最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午睡

2006/08/31 16:49


8月最後の日。とりあえず、写真を撮りまくる。












ミンくんは目の周りの色が濃いから、難しいな~~











あ、寝ちゃった。逆さ不二。










起きた。けど・・・・(マウスポインタのっけてみてね)











お嬢さん、口開いてますよー。












ミンミンもうとうと(マウスポインタのっけてみてね)











カトちゃんペ。










「ンも~、かーしゃん写真ばっかりウザイなぁ」








つーわけで








  
  どっ               こら               せっ
















おねぇのところに避難










「ねーちゃん、うでまくらして~」










「ンもう、ミンミンは甘えッコね」














年上好きの、末っ子タイプ不二子だけど、湊の面倒は結構みてくれます。
















「かーしゃん、ミンミンをいぢめないでっ」








い、いぢめてたワケじゃないよぉ~~~(^-^;







本日の体重
不二子:17.8kg !!ありーっ?0.4kg減ってる・・・ 久々に18kgを割ったぞ??
湊:9.8kg 変わらず。
今週は運動してるもんな~








昨日遊びに来てくれた、WONBEさんとこのラミナくんとリノアちゃん♪

ユウコの大好物、ドーナツの御礼☆
イラストが欲しければ、ドーナツを貢ぐように(うそ)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

わんこしぇんしぇい

2006/08/30 20:48


お客さんがきてくれたよ!










今日は、去年の秋に不二子のトレーニングをお願いした
WONBE dog trainingというトレーナーさんが
愛犬のラミナくんとリノアちゃんを連れて遊びに来てくださいました!











お久しぶりですぅ~~~~~










皆さんご存知の通り(笑)、不二子の幼少期のお転婆ぶりに悩んでいた私たち。
藁にもすがる思いでお願いしたトレーナーさんがWONBEさん。
WONBEさんのおかげで、不二子や湊との、楽しいワンコライフがある!
と言っても過言でないほど。











お久しぶりのふーつあんも、はじめましてのミンミンも
WONBEさんに甘えてました(*^^*)










WONBEさんの愛犬さんたちはコチラ





ラミナくん(フラットコーテッド・レトリーバー)




















リノアちゃん(チャイニーズクレステッド(パウダーパフ))








オモチャ大好き!のラミナくんと、そのラミナくんと遊びたいふーつあんと
その不二子と遊びたいミンミンと
ドッタンバッタンの大騒ぎから避難するリノアちゃんとで
家の中はもう大騒ぎさあはは。


しかもWONBEさんたら大胆なことに
ラミナくん&リノアちゃんを置いてお出かけしちゃったもんね。
(そもそもウチの近くで打ち合わせがあるとかで寄ってくださったのだ)






いやー、不二子が大きいと思ってたけど、ラミナくんといると小さく見える!
ラミナ先生、我が家に来た事あるワンコ(15頭くらい)の中でも
ダントツの大きさ。







ふーつあん+10kgくらい。
うう、黒くて写真が難しい~!キレイに撮れなくてゴメンネ(;O;)









おっきいコが、わっほわっほと遊ぶ姿はめっちゃくちゃかわいくって
思わず抱きしめて更に抱っこしちゃったもんね!(重)
すんごい明るくてすんごい温厚。オモチャ命!
嗚呼憧れの大型犬!










こんなコと暮らしたら、楽しいだろうな~~~










リノアちゃんはとってもシャイな女の子。
最初はイスの下やテーブルの下に隠れちゃってましたが
少しずつ慣れて撫で撫でもさせてくれました(*^^*)







ベロが出ちゃっててとってもcute♪
うひひ、リノアちゃんも抱っこしちゃったもんね~~♪♪









そして、だんだん笑顔を見せてくれるようになりました(*^^*)











・・・・なのになんでミンは仏頂面なの(-_-;)











・・・ミンがいないし(T0T)











今まで、WONBEさんのことをふみバカ日誌で紹介しようかな~と思いつつ

プロのトレーナーさんのトレーニング受けてもコレなの?

って思われたらアレかなと思い(^^;; 紹介を控えてましたが
一年近い歳月を経て(笑)、どどーんと紹介したいと思います!



WONBE dog training

ワンビーのしつけ教室は、犬の本能や行動分析学を基にしたしつけ方で

飼い主様もワンちゃんも楽しんでできる内容で構成されています

成犬のしつけ・子犬のしつけ・問題行動の矯正・

クリッカートレーニングによるオビディエンストレーニングや

様々なトリックの習得を通じて、より強い信頼関係を築き

リーダーシップをとれるようにお手伝いさせていただきます

(トップページより抜粋)


藁にもすがる思いで申し込んだトレーニング。
WONBEさんのサイトのトップページに記載されてる通りでした。
もしも今、ワンコのしつけや問題行動で悩んでる人がいるのなら
是非是非お薦めしたいトレーナーさんです。

私たちは、WONBEさんのおかげで
不二子との生活が心から楽しいものになりました。
(不二子の赤裸々なトレーニング体験記はコチラ

また、湊のことも含め、今後もしなにか悩むことがあったら
すぐに相談できる!と思うトレーナーさんがいることは
本当に心強いです。

WONBEさんには本当に感謝しています!





・・・なのに今日は、逆におみやげいっぱいいただいちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!
たっぷりのドーナツ!ご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ
(もうありませんが、何か?)









集合写真~! ・・けどなんか、みんな疲れてる(^^;)







だって、いっぱい遊んだもんね~!
その模様は動画でドン
(画像をクリックしてください)






わっしょい組の三人。








WONBEさん、今日はどうもありがとうございました!
教え子の成長(?)はいかがでしたでしょうか(^^;)
・・・いや~~~、もンのすごい興奮でしたね(^^;;

是非また、遊んでやってください!












ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ありがとう

2006/08/29 20:30


昨日Hanaちゃんに頂いた手作りのバンダナです!
どうもありがと~~~ヽ(=´▽`=)ノ






色づかいがキレイで、明るいHanaちゃんらしいバンダナ。
大事に使うね~!




ほかにもお洋服とか別のバンダナとかあるんだけど
今日はモデルがこれが精一杯というのでまた後日紹介します(^^;;
Hanaちゃん、ほんとにありがとねー♪









昨日の疲れもあってか?今日はマターリマターリなふーみん













ネムネム











今日は用があって早く帰ってきたとーしゃんにも甘えちゃうわ~









なーんてやってるうちに、みんなでお昼寝しちゃって
気づいたら辺りはうっすら暗くなりはじめてました。










向日葵さんも、おつかれちゃん。











ダックスちゃんのような雲(マウスポインタをのっけてみてね)










公園にいってみると、ワンコがいっぱい集まってました
(が、暗くて写真はコレが精一杯)








この近所の公園は、不二子が2ヶ月の頃から行ってるので
知り合いワンコさんたちはみんな大先輩。
不二子も自分が小さかった頃に戻ってしまうようで
すんごい低姿勢になります(笑)





ワンコさんのお母さんたちが
「不二子ちゃんはいつも元気だね~!湊くんも元気だね~」
って言ってくれました。
(いつまでも落ち着かないともいいうw)











たんぽぽの綿毛のような街灯










今日も一日おつかれちゃん!
(寝てばっかだったけど)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ランでいと

2006/08/28 18:27


Hanakoりん&タヴィちゃんと一緒に、ドッグランに行ってきました!











まずはご挨拶。











んで

(*ドドドドドドドーッっていう効果音を思い浮かべながら見てください)





























走る走るっ!








また挨拶して









遊んで





























また走る!







ここのドッグランは大部分が木陰になってるので涼しいっ
元気に走り回っておりました。









今日のミンミンは仲本工事みたい。











タヴィちゃんも走れたかな?









チミは十分走ったね










・・・やりすぎましたか?(^^;)












まだ走りますか?!











清々しいカオしてます◎









一緒に走ったハハも心地のよい疲労感と空腹感。








というわけで。










おひるごはん~~ o((=゚ェ゚=))o











チミたちにもオヤツあげたぢゃないのっ(^^;;










タヴィちゃんが甘えて?くれて嬉しかったよぉ~(感涙)











少しずつ「このヒト平気かも?」って思ってくれてるみたいで、ユウコうれぴー(T0T)









遊び疲れて・・・










今日もたくさん遊んでたくさんおしゃべりして、とっても楽しかったよ~!

Hanaちゃん、いつもありがとうヽ(=´▽`=)ノ

私ひとりだと、どうも出不精になっちゃうけれど
Hanaちゃんが一緒だと、色んなところへ行こう!って思えちゃうからフシギ。

また遊ぼうね~!







すっかりおなじみとなった3ショット











ユウコ:運転席 タヴィちゃん:助手席










Hanaちゃん:後部座席 不二子:Hanaちゃんのお膝 湊:後部座席足元





というのが、ドライブフォーメーションの定番となるつつある・・
すっかり飼い主逆転現象が起きてます(笑)






その他の写真はコチラ(クリックすると大きくなります)
↓↓↓










Hanaちゃんに、ふーみんのバンダナなどを頂いちゃいましたっ!
ホントはお披露目したいところですが、遊び疲れたふーみん、
Hanaチャンたちと別れた瞬間から爆睡タイムに入り

 

家に帰ってもぐっすり眠っているので撮影はまた明日(汗)
お楽しみにっ!
Hanaチャン、どうもありがとー!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

吉祥寺

2006/08/27 20:10


吉祥寺に行ってきました










今日の午前中は、JARA@ふーみん父がプジオのメンテに出かけたので、
家でマターリしていたハハとふーみん。

JARAが帰ってからも少々マターリとしていたのですが










お出かけしないですか?












ねーちゃんが行くならぼくもいきます










このコたちを連れて出かけたくなったので、散歩がてら吉祥寺に繰り出してきました。









吉祥寺へは、歩いて行くと一時間くらいかかってしまうので
大抵車でいき、ムーパークに停めてそこから歩いて中心地へ向かうようにしています。
(人間だけならムーバスというコミュニティバスの利用ができます)
加盟店でお買い物すれば無料券がもらえるし、休日でも200円/30分と格安なのです♪











ムーパークから街へ












WATER DOG GARDENに行ったよ!









可愛いワンコグッズがいっぱい♪マナーポーチを買いました。










コレ。前に持ってたヤツ、失くしちゃったので。(う○ぴごと、じゃないよ!)







その後てけてけと街を散策。井の頭公園側まで足を伸ばし
キッチン雑貨のお店や、アジアン雑貨のむげん堂(←ココは高円寺店ですが同じような感じです)を覗いて帽子をゲッツ♪










途中立ち寄ったL.L.Beanの前で。











次はロンロン前の雑貨店でJARA母のお誕生日プレゼントを物色、とお買い物三昧。

お買い物の間ふーみんは、JARAと待っててもうらうのですが
大抵オスワリしてニコニコいい子にしてるので
道行くひとに「かわいいねー、えらいねー!」って言ってもらえて
ご機嫌にしています。



が、ココで雨が降ってきちゃった!急いでアーケード街へ。









ハモニカ横丁の”みんみん餃子”前で記念撮影(笑)









せっかく”みんみん”なのにミンミンは・・・












電車の音が怖くて半パニックになりかけてたので、とーしゃんに抱っこしてもらってました(^^;)








その後、ムーパークの一時間無料券をもらうべく、
ミスター・ドーナツでたんまりとドーナツを買ってから
ワンコグッズのお店に寄りました。

そのお店(名前失念・・・ってかチェックしてなかった)のおじさんとおばさんがとっても優しくて
ふーみんのことを構ってくれたので、ふーみん嬉しくってしっぽぶんぶん振ってました(*^^*)
そこんちのワンコの一匹に、湊がそっくり!ということで
(写真見せてもらったらホントに似てたー!)
「このコかわいいねぇ♪おじさんちに来ないかい?」なんて口説かれて
へったれだったミンミンのご機嫌も直りました(笑)

このお店を出る頃には雨も上がって、またムーパークまで歩いて
約2時間の吉祥寺散策を終えたのでした。
今日は涼しかったからいっぱい歩けてよかったーヽ(=´▽`=)ノ









むげん堂で買った帽子。












いつものようにメイワク顔のふーみん(^^;)








が、奇跡が!








ふーつあん、帽子かぶってるのに笑ったー!











ミンミンもタオルだと笑ってた(笑)











・・・・・・・・(^^;;













ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

泥んこ朝乱

2006/08/26 18:33


ドッグランに行ってきました!








え?今週も?って?












ええ、今週もです(^◇^)










「だって、週一回は行かないと禁断症状が出ちゃうわ~」








というのは













モチロンこのヒト











オレオレ、オレもたのしぃ~!えへ、えへえへ、えへへえへ~♪
(最近どうもバ○っぽいミン(^^;))









今日も可愛いワンコがいっぱいいました♪




































他にもいっぱいいましたヽ(=´▽`=)ノ
今日は朝の9時ごろに行ったのですが、涼しくて良かったです。
(いつもなら7時すぎでも暑いのにね)










何を考えてるのかな?










背で語る(?)










夕べの雨で、ランのコンディションは軽くウェット。
ぬかるみこそないものの、草についたしずくなどで結構濡れてる。
涼しいし、お洋服を着せていったのですが










正解でした(^^;)








ん?汚れが分かりにくいかな?
ではもう一枚









・・・・・orz








まぁ、ふーみんは全く気にせず楽しそうに走って遊んでたからいーんだけどね・・・






そんなランの様子は、いつものように動画でドン
(変わりばえしなくてゴメンシャイ)

↓だいぶ手足がしっかりしてきたミンミンをクリックしてください↓









ドッグランに行くと、一緒に走ったり写真撮るために追いかけたりで
人間の方もなかなかに運動になります。
ウチは夫婦で一台ずつカメラ持って、ずーっと写真撮ってます(笑)

でも、写真撮りまくるの、オススメですぞ!
だって、ファインダー越しにせよ、ずーーっとワンコを見てるって事だから。
ドッグランでは目を離さない。コレ鉄則だけど
おしゃべりに夢中になって、ワンコがうんぴしてるのにも気づかない飼い主さんって結構多い。
(今日はそういうひといなかったけどね)
トラブルを未然に防ぐためにも、自分ちのワンコのことはずっと見ていたいですよね。







さて、ランを後にして駐車場にむけ公園内を歩いていたら










フリマ会場発見









ボール買ったよ。










ボールで遊びたい不二子と、ボールで遊ぶ不二子と遊びたい湊










楽しく遊んで、ホームセンターに寄って、ウチに帰ってシャンプーして・・
と、忙しくも充実した一日でした(*^^*)
(あっ、しかも今朝はバイトもしてきたんだわっ)









おまけ






ホームセンターのカートの中で。











野球少年のランニングにお供したいふーつあん









お知らせ


baba-nekoさんが保護していたTETSUくん、里親さんが決定したそうです!
これからのTETSUくんの犬生が、幸せでありますように☆
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

当選賞・参加賞

2006/08/25 18:23


当選したモナカちゃんでーす。ミクちゃんと一緒♪











こちらはソロバージョン。












いかがかしら?
(え?ビミョー?(^^;)


んで、おまけ?の











ふんわりタイプ。










ふんわりタイプ、お気づきのかたも多いかと思いますが
写真にかなり忠実に描くため、「うーん、似てない!」となるリスクが低い。
だから、もしも似た絵が描けなかったときの保険だったりもするのだ。

ただし、時間はかかる(汗)

お料理でもなんでもそうだけど、物事の難易度と作業にかかる時間は
必ずしも比例しないモンですね。


いずれにしても、描いてる時間はとても楽しく夢中になりました(*^^*)
モデルになってくれたモナちゃん、ありがとー!

モナちゃんは、不二子の幼少期を彷彿とさせるルックスに性格(笑)
ある意味不二子のがずっとトロいが…。
描いていて、なんだか懐かしくもなりました。

これからも元気元気!なモナちゃんでいてね♪










さて、今回は残念ながら当選しなかったみなさま。
参加賞を用意いたしました!










わんびぃさんちリノアちゃん
ラミナくんも一緒に、ふーみんと遊んでね!











ふーさんちはなちゃん
いつか、はなちゃんに会いにいきます!












ちぃさんちまろんちゃん
cuteなまろん姫。また会おうね!












ゴン母さんちのゴンちゃん
前転見せてください(笑)











らむここさんちラムちゃん&コッコちゃん
優しさと愛の溢れるお手紙、宝物です。ラムコッコ母子、美人!











yukibooさんち○○○犬くん 友情出演不二子
(イイ写真がなかったの、ゴメンね~~~っ)
目指せ、ワールドカップ!











ひかりママさんちのひかりくん
可愛すぎるぴかちゃん!また遊んでね。













めろんさんちぱーるちゃん
あ、不二子がもうひとり・・・・(笑)
涼しくなったら、一緒にいっぱい走ろうね!














杏ママさんちの杏ちゃん
超美少女!杏ちゃんにも、いつの日か会いたいです!










みんなみんな、ホントにありがとでしたヽ(=´▽`=)ノ










さて、ハハがずっとpcに向かってる間ふーみんは・・・














弛緩しっぱなし( ̄Д ̄;;






緊張感ゼロ姉弟、これからもよろしくでーす(*^^*)










☆嬉しいお知らせ☆

迷子だったミニピンくん、飼い主さんが見つかったそうです!
よかった~!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!


TETSUくん↓も続け~!






baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!














ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
