最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の出来事

2006/11/30 14:24



呑気に洗濯物を畳んでいたら・・・
















ピンポーン















とインターホンが鳴りました。
(写真撮ろうとした瞬間に鳴ったので、上の写真は再現写真です)

ガバッと起き上がってキューキュー泣き始めたふーみん。
(来客が嬉しくてうずうずします)












一体誰だろう・・・・?と思い出てみると
なんと、以前勤めていた会社でお世話になっていたSさんという方でした。

Sさんは「おかあさん」的存在で(でもすごく可愛い)
JARAも私もとてもよくしてもらっていました。
(そう、JARAと同じ会社にいたんです、私。バイトだけど。ちなみに職場結婚ではありませんよ)


数年前に定年退職されましたが、
その後偶然にもふーみん家と同じ市に引越してこられ
今年のお正月には不二子連れで挨拶に行きました。

そんなSさんが、お孫さん二人を連れて、ふらっと遊びに来てくれたのです!!












お客さんがきたよ
写真では仏頂面のふーみんですが、盛大なる歓迎をして(汗)
もんのすごく興奮してました・・(^^;;











Sさんはとても優しくしてくれるし、ふたりのお孫さんも
大のワンコ好きということで、遊んでもらってオヤツをもらって・・・
私もふーみんも、楽しいひとときとなりました(^^)














ふーみんはコドモさんが好き♪













久しぶりにSさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです(*^^*)
今度はふーみん連れで、こちらから会いに行きたいと思います。
Sさん、お孫さん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ














大興奮したふーみん、Sさんたちが帰ってしまったら
速攻で寝てました・・・(笑)
やりすぎだっちゅーの(^▽^;)









さて、私と言えば、ついについに!人生二十○年にして初めて!














編み物始めちゃいました♪










本当に初めてなんですよ。
大抵みんな、「編み物できない~~」とか言っても
「中学のときにスキだった男の子にマフラー編んだ」とか
「高校のときに付き合ってたカレにセーター編んだ」とか
何かしら編み物をした事があるひとが多いですが
私、全く初めてです!(威張るな)

いや~・・それこそ中学くらいのときに、やってみようとは思ったんですよ。
でも、あまりの不器用さに、母も教えるのを断念したようで(汗)
私も諦めてしまっていたのです・・

んが、ずっと憧れていた気持ちが最近特に強くなって
「初めての編み物」みたいな本を手にとることもしばしば。

・・・・が、超初心者の私には、用語からなにからちんぷんかんぷん。
編み図とやらを見ても全く分からないし、
作り目ってナニ?表編み?裏編み?






なんじゃそりゃーーー!( ̄Д ̄;)



という状態。
こりゃ~、手取り足取り教えてくれる人がいないとダメかも・・orz
と途方に暮れていましたが、
なんと、動画で編み方を教えてくれるサイトを発見したのです!

後正産業株式会社 初心者向け マフラーの編み方LESSON


をを!これならできるかもしれない!と思い
すぐやってみたくなるO型、早速毛糸と編み棒を入手し(もちろん100均謹製)
レッツ・チャレンジじゃ!



しかししかーーーし!!!!
動画を見ながらなのに上手くできない・・・
え?今どう針が動いた?上から?下から??え?ええ??
と、再生と一時停止を繰り返しながら
なんしかかんしか「作り目」なるものができました・・

作り目だけでおよそ30分(恥)

自分の不器用さ加減がホトホトイヤになりましたよorz

でも、相手はpc上の動画、文句のひとつも言わず付き合ってくれたので
どうにかこうにか表編みなるものが出来るようになりました。

が、すごくぎこちない手付きでたどたどしい編み方。
当然編み目もがたがたで、編んではほどき、ほどいては編んで・・と
練習を繰り返していました。





そしたら・・・
寝ていた不二子が動く編み棒や毛糸に気づいてしまったのです( ̄Д ̄;;













「ちょっとかーしゃん、この楽しそうな物はなんですか?」












気づかれたら最後、当然毛糸及び編み棒にジャレついてきます。
なんたって不二子ですからね。
鉛筆で書き物していたら、その鉛筆にジャレてくる不二子ですからね。













良い子のミンちゃんは、そんな事しません。
(湊がどうなってるか分かり難い人は、マウスオーバーしてみてね)












しばし攻防が続き、普段ではあまりないような強い口調で
(不二子は大声で叱ると余計興奮するので・・・)
ダメったらダメェ!!
と言ったところ(アップルビターも加勢)
さすがの不二子も「怒られた」という事実に気づいたようで
シュンとしてソファの隅~のほうで寝始めちゃいました(^^;;


「止めたね、いい子だったね」と褒めながら
オヤツをあげたりナデナデチューしたりして仲直りして(笑)
(アフターケアが必要なふーつあんです)
そしたらまた不二子がpc前にイスに戻ってきて













膝の上で寝ちゃいました(笑)
その後はジャレつくこともあったけど、「ダメだよ~」と軽く言えば
(不二子にしては)しつこくせず、言う事を聞いてくれてました(^^)










私はといえば、相変わらず編んではほどき・・を繰り返していましたが
一応毛糸から布状に編む事ができるようになってきました。

これで何を作ろうとしているかは・・・ふふふ、後日のお楽しみということで♪










~今日の散歩より~


モデルに非協力的なミンと













おすまし顔のふーつあん











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち







ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

落ち葉道

2006/11/29 14:23


待ちわびた太陽の下、落ち葉道へ













久々のガッツリ散歩で、ふーみんもご機嫌です。
(かなりテンションが高くて、最初の方大変だった(-_-;))













緑のお布団にキャッチされた赤い葉が、クリスマスカラーでいい感じ
















にゃんこに威嚇されつつも・・・
(猫への反応は、湊のほうがより強いです)












終始笑顔の














ふーみんでした。
(暑くて口が開いてるだけか?)












☆おまけ☆

ワンコが首をかしげる仕草が、なんとも可愛くてスキなので
ありとあらゆる奇声を発しては、ふーみんに首かしげポーズを強いる私(爆)


ふーみんてば、すぐに音に飽きてしまうので、色んな新しい音を出さなければなりません。


昨日は、不二子がワガママを言うときの声(ふあ”~~という感じ)
を真似してみました。
すると、なかなかいい感じにかしげてくれました♪






(マウスオーバーしてね)













何って・・アナタが本当に落ち着く日は来るのかどうかって事よ・・・













(マウスオーバーしてね)
そう・・・?その日までねーちゃんをよろしくね、湊ぉ。












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

お守りはハハの役目です

2006/11/28 12:08


シンクロ姉弟
ふたりそろって立ち姿で、全身写ってる写真は珍しいカモ。












昨日は結局お散歩はお休みしちゃったふーみん家。
今日は雨の止み間を見計らって行ってきましたが、イイ写真は撮れなかったので
昨日の夜のふーみんの様子をお伝えしたいと思います。











日中は爆睡していたふーみんですが、
夕方になると欲求不満であることに気がついてしまったようだったので














とりあえず、オモチャを(文字通り)投入














ドタバタ取り合って
















結局こうなる(^^;)













訴えるミンがカワイソカワイイ♪(←親バカ)















伸びてるミンミンに別のオモチャを・・・













あげたら、顔を突っ込んで遊んでました(^^)(マウスオーバーしてね)
(オモチャっつーかハギレだけど(^▽^;))











さて、オモチャはほどほどにして(じゃないとふーみんすぐ飽きちゃうからね)
次はオヤツ(棒ガム)にしよっか!













「オヤツ」と聞いて真剣な顔になるふーつあん













ミンもうるうるお目メでアピール。
(でも耳が立ってる(笑)気合の入ってる証拠です)














カワユイふりをしても、実は結構オッサンな湊(爆)













不二子も場末のスナックのママみたいです(爆)














珍しく先に食べ終えた湊が、不二子がまだ食べてる事に気づいちゃいました。














すごいところからガン見してくる湊に
ボケ役の不二子も思わず突っ込んでます(笑)









大盤振る舞いだ!ガムの次はヒヅメだよ~!
















同じ姿勢でヒヅメに夢中になるふーみん。
ヒヅメって、すぐ取り合いバトルになってたもんだけど
だいぶ落ち着いて齧れるようになったようです。












かなり夢中になってました(^^)













おっと!ふーつあん、お願いだから丸呑みしないでよ?!











オモチャは小競り合いになったり壊して飲むことがあるし、
ガムは瞬殺だし(もしくはヒンヒン隠しだすし(笑))
ヒヅメだって飲みそうになるから
やっぱりオモチャやオヤツにはお守りはさせられない・・ですね(^^;)













色んな意味で、キミたちからは目が離せないよ。











それにしても湊、大きくなったな~!
前は不二子との高低差がありすぎて、どっちかにピントが合って
どっちかがボケちゃう写真ばかりだったのにな。




2006/4/4の写真。不二子にピンが合ってて湊はボケてます(^^;)
マウスオーバーすると、今度は湊にピンが会って、不二子がボケます(笑)









仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち
ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

ゴロゴロ/ダンス

2006/11/27 15:54


昨日のヒトコマ。広いソファが出来ても、pc前の集いは変わらず・・















今日は雨。なんだかダルいし、みんなでお昼寝(怠)













ソファに横になったら、ふーみんが入ってきました♪
この角度で撮るのが精一杯で、ミンミンのお顔が切れちゃった(T.T)













毛布の中はこんなんなってました♪
カラダはしびれたけど、あったかくて気持ちよかったです(^^)











んで、私だけ起きてpc作業を始め、ふと後ろを振り返ったら














暑くなったのか、ふーつあんが床でこんなことになってました(^^;)














湊:「ネェネェ、病気なの?」
ユ:「そんな事ないよ、ただ寝てるだけだよ」













「大丈夫だよ」って言っても、なかなかネェネェのそばを離れようとせず
周りをうろうろして心配そうな顔をしていた湊でした。
「ネェネェはしたない格好だから、お布団掛けてあげて」とでも
言いたいのでしょうか・・・???














そんなネェネェ、寝癖がついてました・・・










☆おまけ☆

まだまだ不完全ですが、ふーつあんダンスの動画をどうぞ♪

Shall we dance?←コチラから

もっと上手く踊れるように、練習していきたいと思います(^^)

(湊は・・作業意欲がイマイチ低いので教えるのが難しい(^^;;)










仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

ソファ♪

2006/11/26 18:20



キレイな葉っぱを写したかったんだけどなぁ・・
鼻で両方から押されちゃいました(^^;)












我が家には、仕舞い込んでしまっていた、正方形のクッションが四つほどありました。
今の家に越してきたときに、ソファの代わりに買った代物で
クッションと言うかベッドのマットレスのようにシッカリしており
寝心地が抜群♪でお気に入りの品です。
(しかも私は「正方形」がスキ)





それが、コレ↓



ふーつあんも、ウチに来た初日↑から大のお気に入りで、よくその上で寝てました。
また、夜泣きがひどかったふーつあんのために、最初の二ヶ月くらいは
私が(たまにJARAも)リビングで添い寝していたのですが
そのときもベッド代わりになりかなり重宝していました。





が、成長するにつれて、どんどんカラダが大きくなっていった不二子、
ぬいぐるみ程度では足りなくなったようで、
クッションを投げ飛ばすは、掘るは、噛むはで
何度叱っても全く聞かず、
また、寝室に連れていけるようにもなったので
添い寝の必要がなくなった事から
クッションを撤去、ずっと仕舞ったままにしていたのです。







そのクッションが勿体無いではないか!というのと
今使っている長いすが、ミンと不二子とJARAと私と・・では
狭くなってしまった事から
クッションを使ったソファを、JARAがえいやー!っと作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ











じゃーん

クッション三つがぴったり収まるように木枠を作ってくれたのです♪














ふーみん、早速チェックチェック!













気に入ったようです(*^^*) 広い~!















JARAぽん、お手軽お手頃お手柄よ~!
これで広々寝れるし、お客さんが来ても座るところがあるわ!

しかも、子犬の頃よりは多少落ち着いて来ている不二子、
クッションを掘らないしかじらない!
(木枠部分はカリ・・ってやってたけど・・ミンも・・・(-_-;))

むふふ、ウチのリビングもリビングらしくなってきたわ~♪
(今までは完全に「犬部屋」だったもんね汗)
お客さん、ふーみん家に遊びに来てみませんか?(笑)
(おみやは甘いものでいいわよ!←コラコラ)











それからもうひとつ、JARAぽんの手柄の話。
撮り溜めて、そして作り溜めたふーみんの動画を
まとめてDVDに焼きテレビでも見れるようにしてくれてます(^^)

pcモニターで見るよりも、明るくクリアに見れるのでいい感じです♪

気づいたら100をちょい超える数の動画を作っていました・・
動画編集は何気に私の趣味(笑)
これからも色々作っていきたいな~







テレビに写る、自分の姿をガン見するふーつあん。















横から見るとこんな感じ(笑)
(ミンは動じず爆睡してました)










次の「ふーみんの日(23日)」の賞品は、ふーみんDVDにしようかな~(笑)
って、誰も応募してくれなかったりして(^^;)
(だけど今月の23日終わったばっかだよ・・・)














寒がりミンミン、お散歩時もお洋服を着せています・・・
「かわいい!」って言われる確率が上がり(笑)、
ご機嫌のミンミンです(*^^*)
(湊は「可愛い」と言われるのが大好きです)















ふーつあんはHanakoさんお手製のマフラーで防寒。
かなりお気に入りのマフラーです(*^^*)












そのままホームセンターに行っちゃった
(歩いていったんじゃないよ~!車だよ~)












今日はチビッコに囲まれる回数が多く、ふーみんは超ご機嫌♪
(ふーみん、コドモさんがスキなんです)














ふーつあんだって、その子の唇奪ってたくせに(爆)













すっかりクリスマス気分ですね。
ウチにはツリーがないから、ココで堪能しておいてね~










仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

紅葉乱@K公園

2006/11/25 14:52


紅葉狩り乱してきました!










週末のお約束(笑)、ドッグラン。
ウチからは都立K公園と都立J公園のランが近く
いつもどっちに行こうか迷うのですが
それぞれの特徴を考慮し、その日の気分でどっちに行くか決めてます。

今日はオモチャで遊ぶよりもいっぱい走らせたいな、というのと
紅葉がキレイな季節なので、公園自体がひろ~い
K公園にしました(^^)
(K公園はトラブル防止のためにオモチャは禁止。
 ちょっとつまらない気もするけど、でも取り合いにならないから気楽)


ただし、K公園はレジャースポットとしてメジャーなので
ドッグランだけでなく公園自体が混むため、ちょっと時間が遅くなると
駐車場が混むし、その前の道から渋滞することも・・
というわけで、朝早めに家を出ました。
それでもたくさんのワンコさんがいました(^^)












近所のお友達の、レッドのボーダーコリーくんがいました(^▽^)















狂ったように走ってました(^^)












今日も姉弟で激しいプロレス(汗)
周りの人に心配されるくらい(爆)スゴイ勢いでガーガー言う湊。
いつものように、仰向けになってミンの攻撃を受けていたふーつあんですが
さすがにブチ切れたようで(笑)、反撃するシーンもありました。
(ねーちゃんには少し怒って欲しかったので丁度よかった・・)


ふーつあんは、気難しい時期をどうやらホントに超えたようで(嬉)
またいろんなワンコさんとプロレスして遊ぶようになりました(^▽^)
(年下の雄ワンにマウントされるのは今でも凄い嫌がりますが)
小さい頃はプロレスメイン、一歳~一歳半は爆走メイン、
そして今は爆走→プロレス→爆走→プロレス→穴掘り(笑)
という感じです。

今日は、少し前は嫌がって遊ばなかった、ポインター?の男の子と
かなりワホワホ遊んでました(^^)
そのワンコくん、見た目動きがドタバタと無駄があって
ヤンチャ!な感じだったので、てっきり一歳くらいなのかな?と思い
飼い主さんに聞いて見たら・・・







・・・なんと五歳!( ̄△ ̄;)エッ・・?








五歳になっても落ち着かないのか~~・・・(汗)
水溜まりで泳ごうとしたり、誰かのお散歩バッグに顔突っ込んだりしてたよ・・・?
てことは・・ やっぱふーつあんが落ち着くのって
十歳くらいになってからなのかな・・(^^;)









湊は湊で、体格の合う子と遊んだりと、だいぶ不二子以外の子とも
遊ぶようになってました(^^)
それぞれが別々のワンコと遊ぶのは嬉しいけれど
目が離せないから保護者的には結構大変です(笑)
サッカーの審判バリに、走りながら監視するので
「人間が楽するつもり」でランに連れてきても
結局疲労するチチハハでした・・・

いいんだ・・ たのしいから(アハ・・ハハハハ・・)←乾いた笑い










そんな今日のランの様子を動画でどうぞ~

↓↓画像をクリックしてください↓↓











☆おまけ☆


ふーつあんソロの写真を撮ろうとしてたらジャマしに来たミン(笑)











昨日、地上波で放送していた、映画『ベートーベン』見ました??
セントバーナードの「ベートーベン」があまりに可愛いので
テレビをつけていたら(作業しながらの「ながら見」だったけど汗)






ワンコの泣き声に反応してました(^^;)
(マウスオーバーしてね)





テレビでもリアルでも、ワンコでも人間でも、
泣き声とか悲鳴とか、非常事態な声に反応するんですよね~~
「どうしたの?!」って思うみたいです。











pcの前に座ってたハハに言いにきた(笑)










逆に、普通に「ワンワン」言ってる声には、
テレビでもリアルでも無反応。

ちなみに、先日のふーつあんのガム隠しの動画の
ふーつあんの鼻泣きにも、反応してしまうふーみん(特にF)です・・(^^;)











いっぺん、この子たちとニホンゴで話してみたいなぁ~












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち






ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

秋のロング散歩で、アノ人に出会った~

2006/11/24 17:07



Wのびっ!!!














何故か今日もお休みのとーしゃんに甘えるふーみんの図













家にいるときの大部分を、バイ雄(pc)の前で過ごす我が家。
ネッティング中も甘えられる(甘えてくれる)ように、ちょっと前からイスの配置を変えています。











膝に乗るのが好きなふーつあんと、背中をくっつけるのが好きなミンミン。
ふーつあん、膝枕どころか半身を乗せるので実は結構重いです(^^;)
抱き癖のついてる彼女、自分の事をポメラニアンくらいの小型犬だと
勘違いしてるのでしょうか(笑)













どかすのも忍びないので(ていうか、甘えられてとーしゃんが嬉しそうなのでw)
そのまま朝食が食べられるようにセッティング(甘々飼い主)
(朝からドリアかよ!という突っ込みはナシで)












乳製品大好きなふーつあんには、返って拷問だったか?(^▽^;)
(甘々飼い主だけど、絶対にあげませんよ!)












そんなこんなで食事を済ませ、太陽の下をロング散歩へ。
















張り切って歩くふーみん












八木さんを探せ!(正解はマウスオーバーで)














久しぶりに会えた八木さんは、お食事中でした(^^)














更にどんどん歩いて・・・













隣町へ到着~♪(若干ミンがキョドってますが(^▽^;))














街を散策し、ずっと気になってたケーキ屋さんに行って・・・
そして、せっかくなのでちょいと足を伸ばし
ふーみんの大大大好きなアノ人に会いに行っちゃいました☆


初めて通る道なのに、その人がいる30mくらい手前から、
急にぐいぐい引き出したふーつあん。
においがしたのかな?
アポなしで会いに行ったその方は・・・・








































そう、Hanakoさん!!
ふーみん、特に不二子がものすごい喜んで、かなり酷い興奮状態になってしまいました(^▽^;)
でも、それだけHanaチャンの事が好きーーっ!!!
って事なんだろうな~(*´∇`*)
上の写真なんて、喜んでジャンプし、ミンの上に落ちてるし( ̄Д ̄;;

Hanakoさんはオシゴト中だったので、ちょっとしか会えず
欲求不満になってしばらくむずかっちゃったもん(^^;)

また今度ゆっくり遊んでもらおうね☆
Hanaちゃん、突然おじゃましました&ありがとでした(^▽^)












その後は近くの大きな公園で紅葉狩り。













鴨さんにご挨拶














お茶屋さんで休憩~












ラーメン(JARA)とおしるこ(ユウコ)を頂きました♪
秋を感じながらの長くて(3時間半くらい・・)楽しいお散歩でした(*^^*)












秋深き 隣は何を する人ぞ











☆おまけ☆


疲れてシンクロ寝するふーみん
(いつものように、F子は寝入る前にむずかりました・・・)











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
