最新記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のふーみん

2006/10/13 18:32


すっかり柿にハマったふーみんです











私が専業主婦になって、2週間が経ちました。
留守番がなくなり(買い物等の短時間留守番はあります)、散歩の時間も長くなり
明日の事が気にならないので夜もゆっくり相手をするようになったら
途端にふーみんの落ち着き度合いが上がってきました。

夜の「大運動会」は「体育の時間」程度に収まってきました。

以前は、ストレス→暴れる(大運動会)だったのが
今は、私が遊びに誘う→遊ぶ(体育の時間)という感じ。




「遊ぼっか?!」と声をかけると







こんな顔や











こんな顔をして誘いにのってきます











ひっぱりっこや










オモチャのとりあい遊び










み:「ネェネェが貸してくれない~!」











モッテコイ遊びをやってるうちに











大抵湊が先に疲れます(^▽^;)







その後、しばらく遊びを続ける不二子も、そのうちに






寝ます(^^)










こうして、ふーみん家の平和な夜は更けていきます・・・













んで翌朝、散歩に出かけます。











こういう道路にお絵描きって、子供のころよくやったな~












ふーつあん、何か見つけたのかな?











ゆっくり散歩して昼寝して、
夕方また散歩に行ってまた寝て
とーしゃんが帰ってきてハッスルしてご飯食べて
体育の授業をしたらまた寝る・・・・

ふーみんの日常は、そんな感じです。
案外、寝てる時間が長いのよ(18時間くらいは寝てるんじゃない?)

オフ会等で、「車に寄っちゃって本調子じゃなかった」とか
「犬が多すぎて気後れして本調子じゃなかった」という話しをよく聞きますが
(この場合の本調子とは、もっと元気って意味ね)
ウチの場合は「ホントはもっと静かなんですよ」だな(^^;)

大人しい、甘ったれ~の状態が、”家族にしか見せない姿”なのかもしれません。





そうそう、お友達のらむここさんのブログで
占い(犬名判断)が紹介されていたので、ふーみんでもやってみました☆


不二子

飼い主の心をつかむのが上手なワンちゃんです。強い忠誠心と理性的な性格を
持っていますので、盲導犬などに向いているかしれませんね。健康運は良。スト
レスをためないように時々遊んであげてください。このワンちゃんのラッキーカ
ラーはピンクです







 飼い主に従順なタイプのワンちゃんです。寂しがりやで、いつもそばに誰かい
ないとストレスを感じてしまいす。できるだけひとりにさせないように、そばに
いてあげてください。健康運が加齢とともに下降します。ロビンズオイルで成人
病予防してネ。このワンちゃんのラッキーカラーはグリーンです。




ををを~~ なんかソレっぽいぞ~~!
ラッキーカラーが、私が勝手にイメージする不二子の色、湊の色だったので
それがなんだか嬉しかったです(*^^*)

・・・でもコレ、占う毎に回答が変わるよね(笑)








☆おまけ☆



パトロール中・・

ま、ウチのは番犬にはならないだろうな~~(特にF)
(不二子は外に向かって滅多に吠えません。湊は・・たまにね♪)













今度の日曜日、10/15は新座里親会です
家族を待ってるワンニャンに、会いに行ってみませんか?
午後12時~15時。
会場には屋根があるので、雨天でも開催します。
会場で、犬猫救済フリマ同時開催するそうです。

ふーみん家も、遊びに行く予定♪(え?ウルサイ?)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
