最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみんトランプ(イメージ)

2006/09/15 14:55


晴れても暑くないね♪











☆☆☆☆☆
昨日、とっても嬉しい事がありました!
それは・・・


☆オイラレオ☆のレオままさんとレオくんによる


あなただけの親バカトランプお仕立券プレゼント!

企画。JARAとユウコで応募したところ、見事JARAが当選したのです~!
でかした、JARAぽん!!

クジを引いてくれたレオくん、ありがとー!
そして、企画してくれたレオままさんもありがとうでっす!
お手数おかけしますが、トランプの出来上がり、楽しみにしてまーす♪



うひひ、トランプが手元にきたら、みんなで神経衰弱やろうかな(*´∇`*)
ああ・・・・でも不二子と湊でカード取り合って修羅場になるだろうな(^^;)



どんなトランプできるかな??
(・(ェ)・*)。。oO(想像中)








やっぱジャックはミンかな~?










したらクイーンはふーつあんだよね~~












キングはやっぱりレオ様か?!










うひひ、楽しみ~!レオままさん、急ぎませんのでよろしくお願いしまーす♪










☆☆☆☆☆


さて今日は、動物のお医者さんに行ってきました。
今日の目的は、湊のフィラリアの予防薬と、ふーみんのフロントラインをもらうこと。









オレ、ちょっとビビリだけど病院は好きだよ











あたしも好き~!当たり前でしょ~♪










相変わらず病院が大好きで、率先して「こんにちは~!」って入っていきましたよ(笑)

待合室にいたワンコさんと挨拶して、
飼い主の方々にいっぱい構ってもらって超ご機嫌でした。

湊の体重は9.7kg。あれ?ちょっと減っちゃった。
(確かにちょっとスリムになった気はしてたんだよね~)
でも先生曰く、「丁度いい肉付き」だそうです。
7月に9kgになってから、2ヶ月かけてやっと1kg増えたか増えないかの
成長度合いからして、ボチボチ体重の増加は止まるでしょう、
との事でした。

ふーみんがもらってるジャーキータイプのフィラリア予防薬は、
11.3kgを境に量(値段も)が変わるので、
湊はなんて親孝行なのかしら~って思っちゃった(^^ゞ



ちなみに不二子は17.8kgでした。こちらもちょっと減った。
でも、こちらも先生曰く「・・・でもしっかり筋肉ついてますね」ということで(笑)
不二子も理想体型と言ってもらえました。

最近イヤにお腹空かせるから、ご飯の量増やしてるんだけどな・・・?
ふたりともなんで痩せたんだろう(^^;)
(あ、でもオヤツの量は減ってるわ)


ま、そんなこんなでフロントラインもしてもらって、今日はコレでおしまい。
フロントラインはもらうだけもらって、家で自分で付けてもよかったんだけど
乾く前にお互い舐め合っちゃったらヤなので(でも害はないそうです)
病院でつけてもらって、帰宅時には乾いてるようにしました。
先生、すごーく丁寧につけてくれたから良かった~

診察台の上で、先生に優しく触ってもらい、私はその間頭をずっと撫でてたので
ふーみん共に気持ち良さそうにしてました♪
ふーつあんなんて、ウトウトしてたからね(笑)


そんなこんなで病院を後にして、近くの公園に寄りながら帰りました。












花壇がきれいだね~












こういう丸があると、そこに座らせて写真を撮らずにはいられません。












お花をバックに♪








公園を出てしばらく歩くと



ちょっと可愛いマンホールが。












やっぱり座らせずにはいられない(笑)










更にてこてこ歩って












神社の前で。
ココ、何故かワンコNGなので中には入れません。
でもせっかくだからお願いしてきました。





家族みんなが、健康で楽しく暮らせますように。
世界中のみんなが、平和で幸せでいられますように。















スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。