最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の出来事

2006/11/30 14:24



呑気に洗濯物を畳んでいたら・・・
















ピンポーン















とインターホンが鳴りました。
(写真撮ろうとした瞬間に鳴ったので、上の写真は再現写真です)

ガバッと起き上がってキューキュー泣き始めたふーみん。
(来客が嬉しくてうずうずします)












一体誰だろう・・・・?と思い出てみると
なんと、以前勤めていた会社でお世話になっていたSさんという方でした。

Sさんは「おかあさん」的存在で(でもすごく可愛い)
JARAも私もとてもよくしてもらっていました。
(そう、JARAと同じ会社にいたんです、私。バイトだけど。ちなみに職場結婚ではありませんよ)


数年前に定年退職されましたが、
その後偶然にもふーみん家と同じ市に引越してこられ
今年のお正月には不二子連れで挨拶に行きました。

そんなSさんが、お孫さん二人を連れて、ふらっと遊びに来てくれたのです!!












お客さんがきたよ
写真では仏頂面のふーみんですが、盛大なる歓迎をして(汗)
もんのすごく興奮してました・・(^^;;











Sさんはとても優しくしてくれるし、ふたりのお孫さんも
大のワンコ好きということで、遊んでもらってオヤツをもらって・・・
私もふーみんも、楽しいひとときとなりました(^^)














ふーみんはコドモさんが好き♪













久しぶりにSさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです(*^^*)
今度はふーみん連れで、こちらから会いに行きたいと思います。
Sさん、お孫さん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ














大興奮したふーみん、Sさんたちが帰ってしまったら
速攻で寝てました・・・(笑)
やりすぎだっちゅーの(^▽^;)









さて、私と言えば、ついについに!人生二十○年にして初めて!














編み物始めちゃいました♪










本当に初めてなんですよ。
大抵みんな、「編み物できない~~」とか言っても
「中学のときにスキだった男の子にマフラー編んだ」とか
「高校のときに付き合ってたカレにセーター編んだ」とか
何かしら編み物をした事があるひとが多いですが
私、全く初めてです!(威張るな)

いや~・・それこそ中学くらいのときに、やってみようとは思ったんですよ。
でも、あまりの不器用さに、母も教えるのを断念したようで(汗)
私も諦めてしまっていたのです・・

んが、ずっと憧れていた気持ちが最近特に強くなって
「初めての編み物」みたいな本を手にとることもしばしば。

・・・・が、超初心者の私には、用語からなにからちんぷんかんぷん。
編み図とやらを見ても全く分からないし、
作り目ってナニ?表編み?裏編み?






なんじゃそりゃーーー!( ̄Д ̄;)



という状態。
こりゃ~、手取り足取り教えてくれる人がいないとダメかも・・orz
と途方に暮れていましたが、
なんと、動画で編み方を教えてくれるサイトを発見したのです!

後正産業株式会社 初心者向け マフラーの編み方LESSON


をを!これならできるかもしれない!と思い
すぐやってみたくなるO型、早速毛糸と編み棒を入手し(もちろん100均謹製)
レッツ・チャレンジじゃ!



しかししかーーーし!!!!
動画を見ながらなのに上手くできない・・・
え?今どう針が動いた?上から?下から??え?ええ??
と、再生と一時停止を繰り返しながら
なんしかかんしか「作り目」なるものができました・・

作り目だけでおよそ30分(恥)

自分の不器用さ加減がホトホトイヤになりましたよorz

でも、相手はpc上の動画、文句のひとつも言わず付き合ってくれたので
どうにかこうにか表編みなるものが出来るようになりました。

が、すごくぎこちない手付きでたどたどしい編み方。
当然編み目もがたがたで、編んではほどき、ほどいては編んで・・と
練習を繰り返していました。





そしたら・・・
寝ていた不二子が動く編み棒や毛糸に気づいてしまったのです( ̄Д ̄;;













「ちょっとかーしゃん、この楽しそうな物はなんですか?」












気づかれたら最後、当然毛糸及び編み棒にジャレついてきます。
なんたって不二子ですからね。
鉛筆で書き物していたら、その鉛筆にジャレてくる不二子ですからね。













良い子のミンちゃんは、そんな事しません。
(湊がどうなってるか分かり難い人は、マウスオーバーしてみてね)












しばし攻防が続き、普段ではあまりないような強い口調で
(不二子は大声で叱ると余計興奮するので・・・)
ダメったらダメェ!!
と言ったところ(アップルビターも加勢)
さすがの不二子も「怒られた」という事実に気づいたようで
シュンとしてソファの隅~のほうで寝始めちゃいました(^^;;


「止めたね、いい子だったね」と褒めながら
オヤツをあげたりナデナデチューしたりして仲直りして(笑)
(アフターケアが必要なふーつあんです)
そしたらまた不二子がpc前にイスに戻ってきて













膝の上で寝ちゃいました(笑)
その後はジャレつくこともあったけど、「ダメだよ~」と軽く言えば
(不二子にしては)しつこくせず、言う事を聞いてくれてました(^^)










私はといえば、相変わらず編んではほどき・・を繰り返していましたが
一応毛糸から布状に編む事ができるようになってきました。

これで何を作ろうとしているかは・・・ふふふ、後日のお楽しみということで♪










~今日の散歩より~


モデルに非協力的なミンと













おすまし顔のふーつあん











仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:3~4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち







スポンサーサイト
ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)


| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。