最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変化

2006/08/17 18:26


最近、よく仰向けで寝てるふーつあん。









明日で一歳五ヶ月になる不二子。
パピーの頃に比べれば、変化が少なくなってはきたものの
それでもやっぱり、一週間とか一ヶ月とか長い目でみると
「前と変わった」っていうことがいくつかあります。

へそ天寝もそのひとつ。以前はたまにしかしてなかったこの寝方、
最近は毎日のようにやってます。
暑いからなのか、背中が広くなってきて安定感がでてきたのか
心境の変化なのか・・・?



とりあえず分かっている事は













顔が怖い!













ね~~~さん、ヒドイや~~(カオが)










それと、変化っていうか前より更に甘えッコになった気がする。









とにかく人間の足元が好き。
pcに向かってたらその足元、長イスに座ったらその足元(または膝の上)、
キッチンに立ったらその足元(嗚呼立ち入り禁止条例はどこへ?)。










留守番なんかは問題なくしてくれるし、分離不安ってワケではないのだけど。
(プイッと移動して個室に入って寝ることもしばしば)










ねーちゃん、バリケンに入ってたくせに
オレがかーしゃんに抱っこしてもらうと怒るー








ミンミンも甘えたいのにねぇ(^^;)
けど湊は結構独立心も強く?イスの下とか机の下など
お気に入りの場所で寝るのを好む。
あとはねーちゃんの隣りね。
でも、夜だけは枕元で寝たりするんだー(*´∇`*)






イメージ図






とーしゃんかーしゃん分け隔てなく?甘えるふーみん。











ふみバカ日誌はただの親バカ日誌なので言っちゃいますが










ふーみんったら












とっても可愛いんです(*´∇`*)










でもね










とーしゃんかーしゃん以外のひとにも
分け隔てなく甘えるのだ~










これは飼い主としては結構複雑(笑)
一度でいい、「ママじゃなきゃダメなのぉ~~~!」って
言われてみたい・・・(笑)







あと、変化といえば


ミンミンとのプロレスを楽しむようになったことかな~






プロレス後、イイ顔してます。












湊がちっちゃすぎて相手にならなかったころは、相手しつつも結構イラだっていたので(^^;)











最近ぼく、オモチャにされてる気がするの・・










とかなんとか言っちゃって、ミンミンも楽しんでるくせに~













まぁね♪









ミンミンの変化は、ゴハンをがっつかなくなった事、
少しずつ警戒吠えが減ってきた事
(前は夜中にトイレに立つ私たちにも警戒吠えしてくてました(^^;))

これはもっと前からだけど、うん○のときトイレシーツを掘ってぐちゃぐちゃにする事(^^;)
(オマエはニャンコ先生か?!)

んなトコかな~
おしっこのときは、まだ足をあげません。
立ったままチ~ッとやります。
(女の子のようにしゃがむ事もしない)
あ、おしっこといえばふーつあんは、外でも結構するようになってきました。
散歩前に家でしないと、外でもじょじょ~~~と排泄なさいます。
ミンくんはあんまりしないな~ よっぽど我慢できないときか
うれション→本格ションのときくらい(笑)

このへんは、オトナになると変わってくるかもしれませんね。





毎日一緒にいても全く飽きないふーみん。
これからも観察していこうと思います。








今度の日曜日、8/20は新座里親会です。
ふーみん家も襲撃予定!
よろしくお願いしまーす!







baba-nekoさんが迷子ワンコを保護しています。
お心当たりのある方は、連絡ください!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
