最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大冒険/迷子犬情報

2006/07/31 14:42










えへへ、ぼく冒険しちゃいました!




実は、迷子の柴ワンくんを保護しました。
そして、飼い主さんが見つかりました~~~

よかった、よかったよぉぉ\(*T▽T*)/

首輪もせず、ひとり歩きしていた柴犬の男の子。
首輪がないので当然迷子札や観察もなし。
名前もどこからきたのかも全く分からず途方にくれていましたが
警察経由で飼い主さんが見つかり、
無事おうちに戻れたのでした。

よかった~~~~~~~

写真を撮って、ポスターつくって貼ったり
(協力してくれた鶏肉屋さん、ありがとー!)
ワンコを通じて知り合った近所の方にも協力してもらって
ご近所のありがたさが身に染みました。

色々あってネットでの掲載は控えてましたが
すぐに飼い主さんが見つかりめでたし!となりました。
よかった~~


お庭につないで飼育していたところ、首輪が抜けて脱走してしまったとのこと。

「息子より可愛いから、本当に心配で・・」とおっしゃっていた飼い主さん。

よかった、本当によかった。


改めて、首輪の重要性について考えさせられました。

・首輪はしっかりと抜けない長さに調節すること
 (指二本入るくらいが丁度良いそうです)
・リードにつなぐ用の首輪と、鑑札・迷子札用の首輪をつけること
 (ふーみんは鑑札・迷子札用の首輪は家でもずっとつけています)

それから、万が一迷子にしてしまったら
まずは警察と保健所へ届け出る事。

柴くんの飼い主さんがそうしてくれたから、すぐにおうちに帰る事ができました。


みなさんももう一度、大事な愛犬が迷子にならないよう
また、迷子になってしまった場合飼い主がわかるよう
対策をしてください。

我が家でも、更に気を引き締めていきたいと思いました。





もう、家出しちゃダメだよ。



柴くんの飼い主さん、「記念に」とポスターをお持ち帰りしてました(笑)
とにかく、よかった~!ホント、コレだけ。




解決後、お世話になったご近所さんが心配して家まできてくれました。
今回の件で、ご近所さんとの繋がりが強くなった。
そんなステキなプレゼントをくれた柴くん、ありがとう!












そこに寝られると、かーしゃんトイレにいけないんですけど?











だったらあたしたちのトイレですればイイじゃーん











それはヒトとしてヤバイべ?











・・・以上、不二子カメラマン撮影でした(ウソ)









baba-nekoさんが、迷いワンコを保護されています。



埼玉県で保護。









オス、2歳くらい、
薄茶色。クリーム色に近い箇所もあり。










詳しくはこちらをご覧ください。
早く、飼い主さんの元へ戻れますように・・・


わんこ情報 | トラックバック(-) | comment(17)

本日ハ写真ノミ

2006/07/30 21:19


私の毛のような雲












風が気持ちいいね











サラリーマン風











うけけおっさんくさ~











またね~

ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

木漏れ日乱

2006/07/29 18:33


予告どおり、ドッグランに行ってきました。










新座里親会仲間のルイくんに会ったよ(*^▽^*)














この黒いコはココの乱に通い出したころからのお友達♪
この写真は、不二子が負ける一秒前です(笑)












てってけてってて~












木漏れ日気持ちいいね♪










走ってくださーい













ボール投げて~













今日もワンコがイッパイです。






こうやって見ると、ミンはだいぶデカイね(笑)











J.R.T.がイッパイ


























ん?










ぼくだよ~!













マウスポインタをのっけてみてね












ミナ子で~す♪









そんな感じで、蚊にボコボコにされつつ(人間がね)遊んで参りました。








乱を後にし、公園内の売店で休憩~



してたら、チビッコがやってきました。

「一緒に写真撮って~」とポーズを決めるおしゃまガール。
ふふ、そのトシでもしっかりオンナだね~






この女の子、ワンコ界に非常に多いお名前でした(爆)







その後はいつもの喫茶店へGo!








涼んだあとはしっかりオネダリ。
喫茶店のおねーさんがくれたオヤツをありがたく頂きました♪







すっかり常連になったふーみん家。
いつもお友達連れで行くので、「今日はお二人ですか?」って確認されちゃいました(^^ゞ

食後にはなんと、シャーベットの試作を食べさせてくれました♪
美味しかった~、ご馳走様でした!







イッパイ遊んでイッパイ食べて、楽しかったっす(*^▽^*)







んで、またまたいそいそとクルマ屋さんへ・・U ̄ー ̄U ニヤリ






久々出動のカニちゃん







次期ふみばカー発表の日も近い・・・かな?
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

藤木くんは?

2006/07/28 16:36



コレ、なーんだ








永沢くん?









いえいえ













ふーつあんのおへそ(のちょっと上)













そこらへんを触るのが、すき











・・ふーつあんはスゴイ(ヒドイ)顔になってますが・・・











ミンミンのおなかも好きさ~









うんうん、わかったから足閉じていいよ~












えー、おかげさまで風邪はだいぶなおり、ほぼ復活しました~
どうもご心配おかけしました&ありがとうございました♪

また、アホアホ日誌をつけていくので
よろしくです~~


んが、近頃のふーみんったら、寝てばっかりでネタがありません(汗)
ま、それでも細々と続けますのでよろちくー♪











         明日は乱かな?U ̄ー ̄U ニヤリ

ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

ワン印風邪薬

2006/07/27 18:03


皆様、ご心配ありがとうございます!ふーみんはとても元気です!









ワタシはまだちょっとダメで、今日は仕事サボリ休みました











「写真のあとはオヤツでしょ?」












ドッタンバッタン遊ぶふーみんに元気づけられ










仲良く眠るふーみんに慰めてもらいました。












みなさん、ありがとう!職場の人もありあがとう








ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

おいしくないです

2006/07/26 17:22


それ、おいしいの?








口にくわえるタイプの体温計で熱を計ってたら、
オヤツ食べてると思ったのか、ニコニコ笑いながらやってきて
興味津々なふーみん姉弟でした。










今日はこれにてドロン。












・・・あとふつか、なんとかのりきりたいとおもいまふ。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

だって、女の子だモン

2006/07/25 13:46


膝に「オテ」と「アゴ」してます。(昨夜)








ん?ふーつあん、お爪が伸びてますね?そろそろ切りますか?
























目ぇそらしたってダメよ~ん










さて、そんなふーつあんに、今度はハハのTシャツをリメイクして
こんなお洋服を作ってみました。














ピンクのスカートつき~~~~(笑)










あれ?ちょっとミンがうらやましそうにしてますね?




ホラ(笑)







あっ、じゃあこのお洋服着る権利、ミンくんに譲るわっ!










・・・・ぶかぶかだよう~o(;△;)o エーン









そんなわけで、今日は早速このTシャツを着せてお散歩。







うふふ、どぉ~?似合う~?











似合うー!(ぼくにはあんなに大きかったのに・・ねーちゃん、デカッ!)










満更でもない様子です。










ぼくも、おズボンついた服が欲しいな~~
(それは・・む、無理!)









服にも慣れてきたのか?オスワリできたよ!
(服着るとオスワリできなくなるんです)












泥はねも気にせず歩けるね!










今日はまだ不調のハハにつき(心配コメントありがとうでした!)、
かなり短めのお散歩(ゴメンよ)
復活したら、またいっぱい歩こうね~~!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
