最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルターヘ

2006/09/23 23:47


華ママちゃまんちに来たよ~!












でも、今日はふーみんはお留守番(華ママちゃまんちで)
華ママちゃま、ももママ・パパ、それとボランティアのNさんと一緒に
今日はシェルター(保護所)のお手伝いに行くので
ふーみんは華ママちゃまのおうちで預かって頂くことにしました。
(ふーみん連れだとそっちが気になって、作業に集中できないと思ったので)
朝一で華ママちゃまのおば様と、華ちゃまたちにふーみんをお願いし
シェルターへむけて出発です。














渋滞をなんとか切り抜け、シェルターのある街に到着~













元気良く出迎えてくれたワンコたち。
こちら、成犬の「ハイパー」組(笑)











みんな、かまって欲しくてワラワラと(ホントはゲシゲシ体当たり)集まってきます。












テリア系ミックスかな??とってもひとなつっこかったです。













この子もテリア系













ちょっとだけ人見知りさんだった黒柴風ワンコちゃん











どの子も人間が大好きで、遊んで欲しくて、なでて欲しくてたまらない!
といった様子でした。
抱きついてくるので抱き上げちゃった♪(ゴールデンの子も。以外と軽かった~)












子犬は子犬で別の場所にいました。 
この子、不二子と他人とは思えン~~っ!ふみ子(またはミネもしくはヘミング)にしたかった・・













こちら、パンダ顔(笑)の通称パンちゃん。
この子は良く見ると、湊に似てたー♪












この子はすごく甘えん坊さんでした。私は勝手に「柿」ちゃんと呼んじゃいました













やまとくん。新座里親会によく来てます。
里親会の会場では緊張からかちょっと吠えちゃったりしてましたが
シェルターではのびのびと、遊んだり甘えてきたりと可愛かったです。














パンちゃんの隣りにいるのは恐らく純血のキャバリアちゃん。
赤ちゃんを出産して日が浅いようでした。
すごく大人しくて、そして甘えん坊のカワイコチャンです。












はっほはっほと走りまわっていた柴?の男の子。とっても元気元気!











こういった保護されているワンコたちをブラッシングしたり
たくさん撫でて抱っこして一緒に遊んで・・
そして部屋を掃除し、子犬チームをお風呂に入れました。












みんなお風呂でもとってもイイコにしていてくれました!
(マウスオーバーしてね)










華ママさん、ももママさんが上手にシャンプーしてくれて
私はその補助、
ざざっとタオルドライして戸外のひなたで待機している
JARAとNさんに託し、更に丁寧にタオルドライしてもらいました。
(ももパパやほかの男性陣は、大工さんしてました!)













 
ピカピカフワフワになったよ!

タオルドライは抱っこしてやってもらいましたが
みーんな大人しく、うっとりと抱かれていました。
どうしてこんなにかわいい子犬たちが・・・?と思わずにはいられません。












パンちゃん、イイ味出しすぎです(*^^*)












また成犬チームにいってう○ぴを拾い、一緒に遊んだり。












ボール遊びを通して、オスワリをすぐにマスターしました。
このゴールデンくんはかなり学習能力が高く、教えた事は一度で覚えました。
人が大好きすぎて大きな体(といっても30kg前後か?)で飛びついてきちゃうので
飛びついたら背中をむけ、オスワリしたら飛びついていいよ、と言う事を教えたら
一度で覚え、飛びつきたいために一生懸命オスワリしてました。
さすが!ゴールデンって、こんなに頭がイイのですね。
こんなに可愛くて賢くて活き活きしてるのに・・・・

他の成犬たちも、明るくテンションが高く(笑)人が大好き。


連れて帰りたい衝動に駆られました。














パピヨンやサルーキーのミックスちゃんでしょうか?
こんなにかわいい子、なかなかいませんね!
受け継いだ血筋のいいトコ取りしたようなルックスです(*^^*)












一緒にきたももちゃん。姐さん、お疲れさまッス!












自然がいっぱいで、あかりちゃん活き活きしてました!











そんなももママファミリーに、新たな預かりッ子が…!!













おはぎちゃんでーす! 赤い糸、ガッチリ掴むんだよ!














卒業が決まった颯太くんと。颯ちゃんがお兄ちゃんに見えるー!











物資の運搬作業(コレだけでも結構な重労働です)をしたり
ワンコのお世話をしたり(遊び含む)してから
おはぎちゃんやほかのワンコのワクチン接種のため
保護主さんであるSさんに同行して病院へ。


その病院こそ、不二子が生まれた病院!
不二子のお母さんは、お腹に赤ちゃんがいる状態で保護され
病院で10頭の子供たちを産んでくれたのです。

子どもたちは、北海道など全国に旅だっていったそうですが
お母さんは、そのまま病院で保護されています。

いつか、お母さんに会いに行きたい!と思っていたのです。
ドキドキしながら病院へ・・・・








不二子の生家!












そして・・・




この子が、不二子のお母さんのふくちゃんです!!!













後姿が似てる~!














被毛の感じがソックリです。お顔もやっぱり似ている!
声も似ていました。












たくさんの犬が飼育放棄され、処分されていく・・・
それでも避妊・去勢をせず、増え続けている現状。
もしも、ふくちゃんに避妊手術をしてくれていたら・・・
10頭も赤ちゃんは生まれなかった。
そうしたら、ほかの10頭を救えたかもしれない。


だけど、それでも。


私は言いたいのです。月並みな表現だけれど、
赤ちゃんを産んだお母さん犬や生まれてくる子犬たちに
罪はないのですから。








ふくちゃん、不二子たちを産んでくれてありがとう。







あなたのおかげで、私たちにかけがえのない娘ができました。
あなたのおかげで、幸せになった家庭がたくさんあります。

ふくちゃんのお乳は、赤ちゃんたちが吸い着いたのでしょう、
大きくなっていました。

あなたがお乳をあげてくれたから、不二子はとても丈夫に育ちました。
ありがとう、本当にありがとう。



そして、ふくちゃんを保護してくれた獣医さんご夫妻。
ご夫妻がふくちゃんを保護し、そして不二子たちの誕生に立ちあってくださったからこそ
今の不二子たちがあります。
不二子たちはとても運がいい。
お母さんが保護され、安心した状態で出産できたのでしょう、
天真爛漫な性格になりました。
我が家に来たとき、不二子に内的にも外的にも寄生虫がいなかったのも
獣医さんで預かっていてくださったからこそだと思います。

不二子たちは、とてもとても運がいい。


この幸運に感謝します。
不二子のお母さんと、そして獣医さんご夫妻にいっぱいいっぱい感謝します!

改めて、不二子や湊を大切にしようという気持ちが強くなりました。














撫で撫でしてたらお腹出してくれました。
ふくちゃんに会えてよかった。思わず、涙がポロリでしたよ(照)
元気でね、ふくちゃん!また会いにくるね。











シェルターに戻ると・・・












あれ?不二子?!(ホントはもも姐さんです)














日が暮れるまで作業し、今日はココまで。
みんなで食事をして帰りました。
華ママさん、ももママ・パパさん、Nさん、現地の皆様
お疲れ様でした~~!
連れていってくれてありがとでした。貴重な経験となりました!











ん?帰る?











帰った先は・・・そう、ふーみんの待つ華ママちゃんち!













大歓迎されタックルされる私(^^;)












ふーつあん、華ちゃまたちに遊んでもらったのかな?!
楽しかったみたいです♪












ミンくんはちょっとグレてた~













あ、そういう事?(笑)












不二子を預かってくれた華ママさん、おば様、そして華ちゃんつなくんこじくんねねちゃん、
どうもありがとうございました!
とっても助かりました~~っ! 
ふーみんの好きな華ママ邸だから安心してました。







シェルターに行ってみてよかった。
かわいいワンコたちに、ワンコたちを幸せにしたいと願う方々の思い・・

より一層、我が子を愛しく大切に思う気持ちが強くなりました。

願いはひとつだけ。



みんなみんな、幸せになりますように!










不二子のお母さんを、動画で撮ってきました!
お母さんのふくちゃん、それから華ママちゃま家に到着したときの
ふーみんや華ママ家のみんなの様子です









ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

ドライブ

2006/09/22 16:27


ドッグランに行ってきたよ!












今日はふーみんと車で色んなトコに行ってきました。
まずは~病院!

不二子の左後足の肉球が炎症を起こし、気にしてペロペロ舐めているので
どうしたのかな~?ということで診てもらいました。

診察の結果は指間炎(しかんえん)。
何かの拍子に細菌やカビ菌が入り炎症を起こし、
気にして舐めることで更に湿気がこもりまた菌が増殖する・・
という状態だそうです(;O;)
本人(お医者さん、擬人化してこういう)は痛がってはいないけど
痒がって舐めてしまうので、治りが遅くなってしまうと。
塗り薬で治るそうなので、ちょちょいとつけてもらいました。

そしたら、薬がしみたのか、不二子が珍しく「ヒンッ」て泣いた(;O;)
不二子の情けない泣き声、初めて聞いた~~
病院嫌いにならないといいけど・・・
・・・・すぐに先生に尻尾ふって笑ってたから大丈夫か?(笑)
(すぐ奥の手術室に入りたがるし・・ おまいは怖くないのか?!)












怖くなーい













薬は以前もらった皮膚の薬と同じなので、それを付けてくださいとの事。
お散歩やお風呂を制限する必要はないそうです。
(本人が行きたがらなければ無理して行く必要はない)
なので、散歩前に薬をつければ、
舐めることもないのでそうするとイイそうです。

とりあえず軽症でよかった~~ 
お薬、しみるかもしれないけど(涙)がんばってつけて治そうね。
湊も「ねーちゃんどうしたの?」って舐めちゃうけど
湿気がこもるからあんまりしつこく舐めないように気を付けてないと(^^;)








さてさて、お散歩もオッケーとの事なので
(この人が行かないと言うと思いますか?)移動移動~!









さすがねーちゃん、鋭いね~♪(マウスオーバーしてね)









相変わらず、私が運転するときの車内のフォーメーションは
助手席に不二子
後部座席の足元に湊 です。












ミンは、足元が一番安定することを知ってるようです。












さあて公園に着いたぞ~!はやる気持ちを抑えて、花壇の前でパチリ。
・・不二子、乱の方向を見つめて、コッチを全然見ません(^^;)












行きはもンのすごい引きます(汗) もうオヤツも目にはいらね~
仮に駐車場でリード離しても、まっすぐ乱に行けるね、コイツら。













早速挨拶挨拶~!不二子の好きな黒ラブちゃんだー♪











湊の好きなダックスちゃん(ホラ、育った環境がね、やっぱね♪)も~!











他にもワンコがいっぱいいて、わっしょいしてました。











何にロックオンしたのかな?












お友達のワイマラナーくんを迎えに行ったのね(笑)
ミンはゴールデンくんにストーキングされてます(笑)












いっぱいワンコさんがいても、やっぱり激しくじゃれ合うのは姉弟同士。










・・・・やっぱり湊のが上位なんだろうか???












それにしてもふーつあん、汚いよー(T0T)









ま~ふーみんがご機嫌で遊んでれば、
それだけで何もかもどーでも良くなるんだけどね☆











ご機嫌すぎて、歌っちゃってる(ように見える)湊。
私、この歌真剣に和田ア○子の歌だと思ってた・・・









そんなこんなで、小一時間遊んで撤収~
広い公園内をちょいと散策して帰りました。









芝生が広がってて気持ちいいよ!
今日は幼稚園の遠足団体様がいて、にぎわってました。











また来ようね!











次なる目的地はホームセンター。
またもしばしのドライブです。

不二子は今では車が好き・・
ていうか、車に乗ると楽しい事が起きる=車に乗りたい という感じ。
ちっちゃい頃は、酔って吐いたり、あまり乗りたがらなかったりでしたが
車でトビキリのオヤツをあげたり(でも食べなかったけど~)
近くの公園に車で行って楽しくあそんだり
最終的には後部座席に私も一緒に乗る(不二子は半身を膝の上に乗せる)
事で車を全く嫌がらなくなりました。

私が一人で運転するときは、後部座席では目が届かず心配で
助手席に乗せるようにしたのですが
最初は落ち着かないし、私の緊張もうつってしまい
立ち上がったり運転中の私の膝の上に来ようとしたり(危)
2~3度吐いたこともありました。

が、私が過度に緊張しなくなってからは、不二子も落ち着き
今ではシートの背もたれに体重を預ける事で
右左折などのときでも上手に乗っていられるようになりました。










あまりに「フツー」に乗ってるので、信号待ちなどで指差される事もしばしば(笑)









乗るときは、ドアを開けて「乗って」と言えばよっこらせと乗ってくれるし
降りるときは、ドアを開けてもリードを持って「いいよ」と言うまで待ってるので
もの凄い楽チンです(*´∇`*)









湊はといえば、不二子よりもっと楽!
ウチに来た当初から車が大好き!ドアを開ければ何も言わなくても
自分から車にとび乗ります(笑)












最初のうちこそ不二子と一緒に助手席に座ってましたが・・
(2006/4/13)














すぐに「後部座席の足元」という最も安定した場所を覚えました。
降車拒否もあんまりしなくなったし~
全く酔わないのでホント楽チン!です。湊、偉いぞ~~~♪









湊のようなタイプのほうが珍しいと思います。
でも、不二子みたいに最初は酔ってリバースしていた子でも
慣れて上手に乗っていられるようになる例もあります。

今、車酔い克服訓練中のワンコさん、諦めないでね!
飼い主さんは、アクセルペダルとブレーキペダルを丁寧に踏むよう心がけてね!












さて、話が逸れましたがホームセンターに到着~













ワンコ用ステップにて。


このステップ、ワンコ用カートに乗せるとき用のもの。
大きいワンコさんで抱っこが大変なときはとても便利!・・だと思う。
私はふーみんを抱っこするのが好きなので、いつも「えいやっ!」と抱きかかえて乗せますが
今日は初めてこのステップを使ってみました。(一回使ってみたかった)
が、不二子、最初はちょっと嫌がってた(^^;)
オヤツで誘導したら乗ってくれましたが、抱っこの方が早いですね(笑)
(湊は軽いので、ポイッ と抱っこして入れちゃいました。)

ちなみに、オヤツで誘いながら

「ふーちゃん、ホラ階段だよ~!トントンッて乗ってみよう!
 ホラ、トン、トン、そうそう!上手だね~!
 トントン、トントンッ! よくできたね~~~!」


とやってる私・・・ 飼い主バカ丸出しです(恥)
周りにいたひと、みんな見てたな~~~~ 
「触っていいですか?」って寄ってきた人もふたりほど(笑)

ハハハ・・・ まぁバカは今に始まったことじゃないですからね。
オホホ。









つーわけで、ふーみんに話しかけながら買い物をしました。
なでようと寄ってきてくれた人(男性)にワフワフっ!と警戒吠えする湊(汗)に
オモチャを買って会計中に我慢できなくて、カートからレジの台に
乗り移ろうとした不二子(汗)を連れてで
結構大変なんだけど、楽しいンですよね~コレが。

私、性格変わったかも~~(もっとデブ症出不精だったんです。)

それもこれもふーみんのおかげだね~ありがとね~(*´∇`*)













またもくーちゃんに会えて嬉しそうなふーみんです









帰ってからはモチロンお風呂(^^;)
湊は肛門腺も絞りました(いつもお風呂のとき絞ってます)。
びゅびゅ~~って出た~~(^▽^;)
不二子は溜まらないのだ。肛門腺、メンテフリーなんです(笑)
お風呂のあと、風呂場で抱っこしてタオルドライし、
出したらすぐにご褒美のオヤツ(長持ちするガム)をあげたら
興奮もすぐにおさまり寝てくれました。
明日はお出かけだからね~~ キレイにしないとね(*^^*)













☆おまけ☆



昨日、JARAの帰りが遅かったので、リアルソリティアやってみました。

































秋の夜長も、ふーみんがいれば飽きることはありません(*^^*)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

おさななじみ

2006/09/21 13:38


今日~~~~もイイ天気~~~♪♪










今日は大ラッキーなことに、公園目指して歩いてる途中で
ふーみんの大好きなくーちゃんに会いましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!











みんなで公園いくぞ~!










くーちゃんは、不二子の初散歩で初めて出会ったワンコさん。
以来、ずっと仲良くしてくれています(*^^*)

今日も会った瞬間テンションンメーター振りきっちゃったもんね(^^;;
三人で犬語でせわしなく挨拶してました(笑)












ダイスキな公園に、ダイスキなお友達とこれて
これ以上ないほど幸せな顔の不二子












逆光仮面のミンミンも、でへでへ嬉しそう










でも、今日一番楽しそうだったのは












くーちゃん(笑)








すんごいテンション高くて、全身で楽しさを表現してました(笑)









公園を後にし、くーちゃんちまで着いたら
「よかったら庭に寄ってく?」とお誘いしてくれました(嬉)
ワタクシ図々しいので(汗)すぐお言葉に甘えてお邪魔させて頂きました。

ウチにはお庭がないから、普段外で自由に遊べないふーみんは
とっても嬉しそうにウロウロ探検してましたよ(恥)










今日は最高に嬉しい日だね、ふーちゃん♪












ぼきゅも、くーおねぃちゃんも好き~~~♪












いつまでも、仲良しトリオでいて欲しいな(*^^*)










くーちゃん、くーちゃんのお母さん、ありがとうございました(*´∇`*)











シッカリ朝ご飯までご馳走になるふーみん・・・
図々しさはハハ譲り・・だろうな・・(^^;;











ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

ふーみんトランプ!

2006/09/20 12:33


超嬉しいものが届きました!









そう!










レオままさんの、

あなただけの親バカトランプ お仕立券プレゼント!
に当選し(JARAがね)そのトランプが届いたのです~!













しかも超カワイイ箱に入ってる~♪












ジャーン!













どどーん!










ふーみんトランプ、超かわいいーo(*^▽^*)o(親バカなので)









そしてまた、









ジョーカーがめちゃくちゃかわいいんだなコレが!!











いや~ん、レオままさん、ほんっとありがとーです!!
当選したJARAぽん、お手柄!!!












早速神経衰弱でもやろうかな~♪












どわ~~~~っ!コラ!ダメ・ダメェ~~~~!!!












ありがとうございます!大切に使いますね。
んもうチューしちゃう
ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

クジを引いてくれたレオくんもありがとー!☆チュ(^・^*)









ちなみに、13(king)の写真はコレです(*^^*)
超お気に入りの一枚♪









トランプが届く前に↓を書いたので続けてそちらもどうぞ















ご飯の前に「マテ」をさせてるワケじゃないんです・・・
(マウスオーバーしてみてね)











ここ数ヶ月のふーみんは、夕飯前後が最もハイテンション。
ふたりでドッタンバッタンじゃれあったり追っかけっこしあったり
そりゃもうニギヤカです(^^;;
湊がちっちゃかった頃は、相手にならず歯がゆくて、
イライラしていた不二子も、今ではかなりノリノリで楽しそうです(*^^*)
つーか、最近は湊以外とは、ココまでプロレスしなくなっちゃったな~(寂)
・・・楽だけど(笑)









遊び盛りの湊は、モチのロンで楽しそうっ!
スイッチ入るとすごい早い動きします。










そんなこんなでたくさん遊んで、夜にぐっすり眠ったふーみん。
今朝はとってもイイ天気!なので
仕事が終わってから早速ふーみんとお散歩にいってきました。









近くの公園へ









 
ココは結構広いのですが、ノーリードは禁止なので
リードつけたまま一緒にダッシュダッシュ~!











湊、楽しすぎてオカシクなってます(笑)











公園大好き不二子も、かなりハッスルしてました。












お天気がよくて、花壇も嬉しそうです。









同じように公園にきていたワンコさんやその飼い主さんとお話ししたり
幼稚園くらいのお子様集団に囲まれたり。
短い時間でしたが、楽しくてふーみんが満足したので良かったです。

暑くなりそうだったので、急いで帰りました。
ご飯だけ食べたら、バタンキューのふーみんでした☆








☆おまけ☆


妙に生々しいふーつあん


ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

ありがたい日

2006/09/19 19:00


散歩!散歩!ふーみんは今日も元気です。








☆☆☆




今日は午前中は晴れていたので、掃除に洗濯にと大忙し。
その間ふーみんは、マターリ。






逆さ湊。何かの下に潜るのが好きなみなと、珍しく広いとこで寝てました。

ふーつあんは、バリケンだったりマットの上だったり、
好きなところを転々としてました。





私がバタバタしてる間は、思い思いの場所で寝てるふーみんですが
腰を落ち着けるとワラワラと集まってきます。











こんな感じ。











甘え上手なふーつあん。











でも弟に対しては結構「甘えさせ」上手でもあります。












ねーちゃんにペロペロされちゃった(〃∇〃)  
ちょっと分かりにくいけど、私の腰に顔をうずめる湊。










それでも湊をペロペロする不二子。ちょっとしつこい(笑)











たまにはぼきゅが、おねーちゃんを可愛がってあげるよ










そんな感じでマターリマターリ。 蕁麻疹の薬を飲んでしまった私、
ふーみんと共に数時間気絶しちゃいました(^^;;




気づいたら夕方。雨が降りだしそうなので、慌ててお散歩へ



何頭かのワンコさんと挨拶できたので、嬉しそうなふーみんでした。










そんなこんなで、ふーみん家の平和な一日が過ぎてゆきます・・・








こんな日こそが、ありがたいですね(*^^*)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(13)

口開け寝はハハ似

2006/09/18 17:23


とーしゃんのお膝で。












昨日も一昨日もいっぱい遊んだふーみん。
さすがに今日はお疲れモード。













口開けて寝るミンミン。なんか、セント・バーナードみたい。














ベロも出てきたよー。それにしても首周りの皮がすごい余ってます。
ブル系の血でも入ってるのかなぁ??












ふーつあんも口開けて寝てました。











そういや私も体調がイマイチ・・ なんか今日は重力がキツく感じる。
血がたりぬわ~~~~い。

つーことで、今日のお散歩はとーしゃんに行ってもらいました。


不二子がひとりっこだったときに、とーしゃんと二人でお散歩に行ってもらったことはあったけど
ふーみんになってからは初めて。
家を出てしばらくは、後ろを振り返り私のことを探していたそうです(嬉)












とーしゃんショット。よかったね、ふーみん(*^^*)












疲れるとむずかっちゃうふーつあん。でもお散歩に行ってご機嫌になりました。











ミンくんはいつもご機嫌でエライね(*^^*)











さぁ~てがんばって夕飯つくろ~!
今日はイモグラタンにしようっと♪
ふーみんも待ってろ~!美味しいご飯作ってあげるからね♪
(今朝作った黒胡麻入りの黒いご飯、大不評だったorz)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

新座/実家

2006/09/17 23:59


ユウコ実家に行ってきました!









---その前に。

今日は新座里親会でした。
ちょろっと顔を出すだけ~のつもりでしたが








ももママさんちの預かりッ子、あーちゃんを発見した不二子、またもにじり寄り(笑)

あーちゃんラブ!の不二子なのです(*´∇`*)












・・・・アルプス一万尺でもやってるんだろうか(笑)











あーちゃん、遊んでくれてありがとう♪
お腹なでさせてくれたし、ペロペロしてくれてとっても嬉しかったわん!

ももママちゃん、おみやげありがとーっ!
今、最後のひとつを口にいれました(笑)









ちゃっかりジャーキーをもらってご機嫌の湊












ワンコいっぱいいるし人もいっぱいいるし、オヤツももらったしで
嬉しくて耳がズレてる不二子(笑)

りゅうさん、今日も沢山のオヤツありがとうございました(*^^*)


じじばばが待ってるから実家行くよ~!って言っても
なかなか会場を離れようとしない不二子でした(^^;)
いつもながらお騒がせしました(^^;; また遊びにいきま~す!


家族募集中のワンニャンが、赤い糸をたぐり寄せますように!










帰りたがらない不二子を引きずるようにして(笑) 実家へGO!
ちなみにワタシの実家はどんなところかというと・・・











こんなところ(笑)
(○のところにJARAとふーみんがいます)










実家といえば、私の大切な妹、夏姫(なつめ)ちゃん♪











抱っこしてチューしてなでなでして・・・
おばあちゃんっぽくなっちゃったけど、変わらず可愛いなつめちゃんです(*´∇`*)










なつめちゃんと一緒にお散歩に出たのですが










ふーつあんのなつめ待ちに対し












なつめの不二子拒否(^^;;









そう、なつめちゃんはワンコが嫌い(爆)
びみょ~~な距離を保ちつつのお散歩でした(^^;;
でも、前は嫌がってウーッって言ってたけど今日はそれがなかったから
少しずつなれてきてくれてるのかな??










そんなことはお構いなしに、終始ご機嫌のふーみん












ある程度ふーみんと距離があれば、ニコニコのなつめちゃん。











超楽しそうな不二子












田舎初体験?の湊。かなり気に入ったようでした。












たわわに実った稲穂に












キレイなコスモスに












怖いかかしΣ(゚口゚;











奇跡の集合写真(一匹ノーリードのが増えてる)











12歳になったなつめちゃん。まだまだ元気元気!です(*´∇`*)











お散歩から帰ったら、ジジに遊んでもらったり












甥っ子その1・その2に遊んでもらう湊♪(マウスオーバーしてね)








実は今日、初の試みとして、ふーみんをユウコ実家に預かってもらい
その間にJARA実家にいく、というのをやってみました。

両実家は車で15分程度の距離。
でもJARA実家はニャンコ先生がいるためふーみんを連れて行けないのです(;O;)

トイレセット、オヤツにご飯、オモチャやいつものマットを置いて
両親に頼んで出かけてみました。

4時間ほどでユウコ実家に戻ってみると、ふーみんはお利口さんに待っててくれました(ホ)





イイ子にしてたも~ん!






一番心配だった(汗)なつめちゃんも、だいぶ慣れたのか別室で落ち着いてくれてました(よかった~!)

私たちが出たあと、湊はすぐに「ぼく、ココ」って決めたソファで寝て、
不二子は私たちが出たドアの向こうをじーっと見ていたそうです(意外!)
でもすぐに落ち着いて、甥っ子と遊んだり、その後は父の膝枕で寝ていたそうです。
(父、嬉しそうだった(笑)

よかった・・・ コレで、またこの作戦で両実家に行くことができる~!

ちなみに、甥っ子には小さい湊が、両親には甘え上手な不二子がウケがよかったようです♪







「じじばば家、また行きたい~!」

うんうん、また行こうね♪
なつめちゃんに、会いにいこうね。







☆おまけ☆


留守番中にハッスルしすぎたら着せてもらおうと思って持参した拘束服(笑)
必要なかったみたい(ホ)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(11)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
