最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院

2006/07/21 13:54



あ、あたし・・・・






ダメ、かも・・・・・・・・
















バタッ













>┼○ バタッ










ぼくも・・










(=xェx=) モ、モウダメ









というのは冗談ですが、でも半分(1/4くらい)はホントかな。


不二子、最近また頻尿。んで多尿。
黄色のイイの(?)じゃなくて、水っぽい薄いのがいっぱいでる。
またトイレから出て、すぐまた戻り排尿姿勢をとるけど
数滴しか出ないという症状も。

うーん、こりゃまた膀胱炎になっちゃったかなー?
血尿が出たり、排尿時に痛がったりってことはないけれど
早期発見早期治療を、と思い
採尿して動物のお医者さんに検査してもらいに行ってきた。






せっかくの楽しい病院なんだから、お洋服脱がせてちょうだい







今日は雨なので空いてるかなー?なんて期待は大きく外れた。
しかも、私たちが病院に入ったそのとき、診察室から小型犬ちゃんたちが
ワラワラと一斉に出てきて、しかもイキナリ出会っちゃったふーみんに激しく咆哮(汗)
あまりの剣幕に、ふーつあんドン引き(^^;)
ミンはいっちょまえに「ワフ・・ワフッ」と応戦( ̄Д ̄;;

いやー、びっくりした。5~6頭はいたと思う。
いっぺんに病院に連れてくるの、大変だったろうな・・

しかも、入院するのか?一匹だけ残されて
処置されてるあいだ
キャンキャンキャンキャィィィイイン!!」
とあまりに悲痛な声を出しているため
ミンミンに恐怖がうつっちゃった。
しかも、ミンの苦手なスーツ姿のおじさんが入ってきて
ミンはカタカタ震えだす始末('〇';)







抱いて、「だいじょーぶだよ、怖くないよ~」と声をかけ撫で続ける。








だけどミンミン、今日診察受けるのはねーちゃんだけだからね(^^;)










あ、そうなの?









そんなこんなで尿検査の結果を聞く。
すると、phは若干高め(ph7.5)だが、
潜血や炎症を起こしている様子は見られない、との事。
結晶(結石のちっこいの)も見られない、と。(C=(^◇^ ; ホッ!)

しかしながら、症状が膀胱炎のそれと一致するし
不二子は体質的になりやすいようなので
先手必勝、ということで注射を打ってもらうことに。

その前に、体重測定(18.3kg)、検温(38.7度)、全身チェック(異常無し)。
注射は二本。一本目はなんなくクリアしたけど、二本目はちょっとしみるヤツらしく
「何してんの?」って感じでちょっと気にしてた。
けどま、大人しいまま終了。
(ちなみにこの間、湊はずっと足元で寝てた)



明日も注射。


その後はまた定期的に尿検査をして様子をみましょう、という事に。
今後、尿のphが上がるようであれば、phコントロールの食餌にするが
今の所は必要ない、との事でした。





ま、とりあえず酷くなる前に治療できてよかったね。




ちなみに、再診料と注射二本、尿検査で6.3漱石。
これが安いのか高いのかわからないけれど
この子たちの健康には変えられません。


ちなみに湊は、9.6kgでした。











あなた達には、ずーっと元気でいてもらいたいから。ね。









*******


あ、そうそう、やっぱりイヨの調子が悪いー(-_-;)










珍しく運転中の私の膝に乗ってきたミン。













イヨちゃん、ガンバッ!






ほんと、頑張ってくれい!

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。