最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルター/ママと再会!

2006/11/03 23:00


ママに会いに行ってきたよ!
(左が不二子の実のママです)

















今日は、華ママさんももママさん一家のお供で、シェルターにお手伝いに行ってきました。


前回は、華ママさんのお宅にふーみんを預かって頂いたのですが
今回は連れて行きました。











途中に寄ったサービスエリアにはドッグランがあるので、行ってみました!
ふーみんは朝から大ハッスル!
トイレも済ませられるし(しかもうん○用のボックスがあって捨てさせてもらえる!)
すごい便利~♪ 
もっともっと、こういうS.A.のドッグランが増えないかな(*^^*)
(ランに犬を置き去りにするという許せない問題もあるみたいだけどヾ(*`Д´*)ノ")












ランでももママ家と合流~ さっそくぐちゃぐちゃ(笑)










軽く遊んで、シェルターへ向かいました。










ワンコ寄り合い所









ふーみんと、ももママ家のももちゃん、預かりッ子のあかりちゃん・凛太郎くんはココで待っててもらうことに。
もも兄ちゃん(人間)が見ててくれたので大助かり!でした(*^^*)
リトルスタッフのもも兄ちゃん、ありがとう~!









さて、今日の作業は主にワンコのシャンプー!


華ママ様からのすばらしいご寄付のシャンプー台のおかげで
腰への負担もかからず効率よく洗うことができました。
華ママちゃま、ありがとー!










大人しくシャンプーさせてくれた「のぞみ」くん













純血のジャックかな?エルちゃんというお名前だそうです。
もうすぐおためし生活に入るそう♪ 上手くいくといいね!













エルちゃんは今までシャンプーしてもらった事がなかったのかもしれません(;O;)
すっごい洗いがいがありました!











「せい」ちゃん。オンナノコ。7ヶ月くらい?












「せい」ちゃんと仲良し「さくら」ちゃん












「さくら」ちゃんもオンナノコ。小さめサイズでかわゆい♪












元気っこ・ココアちゃん。一歳くらいのオンナノコ。
すごい人が大スキ~!んでハイパー!
ちっちゃい頃の不二子を彷彿とさせます(笑)
こんなコと暮らしたら、楽しいと思うな~~~~











「げん」くん。男の子。大きめだけどまだ赤ちゃんの歯です♪













ジュンちゃん(♀)と












ナナちゃん(♀)のマダムコンビ、いい味だしてます♪











むっちゃくちゃカワイイ美少女ちゃん!
名前は、華ママちゃんと「あや」ちゃんはどうかと話しました。
その後どうなったんだろう~(*^^*)
ちょっと実家のなつめちゃんに似てることもあり、個人的にストライクゾーンど真ん中!
性格もおっとりカワユイです(*^▽^*)













おなじみ「やまと」くん。男の子。人間大好き!の明るいコです。












このコも人間大好き!な女の子・ククレちゃん。和犬テイストがまたcute!












ペコちゃん・女の子。大人しい~!のに存在感があるのよね!











このコも妙に魅かれるものがありますね♪













こちらもおなじみ、パンダ柄のパンちゃん♪
人が好きすぎて寄ってくるので、なかなか写真が撮れません(笑)
模様を変えたら、湊に似てると思う~!サイズも小さめでミンくらい。












5~6ヶ月くらいかなぁ?ウランちゃん、女の子です











ゴールデンミックス?アリスちゃん!
うにゅ~~~~ か、かわいい!










赤ちゃんチームの男の子、悟空くん♪












コロコロしていてかわいすぎます!(これも悟空くん)













赤ちゃんチームの女の子、かりんちゃん。ヘンな写真でごめんよ~(;O;)
もっともっと、かわいいんですよホンモノわ!











同じく赤ちゃんチームの女の子、まいちゃん。
萌え。












こちらも赤ちゃん。ちょっと具合が悪そうでした(T0T) 大丈夫かなぁ・・・












ニャンコさんもいました!














成犬チームのアキラくん!いつ見てもハンサムボーイだわ~











チョット大きめのオトコの子、オブくん。ココロ優しい性格です











みどりちゃん。正面顔が撮れなくてごめんね(;O;)












「ふじまる」 個性的すぎて愛しくなります!












ももちゃん。ほわほわ毛がチャームポイント♪











あとむくん。小さめ中型で、飼いやすそうなサイズです♪













レジーナちゃん ホンモノはもっとかわいいよ!











金網越しでゴメンね(T_T) かすみちゃん。ちょっとシャイな女の子。








みんな里親様募集中です!よろしくお願いしまーす!
(お名前とか間違ってたら教えてね、華ママちゃん・ももママちゃん<(_ _)>)








さてさて、作業中ふーみんはどうしていたかというと・・









なんだかオカシクなってました(^^;)
実はふーつあん・・・ 私の後を追ってヒンキャン泣いてしまいました(^▽^;)
普段の留守番ではそういう事はないのですが
私がいるのに構ってもらえないのが寂しかったのか
置いていかれるとでも思ったのか、不安だったようです。
オヤツをあげても食べないし、オモチャにも無反応。
一時、抜けさせてもらって不二子のお守りをしてました(ごめんよぉ)

でも、トイレ散歩に連れ出したら落ち着いて、その後はいい子に待っててくれました(ほ)
湊はすっごくいい子にしててくれて、全く手がかからなかった!
偉いね、ミンミン~~♪











ふーみんのそばにいてくれた、もも姐さま











あかりちゃん














凛太郎くんもどうもありがとうー!








大した働きは出来ませんでしたが、ワンコと戯れられて楽しかったです♪
華ママさん、ももママさんご一家、そして保護主さんや他のボランティアの皆さん
ありがとうございました。



みんなに幸せが訪れますように!!









早めに切りあげさせてもらって、次なる目的地へ










そう!冒頭の不二子のママ、ふくちゃんに会いに行ってきたのです~!












ふくちゃん♪
やっぱり、全体的なイメージが不二子と似ています(*^^*)
大きさは不二子より一回り大きい(20kgくらいだそうです)
もしかしてアンダーショット?? 義理の息子(笑)にも似てるのか?!
・・・・てか、どういうわけかユウコの父方のおばあちゃんに似ているような・・(爆)
(天国のばーちゃん、見てるー?!)










前回ふくちゃんに会ったときは、不二子は連れて行かなかったので
二ヶ月で離れて以来、初めての再会なのです!











ママ、お久しぶり~~!
・・・って、分かったかどうかは微妙でしたが(^^;)
お世話になった獣医さんに、不二子の成長した姿を見ていただけて
すっごく嬉しかったです!











ふくちゃん、やっぱりどことなく不二子とキャラがかぶります(笑)










「不二子!」「ママ!」というような感動の再会ではなかったですが(笑)
喧嘩どころか、お互いに唸ったりもしなかったし対面させられただけで大満足でした。
不二子は、はるかに年上(どうも6~7歳くらいらしい)のママに
畏怖の念を抱いたようで、「恐れ入りました!」という態度でした(笑)
(ちょうど、もも姐さまに対する態度に似ていました)







ふくちゃんがいる場所は、獣医さんのおうちなのですが
裏手にはドッグランまであり!そこで遊ばせてもらいました。










一瞬だけ、ママと遊ぶシーンも。











はしゃぐふーみんに向かって
「あんまりそっちに行っちゃダメよ~!」と言っていそうなふくちゃん(手前)









ふくちゃんの出産時、不二子を取り上げてくれた獣医さんは、不二子を見るなり
「やっぱり似ているね~」と言ってくださいました。
とっても優しい先生で、本来は休診日の今日も快く迎えてくださいました。
「動物相手は24時間年中無休だから」
と、はにかみながらおっしゃっていた獣医さん。
ふくちゃんや、ほかのワンコたちもとても獣医さんに懐いていました。

ふーみんも嬉しそうだったな(*^▽^*)

先生、本当にありがとうございました!
今度は、ぱーるちゃんも一緒に行けたらいいな(*^▽^*)






ママが分かっていて、しかもかわいがられていて
本当に本当に、不二子は幸せだね。
湊のママはどうしてるのかな??
幸せでいてくれたらいいね。











無理矢理スリーショット(手前は獣医さんちのワンコさん)








そうそう、何気にふーつあんの足も見て頂いたところ
「大した事ないない~」と言って下さいました。よかった!









その後は、ちょうど行われていたお祭りをチラっと覗いて
渋滞に巻き込まれつつ(^^;)帰宅しました。
(でも都内に入ったら気持ち悪いほど空いてたー)












帰宅後シャンプーして、爆睡のふーみん

ふーみんも今日はお疲れ様!
ミン君、本当に偉かったよ。いつの間にか、しっかりしてきたね(*^^*)
ふーつあんは・・ おおざっぱなくせに繊細なのよね~(^▽^;)



スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。