃくん(19kg)と比べてこの大きさ







でもこの大きさがたまらなくカワイイ~~ヾ(=^▽^=)ノ
性格はとっても優しいの♪





「と、とどかにゃい・・・・」






だけど不二子ったら、自分より大きなコ(背の高いコ)
が苦手な傾向にあり、予想通り怖がっちゃった(^^;




ま、参りました・・・UTェTU クゥーン








ミンミンは全然平気!なのでご挨拶。









ぼく、なんだかとっても楽しい~~!







そんなこんなしてたら、
琉球犬のうるまちゃん・あんじちゃん登場!


イイ写真がなくてゴメンネ(;O;)




久しぶりに会えてとっても嬉しかったです!







周囲が暗くなるまでめいっぱい遊んできました!
のびのびと走り回るワンコに囲まれて、幸せな時間でした(*^^*)

あれだけ広くて、しかも芝で
自由にワンコを走らせられる環境。

たくさん遊べるからか、穏やかなイイ子ばっかりだし
飼い主さん同士も仲良くて
できる事なら近くに引っ越したい!って思ってしまうほど
うらやましい環境。

また遊びに行かせてくださいね!
ぱでぃくんご一家のみなさん、ありがとうございました!
ぱでぃくんのおにぃちゃんもちぃにぃちゃんもありがと!


たくさん写真撮ってきたので、またスライドショーにしました。
画像をクリックしてくださいヾ(=^▽^=)ノ
↓↓↓



また遊んでね。







おまけ


帰りに寄ったコンビニの駐車場で。
楽しすぎて顔がゆるみっぱなしの不二子(笑)
ちなみにミンは、クルマに乗った途端即寝でした(笑)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
