最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉乱@K公園

2006/11/25 14:52


紅葉狩り乱してきました!










週末のお約束(笑)、ドッグラン。
ウチからは都立K公園と都立J公園のランが近く
いつもどっちに行こうか迷うのですが
それぞれの特徴を考慮し、その日の気分でどっちに行くか決めてます。

今日はオモチャで遊ぶよりもいっぱい走らせたいな、というのと
紅葉がキレイな季節なので、公園自体がひろ~い
K公園にしました(^^)
(K公園はトラブル防止のためにオモチャは禁止。
 ちょっとつまらない気もするけど、でも取り合いにならないから気楽)


ただし、K公園はレジャースポットとしてメジャーなので
ドッグランだけでなく公園自体が混むため、ちょっと時間が遅くなると
駐車場が混むし、その前の道から渋滞することも・・
というわけで、朝早めに家を出ました。
それでもたくさんのワンコさんがいました(^^)












近所のお友達の、レッドのボーダーコリーくんがいました(^▽^)















狂ったように走ってました(^^)












今日も姉弟で激しいプロレス(汗)
周りの人に心配されるくらい(爆)スゴイ勢いでガーガー言う湊。
いつものように、仰向けになってミンの攻撃を受けていたふーつあんですが
さすがにブチ切れたようで(笑)、反撃するシーンもありました。
(ねーちゃんには少し怒って欲しかったので丁度よかった・・)


ふーつあんは、気難しい時期をどうやらホントに超えたようで(嬉)
またいろんなワンコさんとプロレスして遊ぶようになりました(^▽^)
(年下の雄ワンにマウントされるのは今でも凄い嫌がりますが)
小さい頃はプロレスメイン、一歳~一歳半は爆走メイン、
そして今は爆走→プロレス→爆走→プロレス→穴掘り(笑)
という感じです。

今日は、少し前は嫌がって遊ばなかった、ポインター?の男の子と
かなりワホワホ遊んでました(^^)
そのワンコくん、見た目動きがドタバタと無駄があって
ヤンチャ!な感じだったので、てっきり一歳くらいなのかな?と思い
飼い主さんに聞いて見たら・・・







・・・なんと五歳!( ̄△ ̄;)エッ・・?








五歳になっても落ち着かないのか~~・・・(汗)
水溜まりで泳ごうとしたり、誰かのお散歩バッグに顔突っ込んだりしてたよ・・・?
てことは・・ やっぱふーつあんが落ち着くのって
十歳くらいになってからなのかな・・(^^;)









湊は湊で、体格の合う子と遊んだりと、だいぶ不二子以外の子とも
遊ぶようになってました(^^)
それぞれが別々のワンコと遊ぶのは嬉しいけれど
目が離せないから保護者的には結構大変です(笑)
サッカーの審判バリに、走りながら監視するので
「人間が楽するつもり」でランに連れてきても
結局疲労するチチハハでした・・・

いいんだ・・ たのしいから(アハ・・ハハハハ・・)←乾いた笑い










そんな今日のランの様子を動画でどうぞ~

↓↓画像をクリックしてください↓↓











☆おまけ☆


ふーつあんソロの写真を撮ろうとしてたらジャマしに来たミン(笑)











昨日、地上波で放送していた、映画『ベートーベン』見ました??
セントバーナードの「ベートーベン」があまりに可愛いので
テレビをつけていたら(作業しながらの「ながら見」だったけど汗)






ワンコの泣き声に反応してました(^^;)
(マウスオーバーしてね)





テレビでもリアルでも、ワンコでも人間でも、
泣き声とか悲鳴とか、非常事態な声に反応するんですよね~~
「どうしたの?!」って思うみたいです。











pcの前に座ってたハハに言いにきた(笑)










逆に、普通に「ワンワン」言ってる声には、
テレビでもリアルでも無反応。

ちなみに、先日のふーつあんのガム隠しの動画の
ふーつあんの鼻泣きにも、反応してしまうふーみん(特にF)です・・(^^;)











いっぺん、この子たちとニホンゴで話してみたいなぁ~












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち






スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。