最新記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨とベッド

2006/10/24 15:41


姉ェ姉ェが好きなの・・・・









♪♪♪


今日も雨。しかも寒い・・・ ので、体を温めるためにお散歩へGO!



「不二子、ハダカになりたい・・・」
(こんな事書いたら「不二子 ハダカ」の検索ワードで引っかかる人がいるだろな~)











ミンミンの笑顔のむこうで、仏頂面のふーつあんが怖い( ̄Д ̄;;










♪♪♪


さてさて、今日ふと思いたって、ふーみんのベッドを作ってみました。
ふーみん、ベッドもってなかったんです。
今までふーみんにベッドを買い与えてなかった理由はもちろん・・









破壊魔がいるから。
(これは不二子が最も破壊活動が盛んだった5ヶ月の頃の写真。ちなみに既に14kg)










湊はともかく、不二子にベッドを与える・・・
それは、ハチミツのツボに落ちたくまのプーさん状態
もしくはお菓子の家に迷い込んだユウコ状態
になってしまうのでは?!
とずっと躊躇していたのだ。

が、ふと家にある廃材でできそうなことに気づいたのです。
それならば壊されても惜しくないぞ。

思いついたらすぐ実行したいO型、早速作成~










幼少期の不二子に喰われたマットを











それっぽい形に切ってつなぎ、強引に布をかけて・・ できたっ!

別室で作業していたので、ドキドキしながらふーみんの元へ。
早速興味津々のふーみんに渡すと・・








おっ 気に入ったみたい♪











しかも仲良く寛ぎ始めたー♪











と思ったらいきなり破壊をー!ノォォォォオオォォ!!
やはり巨大なオモチャにしか見えないのか?!












なんとか止めさせ、オヤツをあげたらちゃんとベッドの上で食べてました(ホ)










さて、いつまで壊されずに原型を保っていられるか・・・

ユウコ予想:明日まで


ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

雨の月曜日

2006/10/23 15:09



ミンくんの寝姿。(寒いのでお布団かけてみた)










ウサギさんに添い寝してもらってます(笑)
でもこのあとウサギさんの立場が・・(^_^;)(マウスオーバーしてね)







♪♪♪



今日のトーキョーは、冷たい雨が降っています。
お散歩どする~?とふーみんに聞いたところ



ですよね~(^^;)







あ、そうだ、じゃぁこの間ミンに買ったカッパ着ていこう!
ふーつあんはコート着せて・・っと出かけましたが・・













・・・お洋服関係を着るのが嫌らしい・・・

それでも最近はだいぶ慣れてきて、
服を着せても玄関まで自力で歩けるようになりました。
(前は玄関まで抱えていってたのよ、ふーつあんを)











ほらほら、かわいいよ~!濡れないしっ ・・と声をかけても仏頂面(^^;)










ま、不満顔ではあったけれど、尻尾ふりふりお散歩してきましたよ。
不二子よりは服が平気な湊は、道行く人に
「かわいい~!レインコート着てる~♪」
と言われ笑顔になってました(笑)
(電池切れにより写真なしorz)








帰宅後、遊び足りない様子のふーみんに


オモチャのプレゼント♪











早速取り合って遊んでます(^^)










しばらく取り合いが続きましたが











必殺「威嚇技」のある湊が勝利(^^;)












威嚇されると取りに行けない、何気に気弱なふーつあん。












んが、オモチャに対する執着心は、不二子の方が断然強く。













弟に頼みこんで(?)













ゲッツ♪













2分で無残な姿の某人気キャラクター
(小さいお子さんへの影響を考え、モザイクかけました)












結局ふたりでガジガジ













姉はいつまでもしつこくかじり、弟はすぐに飽きたのでした・・













ひとしきり遊び、お昼寝タイムに突入のふーみんでした☆




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

クラシックカーフェスティバルin所沢

2006/10/22 18:23


第11回クラシックカーフェスティバルinところざわ に行ってきました

ふーみんが乗ってるのはウチのカニちゃん。リアは観音開きなのだ♪











駐車場待ちのカニちゃん

このイベント、なんと教習所で行われているんです!
なんでも、教習所の校長さんがかなりの旧車マニアらしく
「ところざわクラシックカークラブ」の会長さんらしい・・・






会場が教習所なので、駐車スペースは坂道発進の練習場だったりします(笑)












ワン友さんの、ジンジャーくんのパパさん発見!
*飛びついてはイケマセン(-_-;)
じんパパさんも旧車好き♪今日は愛車のビンテージバイクで登場~












じんパパのバイクの前で(バイクが見えない~~~)


イギリスのビンテージバイクだそうです♪超キレイにしてるー!












ココの部分が収納スペースになってるそうで・・・












工具や応急処置グッズ(笑)が入っていました。
(さすが男の子、ミンは興味あるのかな?(笑))










一緒に会場内を回ったり、貴重なバイクを見せてもらったり
じんパパさん、ありがとうございました~!
何度か会ってるふーみん、パパさんに会った途端大興奮で好き好きアタックしてました(^^)
また遊んでやってくださいね~!









ではでは、今日見た車の一部をご紹介したいと思います。
レポーターのふーみん、よろしく~!










ハーイ!レポーターのふーみんでっす!
まずはこのクルマから始めましょう。
こちらは1972年式のローマックス、英国車です。
写真では分かりづらいと思いますが、前2輪、後ろ1輪の三輪車でした。












コチラはZ軍団!日産フェアレディZです。(日本車)











コチラはジャガーのDタイプでしょうか?(英国車)










ジャガーといえばコレ。ちょっとあたしに似てませんか?(不二子)












コチラ、日産サニーのナガモノ?(日本車)
ちょっとウチのカニちゃんに似てるね♪













コチラはフェラーリ328。カックイー!(伊車)
伊車はこのフェラーリくらいだったかな。













こちらマツダのポーター(日本車)。これもウチのカニちゃんに似てますね。
カニちゃんを、よくおじいちゃんが目を細めながら懐かしそうに眺めていることがありますが
こういうクルマに見えるのかもしれません。
ちなみに、とーしゃんのおじーちゃんが乗っていたそうです。













コチラスバルのレックス。(日本車)。色がかわいい!
JARAの親戚のおばちゃんが乗っていたそうです。













おお~っと突然線路が~! 教習では、踏み切りの横断の仕方も練習するもんね♪












キタキタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
メッサーシュミット(独車)です!
1952年型。排気量はなんと200cc。しかもリバースギアがないそうです!!
バックの際はエンジンを逆転させるそうな・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
バイクのように、前後で二人乗りできます。
詳しくはコチラ
これだったら、車庫にカニと一緒に入るンでは・・?なんて妄想しちゃいますね











消防車もいました~!












クレープ屋さんやたこ焼き屋さんなど、食べ物を売ってるクルマも多数。
そのクルマ達もクラシックカーという楽しさ♪
(かーしゃんはクレープにたい焼き食べてた~ズルイ!)












コチラはホンダのバモス!かわいかったので、ソロ・ふぢこバージョンと











ソロ・ミンミンバージョン♪
湊:「ぼきゅ、今日はあんましヘタレなかったよ!
 教習所は静かだったし、色んな人が可愛がってくれて嬉しかったです。」


不二子:「たまにヘタレるとアタシ一人のレポになるけどね~」

というわけでソロレポでは


1969年のダイハツ・ミゼット(日本車)。三輪がたまりません。







コチラはポルシェの914(独車)。今日いたクルマの中で、かーしゃん的に一番のヒットだそうです!












ミンミンが復活してきたので、フォード・マスタング・マッハ1(米車)の前で。
で、でかい!













おっコチラはMINI友達の&チンのクルマ「おかあさん」と同じ!(微妙にちがう?)
オースチンA35(英国車)ですね。
あれ?&チンもエントリーしてたのでは・・・・・??
(壊れて入院中につき不参加 おバカ残念だね!)










同じくMINI友のcouzパパのクルマと同じー♪
MG1100(英国車)です。渋いね♪












色々みて回ってるうちに、『Zakka MiniMini』さんに到着~!
何気に三週連続でお会いしてますね(*´∇`*)
というわけで

オーナー夫妻の旦那さま、かーチュンさんも
(*飛びついてはイケません(-_-;))


奥様もみぃさんもダイスキなふーみんでっす!
今日も色々お話できて楽しかったでーす!ありがとうございました(*´∇`*)









以上、ところざわ自動車学校よりふーみんがお送りしました!


はい、ふーみんありがとう~!
教習所のクランク練習場に入れるなんてなかなかないからね、貴重な体験だったね!


ふーみんは昨日お友達にタップリ遊んでもらったお陰か、
今日はとっても落ち着いていて良いコにできました(*^^*)
必要以上にクルマに近づかず、マーキングも一切せず(元々しないけど)
近寄る人に吠えることもなく(不二子は吠えたことないけど)、
終始ご機嫌でいてくれました♪

私達夫婦にとって、クルマも大事な趣味。
それにふーみんが付き合ってくれて、
しかも「お出かけ」として楽しんでくれてとっても嬉しいよ~
こういう人出の多いところを好きになってもらうためにも
「ワンちゃんだ~」と寄ってきてくれる人にオヤツをあげてもらって
より楽しい、嬉しいと思ってもらうようにしました。
協力して頂いた方々、ありがとうございました!
たくさん構ってくれたじんパパさん、かーチュンさん・みぃさんも
本当にありがとうございました♪♪♪









我が家のカニちゃん。BLMC MINI クラブマン・エステート(1979年 英国車)
これからも、カニちゃんに乗ってふーみんと一緒にいろんなところに行きたいです(*^^*)











☆おまけ☆


こういうイベントでは、一般客の駐車場でもオイシイ車がいっぱい見れます♪
スバル360のナガモノ。ええな~~~








車内から外を見るふーみん
(リアの窓ガラス、引き戸なんです)
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

第2会 妖怪大運動会

2006/10/21 19:19


今日もランに行ってきました!












走る走る!











今日は、フツーのランではありません。
なんと・・・









Hanakoさんご夫妻と愛犬のタヴィちゃん












らむここさんご夫妻と愛犬のラムちゃん(右)コッコちゃん母子












レオままさんご一家と愛犬のレオくん













4家族6ワンの集結なのです!(あ、タヴィちゃんがいないΣ( ̄Д ̄;))










Hanakoさん、らむここさん、レオままさんは、我が家にとって
ネットを通してでははじめてのワン友さん。
不二子を迎えたばかりで、不安や悩みがいっぱいあったとき
色々と支えになってくれた、大切な大切なお友達です。

ちょうど一年前に、同じ場所でオフ会をして以来
たびたび集まっては仲良くさせてもらってます(*^^*)








不二子のドッグランデビューもココだったね。













キレイな芝生で、楽しそうに走るコッコちゃん














美人妻(?)のラムちゃん












Hanakoさんを発見して嬉しそうな不二子
(この後、柵を突破してHanaちゃんに挨拶してました(^^;)
 柵超えしたのはHanaちゃんにだけだったな~)












仲良しトリオ♪
今日もふーみんはレオくん狙い。いっぱい遊んでもらってたね(*^^*)












10ヶ月の時から遊んでもらってるので、不二子はレオ兄ィが大好き。
年下ワンにされると怒るマウントも、レオくんからだと受け入れちゃいます。
(てか、不二子から乗ってるね(^^;))









マウスオーバーしてみてね












お父さんを追う忠犬ふたり
(左がラムちゃん、右がタヴィちゃん)
こんな風に追ってくれるなんて、う、うらやまし~~~!
なんていぢらしくてかわいいんだろう・・
このふたり、芝生にゴロンゴロンしたりと行動パターンが似てました(^^)











ラムちゃんになでてもらうミン(笑)
今日は最年少の湊。ランの脇を通る人に吠える吠える( ̄Д ̄;;
うるさくてゴメンナサイでした(^_^;)










レオくんのお姉ちゃんと不二子。
胸囲、不二子のほうがありそうだな(^^;;
レオくんのお兄ちゃん・お姉ちゃん、ふーみんの相手をいっぱいしてくれてありがとう!










楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
大切なお友達に会えて、今日はとっても嬉しかったです。
会うたびに、ワンコの仲も良くなってるのが分かってそれが凄く嬉しい。

沢山のおみやげもありがとうございました!
是非また集まりましょうね☆
そしてそして、これからもよろしくです~(*´∇`*)






ランでの様子をスライドショー(2分20秒)にまとめました。
カワイイ写真が多いので、是非ご覧下さい♪


スライドショーへ






レオままさんご一家とはココでお別れ。またねー!
Hanakoさん家とらむここさん家とは、近くのホームセンターに寄っていくことにしました。










ホームセンターで一応集合写真(笑)
ふーつあん、タヴィちゃんのカートに”お邪魔します”しちゃいそう(^_^;)










カート初体験のラムちゃんコッコちゃん母子。
パパママにすがってるのがなんとも可愛かったっ!!
初体験に立ち会えて光栄でした(^^)











クロスするふーみん








お買い物してお茶して解散~
今日は、本当にどうもありがとうでした(^▽^)
ワンコを通じで出会えた大切なお友達。
ずっと大切にしていきたいです。







☆おまけ☆


沢山頂いたおみやげの中から、トナカイのカチューシャ(fromらむここさん)












ふーつあんにコッチの着けると、何故か全身タイツの人みたいに・・(笑)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(9)

似てる?

2006/10/20 17:08


市役所前の、大きな柳の木の下で。










全然関係ないのですが、フィギュアスケートの浅田真央選手と、ポチたま松本くんて似てるよね。











♪さよならはわかーれーのーことばーじゃなくーてー♪










長澤まさみチャン井川遥サンも似ていると思う。













右目より左目がちょっと大きくて(でも全体に小さくて)離れてて
鼻と口がデカイふーつあんは、ハハ・ユウコに似ている・・とよく言われる(笑)
(ちなみにユウコはV6のイノッチに似ています)










ミンミンは何故かチチ・JARAに似てるとよく言われるね。
眉毛、三角形じゃないのにね。
(ちなみにJARAはKAT-TUNの中丸くんに似ています)











ちょっと鍛えるとすぐ筋肉ついちゃうとこも、ふーつあんはハハ似。
神経質なとこ、ミンミンはチチに似ちゃったね。










そんなふたりは、週末にむけエネルギー充電中です♪








☆おまけ☆


生まれて初めてドーナツ(オールドファッション)作りました!
まだまだ改良の余地アリなれど、まずまずの味でした。
んが・・まともにドーナツのわっか状にできたのは、写真の二つくらいで
のこりは揚げてる途中に折れちゃいました(^^;)

ドーナツは、作るより買った方が旨いな。ウン。










ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

姉弟愛

2006/10/19 18:37


寝るときは、いっしょがいいの。










こんな風にくっついて眠る姿を見ると、なんともいえない幸せな気分になります。
ふーちゃんとミンちゃんは仲がいいね(*^^*)









一緒に暮らし始めて半年。
本気の喧嘩は一度もしたことがありません。
そりゃ、オモチャやオヤツを取り合って小競り合いをすることはあるけれど
またすぐにこうしてくっついて眠るのです。

湊を迎えた最初の晩。
湊が寝室までくっついてきたのに、不二子はかなりびっくりしたようでした。

「え?アンタここまでついてくるの?アンタお客さんじゃないの?
 アンタの飼い主さんはどこなの?」って。

そして、ちょっと怒りました。初めてのヤキモチです。
だけど、ちっちゃいカラダで結構気の強かった湊は
不二子に怒られたことで、逆に不二子を慕うようになりました。

不二子が本気で怒らないからか、湊は不二子に対して遠慮がありません。
助走をつけて不二子にタックルします。
ほかのワンコさんには、そこまでしません。
そしてまた、不二子も湊に対しては、他のワンコさんより厳しく接することもあります。

そんなふたりを見てると、なんだか本当のきょうだいのようだな~と
思うときがよくあります。

湊は不二子姉ちゃんが大好きで、頼りにしていて甘えます。
不二子だけが別室に行ってしまうと、キュンキュン泣くことさえあります。
不二子も、弟の面倒をよく見ています。
食べ物を、弟に譲ることもあります。





シスコン(笑)湊





だけど、不二子の彼氏説のある(笑)、DDくんやレオくんぱでぃくん
現在片思い中(笑)のラミナくんに対するときの態度とは明らかに違う。
(ふぢこ、気ィ多すぎ(^^;))

好き好き~♪というよりは、やっぱり、「きょうだい」の感じなんです。


そもそも、同じ空間に自分以外のワンコがいる状態で、こんなにぐっすり眠ることってそうそうない。
湊が、当たり前の存在、「家族」になってるって事。

湊も、最近は不二子に挑戦しなくなった。
不二子に向かってプロレスを仕掛けていくのも、甘えて「遊んで」って言っているように見える。

下克上は、もう狙ってないのかもしれない。


ま、順位なんてどっちでもいいよね。
リーダーは人間のJARAと私。
私達の腕のなかで、安心して暮らしてね(*^^*)


もしも、上手くいかないことがあっても大丈夫!
信頼できるトレーナーさんにはもう、出会ってるもんね♪
これからもずっと、仲良しでいてね・・・








さて、今日は写真が少ないので動画をどうぞ~
ジャレ合うふーみんと、仲良しふーみんです。


↓写真をクリックしてください↓








☆おまけ☆

↓写真をクリックすると、不二子の回収ごっこが見れます↓








*湊、湿疹はまだありますが痒がっておらず、薬も順調に飲んでいます。
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

湊その後

2006/10/18 18:30


皆様ご心配ありがとうございます!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う










湊ですが、湿疹はまだあるものの、元気です。

カプセルタイプの飲み薬、人間用のそれくらいの大きさがあり
すんなり飲んでくれるか心配でしたが
パンにくるんで与えたところ、気づかずゴックンしてくれました(ホ)
普段は人間用の加工食品はあげないようにしていますが
こういうときはやっぱ特別。
パン→パン→薬入りパン→パン→パン
てな感じでやってみたら、特に疑問も感じることなく飲み込んでくれました(笑)

どさくさに紛れて不二子もパンを食べれたので嬉しそうでした(笑)


痒みのほうはほとんどなくなったようで、
たまに思い出したように掻くほか特に気にする様子もありません。
掻きたくなったとしても、背中なので患部にほとんど届かず
ひどく掻き壊す心配がないのは不幸中の幸い。

痛いのもそうだけど、痒いのも可哀相なのでヨカッタ・・

こんな事を言っては不謹慎かもしれませんが、
たまに掻くときに、掻きたいけどとどかにゃい~~~と
じたばたするミンミンは何気にカワユイです(*^^*)




後ろ足でがんばってみるものの・・・とどかにゃい











口で掻こうとがんばってみるものの・・・とどかにゃい











がんばって後ろをふりむき続けてるうちに、バランスを崩しコケる









あまりにカワユイので、そっと掻いてあげようかと思ったら












その前にネェネェが掻いてくれました(笑)











ふーつあん、湿気がこもるからしつこくしないでね(^^;)










今日を含めて10日間の投薬が終わったら、再度病院に連れていきます。
薬で治るといいなぁ・・
がんばろうね、ミンミン!








♪♪♪


湿疹があっても、いつもどおり元気な湊なので、いつもどおりお散歩へ。







キモチいいね!











マウスオーバーしてね












切り株風ベンチに乗ってみたよ












登頂~♪












・・・もうちょっと、距離が近ければいいのになぁ(^^;)









季節の変わり目で、体調を崩しているワンコさんが多いようです。
ワンコさんも人間さんも、体調に気を付けましょうね!




ふみバカ日誌をご覧頂いているカオルさんという方が
ドーナツで、ふーみんをとってもカワイく例えてくれました。

以下コメントより抜粋

私の大好きなオールドファッション、不二子ちゃんみたいだなーと勝手に思っています。色とか、みんなに愛されそうな感じとか、不二子ちゃんっぽいような気がするのです。
ミンくんは、フレンチクルーラーに白いお砂糖がかかってチョコレートが塗ってあるエンゼルショコラかしらん



いやーん、なんかカワイイ~~~!
しかもそれっぽい♪
しかも、オールドファッションもエンゼルショコラも、私の大好物です♪
まだお会いしたことがないけれど、カオルさん、ありがとーです!
(でもご近所さんなんです、すれ違った事とかありそうだわ)



で、もしや?と思い検索してみたらありました(笑)
ドーナツ占い

あなたはどんなドーナツ?
ちなみに私は、チョコレートでした。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
