最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院/4ヶ月!

2006/08/08 17:58


病院にきてまーす










今日は、不二子の尿検査をしてもらいに、いつもの病院に行ってきました。
先日、軽度の膀胱炎と診断されお薬を処方されたので
飲み終わった頃にちゃんと薬が効いて治ったかどうかの検査をしましょう、
と言われていたのです。
ホントは先週中に行こうと思ってたのに、薬が効いて良くなったためか
ふーつあん、朝(留守番中)にしてから夕方までおしっこしないの(^^;)
ちょっと前までそりゃもう採尿し放題!ってくらいしてたのに~
ま、頻尿が治ったってコトなのかな?
夜は結構イッパイするけれど、尿検査は鮮度が命(笑)
細菌が増殖してしまうと、正しい検査結果が出ないので
採尿後2~3時間以内に検査してもらわないとなんです。
だから夜じゃダメ~~~(;´Д`)

で、仕事が休みの今朝はやっとこさ上手い事採尿できたので病院に行ってきました。







検査待ちの間、狭いところに入って出れなくなるふーつあん( ̄△ ̄;)












ミンミンはイスによじ登ろうとしたので保定(^^;)








そんなこんなで待つこと数分、検査結果がでました。
白血球数もphも異常無し(ph6.0)、膀胱炎治りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
とはいえ、不二子は体質的になりやすいので
2~3ヶ月に一度は尿検査をしましょう、と採尿キットをもらってきました。


でもま、とりあえず治ってよかったね!



うん!








ミンミンも、付き添いありがと♪





ぼく、もう寝ます!(ミンは車に乗るとすぐ寝ます)







毎度軽症で済んでる不二子の膀胱炎だけど、慢性化しやすいこの病気。
予防のため、phコントロールのサプリを試してみようと思っています。











でもま、とりあえず元気元気!なので心配ご無用よん♪














今日もミンミンと運動会












ねーちゃんに鍛えられてるミンミンも元気元気!












ぱーるちゃんごっこ~









今日は初めて最初から最後までプジオに乗りましたが至って好調♪
いや~いいっす。ATなのにちゃんとシフトダウンするのがイイ~~
アクセルオフで減速するのですごく乗りやすいです。
ちゃんと手ごたえのあるステアリングも好き。
ブレーキがちょっと軽い(軽く踏んだだけで効いちゃう)けど
それにも慣れたし。
ただ、イヨに比べるとやっぱり大きい。
(決して大きい車ではないけど、カニミソ→ユデカニ→イヨ→プジオときた私には結構大きい)
なので車庫入れはまだキンチョー。が、がんばります。







私の緊張、すぐ不二子に伝染しちゃう。久しぶりに立ち上がってコッチにきちゃった(汗
踏み切り待ちのときでよかった(^^;;










さてさて、台風の影響で朝から雷雨でしたが、なんとかお散歩には行けました。











ミンミン、ふーつあんと大きさあんまり変わらなくなってきたなぁ~!












4月にはこんなに差があったのよ!









ミンミンがウチの子になって4ヶ月。あれ?まだ4ヶ月?











もう、ずーっと前から一緒にいるような気がするね。
これからもふーみんともに元気で、仲良くやってこうね!









baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!
ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
