最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休息日

2006/09/12 18:08


イタズラしてみました(笑)










昨日、一緒に遊んだ不二子の姉妹犬のぱーるちゃん♪と
耳をとりかえてみました~~(笑)
しかしこうしてみると、やっぱりぱーるちゃんたらラブラドール・レトリーバーそっくり。
耳こそ立ってるけど、体毛の感じはイエローラブそっくりなんです。
(ちっちゃい頃は真っ白だったけど、少しずつ茶色くなってるそうです)
不二子も性格とかラブっぽいな~って思うんですよね~
不二子の垂れ耳はラブの血なのか?!
きっと、不二子は雑種のお母さんに雑種のお父さんの、生粋の雑種
だと思うのですが(お父さんは不明だから、純血種の可能性もアリ?)
だから、いろ~んな血が混じってる世界にひとつだけの「不二子」という犬種ですが(笑)、
性格とか習性とかから、どういう犬種の血が入ってるのかな?って考えるのも楽しいですね。

被毛の感じは、柴犬っぽい。ぱーるちゃんと比べて、首周りがだいぶフサフサしてる。
柴犬系和犬雑種と、ラブ系洋犬雑種の混血なのかな??



湊はどうかな~~ やっぱジャック・ラッセル・テリアは入ってるのかな?
ちなみに、湊のきょうだいと思しき”ヘーゼルちゃん(仮名)”はコチラ!









今年の二月の新座里親会にて。奥がヘーゼルちゃんです。









ヘーゼルちゃんは湊より先に、別の里親会経由で里親さんが決まったらしい???のですが
その後の事を私は知りません。
元気で幸せでいることを祈っています!











さて、今日のふーみんですが、ずっと寝てます(^^;)
昨日も一昨日も、半日遊びまくってたからさすがに疲れたのかな?

数ヶ月の間、調子が悪くなったまま放置していたミシンを



昨日JARAに直してもらったので、ちょいとひとりお針の会をしようと
カタコトやってるときも・・・












材料の上でお休み中(^^;)
(ふーみんが共同破壊してくれたシーツやカバーを再利用してたのだ)









構わず作業していたら、いつの間にか寝室に行っちゃったので見に行くと











気持ちよさげに寝てました。












ミンくんの、あられもない姿。
まだモザイクがいらない?去勢が早かったからか?まだパピーみたいです。
おしっこのときも全く足を上げるそぶりがないし、マーキングもしません。
できれば、このままでいて欲しいな~、なんて。











「ぼきゅのどこ見て話してるの~?」
オホホ、どこでしょうね?









ふーつあん、わかる?









「どこでもいいじゃ~ん。あたし気にしな~い」
鼻に糸くっつけたまま気にしないで寝るアナタだもんね(^^;;






・・・余談ですが、作業中にまたミシンの調子が悪くなりましたorz
やっぱ、私にはミシンは向いてないようです・・・・・
(トータル時間は手縫いとかわらない・・)





☆おしらせ☆

今度の日曜日、9/17は新座里親会です。
家族を待ってるわんにゃんがたくさんいます。
屋根がある場所なので雨でも大丈夫、
お隣の西友さんに、車を停める事もできます。
よろしくお願いします!







ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
