最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勤労感謝の日

2006/11/23 19:55


もも姐さまご一家が遊びに来てくれました!












子分(預かりっこ)の














凛太郎くん
















玄くん

















かりんちゃん

も一緒です(*^^*)
(あ!あかりちゃんも預かりっこだわ!)















あーちゃん(あかりちゃん)LOVE!なふーみん、
早速あーちゃんに媚び媚びしたり













色分けしたり(?)














とりあえず、もうぐちゃぐちゃ(笑)













しばし大興奮して、ふと落ち着くと


























事の重大さ(?)にハタと気づくふーみん





























そう!今日、11月23日は、「イイふーみん」の日(笑)であると同時に
勤労感謝の日でもあります。

勤労感謝!

いつも教育熱心なもも姐様を労う日なのです!!











始めのほうは教育してくれたけど、途中でウンザリしお休みするもも姐(笑)














姐さん、いつもありがとう!家庭教師までしてくれて・・(感涙)












みんなを教育し、まとめる力がかなりのモノな姐さん。
そのカリスマ的存在は、ハチャメチャ姉弟をもつ我が家にとっても
もの凄く有難いものがあります。












ご覧のように、実は容姿が似ているふーつあんだけど
(どっちがどっちだかは分かりますよね?)
子犬に対する教育の迫力のなさったら・・(^^;)
(でも結構がんばって、凛・玄には叱ってたけど)












おおっと!ミンがねーちゃんと間違えて(?)姐さんに挑んじゃってる!!!












すかさず姐さんに謝るふーつあんと、指導する姐さん(笑)
(みたいに見える)











こんな感じで教育してもらったり、あとは子犬チームがわっほわっほと遊んだり。

ももパパ・ママ・おにいちゃんと一緒にお昼ご飯やオヤツも食べて
ワンコにもオヤツタイム。












緊張して食べれない凛太郎くんが愛しい・・・













弱っちのふーつあんは、ひとり安全なバリケンの中で(笑)












食べ物がかかるとかなり強気になるミンは、
玄くんにガルルルルーッてしてた(-_-;)
兄貴ぶってごめんね~(;O;)












そんな玄くんは、ダルメシアンの血が入ってるお子さんだそうです(^^)
大きくなりそうで楽しみー♪
性格はふーつあんみたいで、遊び好きのMッコ(笑)














首をかしげる仕草がとてもかわいらしいです(*^^*)















凛太郎くんはビビリくんで、パパさんに甘えて安心する姿がこれまたカワユイっ!













みんながドッタンバッタンしてる中、しずか~にしてました。
(ももママ曰く「魂飛ばし中」とも言う・・)
ある意味大物?!
(マウスオーバーしてね)













手乗りかりんちゃんは、「いつも眠た気」なオトボケ顔がたまりません















抱っこが大好きな甘えん坊さん♪
ももママに抱っこされるもも兄に抱っこされるかりんちゃんです(*^^*)











それぞれに個性があって、それぞれが素敵な命です。
みんな、「ココ!」っていうおうちが見つかるといいね。










もちろん、あーちゃんもね!













あーちゃんと言えば、今日は妙にミンとラブラブ・・・?!













ふーつあんは両方にちょっとジェラシーだったみたいで(?)












もも兄に慰めてもらってました(笑)
(しっかりねーちゃんにも甘えるミン)











何度も会ってるももママ一家だし、頼りになるもも姐さんはいるしで
「お客さん」が来ているのに落ち着きを取り戻したふーみん、
スヤスヤ寝る場面も見られました。
これってかなり貴重カモ?!
それとも、ふーみんも少しずつ落ち着いてきたのかしら。












・・かと思ったら、いきなり起きていたずらを始めるふーつあん( ̄Д ̄;;
今日は上から三番目だったのに、子犬軍団より手がかかりましたよトホホ











最近、子犬ちゃんと過ごす機会が結構ありますが、
どのコもみないい子なんですよね・・・・
ふぢこほどハチャメチャで大変なコって、やっぱり少数なんでしょか(-_-;)
凛・玄・かりんの「ん」トリオ、みんないい子でっせ~!!













緊張が溶けたのか、オモチャで遊ぶ場面もあった凛太郎くん♪














耳を垂らすとダックス顔かも?!











みんな、幸せになりますように☆











無理矢理集合写真(凛太郎を探せ!)

ももママさんご一家、今日はとーっても楽しかったです(*^^*)
ずーっとワンコ談義でも全然飽きないってすごいね。
お土産のケーキも超美味しかった!
ありがと&ごちそうさまでした♪

是非是非、また遊びにきてくださいね~!








☆おまけ☆

ももママさんたちが到着し、大大大興奮の様子と
あーちゃんラブなふーみん
それから、魂飛ばし中の(笑)凛太郎くんの動画でっす。

動画、見る?







☆おまけ☆


ヘソ天の標本(笑)







仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!



ふーみん | トラックバック(-) | comment(11)

紅葉よりオモチャ

2006/11/22 13:20


ふーみんと「紅葉散歩」してきました。














けれど、温かいせいか公園の木々の色づきはイマイチ(^^;)















やっと見つけた、赤くなったもみじ














もう少ししたら、また公園に行こうね
(でも明日から天気悪いのよね・・)

















花より紅葉より団子よりオモチャ













取り合って遊んでるうちに、













ポロっと落して・・・















イスの下に入っちゃった。狭い所はミンミンのほうが断然有利!















ミンくんに独占され、泣きそうなふーつあん。
こうなると、不二子は力で獲り返そうとはしません(弱)。
周りをフインフイン言いながらウロウロ・・











取り合って喧嘩したらいけないので(喧嘩したことないけど)
中立なハハが一旦オモチャを取り上げて、再度渡す。














すんごい真剣な顔












寝てたはずのミンミンも、真剣な顔
















遊んでるうちに、今度はテーブルの下に入っちゃった















カラダの大きなふーつあんには取れない(^^;)













すると、前述の通り狭い所では有利なミンミンが。















獲ったど~~~!!
















土下座して(るように見えるだけw)までミンミンにお願いする不二子(弱)















余談ですが、後でいつものようにガムを切り分けてふーみんにあげたところ
普段は大きい方を不二子が、小さい方を湊が食べるのに
ホントにおっきい方を湊がもらってました(笑)















ふーつあんからお礼のチュウ( ̄ё ̄)チュッ














ちょっとオトナなクール(でもないか・・・)湊と













いつも頭ん中でお花が咲いちゃってる(アタシもだ)不二子でした☆
(でもホントは獣なの・・マウスオーバーしてね)












☆おまけ1☆


ふーつあんに話しかけながら、マウスオーバーしてみてね。
話を聞いてくれてるみたいですよ(^^)















無駄にもう一回(笑)










☆おまけ2☆


ミンくんのヒドイ寝相











☆おまけ3☆



昨日のJARAぽんからのおみや♪
『北国育ちの紅玉りんごとおいものパイ』
おいちかった~♪あたち、りんごのお菓子だーいすき♪♪
(勿論昨日のうちに完食しちゃいました)










仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

ブサカワ

2006/11/21 14:02


ダブルあくび












ミンミン、すごい顔してるな(^^;)
ねーちゃんは、さすが女の子、にっこり笑顔です♪



















でも・・・(マウスオーバーしてみてちょ)














本日コレにてドロン。











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

世界に広げよう友達の輪

2006/11/20 22:24


photo by Hanakoりん

Hanakoさん&タヴィちゃんが遊びにきてくれました!














おメメがおっきくてカワイイタヴィちゃん♪












ところが、年上のタヴィちゃんに対して
「恐れ多い」と思ってるふーみん、緊張の面持ちでした(^^;)














ミンくん、ヘンなかお~













ふーつあんは、大好きHanaちゃんに遊んでもらったり・・















お膝で甘えさせてもらってるうちに















やっと笑った(でも若干目が泳いでる)













ミンミンはタヴィちゃんに対して強気に出る事もあり(汗)
でも、もうちょっとで遊べるかも?という場面もありました(^^)











さて、今日は更にゲストが遊びにきてくれました!
Hanaちゃんのお友達で、macoroさんという方が
はるばる九州からいらっしゃったのです。

当初、公園ででもお会いしましょう、という予定でいましたが
生憎の天気だったので、急遽我が家へご案内~♪
友達の友達は皆友達だ、のいいとも理論で(笑)
我が家も便乗させてもらい、しかもしっかり拉致らせて頂きました(笑)












抱っこしてもらったよ!(ふーつあん、デカい・・)













ぼきゅも抱っこしてもらったの♪














そしてmacoroさんに頂いたおもちゃで早速遊ぶふーみん。
(いきなり壊してゴメンナサイ・・)














みんなでお茶したりおしゃべりしたりしてるうちに・・・・
















photo by Hanakoりん
タヴィちゃんはリラックスしてスヤスヤ(嬉)
リアル寝言、聞いちゃった~!可愛かった♪♪















何度か遊びにきてくれてるうちに、だいぶ我が家に慣れてくれたのか
いつになくリラックスモードのタヴィちゃんが嬉しかったのだ~。
いっぱいナデナデさせてくれたし、なんと今日は!













photo by Hanakoりん
念願のタヴィちゃん抱っこができた~~~!!!!
苦節一年半(笑) すっっっっごい嬉しかった!!
(タヴィちゃん、我慢してくれてありがとう!)













JARAの帰宅後、みんなでゴハンを食べて・・・













Hanaちゃん&タヴィちゃんにはお方付けまで手伝ってもらっちゃった☆














初めましてのmacoroさんは、小西真奈美似のきれいなおねえさんで
ふーみんに優しくしてくれたり、お土産もたくさん頂いたり・・・
ありがとうございました(*^▽^*)
お会いできてとっても嬉しかったです。
また会いたいなぁ・・
今度は九州遠征か?!(笑)






macoroさんの愛犬、コロちゃんの絵を描いてみました☆
今度はコロちゃんにも会いたいです。











Hanaちゃんも、お土産ありがと~~!
また遊んでください(^^)








仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

11月の新座里親会

2006/11/19 19:09



晩秋の夜に
ミンミンのお耳を舐めるふーつあんのお耳を舐める(?!)ハハ













今日、第三日曜日は新座里親会でした。
生憎の雨で寒かったけれど、たくさんの人で賑わってました(*^^*)











華ママちゃんを発見し、大喜びで甘えるふーつあん。
(ホントの卒犬じゃないのに・・・(^^;))
ミンミンはもっともっと大喜びしていたので、写真が撮れませんでした(笑)
華ママちゃんに会えてよかったね、ふーみん(^▽^)













その華ママちゃまんちの預かりッ子、なぁなぁちゃん。
フィラリア治療、がんばったね!とっても元気なカワイイ子です(*^^*)
なぁなぁちゃんの詳細は、華ママ学園ブログ「里親探し日記」へGo!!












なぁなぁちゃんが大好き!なミン、タックルしてました(^▽^;)













ふーつあんもなぁなぁちゃんに「スキスキー!」って抱きついてました。
なんかふーつあん、また子犬時代みたいにワンコが大好きになってる♪
思春期の気難しい時期を超えたのかしら???













華ママちゃんの愛娘の華ちゃま。相変わらずカワイすぎましゅ(*^^*)














ももママ学園卒業の颯太くん。
ももママ預かりッ子時代に何度か会ってますが、大きくなってますますカワイイ少年になってます(*^▽^*)
ミンが生意気に「オレ、オマエより年上だかんな!」って威張ってゴメンね~(^^;)













そのももママ学園の新米預かりッ子のかりんちゃん♪














かりんちゃんは、抱っこが大好きな甘えんぼさん(*^^*)
おでこに付けたイチョウマークがチャームポイントな女の子です♪











今日はももママ学園の卒業生がイッパイ来てたな~
小雪ちゃん・ナナちゃん・ジンジャーくんに会えて嬉しかったです(^▽^)
じんママさん、ケーキありがとうございました!!
(食べるのに夢中で写真撮るの忘れたorz)












ももママ学園といえばあかりちゃん♪
里親会、がんばったね!!












同じくももママ学園預かりッ子の凛太郎くん(右)と玄くん(左)。
写真が撮れなかったので(汗)、ももママチャンとこからお借りしたわ~
(事後報告ゴメンナサイ!)

あかりちゃん・かりんちゃん・凛太郎くん・玄くんの詳細は
ももママ学園ブログ「ももの幸せ日記」へGo!!














ももママ学園の園長(笑)もも姐さまの登場に
みんな叱ってもらいたくて(笑)大興奮しておりました♪
(ももちゃん、いつも教育ありがとう!)










ほかにも沢山、家族募集中のワンコが来てましたので紹介しまーす!




やまと ♂ 8ヶ月くらい 去勢手術済み
丸っこいお顔がたまらなくカワイイ♪














ココア ♀ 一歳くらい 避妊手術済み
見た目も性格も、「ふーつあんの妹」と言ったら信じてもらえそうな感じです(笑)
人間大好き!明るく元気な子です(^^)












チップ ♂ 三歳くらい
ワンコがいっぱいる会場で、落ち着いて静にしていました。大人♪












せい ♀ 7ヶ月くらい
和服が似合いそうな(笑)日本美人。スラリとスリムなボディです。













パン ♀ 7ヶ月くらい 避妊手術済み
明るくフレンドリーで、でも静かな子。
印象的なお顔も模様がチャームポイント。すっごくカワイイ!
(今日はいい写真が撮れてなかったので、この前シェルターに行ったときのものを載せました)













ジャスミン ♀ 3ヶ月くらい??
仔犬チャンの可愛らしさは、説明要らずですね。










圭吾 ♂ 3ヶ月くらい?
抱っこしちゃった♪抱っこしても大人しかったです(*^^*)











ほかにもいましたが、写真が撮れたのはコレだけ(^^;)
めぐろのいぬやしきさんからも来てました。
いぬやしきさんのところでは、沢山の預かりッ子がいますので
よかったらご覧くださいね(*^^*)












湊にも希望がきちゃいました(笑)
湊「だって、オレかわいいもん!オレかわいいって言われるのが一番好き~」









今日も里親会で大騒ぎしてしまいました(^^;)
オヤツを頂いたり構ってもらったり、スタッフの皆さんありがとうございました!

家族募集のワンニャンが、赤い糸を掴みますように☆











☆おまけ☆

里親会でもふーみんクロス!












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(23)

ランで遊んだジェイ

2006/11/18 15:32


ドッグランで乱してきました♪












天気予報によると、明日の東京は雨。
ならば今日中に乱しておかないとね~♪というワケで
朝のドッグランに行ってきましたよ。












9時頃には到着しましたが、既にワンコさんでイッパイです(*^^*)














更に続々とワンコが。お迎えにいくふーみんたち













朝のランは雰囲気がいいので大好き(*^^*)
「ワンコのため」に来てる人ばっかりだからね♪













ふーつあん、いつものようにランを満喫中













相変わらずネェネェだけに激しくタックルし遊ぶミンミン(^^;)
他のワンコとも遊ぶけど、あそこまでひどくやるのはねーちゃんにだけなんだよね・・














今日はコチラのワンコちゃんが遊んでくれました(*^^*)
何度もココのランで会っていて、飼い主さんとも顔見知りですが
遊んだのは初めてかも??
「ある日突然」仲良くなることもあるんですよね、ワンコさんも。

特に「不二子と」遊びたかったようで、
湊の相手もしなければならないふーつあん、忙しそうでした(^^;)
(でも嬉しそうだった~)













ナナちゃんと遊んだり














湊のお守り?したり














今日も楽しく、泥んこになって遊びました☆











ランの様子は動画でどうぞ♪
今日の曲は、レミオロメンの『蒼の世界』という曲をお借りしました。
「落葉樹」がキーワードになってる曲で、今日のランにいい感じにハマってます(*^^*)

↓↓画像をクリックすると始まります(二分弱)↓↓




以前、Hanakoさんに言われた言葉で
「ふーみんはしっかりドッグランの元を取ってる」ってのがあったけど
まさにそんな感じの二人です(^^;)

また走りに行こうね(^^)











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんちへ!









今度の日曜日、11/19は新座里親会です。
家族を待ってるワンニャンが沢山います。
会いに来てみませんか?
屋根があるので、雨でモ大丈夫です☆

ふーみん家も出没予定☆
(一番騒いでるので多分すぐ分かります・・)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

これから

2006/11/18 08:30

行って来るJ!

11/18 8:30 記
未分類 | トラックバック(-) | comment(4)


前ページ | ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
