最新記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひざ乗り犬

2006/06/16 17:05



昨日の午後から降り続いた雨も、今日のお昼過ぎにはあがりました。







今朝は出勤時刻に大雨o(;△;)o
こんなに降ってちゃ、今日は暇だろうな~なんて予想は外れ、
7時の開店から思いのほかお客さんがいっぱい。
嬉しい悲鳴だけど・・・ つ、疲れた・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…










夕べ、興奮してとーしゃんに捕まったふーつあん








でも、家に帰ればふーみんの元気なお出迎えに
身も心も軽くなるというもの。










ねーちゃん、捕まってやんの~!









おかげさまで病みあがりの不二子は食欲もすっかり回復。
手作り食にしたら、やはり朝は食べなくなってた湊も
不二子とともに大喜びでご飯茶碗に飛びつく。











でもあたし、抱っこされると安心して脱力しちゃうの









そうなってくると不思議なもので、
素のドライフードも喜んで食べるようになった(笑)












ミンミン、うらやましくなってきた(笑)









要は『飽きて』たんだろうな~・・


手作りのいいところは色んな食材を入れられること。










というわけで仲良く抱っこ








その日の思いつきで材料を選び作ってあげれば、
味のマンネリ化もなくなって喜んで食べる。


昨日は鶏肉メインだったから・・・ 今日は秋刀魚メインで、とか。


ま、またそのうちそれも飽きちゃうかもしれないけど(^^;)











とっても嬉しそうです(^^)










体調、体重をチェックしながらしばらく手作りでやってみます☆
サプリメント的にドライフードも与えつつ・・・ね。











先にミンが抱っこされると怒って引きずり下ろす(-_-;)ふーつあんも、
自分が先に抱っこされてれば問題ないようです。平和平和。










今日のふーみんのおかずは何にしようかな・・・
(とーしゃんのおかずは豚冷しゃぶの予定☆)










お膝の上でお手手つないじゃって(?)、仲良しなかんじでしょ?











☆お知らせ☆

今度の日曜日、6/18は新座里親会です。
家族をまっているワンコ、にゃんこがたくさんいます。
まだ迎える事ができなくても・・
わんこたちの人慣れにもなるので
会いにきてみませんか?
また、医療費のためのフリーマーケットも行うそうです。

我家も乱入予定☆





ふーみんも、卒犬として遊びに行こうと思います♪

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
