最新記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湊発疹

2006/10/17 21:08


性懲りもなく、お洋服買っちゃいました(笑)

寒がりミンミンのためにあったかそうな一着を。
寒いの平気かつ、既に冬服は何枚か持ってる不二子は完全に迷惑顔(^^;)
でもほら、おそろいかわいいよ?!

もうちょっと寒くなったら、お出かけ着にしようね(^^)











ふーみんのおねだりスタイル
不二子:「あの・・オスワリしてますけど?」
湊:「ぼきゅ、ぼきゅ、コレ持って来たよ?」









ふーみんがおねだりするものは、食べ物と散歩と添い寝。
ただで要求に応えちゃいかん!とココロを鬼にし
お手とかアゴとか、何かやらせてからそのときに欲しいもの(事)をあげるようにしてます。





ベタベタするのが好きなふーみん。
ひとが大好きなんです(*^^*)
(飼い主以外のひとでもいいんです・・・orz)










今朝の散歩は、昨日の疲れがあるのでショートコースで。






背の順












満面の笑み













お散歩ではキョドりがちな湊、最近名前を呼べばコッチを見れるようになりました(^^)











お散歩の後はお昼寝。添い寝すると、安心するようでよく寝ます。










今日は何故かJARAがいたので、夕方のお散歩はポイントがたまったから
景品をもらいにドーナツ屋さんに行こうか、と相談しながら
何気なく湊の体をナデクリまわしていたら、背中に複数の湿疹を発見。

数日前から、背中に傷があり、それを掻いていたのは知っていました。
ドッグランでプロレスしてたから、
小枝かなんかでちょっと怪我したのかな?と思い様子を見ていました。
ちょっと血が出ていたので、不二子も気にして湊の背中を舐めており
あんまり治らないようなら病院へ行こうかな・・と思っていた矢先。
その傷らしきものが増えていて、痒がっている。

JARAもいることだし、すぐ病院へ。
(こういうとき、かかりつけが休診日のない病院で安心だわ~)



診察の結果、細菌感染による発疹ではないか?と。
症状から、ダニ等の虫刺されによるものではないだろうとの事。
(ダニだったら顔や耳に出るはずだし、不二子も発疹があるはず)

痒がっているし、掻き壊してる部分もあるので、
痒み止めと炎症止めの注射をプスっとしてもらいました。
10日分の化膿止めの飲み薬(カプセルタイプ)を処方してもらい、
飲み終わった頃(10日後)に再度連れてきてくださいとの事。

まずは薬を飲ませて、様子をみようと思います。
(うつるものではないそうです)
ミンミン、どうしたんだろうね?もっと早く気づけなくてゴメンネ(;O;)
早く治そうね。







若干ヘタレてはいましたが、注射も嫌がらずさせてくれました。
偉いぞ~! 体重は9.9kg。










今日は付き添いの不二子。
先生に診てもらう=構ってもらうのがうらやましい様子(笑)
体重だけ計ってもらったら、17.6kgでした!!
え?また200g減ってる~(  ゚ ▽ ゚ ;)
食べる量はむしろ増えてるんだけど・・・ 運動しすぎか?!
ご飯足りないのかなー?でもでも、お腹イッパイになると相変わらず残すしな・・
ピーク時より1kg減っちゃった。
けど、見た目はむしろマッチョになって、太ももや腕の筋肉がもの凄いのよね。
絞れちゃった模様(^^;) ま、全然痩せてはいないからいっか・・


自ら診察台に乗りたがり、またも病院で笑われたふーつあんでした(^^;)








発疹があるものの、湊はすごく元気なので
予定通りドーナツ屋さん@吉祥寺に行く事に。


ココはメンチカツで有名なお店。
珍しく行列がない!と思ったら、メンチカツ売り切れてた。










アンズちゃんに着せたい・・・(爆)









ふーみん | トラックバック(-) | comment(28)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
