最新記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラシックカーフェスティバルin所沢

2006/10/22 18:23


第11回クラシックカーフェスティバルinところざわ に行ってきました

ふーみんが乗ってるのはウチのカニちゃん。リアは観音開きなのだ♪











駐車場待ちのカニちゃん

このイベント、なんと教習所で行われているんです!
なんでも、教習所の校長さんがかなりの旧車マニアらしく
「ところざわクラシックカークラブ」の会長さんらしい・・・






会場が教習所なので、駐車スペースは坂道発進の練習場だったりします(笑)












ワン友さんの、ジンジャーくんのパパさん発見!
*飛びついてはイケマセン(-_-;)
じんパパさんも旧車好き♪今日は愛車のビンテージバイクで登場~












じんパパのバイクの前で(バイクが見えない~~~)


イギリスのビンテージバイクだそうです♪超キレイにしてるー!












ココの部分が収納スペースになってるそうで・・・












工具や応急処置グッズ(笑)が入っていました。
(さすが男の子、ミンは興味あるのかな?(笑))










一緒に会場内を回ったり、貴重なバイクを見せてもらったり
じんパパさん、ありがとうございました~!
何度か会ってるふーみん、パパさんに会った途端大興奮で好き好きアタックしてました(^^)
また遊んでやってくださいね~!









ではでは、今日見た車の一部をご紹介したいと思います。
レポーターのふーみん、よろしく~!










ハーイ!レポーターのふーみんでっす!
まずはこのクルマから始めましょう。
こちらは1972年式のローマックス、英国車です。
写真では分かりづらいと思いますが、前2輪、後ろ1輪の三輪車でした。












コチラはZ軍団!日産フェアレディZです。(日本車)











コチラはジャガーのDタイプでしょうか?(英国車)










ジャガーといえばコレ。ちょっとあたしに似てませんか?(不二子)












コチラ、日産サニーのナガモノ?(日本車)
ちょっとウチのカニちゃんに似てるね♪













コチラはフェラーリ328。カックイー!(伊車)
伊車はこのフェラーリくらいだったかな。













こちらマツダのポーター(日本車)。これもウチのカニちゃんに似てますね。
カニちゃんを、よくおじいちゃんが目を細めながら懐かしそうに眺めていることがありますが
こういうクルマに見えるのかもしれません。
ちなみに、とーしゃんのおじーちゃんが乗っていたそうです。













コチラスバルのレックス。(日本車)。色がかわいい!
JARAの親戚のおばちゃんが乗っていたそうです。













おお~っと突然線路が~! 教習では、踏み切りの横断の仕方も練習するもんね♪












キタキタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
メッサーシュミット(独車)です!
1952年型。排気量はなんと200cc。しかもリバースギアがないそうです!!
バックの際はエンジンを逆転させるそうな・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
バイクのように、前後で二人乗りできます。
詳しくはコチラ
これだったら、車庫にカニと一緒に入るンでは・・?なんて妄想しちゃいますね











消防車もいました~!












クレープ屋さんやたこ焼き屋さんなど、食べ物を売ってるクルマも多数。
そのクルマ達もクラシックカーという楽しさ♪
(かーしゃんはクレープにたい焼き食べてた~ズルイ!)












コチラはホンダのバモス!かわいかったので、ソロ・ふぢこバージョンと











ソロ・ミンミンバージョン♪
湊:「ぼきゅ、今日はあんましヘタレなかったよ!
 教習所は静かだったし、色んな人が可愛がってくれて嬉しかったです。」


不二子:「たまにヘタレるとアタシ一人のレポになるけどね~」

というわけでソロレポでは


1969年のダイハツ・ミゼット(日本車)。三輪がたまりません。







コチラはポルシェの914(独車)。今日いたクルマの中で、かーしゃん的に一番のヒットだそうです!












ミンミンが復活してきたので、フォード・マスタング・マッハ1(米車)の前で。
で、でかい!













おっコチラはMINI友達の&チンのクルマ「おかあさん」と同じ!(微妙にちがう?)
オースチンA35(英国車)ですね。
あれ?&チンもエントリーしてたのでは・・・・・??
(壊れて入院中につき不参加 おバカ残念だね!)










同じくMINI友のcouzパパのクルマと同じー♪
MG1100(英国車)です。渋いね♪












色々みて回ってるうちに、『Zakka MiniMini』さんに到着~!
何気に三週連続でお会いしてますね(*´∇`*)
というわけで

オーナー夫妻の旦那さま、かーチュンさんも
(*飛びついてはイケません(-_-;))


奥様もみぃさんもダイスキなふーみんでっす!
今日も色々お話できて楽しかったでーす!ありがとうございました(*´∇`*)









以上、ところざわ自動車学校よりふーみんがお送りしました!


はい、ふーみんありがとう~!
教習所のクランク練習場に入れるなんてなかなかないからね、貴重な体験だったね!


ふーみんは昨日お友達にタップリ遊んでもらったお陰か、
今日はとっても落ち着いていて良いコにできました(*^^*)
必要以上にクルマに近づかず、マーキングも一切せず(元々しないけど)
近寄る人に吠えることもなく(不二子は吠えたことないけど)、
終始ご機嫌でいてくれました♪

私達夫婦にとって、クルマも大事な趣味。
それにふーみんが付き合ってくれて、
しかも「お出かけ」として楽しんでくれてとっても嬉しいよ~
こういう人出の多いところを好きになってもらうためにも
「ワンちゃんだ~」と寄ってきてくれる人にオヤツをあげてもらって
より楽しい、嬉しいと思ってもらうようにしました。
協力して頂いた方々、ありがとうございました!
たくさん構ってくれたじんパパさん、かーチュンさん・みぃさんも
本当にありがとうございました♪♪♪









我が家のカニちゃん。BLMC MINI クラブマン・エステート(1979年 英国車)
これからも、カニちゃんに乗ってふーみんと一緒にいろんなところに行きたいです(*^^*)











☆おまけ☆


こういうイベントでは、一般客の駐車場でもオイシイ車がいっぱい見れます♪
スバル360のナガモノ。ええな~~~








車内から外を見るふーみん
(リアの窓ガラス、引き戸なんです)
スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。