最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同オフ会in西湖

2006/09/30 11:52


待ちに待った一日でした!











今日は、華ママ学園の卒業犬と、もも姐(スパルタ)学園卒業犬の合同オフ会!
一ヶ月以上も前から企画し、楽しみにしていた一大イベントです!

華ママさん・ももママさんが幹事をして下さり
我が家は事務局(笑)としてお手伝い。


場所はDog Run PICAさん。
11時集合との事でしたが、事務局が渋滞等で遅刻したらシャレにならないので
6時に自宅を出発、


車中でエコノミークラスシンドロームになりそうになりつつ
(ふーみんが膝に乗ってる)


















8時過ぎには着いちゃった(爆)












3時間近くも時間があるので、とりあえず近くの道の駅まで移動
(なんせドッグラン、まだ開いてないからね)












富士山をバックに













散策していると、こんな名水を発見













飲んでみた(美味しかった)











そんなこんなでフラフラしていると














もも姐学園卒のジンジャーくん(5チビ)がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










ジレて興奮していたふーみんの標的に( ̄Д ̄;; ゴメンナサイ・・
ジンチャン、すごくカワイイオトコの子♪









んで、更に待ってたら華ママ園長もももママ園長一家も到着!
(晴れオンナ二人がきたら晴れましたよ!)












早速ランへ







続々とワンコが集まり













そこここで犬団子が










それでは、今日参加のワンコを紹介したいと思います。
(○チビというのは、数字が同じなのは兄弟ってことです
 4チビは4頭兄弟という意味)



まずは華ママ学園より

華ちゃま 相変わらず可憐~!











長老・つなちゃま(綱吉くん) 貫禄が違います












こじこじ(小次郎くん) やはりボールキ○ガイ











それから、華ママ学園卒の

ひかりくん 遊ぶより休んでるのがお好き












アニーちゃん(元さくら) 華ちゃまの妹みたい~♪












ピッコロくん(元チップ) おっとり優しい男の子(4チビ)











みるくちゃん(元アリエル) 車酔い治ってよかったね!(4チビ)












蘭ちゃん(元ベル) 個性的なコートがとても素敵(4チビ)











プリリンちゃん(元ゆり) ピッコロ君の妹ちゃま♪(3チビ)











小梅チャン(黒)とカン太くん ソロ写真がなくてゴメンね(;O;)
仲良しきょうだい♪(6チビ)










きなこちゃん 超甘え上手!(和菓子三姉妹)











アンズちゃん(元あんこ) どMちゃん(爆) (和菓子三姉妹)










モナカちゃん 湊と喧嘩しなくてよかった~~(和菓子三姉妹)











紅葉(元光陽)くん 超マイペース、超かわいい!(2チビ)












そして湊(元ミント) ガーガー言ってた(^^;;










んで、もも姐学園からは


園長?のもも姐さん 今日も教育ご苦労さまです!











現役預かりっこのあかりちゃん 美人だわ~!











卒業間近の颯太くん  なかなか強いお子様!











同じく卒業間近のおはぎちゃん♪ 今日の一番のアイドル












で、卒業生は

小雪ちゃん じじちゃまと走ってたね♪(6チビ)










リンダちゃん 現地でキャンプいいな~♪(5チビ)


それに、冒頭のジンジャー君(5チビ)







んで、両学園の卒業生ではないけれど



来雅くん イケワン!(6チビ)











陽菜ちゃん(元セフォーラ) めぐろのいぬやしき












そして、不二子(元3番) の総勢26ワン!











走ったり













アジリティに挑戦したり。
不二子は意外とできなかった~ 
モナカちゃんとアニーちゃんがすごかった!











モナカちゃん、こじくんと。
こじくんとふーみんは、しょっちゅう会ってるので(笑)
広いランでもよく一緒に遊んでました。こじくんと不二子は
単なるボールキ○ガイ仲間という説もあるが・・・(^^;;













コリー系なのかなぁ?超美人の陽菜ちゃんと。湊、嬉しそう(笑)











ピッコロくんとプリリンちゃんは、超超超仲良し兄妹!











和菓子三姉妹でアジリティ。きなこちゃんのストーカーをする紅葉くん(笑)











華ママ園長に群がる卒犬たち












気づくとこの三人で遊んでました














ピッコロくんと











不二子は、一歳過ぎてから急に、「合わない」ワンコが出来はじめました。
それまではオールオッケイで超フレンドリーで
誰とでも遊べたのに、突然マウントを嫌がるようになったり
苦手な子ができてしまいました。
特に、年下が苦手。自分より若いだけで許せないというお局さんになってしまいました(^^;;
(妹分でいたいから、年上といるのを好むのです)
んもう、自分が小さかった頃は、年上ワンコに散々遊んでもらったのに
自分がその立場になったら嫌ってどういう事(-_-;)

今日も、不二子なりの教育が過ぎてしまうシーンもアリ
実はちょっとヒヤヒヤしました。
キャンキャン言っちゃったワンコさんたち、ゴメンナサイねゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

だけど、ピッコロくんとは結構遊べてたな~
やっぱ、まだ不二子が子供のときに、一緒に遊んでくれたのを
覚えているみたい。
ピックン、ありがとう!











紅葉くんのママに抱っこしてもらって嬉しそうな湊


湊も、けっこーガーガー言ってたな~(^^;;
不二子がキャンキャン言うと介入して一緒に騒いじゃう(^^;;

皆様、ウチのふたりが大変お騒がせしました。
コレに懲りず、また遊んでね!










それから、今日はドッグランだけでなく、BBQもメインイベント!
特に男性陣が、火起しや焼き方に徹してくださいました。
写真はごく一部です、皆様本当にありがとうございました!












集まったワンコは26頭、人間はなななんと49人!
あまりに多くて、あまりお話できなかった方もいらっしゃいました(;O;)
次回はもっと交流できたら、と思います(*^^*)

これだけの人数をまとめるのは、とても大変だったと思います。
そもそも、こんなに素敵な出会いを生んでくれたのも両園長・・
幹事をしてくれた華ママさんとももママ一家のみなさんには
心から感謝しています!
(ボランティアのNさんもね♪)

すっごい楽しかったね!
雑種ワンコがこんなに集まる事なんてないよね~!
とても幸せな時間でした。
ほんと、両園長には感謝感謝です!
保護ワンたちが私達を幸せにしてくれました。
今はまだ家族を待っている子達も、みんなみんな幸せになりますように!


残念ながら欠席だった卒ワンの子もいるし、是非是非またやりましょう☆


朝5時に起きて、10時過ぎから16時近くまで
ずーっと遊んでたふーみんは、家に帰ってトイレだけ済まして
ずっと寝てます(笑)
さすがに私もへろへろりん。もっとちゃんとしたレポあげたいとこだけど
それは他の方に任せて(爆)当日アップ重視ということで(笑)

メロメロな状態で作ったのであんましアレですが
スライドショーつくったのでみてちょZzzzzz・・・・・・・・



↓やりきったふーつあんをクリックしてZzz・・↓









既に筋肉痛です。







ふーみん | トラックバック(-) | comment(22)

さらば4時起き生活

2006/09/29 19:57


ふーみん家に新しいお仲間が










実は、今日でバイトを辞めました(爆)
色々あって、今月いっぱいで辞める事になっていたのです。
(明日は土曜日だから元々休み)

1年ちょっとだったけど、いい経験にはなったと思います。

ふーみんには、お留守番のいい練習になったかな?
いつも、イタズラせずイイ子で待っててくれてたから
安心して仕事ができたよ。ありがとう。
1,2度、うん○踏んで、家中がうん○まみれになってたことがあったけど(爆)

で、バイト先のみんなが、寄せ書きしてくれた色紙と
冒頭のワンコの縫いぐるみと、
ワンコ縫いぐるみ型のボールペンを記念にくれました。
縫いぐるみの名前は「マイ」
由来は・・・分かる人だけ分かってください(笑)

職場のみなさん、ありがとうございました!
(って、ココ見てる人はいないと思う・・いたいけど)




しばらくはゆっくりするぞ~!ふーみんのお散歩、行き放題だっ!









今日はホームセンターへ。お約束の試着。
このレインコート、丈はちょうど良かったけど胸囲が足りなかった・・・
名前のせいで巨乳なのか?!
(こんな事書くから、「不二子ちゃん 巨乳」とかの検索ワードで来る人いるんだよね)












ミンちゃんはなかなか似合ってたぞー♪
5号で良い感じでした。(買えよ)












「オヤツ買って買って~~~」
オヤツが欲しくて、カートに「アゴ」してます(笑)










でも今日はオヤツ買わないの!家にいっぱいあるからね~











ふ「ちえっ」
み「そんな事もあるよ、元気だせよねーちゃん!」











持参した(笑)ガムで許して~













ハハはお昼ご飯にパン食べました♪(父はラーメン)












に、にほひだけでもっ!!
(パンは与えていません)








パン屋で働いて毎日食べていたけど、すぐまたパンが食べたくなる私・・
どこの店のでもokです(笑)




☆おまけ☆


三匹が寝る


















ふーみん | トラックバック(-) | comment(15)

笑うふーみん

2006/09/28 17:23


あっ!八木さん(本名はメェちゃんらしい)がいたよ!













八木さ~~ん!こんにちわ~~!
(気合が入って両方立ってるミンミンの耳に注目)












セクスィ~な八木さん











ここんとこ、何度も八木さんのおうちに行ってるのに
ぜーんぜん姿を見かけなかったので
久しぶりに八木さんに会えたふーみんは・・












妙に機嫌がいいです(笑)











ミンくんなんか、八木さんみると「・・ゥアッ」て
身悶えするような声だすもんね(爆)














毎日楽しそうですね。












ふーみんの写真は、笑顔で写っているものが多い。
が、動画はランで走ってるトコとか、ガウガウプロレスしてるトコが多く
意外なほど笑顔の動画が少ない事に気づきました。

ので、撮ってみました。

ただにへにへしてるふーみんの動画の垂れ流しなので(1分弱)
お時間のある方だけどうぞ♪








散歩後でハァハァしてるだけともいう・・・

ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

充電器

2006/09/27 17:31


金木犀のじゅうたんの上で












朝のうちはなんとかもっていた天気も、お昼前から激しい雷雨に。
気温も低く、お昼寝しようと横になっても足元が冷えるなーと思っていたら・・・














ふーつあん湯たんぽが入ってきました♪
(分かりにくいのでどんな風になってるかはマウスオーバーしてみてね)












向こう側から顔だけ出してました












こういう時、ミンくんは意外とクール。入ってきてくれません(;O;)
一度、無理矢理小脇に抱えましたが逃げられちゃったorz










が、ちょっと私が席(?)を外して戻ってみると・・・












必ず場所がとられてます(笑)













無理矢理添い寝しました('-'*) 
湊は甘い匂いがして、赤ちゃんみたいなんですよ。(実際パピーだけど)












ネーネーは暑くなったらしい(笑)










そんなふーみんとひと眠り。
ふーみんは私の充電器。くっついて寝ると、私のバッテリーは満タンになります(*^^*)










寝て起きたら












晴れたー










ふーみんも












起きた~











というわけで、二度目のお散歩














雨上がりの空気は、澄んでいました












猫の髭 というお花みたいです。
犬の髭 はマウスオーバーで(ボケてっけど)












激しい雷雨のせいか、曼珠沙華の花が落ちてしまっていました











・・・やっぱり湊はガルマっぽい?(分かる人だけ分かって)
でもどうせだったらコレくらいやって欲しいね
(マウスオーバーしてちょ)










そんな感じで、人間のお子様に遊んでもらったり、
赤ちゃん(人間)にロックオンしたり( ̄◇ ̄;)しながら
てくてくたくさん歩いてきました。


お散歩の気持ちいい季節になってきましたね。










裏コスモス











☆おまけ☆


曼珠沙華で遊ぶなー(〃бOб)ノ コラァ~
(マウスオーバーしてください)






ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

秋の新作

2006/09/26 16:40


とーしゃんを駅までお見送りしたよ!











そのままお散歩~













なんか、姉弟で似てきた??
結構な頻度で、「親子ですか?」って聞かれます。













カバさんと












オレちょっとカバさん怖かったー でも今日は近づけたー













カバさん怖くないけど、遊んでくれなかった~












一周りして帰宅し、しばらくすると雨が降ってきちゃいました。









天気が悪かったり、寒かったりすると
何故か私は裁縫がしたくなります。









かーしゃんが裁縫のため生地を広げはじめると
何故かふーみんはジャマしたくなります。













ハイハイ、ジャマされたってもう驚きませんよー










しかし、これじゃ作業にならないので(危ないしね)
裁断→アイロンの間、ふーみんにはバリケンに入っててもらうことに。










しばらくして様子を見に行ったら













折り重なって寝てました(*^^*)










縫う段階になったら、ふーみんを釈放(笑)
「オイデ~」と声をかけたら












こんな風にねちゃいました。
秋の新作作成中~












派手な寝返りでふーつあんが移動すると、
ミンミン、待ってましたとばかりにゴロン









そんなこんなで、何度か間違えて修正しつつも完成ー!

ふーみん、試着してー♪











・・・・寝起きでテンション低すぎです(^^;)
しかもふーつあん、また耳ズレてるし・・
ミンミンはスカートみたいだし・・









化粧回しつーか涎掛けつーか(^^;) び、びみょー?
一応、セーラーカラー風にしたつもりなんだけど・・・











ホラホラ、背中に回すと結構カワイイよ・・ね??












名前入りだぜーっ!











ふーみんが喜んだかは定かではない・・・
(多分メイワクがってることでしょう・・・)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

滑り台

2006/09/25 18:17


やっと平常に戻ったふーみん。日中はボケボケ。














ぐーすかぴ~と寝ておりました。











夕方になると充電完了!元気にお散歩に繰り出してきました。













ひたすら歩いて、小さな公園へ。

実は、以前タヴィちゃんが滑り台の階段を昇ったと聞いて
ふーみんも出来るのか?!と気になっていたのでやってみたかったのです。

しかし、ウチの近所の遊具のあるような公園は、大抵のところが「犬NG」
なかなか試せずにいました。
やっとワンコも入れる(とりあえずダメとは書いてなかった)公園を発見、
早速チャレンジしてみました。















この滑り台で挑戦します!













まずは一段













よいしょっ! なかなか上手に昇っています













五合目(?)で休憩












ほっ! ココからは一気にいくで~!












うりゃ~~!














やったー!不二子選手、無事登頂しました!











んが!アクシデント発生!













不二子、降りられな~い( ̄Д ̄;;












高いのが嫌なのか、滑り台のステンレスが光って嫌なのか
とにかく降りようとしません(゚O゚;
仕方ないので、抱きかかえて滑りました(^^;;















階段は昇れたけど滑れないオンナ・不二子でした・・・
(危ないのであんまり真似しないでね。アタシは真似しちゃったけど)










湊もやってみようとしたけど、おばあさんが休憩で公園に入ってきて
そっちに気を取られて滑り台どころではなかったので断念。
湊のほうが不二子より身軽だし、意外とテケテケ昇るかも?!
でもどうかな?怖がるかな??

また機会があったらやってみようと思います(やるんかい)














お散歩大好きふーみん。今日もいっぱい歩きました。














明日も元気に過ごせますように。














☆おまけ☆




オカマ座りミンミン






ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

苺のパフェ

2006/09/24 19:49


しつこいようですが(笑)(06/2/1006/3/21参照)












今日も秋晴れの爽やかな日。
昨日は一日ふーみんと離れていたので、今日はしっかりふーみんサービスするぞ~!

というわけで、ちょっと足を伸ばしてロング散歩してきました。













秋ですね~












おまつりやってるのかな?と覗いてみたけどやってなかった~
(よく見たらお祭りは10月って書いてあった・・・)
けどせっかくなのでお参りしてきました。













ケーキ屋さんに到着~
ココはイートインがあり、しかもテラス席があるので
ワンコ連れでもOKなのです♪












冒頭の、「ふれあいのこみち」のすぐ近くにあります












ふーみんの視線に負けずに食うべし!











ダメです!(マウスオーバーしてね)














某洋品店に寄って帰宅~













実は、昨日一日離れていたせいか、不二子、今日ちょっと様子が変なのです。
落ち着かない様子で家中をウロウロ。
私やJARAが立つと、慌てて着いてきてストーキング(汗)
だけど、一緒におでかけしていっぱい歩いたら
だいぶご機嫌が治ったようです(ホ)

それでも、家に帰るとまたストーカー・・・(^^;)

湊は疲れてグッスリ寝てるのに、不二子はちょっと不安気な顔(;O;)

だいじょーぶだよ、絶対置いてったりしないから。











本当?









本当だよ~














よかった!

















今度は華ママちゃんがいるときに遊びにいこうね!

そうだね(*´∇`*)










明日のお留守番、だいじょぶかな(^^;;




↓昨日の分も続けて更新してあります、ご覧ください<(_ _)>


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
