最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊は桃フジコは赤

2006/07/24 16:42


今日も雨だから、お洋服着てお散歩だぞ~









ふーつあん、今日は赤いTシャツ。









女の子だから赤にしよう~♪と思ったのに・・・
むしろ男の子度が上がったような(;゚ロ゚)










オヤツオヤツ~♪









ま、JARA@とーしゃんのお古のリメイクだからしょーがないか(^^;;






ミンくんは









「オレ、オトコなのに!」
ピンクがお気に召さない??











ミンが、というよりカメラがピンクはお気に召さないようでorz
(白飛びしまくり・・・)








ま、それでも楽しく歩いてきましたよ~









膝まくら









あ、あかん・・・・
某J氏の風邪をもらってしまったようで。












かーしゃん、だいじょぶ?







ふーつあんが顔しかないように見える~~・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

乱&カー

2006/07/23 19:23


ちょいと久々にドッグランに行ってきました!









今日はミンミンのほうが、イキイキとイッパイ走ってましたヽ(=´▽`=)ノ













たまに狩られそうになっても楽しそうです。













ふーつあんはまたヒトのボールに夢中で(-_-;)










走り回っておりましたが














やっぱりまだ本調子じゃないのかな?夏バテ?
結構すぐ休んじゃってました。











このコに気に入ってもらったみたい♪











本調子じゃないといっても、やはり犬一倍大きく乱を使ってました。
カラダの大きさの合う子がきたら、嬉しそうだった~













しばらくすると、ロニーちゃんがやってきたー♪










ロニーちゃんはミンと気が合うようで、いっぱい遊んでくれました。
すっごい走りまわってましたd(。^(ェ)^。) good!!











ミンミンの休憩中にイチョウの葉っぱを見せてみると・・












・・・まぁ、お約束ですね(^^;)













別の角度からもう一枚(笑)













でっへへ~









今日はそんなに暑くなかったせいか、ランにはワンコがいっぱい!
中でもオフ会でもしてたのかなー?
ボストンテリアちゃんがイッパイいました。





もっとイッパイいたんだよ~ 可愛いかった!













今日も楽しかったね!












さてさて、乱でふーみんをスカッとさせた後は
またいそいそとクルマ屋さんへ。




条件に合う、プジョー306を探してください、と言ったら
すぐに「入庫しましたー」という連絡を頂いていたのです。


低走行と聞いてはいたけれど、想像以上にキレイ!!
あまりの状態の良さに食指ピクピク。
試乗した感じもイイー!なんていうんですかね
アクセルの踏みしろと、エンジンの回転数が合ってる感じが
しっくりきて良かったです。
ステアリングの重みもちょうどいい感じ。
(軽々のパワステきらいー)









ぐふふふ、どうなる事やら?!








お話を聞いたり、試乗してる間、ふーみんにはイヨの中で待っててもらいました。
(暑くなくてよかったー)









「ふーちゃん、どう思う?」
(ミンは寝てました)






と聞いたら







この笑顔。
クルマ屋さんも、「笑いましたね」だって(笑)


















どうなる?!ふみばカー。






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

徒然ナルママニ

2006/07/22 19:27


動物病院でもらったカレンダーの写真。
不二子と湊みたい♪










というわけで、今日も病院へ。
昨日と同じ注射をしてもらってきました。
昨日、注射してもらってから、排尿回数が減り
濃いいい感じのが出るようになったと報告。
病状がひどくなると、注射でも効き目が悪くなってしまうそうで
早く診療してもらってよかった~~。


今回は、尿検査の結果は正常だったけれども
排尿の状態から「膀胱炎」という診断を下し、
注射と、内服薬でいまのうちに治しておきましょう、という事に。

膀胱炎は癖になりやすいので、よくなっても10日分の薬は
続けて飲みきるようにしてください、との事。
そして薬が終わる頃、再度尿検査を、との事でした。



今日は、ふーみんの前に3ヶ月のトイ・プードルちゃんが
ワクチン接種かな?できてました。
おばあちゃまとお母さん、小学生の男の子が二人。
おばあちゃまと男の子ひとりは待合室で待っていて
ふーみんのことをとっても可愛がってくれました(*^▽^*)

診察が終わって出てきたお母さんも、もうひとりの男の子も
ナデナデしてくれて、よかったね、ふーみん♪

そのトイプーちゃんは、ちっちゃなカゴ(!!)に入れられてました。





写真とっていーい?って聞いたら、ウン!って言ってくれました


うう、その軽量さがうらやましい・・
カゴを持った男の子が、「ハイ」とカゴを差し出してくれたので
トイプーちゃんをナデナデさせてもらいました♪

か、かわいい・・・

聞けば結構ご近所さんでした。
お散歩で会えたらいいな♪









ふーみんといえば、病院帰りとはいえ元気!なので
とくに用はないんだけども、ドライブついでにホームセンターに寄って来ました。





用、あるよ~









ホラ、試食しなくっちゃ!








せっかくなので、レインコートを物色。
気に入ったデザインはなかったけど、サイズの確認ということで
試着用のを着せてみました。


なんてことしてたら、近くにいたご夫婦が
「うちにも同じくらいの大きさの子がいるのよ」
と話かけてくださいました。
「あらー、試着してるのね♪ポーズも決めて~! 写真撮らなきゃだわね





ふふ、ええ、カメラもってますとも!





あたし、もっと可愛いのがいい・・



と、イマイチ気に入らなかった様子で(^^;)
(ミンは寝てやる気なしだったから試着できんかった~)


今日はS様作の名前入りバンダナを着けてたので
「不二子ちゃんっていうの~!」って声をかけていただいたりもしました(*^▽^*)






そんなこんなで家に帰るとふーみんはしばし爆睡








チチもハハもお昼寝しちゃった~



そして夕方。

お散歩、いこっか?






行く!










行きます!










てくてく歩いて、まろんちゃんちの前を通ったら
まろんちゃんが気づいてくれて、ママさんのちぃさんと
出てきてくれましたー(*^▽^*)


ああ、美少女まろんちゃん!とせっかく会えたのに
あたしったらバカバカー!珍しくカメラ置いてきちゃったよーo(;△;)o エーン


というわけでコレでご勘弁を・・





今日は会うのが三回目ということもあり?だいぶ慣れてきてくれた様子。
また遊んでね!

ちぃさん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ








んで、一回り歩いてバイト先のパン屋に寄って
そこでもふーみんは可愛がってもらって満足して帰宅、となりました。



ドッグランで思いっきり走る、ってことはできなかったけど
それでも今日は色んな人がかまってくれたので
満足そうに寝ています。

よかったね、ふーみん!








ひと、大好きっす!!









ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

病院

2006/07/21 13:54



あ、あたし・・・・






ダメ、かも・・・・・・・・
















バタッ













>┼○ バタッ










ぼくも・・










(=xェx=) モ、モウダメ









というのは冗談ですが、でも半分(1/4くらい)はホントかな。


不二子、最近また頻尿。んで多尿。
黄色のイイの(?)じゃなくて、水っぽい薄いのがいっぱいでる。
またトイレから出て、すぐまた戻り排尿姿勢をとるけど
数滴しか出ないという症状も。

うーん、こりゃまた膀胱炎になっちゃったかなー?
血尿が出たり、排尿時に痛がったりってことはないけれど
早期発見早期治療を、と思い
採尿して動物のお医者さんに検査してもらいに行ってきた。






せっかくの楽しい病院なんだから、お洋服脱がせてちょうだい







今日は雨なので空いてるかなー?なんて期待は大きく外れた。
しかも、私たちが病院に入ったそのとき、診察室から小型犬ちゃんたちが
ワラワラと一斉に出てきて、しかもイキナリ出会っちゃったふーみんに激しく咆哮(汗)
あまりの剣幕に、ふーつあんドン引き(^^;)
ミンはいっちょまえに「ワフ・・ワフッ」と応戦( ̄Д ̄;;

いやー、びっくりした。5~6頭はいたと思う。
いっぺんに病院に連れてくるの、大変だったろうな・・

しかも、入院するのか?一匹だけ残されて
処置されてるあいだ
キャンキャンキャンキャィィィイイン!!」
とあまりに悲痛な声を出しているため
ミンミンに恐怖がうつっちゃった。
しかも、ミンの苦手なスーツ姿のおじさんが入ってきて
ミンはカタカタ震えだす始末('〇';)







抱いて、「だいじょーぶだよ、怖くないよ~」と声をかけ撫で続ける。








だけどミンミン、今日診察受けるのはねーちゃんだけだからね(^^;)










あ、そうなの?









そんなこんなで尿検査の結果を聞く。
すると、phは若干高め(ph7.5)だが、
潜血や炎症を起こしている様子は見られない、との事。
結晶(結石のちっこいの)も見られない、と。(C=(^◇^ ; ホッ!)

しかしながら、症状が膀胱炎のそれと一致するし
不二子は体質的になりやすいようなので
先手必勝、ということで注射を打ってもらうことに。

その前に、体重測定(18.3kg)、検温(38.7度)、全身チェック(異常無し)。
注射は二本。一本目はなんなくクリアしたけど、二本目はちょっとしみるヤツらしく
「何してんの?」って感じでちょっと気にしてた。
けどま、大人しいまま終了。
(ちなみにこの間、湊はずっと足元で寝てた)



明日も注射。


その後はまた定期的に尿検査をして様子をみましょう、という事に。
今後、尿のphが上がるようであれば、phコントロールの食餌にするが
今の所は必要ない、との事でした。





ま、とりあえず酷くなる前に治療できてよかったね。




ちなみに、再診料と注射二本、尿検査で6.3漱石。
これが安いのか高いのかわからないけれど
この子たちの健康には変えられません。


ちなみに湊は、9.6kgでした。











あなた達には、ずーっと元気でいてもらいたいから。ね。









*******


あ、そうそう、やっぱりイヨの調子が悪いー(-_-;)










珍しく運転中の私の膝に乗ってきたミン。













イヨちゃん、ガンバッ!






ほんと、頑張ってくれい!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

願い。

2006/07/20 14:08


みんなの願い











ぼくイイ子にしてるから。お願い。










護ってください。










きっと、望んでるもの、それは











キミの笑顔と











あなたの笑顔。

















早く、元気になってね。











♪♪♪







すっかり個室が好きになった不二子。










湊はイスの下が定位置に。










はべらかして寝たいから、早くこっちに来てよ











ねぇ、あたしの抱き枕たち。
















ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

服嫌い<散歩

2006/07/19 15:18


連日の雨で、じっとりじとじと~~なふーみん。











と、そこへ









ピンポーン









宅配便が届いたよ!











先日通販で買った、リードやおもちゃなどが届きました!











早速、コレなんかどうどう~~?











期待通りのくらいつき♪













あれ?ミンミンはあんまり興味ないのかなぁ?










ぐふふ、んじゃミンミンにはファッションショーやってもらいましょう♪











ちょっと女の子っぽいけどキャミソール♪











それから紺のタンクトップ♪(これもフリルがついて女の子っぽい(^^;;)









ふーちゃん、うらやましい?












・・・・それどころじゃない様子











最後はピンクのタンクトップ♪









ほらほら、ふーちゃんも着たいよね?












全然










えへへ、普段滅多に着せないくせに、やっぱりなんとなく欲しい(笑)お洋服。
三着で980円の福袋があったので買っちゃったのでした(●´ω`●)ゞエヘヘ


それにしてもアレだね、ミンくんに着せてみて思いましたよ。
不二子ほど洋服を嫌がるコはもしかして少ないのか。。。?」と。



ミンミンなんて、着せられてる間はゴローンと寝ちゃって無抵抗だし
着せたあとも全然平気。
(ちょっと動きにくいのか嬉しそうってほどでもないけど)

不二子はどーせ嫌がるので今回は買わなかった(^^;;
不二子サイズだと、可愛いのってなかなかないしね。









そんなこと思ってる間に、仲良くカミカミ。










けど、










ミンが齧ってるのはひづめでした(哀れナイラボーン)








少しは楽しくなったかなー?











ふ:ハーイ!
み:び、びみょ~








そっか、お洋服がきたからそれ着せてけばお散歩でもあんまり汚れないかな?
散歩を休んで夜の運動会の相手をするか・・・・
雨でもエイヤッとお散歩にいくか・・・・・

最近は割とちゃんと歩けるから、
傘さして二頭引きでカメラ持って(←いらない?)でも歩ける・・よな・・・




チキチキチキチキチキチキチキチキ・・・(考え中)







チーン







お散歩いっちゃえ~~~!




というわけで、湊の新しいお洋服と、不二子のTシャツに
防水スプレーしてお散歩にいくことに。











雨でも元気に歩くふーみん











ハハも雨仕様











雨でもバリバリだぜ!(失礼)











嫌いなお洋服着てでも、お外に出たいんだね・・


あ、不二子、服嫌いだけど着るときや着た後、暴れたりはしないんですよ。
ただただ固まるのでかわいそうになって脱がしちゃう(^^;)
外に出ると忘れるのか、動き出しますが・・・
オスワリもできなくなっちゃいます(^^;)
(慣れれば平気になるのかなー?)










ぼくは結構平気~~~








そんなこんなで一時間くらい?お散歩してきました。
防水スプレーむなしく、洋服はびっしょり濡れちゃったけど
体はほとんど濡れずにすんだし、泥はねはかなり防止できました。

んー、素直にカッパ買うかな~(笑)
こう雨の日が続くと、考えちゃいますね。











ふーつあんの、そのへんのお子様(人間のね)も着れそうです(笑)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

給水

2006/07/18 12:41


寝っ転がってたら、不二子の顔が迫ってきた。












ペロペロチュウ(←大好き。変態。)してくれるのね~♪










・・・と思ったら、水飲んできた不二子の口から水がー!
口移し・・ひいぃぃぃぃい~












そんな事してたら、オトコどもにバカにされた(笑)










ミンミンなんて、呆れてこんな格好になっちゃった(笑)















いいじゃないの、べつに~~♪












ぼくも今度口移ししてみようかな??







♪♪♪




朝、JARAぽんが出勤のため玄関におりていくと・・・



お見送りするの~!とばかりに慌てて玄関へ急ぐふーみん。










玄関で張ってる不二子と、ウロウロする湊。











しばしのお別れ。












玄関ドアが閉まった途端、さっさと部屋に戻るふーみん(^^;;












「だってまだ眠いんだモーン」








・・・ありがちなオチでした(^-^;










して今日は、雨の合間をぬってお散歩。






雨なんて気にしない~







ふーみんは雨でも気にせずお散歩できますが、人間のほうがヤなので(爆)
雨の日はお散歩はお休み。
トイレはもともと室内派だし、
お散歩に行けない日もあるんだよってことを知ってもらいたいかなと。






けど、昨日もお散歩いけなかったし、二日目となるとストレスがたまっちゃう。
そうすると、意外と繊細なところのある不二子、
ゴハンをしゃきしゃき食べなくなります。
オヤツは食べるし、食欲がないわけじゃないんだけど
ゴハンを残しちゃう。
運動不足でおなかが空かないのかな?
それだけならイイんだけど、食べなきゃ食べないでお腹空かせてイライラするんだよねー(-_-;)

だから今日は、ちょっとだけど行けてよかった~
(昨日よりは良く食べました。)




かえるさんのバンダナが、季節にぴったりだね♪




そういや最近は、オヤツがなくてもお散歩でちゃんと歩けます。
興奮するときだけ、オヤツでこちらに気をひけば大丈夫。

ふーみんも、オトナになってきたなぁ~







もうすぐ梅雨が明けそうです。

梅雨が明けたら夏、夏の次は秋・・
季節が巡るごとに、成長していくふーみん。
目が離せません。

(まだまだイタズラもするから、ホントに目が離せないわっ(-_-;))
ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
