最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ行こう

2006/07/03 14:31


原っぱ!原っぱ!









今日は、ふーつあんのワクチン接種と
ミンミンのフィラリア予防薬をもうらうため、
動物のお医者さんに行ってきました。





病院の前は、広い原っぱ公園。
せっかくなので、ちょっとだけ寄る事に。







あっ!むこうのほうに、ワンワンいるよ!










こんにちは~











こんにちは~~







挨拶して、軽く遊んでもらいました(^▽^)









んで、病院へ。




ルンルン♪










でへでへ♪








相変わらず、病院ダイスキのふたり(笑)









だって看護士さんが遊んでくれるし~~(*´∇`*)











なんだか妙に落ち着くのよね。








文章と写真だけだと、どのくらい病院が好き!か
伝わってない気がするので今日は動画で(笑)










自ら診察室にスタスタ入っていくふーつあんでした(笑)
ミンミンもこのあとをルンルンとついていってます。
*ハァハァしてるのは暑かったからで、緊張ではありません(キッパリ)





で、今日は湊から。
体重を計って、全身を触診しての健康チェック。
9.0kg、問題なし!でした(^▽^)

ふーみんがもらってるフィラリア予防薬は、体重11.3kgを境に
薬の量が変わりますが、湊があと2ヶ月で2kgも増えそうにないので
7月分と8月分の二ヶ月分をもらうことに。

ミンミン、診察台の上でもリラックスしてとってもイイ子にしてました◎
偉いぞ~(^▽^)




そして、不二子。
8種混合ワクチン接種です。
不二子も体重測定と触診、それからワクチンを打つので体温も測定。
18.1kg、39.1度。触診も問題なし!
「不二子ちゃ~ん、今日は”チックン”ですよ~~」という先生の言葉もなんのその、
いつものように、気づかないうちに注射終了(^▽^;)
診察台の上で尻尾振ってました。




その後、待合室にいたほかの飼い主さんにもかまってもらって
「お出かけ楽しいね~」って感じで満足して帰ったふたりであった・・・



不二子の今年のワクチンも済み、病気の心配が減りました。
湊も、二ヶ月はフィラリアの心配がいらないね!
元気に過ごして、夏の思い出つくろうね~(*´∇`*)



ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
