最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブ

2006/09/22 16:27


ドッグランに行ってきたよ!












今日はふーみんと車で色んなトコに行ってきました。
まずは~病院!

不二子の左後足の肉球が炎症を起こし、気にしてペロペロ舐めているので
どうしたのかな~?ということで診てもらいました。

診察の結果は指間炎(しかんえん)。
何かの拍子に細菌やカビ菌が入り炎症を起こし、
気にして舐めることで更に湿気がこもりまた菌が増殖する・・
という状態だそうです(;O;)
本人(お医者さん、擬人化してこういう)は痛がってはいないけど
痒がって舐めてしまうので、治りが遅くなってしまうと。
塗り薬で治るそうなので、ちょちょいとつけてもらいました。

そしたら、薬がしみたのか、不二子が珍しく「ヒンッ」て泣いた(;O;)
不二子の情けない泣き声、初めて聞いた~~
病院嫌いにならないといいけど・・・
・・・・すぐに先生に尻尾ふって笑ってたから大丈夫か?(笑)
(すぐ奥の手術室に入りたがるし・・ おまいは怖くないのか?!)












怖くなーい













薬は以前もらった皮膚の薬と同じなので、それを付けてくださいとの事。
お散歩やお風呂を制限する必要はないそうです。
(本人が行きたがらなければ無理して行く必要はない)
なので、散歩前に薬をつければ、
舐めることもないのでそうするとイイそうです。

とりあえず軽症でよかった~~ 
お薬、しみるかもしれないけど(涙)がんばってつけて治そうね。
湊も「ねーちゃんどうしたの?」って舐めちゃうけど
湿気がこもるからあんまりしつこく舐めないように気を付けてないと(^^;)








さてさて、お散歩もオッケーとの事なので
(この人が行かないと言うと思いますか?)移動移動~!









さすがねーちゃん、鋭いね~♪(マウスオーバーしてね)









相変わらず、私が運転するときの車内のフォーメーションは
助手席に不二子
後部座席の足元に湊 です。












ミンは、足元が一番安定することを知ってるようです。












さあて公園に着いたぞ~!はやる気持ちを抑えて、花壇の前でパチリ。
・・不二子、乱の方向を見つめて、コッチを全然見ません(^^;)












行きはもンのすごい引きます(汗) もうオヤツも目にはいらね~
仮に駐車場でリード離しても、まっすぐ乱に行けるね、コイツら。













早速挨拶挨拶~!不二子の好きな黒ラブちゃんだー♪











湊の好きなダックスちゃん(ホラ、育った環境がね、やっぱね♪)も~!











他にもワンコがいっぱいいて、わっしょいしてました。











何にロックオンしたのかな?












お友達のワイマラナーくんを迎えに行ったのね(笑)
ミンはゴールデンくんにストーキングされてます(笑)












いっぱいワンコさんがいても、やっぱり激しくじゃれ合うのは姉弟同士。










・・・・やっぱり湊のが上位なんだろうか???












それにしてもふーつあん、汚いよー(T0T)









ま~ふーみんがご機嫌で遊んでれば、
それだけで何もかもどーでも良くなるんだけどね☆











ご機嫌すぎて、歌っちゃってる(ように見える)湊。
私、この歌真剣に和田ア○子の歌だと思ってた・・・









そんなこんなで、小一時間遊んで撤収~
広い公園内をちょいと散策して帰りました。









芝生が広がってて気持ちいいよ!
今日は幼稚園の遠足団体様がいて、にぎわってました。











また来ようね!











次なる目的地はホームセンター。
またもしばしのドライブです。

不二子は今では車が好き・・
ていうか、車に乗ると楽しい事が起きる=車に乗りたい という感じ。
ちっちゃい頃は、酔って吐いたり、あまり乗りたがらなかったりでしたが
車でトビキリのオヤツをあげたり(でも食べなかったけど~)
近くの公園に車で行って楽しくあそんだり
最終的には後部座席に私も一緒に乗る(不二子は半身を膝の上に乗せる)
事で車を全く嫌がらなくなりました。

私が一人で運転するときは、後部座席では目が届かず心配で
助手席に乗せるようにしたのですが
最初は落ち着かないし、私の緊張もうつってしまい
立ち上がったり運転中の私の膝の上に来ようとしたり(危)
2~3度吐いたこともありました。

が、私が過度に緊張しなくなってからは、不二子も落ち着き
今ではシートの背もたれに体重を預ける事で
右左折などのときでも上手に乗っていられるようになりました。










あまりに「フツー」に乗ってるので、信号待ちなどで指差される事もしばしば(笑)









乗るときは、ドアを開けて「乗って」と言えばよっこらせと乗ってくれるし
降りるときは、ドアを開けてもリードを持って「いいよ」と言うまで待ってるので
もの凄い楽チンです(*´∇`*)









湊はといえば、不二子よりもっと楽!
ウチに来た当初から車が大好き!ドアを開ければ何も言わなくても
自分から車にとび乗ります(笑)












最初のうちこそ不二子と一緒に助手席に座ってましたが・・
(2006/4/13)














すぐに「後部座席の足元」という最も安定した場所を覚えました。
降車拒否もあんまりしなくなったし~
全く酔わないのでホント楽チン!です。湊、偉いぞ~~~♪









湊のようなタイプのほうが珍しいと思います。
でも、不二子みたいに最初は酔ってリバースしていた子でも
慣れて上手に乗っていられるようになる例もあります。

今、車酔い克服訓練中のワンコさん、諦めないでね!
飼い主さんは、アクセルペダルとブレーキペダルを丁寧に踏むよう心がけてね!












さて、話が逸れましたがホームセンターに到着~













ワンコ用ステップにて。


このステップ、ワンコ用カートに乗せるとき用のもの。
大きいワンコさんで抱っこが大変なときはとても便利!・・だと思う。
私はふーみんを抱っこするのが好きなので、いつも「えいやっ!」と抱きかかえて乗せますが
今日は初めてこのステップを使ってみました。(一回使ってみたかった)
が、不二子、最初はちょっと嫌がってた(^^;)
オヤツで誘導したら乗ってくれましたが、抱っこの方が早いですね(笑)
(湊は軽いので、ポイッ と抱っこして入れちゃいました。)

ちなみに、オヤツで誘いながら

「ふーちゃん、ホラ階段だよ~!トントンッて乗ってみよう!
 ホラ、トン、トン、そうそう!上手だね~!
 トントン、トントンッ! よくできたね~~~!」


とやってる私・・・ 飼い主バカ丸出しです(恥)
周りにいたひと、みんな見てたな~~~~ 
「触っていいですか?」って寄ってきた人もふたりほど(笑)

ハハハ・・・ まぁバカは今に始まったことじゃないですからね。
オホホ。









つーわけで、ふーみんに話しかけながら買い物をしました。
なでようと寄ってきてくれた人(男性)にワフワフっ!と警戒吠えする湊(汗)に
オモチャを買って会計中に我慢できなくて、カートからレジの台に
乗り移ろうとした不二子(汗)を連れてで
結構大変なんだけど、楽しいンですよね~コレが。

私、性格変わったかも~~(もっとデブ症出不精だったんです。)

それもこれもふーみんのおかげだね~ありがとね~(*´∇`*)













またもくーちゃんに会えて嬉しそうなふーみんです









帰ってからはモチロンお風呂(^^;)
湊は肛門腺も絞りました(いつもお風呂のとき絞ってます)。
びゅびゅ~~って出た~~(^▽^;)
不二子は溜まらないのだ。肛門腺、メンテフリーなんです(笑)
お風呂のあと、風呂場で抱っこしてタオルドライし、
出したらすぐにご褒美のオヤツ(長持ちするガム)をあげたら
興奮もすぐにおさまり寝てくれました。
明日はお出かけだからね~~ キレイにしないとね(*^^*)













☆おまけ☆



昨日、JARAの帰りが遅かったので、リアルソリティアやってみました。

































秋の夜長も、ふーみんがいれば飽きることはありません(*^^*)

スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。