最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抽選結果発表!

2006/08/25 09:41


8月23日の、
ふみの日記念”あなたのワンコ、イラストにします”
企画に、多数ご参加・ご応募頂きましてありがとうございました!


ご応募いただいたみなさん


WONBE dog trainingわんびぃさん
HANA はな OHANAふーさん
ミニチュアダックスフンド PRiNceSS MaRoNちぃさん
ゴン母さん
The 鉄wanざっしゅ!!らむここさん
ブリキにぱでぃに洗濯機!!!yukibooさん
Miku&MonakaのM&Mとうちゃま
ひかりママさん
らぶ☆ぱーる。めろんさん
あんずの里杏ママさん


の10名様でした。みなさん、ありがとう!



締め切りの、昨夜24時を回ったところで抽選を開始しました。

抽選方法は、ふーみん姉弟代表・不二子によるくじ引き








くじに皆さんのお名前を書いて・・










折り折り。 誰が当たるかな?!











それではいよいよ抽選開始です!
その様子は、動画でどうぞ!
(再生ボタンを押してね)























というわけで!











M&Mとうちゃん、おめでとー!!











審判役の?ミンミン。







M&Mとうちゃんから、愛犬・モナカちゃんの画像が届き次第
作画に入りたいと思います。





残念ながら、今回当選しなかった皆さん、ゴメンネ。
でも、参加賞を考えています!






今回の応募条件は、「ふーみん宛てに手紙を書く事」。
皆さんの温かい手紙、本当に嬉しかったです。
ホントにホントに、ありがとーーっ!

















想像以上にご参加頂いたので、また何か企画を考えたいと思います。
そのときはまたヨロシクねっ♪











☆おまけ☆






抽選後の惨劇(爆)
























baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!









ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

ミーハー

2006/08/24 18:31


あっちに黒山の人だかりができてるよ!










行ってみると










こんなイベントが。










アリーナ前広場では、グッズ販売のお店やたこ焼き屋さんなどのお店が出てにぎわっていました。










一際ひとが集まっていたところは、盲導犬育成のためのチャリティTシャツ販売所。
そこには











村主選手がいました!









すっごく華奢で、そしてめちゃくちゃキレイでした!!!









盲導犬候補生が一生懸命トレーニングしているのを良く見かけるし
Tシャツのデザインも可愛かったので買おうかな?と思ったのですが
手持ちのお金がわずかで買えなくて(貧)、募金だけしてきました。










盲導犬はまだまだ数が少ないそうです。
育成には、お金もかなりかかると思います。
村主選手の活動は、きっと大きな力になったのではないかと思います。


こういう有名で人気のある方がいると、集客力はすごいんだな~と実感。

例えば里親募集のワンニャンがたくさんいることを呼びかけてくれたら・・・
なんて思ってしまいました。











うひひ、今日の一番の「萌え」
3ヶ月のゴールデン・レトリーバーの男の子♪
成犬時は、ふーみんを足した体重+10kgくらいになるそうです。
また会いたいなぁ(*´∇`*)














さてさて、昨日募集しました、
ふみの日記念の

”あなたのワンコ、イラストにします”


イベント、今日18時現在で7名様に応募頂いております♪
頂いたお手紙の数々、感激しながら読ませて頂きました。
ありがとうございます(*´∇`*) あたちうれぴー♪

締め切りは今日の24時。ふるってご応募ください(笑)




ちなみに、イラストのタイプですが






1.鉛筆画











2.ベタ塗りタイプ












3.シンプルタイプ











4.ふんわりタイプ








の中から、当選した方のワンコに一番合う方法で描きたいと思っています。
必ずしもご期待に添えないこともあるかと思いますが、ご了承くださいませm(._.*)mペコッ




ではでは、よろしくです~♪







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(11)

ふみの日

2006/08/23 18:32


おしりあい












ふーみんは引っ張りッこが大好き











毛布鷲掴み











眠眠












寝相が一緒












伸びっ












散歩中に












茶畑?!













な~つのお~わ~り~~~~










本日、23日は「の日」ですが(また勝手に)全くもって文章が浮かばなかったので写真だけ(汗)


・・・ではナンなので、ふみの日を記念して(?)

”あなたのワンコ、イラストにします”


ふーみんに文(お手紙)を下さった方の中から抽選で一名様。
(写真をお借りできる方のみ)
お手紙はコメントでもメールでもokです。
メールアドレスは
fumibaka★compass.jp
(★を@に変えてください)
締め切りは明日いっぱいです。
ふるってご応募ください~~~
(って、応募なかったらどうしよう・・・・(寂))







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(28)

体重測定

2006/08/22 17:45



ちょっと久しぶりに体重測定。ふーつあん、メイワク?












・・・でもないらしい(笑)








不二子の体重

18.2kg



すっかりこのくらいで定着。
生後2ヶ月で5kgを超えていた割には、小さくまとまりました(笑)









次はミンミンいくよ~









うっ ミンくん、イヤなの?










ミンミンいいねー!カゴ、かっこイイねー!カワイイねー!

と盛り上げてみる(そこまでしなくても)









したら






ノッてきた(笑)









湊の体重

9.8kg







10kg超えそうで超えない、ギリギリボーイです(笑)
お肉の余り具合が軽くヤバイ?ということで
先週少しだけフードを減らし目にしたから
見た目には少しだけスマートになりました。













妙にテンションの高いふーみん(まぁいつもそうだけど)












いつまでも元気でいられるように、体調管理はしっかりしようね♪














baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

R-15?

2006/08/21 19:20


チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪











・・・・そりはディープすぎやしないかい?(^^;









♪♪♪


さて、物議を醸している?へそ天写真の加工方法。
とりあえず












モザイクかけてみた(爆)









加工その2












さりげなくフレームアウト









加工その3









おシッポでさりげなく隠してみる











加工その4









アングルを変えてみる









加工その5










起きてきた弟に・・












協力してもらう









ま、その弟も










・・・それにしてもイスの内張りボロイね(汗)












そして怖い顔












ンもー、邪魔しないでゆっくり寝かせてよ~~









どの加工(?)方法がよかったですか?










♪♪♪



今日も夕刻にお散歩にいってきました。
ワンワンタイムで、数十メートル歩くたびにワンコと出会いました。
相手がokそうだったら挨拶させてもらい
ダメそうだったらワンコスルーの練習。

挨拶させてもらえれば、ふーみんも私も嬉しいけれど
吠えられたり逃げられたりすることも、
必ずしも相手してもらえるワケじゃないんだよ、って事を
教えられるからいいかな~、なんて思ってます。

結構多いのが、「女の子は大丈夫だけど男の子だと吠えちゃうんです」というタイプの男の子。
その場合は、不二子だけ挨拶させてもらって湊は待機。
ちょっと湊が可哀相な気もするけど、喧嘩になってからでは遅いからね。

ワンコのほかにも、小さい子ども(人間)、お年寄り、
傘をさしたひと、ベビーカー、自転車、
車やバイク、シャッターの閉まる音、工事の音、
夕方の放送の音楽などなど
色んなものに慣れる機会であるお散歩、
楽しみながらたくさんの事を経験させたいな~なんて思ってます。






ヤギ慣れもできます(笑)












母子写真










☆迷子犬情報☆



*8/25 追記
無事飼い主さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました!



ももママさんが、昨日、迷子のミニチュアピンシャー(オス)を保護したそうです。
(もしかしたらトイ・マンチェスター・テリア?)

保護日時:8月20日 午後6時45分頃
保護場所:杉並区方南町 環七にあるマイクロソフトビルの裏側

飼い主さんを探しています。

























特徴
・ミニチュアピンシャー(もしかしたらトイ・マンチェスター・テリア?)、オス。未去勢
・あまり若くない
・耳が半垂れ
・オスワリ、フセができるみたい
・抱っこが嫌い(保護時にももパパさんが噛まれてしまったそうです)
・車に慣れている
・首輪類は一切なし
・ブラックタンで4キロくらい
・目がすごく大きい


詳しくはコチラ

見覚えのある方、ご連絡ください。
お願いします!









baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

8月新座里親会

2006/08/20 17:19


新座里親会に潜入してきました!









今日は会場に着くなり、いつも以上に大興奮のふーみん( ̄Д ̄;;










そりゃー、ワンコもニャンコもヒトもいっぱいいるけど、それにしちゃスゴイ(ヒドイ)興奮だ!











と思ったら








ふーつあんの大大大好きな










ぱでぃくんがいたー♪
(↑不二子にはこう見えてたはず↑)











ぱでぃ













不二子









♪ふ~たりのため~~~に~~~~
  せ~~かいはあるぅの~~~~~♪














また始まっちゃった(笑)
いやーん、ふーつあん・・ゴロンゴロンしないでー!(汚)












・・・なんて声が聞こえるハズもなく(^^;)










でもね、ぱでぃにメロメロになる不二子の気持ちも分かるんです!

だってね










ぱでぃぼん、カワイイーの~~~♪♪
ん?ふーつあん、ぱでぃにヤキモチかえ?












って、そっちか!










そんなこんなでしばし大興奮だったため、せっかく

「不二子ちゃんですよね?いつもブログ見てます!
 写真撮らせてください!」



な~んて嬉しい事を言ってくださった方がいたのに
写真撮影どごろではなかった・・・orz
うう、ゴメンナサイです~~~~~~~~~~~~~(T0T)

他にも「ブログ見てます!」という方に声をかけて頂きました。
ふーみん、意外と有名?!
(悪い事できないね~)





ミンミンは、というと








チビッコチームで意気投合?!








ん?この白いコ見た事ある!
って方、すごいです!(いるのか?)
そう、先日華ママさんちに家政婦しに行った時にあった、
ももママ家から巣立って行く直前のしょうきっつあん
の、兄弟ワンコなのだ~~!





しょうきっつあん





「だいくん」という仮名がついていたこのコ、
ラッキーくんとなり、幸せ家族の一員としてニコニコ笑顔が光ってました☆







ラッキーくん、かわいい!








しょうきっつあんは体型(むっちりタイプ)や仕草や匂いが
ちっちゃい頃のふーつあんに似てたけど
ラッキーくんはふーつあんの姉妹犬・ぱーるちゃんにソックリ!
スレンダーな体型や、大きなお耳がほんと似てるー♪


そして、実はふーみん家から結構近いそうです♪
びっくりなことに、私のバイト先のパン屋に来ていただいた事もあるそうな!
(お買い上げありがとうございます)

これも何かのご縁ですね~~~(*´∇`*)
今後ともよろしくです~!








さてさて、すっかり楽しんでしまっているふーみん家ですが(汗)
ただただ遊びに行ったわけではないですよ!

先日華ママさんからお預かりした物資の一部を、今日お届けする!
という使命があったのだ。

いつも里親会に行くたび、
家族募集のワンコよりも目立って(騒いで)しまいがちなふーみん家(滝汗)
いい加減お邪魔じゃないかしら・・・
と、さすがの私も思っていたので、今回はこういうお遣い(大義名分)があって
ルンルン♪と出かけたわけです。


・・・結局またヒト(ワンコ)一倍ハシャイできちゃいましたが(;´▽`A``








今日も、たくさんの家族募集中のワンコやニャンコがいました。
そして、卒業犬もいっぱい来てました♪



↓クリックすると大きくなります↓












乳飲み子チームも暑い中がんばってました。









今日もすごい暑さ。屋根があり直射日光こそは遮られるものの
数分で滝のように汗が出てくるほどの暑さでした。
(トイレいきたいな~って思ってたのに、気がついたら平気になってたもんね爆)





そんな暑さの中、がんばってたワン・ニャンと
そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様です!
いつもながら、頭の下がる思いです。

家族募集中のワンニャンが良縁に恵まれる事と
卒業犬猫たちの益々の幸せを心よりお祈りいたしております。
卒業ワンコの笑顔はみんな輝いていた!
募集中のワンニャンも、後に続いて欲しいです。





今日の里親会の様子は

華ママさんのブログ(かなたくんがいるよ~)
めぐろのいぬやしきさんのブログ(乳飲み子4きょうだいやあらたくん達がいるよ~)
ももママさんのブログ(あかりちゃんがいるよ~)
マーシャママさんのブログ

等でも紹介されると思います。
みなさんが預かっているワンコたちの情報も載っているので
是非ご覧ください。








さて、その後のふーみんは







ももママさんちの預かりッ子、あかりちゃんに遊んで攻撃!









先週、先々週と続けて会ってるうちに、
突然あーちゃんラブ♪になったふーみんなのです(*´∇`*)











ねぇあーちゃん、叱って~~!









オレもオレも~~~~♪











んで









ももパパにもしっかり甘えて、今日も大満足な一日でした♪
(気の多いふーみん(^-^;)









スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
・・・・お騒がせいたしました(^-^;

みんなみんな、幸せになりますように☆













baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!





ふーみん | トラックバック(-) | comment(19)

休日

2006/08/19 20:34


朝8時に起きてみたはいいけれど、結局寝っぱなし。












オレも寝っぱなし












寝っぱなし










朝ご飯@炊き込みご飯と玉子焼きを食べて寝、
昼ご飯@スパゲッチィミートソースを食べて寝。







気づいたらもう16時半(´△`) えっ?








寝てばかりでもしゃーないから、ランでもいきますか?








行く!!










というわけで











へいへーい♪












わっほほ~い♪










と、遊んで参りました。
夕方とはいえまだ暑いので、正味40分程度でしたが
リードから解き放たれて、ふーみんは満足気でした(*^^*)







ランでの様子は動画でドン
↓↓↓



↑走った後の清々しい顔のミンをクリック!









虹色に染まる雲が、とてもキレイでした。








ゆっくり寝て遊んで、今日はまさに「休日」でした(*´∇`*)










明日の日曜日、8/20は新座里親会です。
ふーみん家も襲撃予定!
よろしくお願いしまーす!







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(5)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
