最新記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう2006

2006/12/31 12:45



大晦日!
今年一年ありがとでした♪♪♪











今年も今日で終わり。
一年を振り返ってみて、色んな事があったなぁとしみじみ思います。
楽しい事ばかりではなかったけれど、それでも「嬉しい」「楽しい」事のほうが多くて
プラスマイナスプラスだったと思います(*^▽^*)

ふーみん家が楽しい毎日を過ごせたのは、
ココに遊びにきてくれる皆さんや以前からの友人、
家族、お世話になった方々等沢山の方々のおかげだと思います。
新しい出会いも沢山ありました。

皆さん、本当にありがとうございました!

良い一年、良い戌年でした!







それでは、ふーみん家の2006十大ニュースを発表したいと思います。



<第10位>
ユウコ、専業主婦になる
今年の秋に、バイトを辞め専業主婦となりました。
結婚八年目、初めての専業主婦!
ふーみんはお留守番の時間が減って、落ち着きが出ました。
















<第9位>
カニちゃんのプチ入院三回
ふーみん家の1stカーのユデカニちゃんの修理入院が、今年は三回済みました!
小さなカニちゃんに、家族四匹でキツキツで乗る、コレ案外楽しいんですよ(^^)


カニちゃんのリア、観音開きなんです♪













<第8位>
MINI freak Show初めての晴れ!
毎年楽しみにしている、MINI freakという雑誌のイベント。
四回目の今年、初めて晴天に恵まれ、とても楽しく過ごせました(^^)
ふーみん家だけでなく、MfS好きのMINI乗りみんなのニュースだったかも(笑)


MfS用に作った、ふーみんのカニちゃんバンダナ











<第7位>
迷子の銀ちゃん保護
ふらふらとひとり歩きをしていた柴犬の銀ちゃんを保護した事。
初めての迷子犬保護。首輪をしておらず鑑札・迷子札等手がかりが皆無。
途方にくれました・・・
警察に届け、翌日には飼い主さんが見つかったので一件落着となりましたが
実は銀ちゃんにJARAが手を咬まれ流血騒動に発展
(当時は書かなかったけどもう時効だよね~)。
迷子で不安になっていたのでしょう、銀ちゃんも可哀相でした(;O;)
不穏な空気を察してか、不二子が怒ってしまい事態は更にややこしい事に(^^;)
でもま、無事飼い主さんが現れてくれて本当によかった。
(飼い主さんがきちんと警察に届けてくれたのが良かったです)

怪我したJARAを病院に連れて行ってくださったくーちゃんのママさん、
その節は本当にお世話になりありがとうございましたm(._.*)mペコッ
快くポスターを貼らせてくれた近所のお肉屋さんなど、
近所の方々の優しさが身に染みた出来事でもありました。

絶対迷子にしちゃいけない!と改めて強く感じた出来事でした。













<第6位>
二代目ふみバカーのプジ雄購入
友人に譲ってもらった一代目のふみバカーが壊れてしまったので(泣)
二代目を購入。プジョー306。
きっちりエアコンの効くクルマ、久しぶり(笑)
これでふーみん連れの移動も大安心です。
今年一年で一番大きな買い物でした。


プジ雄と私(Hanaちゃんphoto)











<第5位>
シェルターお手伝い
9月11月に、華ママちゃんももママ家にくっついて、シェルターのお手伝いに行きました。
保護されてるワンコたちと遊んだりシャンプーしたり掃除したり・・
大した事はできなかったけれど、とても貴重な体験となりました。
保護主さん、華ママちゃん・ももママ家の皆さん、ありがとうでした!


11月のときはふーみんも同行しました。













<第4位>
実家ができました(爆)
湊を迎えた事で、華ママさんのおうちが「実家」となりました(笑)
今年、何度おじゃました事か・・・(感謝)
いつもいつも、いっぱいお世話になってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
不二子も華ママちゃんちから卒業したと勘違いしてるようで(?)
ふーみんともに華ママラブ!です(*^^*)
来年もよろしくおねがいしま~す!


実家にて♪













<第3位>
不二子、ママと再会
シェルターにお手伝いに行った時、近くの獣医さんのおうちにいる
不二子のママのふくちゃんと再会しました!

なんだか、原点を見たような気持ちでした。
ママが元気でとっても嬉しいです(*^^*)


不二子とママ(ふくちゃん)
ふくちゃんのキャラ、結構不二子とかぶってます(爆)














<第2位>
不二子の姉妹犬・ぱーるちゃんと再会
2005年5月の里親会で、それぞれの家の家族となり離れ離れになってしまった
姉妹犬のぱーるちゃんとの念願の再会。
あまりのそっくりぶりに、ぱーるちゃんの飼い主さんのめろんさんとめろんさんおお母さんと一緒に
たくさん笑ってとても楽しい時間を過ごせました。
不二子とぱーるちゃんが実の姉妹ということで、
なんだか家族ごと親戚になったような感じがします(*^▽^*)
これからも、仲良し姉妹でいてね(^^)


そっくり姉妹&湊
(この写真は9月に遊んだときのものです)















そして、ふーみん家2006年十大ニュースの第一位は!










湊が家族になった事
やっぱりコレですね~(*´∇`*)

今年の二月の里親会で、ケージの中にいた小さな湊に初めて会いました。
三月に、ドッグランで一緒に遊びました。
でも、まさかあのミントが、我が家の末っ子になるとは思ってもみなかった。
それが、今では「ふーみん」というセットとして当たり前の存在、なくてはならない存在となりました。

今となってみれば、ああしてちょくちょく会っていた、
それだけ縁があったって事なのかな~と思います(^^)

我が家にやってきた当初の湊は、大好きな華ママちゃんと別れて不安で
頼りになるは同じ犬の不二子だけだったんだろうと思う。
だからこそ、不二子に頼って甘えて、ちょっと依存してるかな(^^;)って思うくらい
不二子の事が大好きになりました。
私やJARAにもすぐに慣れて、今では腕枕をせがむほどの甘えん坊になりました。

不二子も、最初の頃はちょっとうるさがったり、
私やJARAをとられまいとしたりイライラする事もありましたが
なんだかんだで弟が可愛いようで、
一生懸命耳や目を舐めてあげたり、湊が泣いたらとんでいってあげたり。
ちょっと前までは、湊が私の膝に乗ると、怒って引きずり降ろしてましたが(汗)
ここ最近ではそれもしなくなりました。


すっかり仲良しの姉弟になりました(*^^*)

ハラハラする事もあるけれど、湊を迎えて本当によかったと思っています。

湊、生まれてきてくれてありがとう。我が家に来てくれてありがとう。
そして、華ママさん、本当にありがとうございました。


我が家にやってきた日の湊











翌日にはこんなに仲良し












一週間で、立場逆転?(笑)











というわけで、ふーみん家の2006年、ほとんどが犬中心の生活でした(笑)

この一年、私は何度不二子に
「落ち着いて」
「見て」
「聞いて」
と言ってきた事でしょう。

また湊には、
「怖くないよ」
「大丈夫だよ」
「ホラ、ネェネェいるよ」
と、何度言った事か・・


でも、それ以上に
「かわいい」
「良い子だね」
を、恥ずかしげもなく連発してきたと思います(笑)

こんなふーみん家ですが
また来年も、引き続きよろしくお願いします!








今年一年で撮った写真 約52500枚(アホ)
毎日毎日、不二子と湊を見つめてきました。
動画もたくさん撮りました。

この一年を総括して、スライドショーを作成しました。
未公開写真や動画、また懐かしの写真も出てきます(^^)

ふーみんと一緒に見上げてきた空を思い出しながら。
曲は、RAG FAIRの「空がきれい」









ふーみん家は、毎年毎年犬年だ~!!!









みんな、どうもありがとう。












良いお年を・・・










ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

走り納め

2006/12/30 17:15



昨日迷子になってしまったジャックラッセルテリアのエルちゃん、
本日無事保護されたそうです!
飼い主さんのご両親(飼い主さんはご旅行中だそうで)や華ママさん
ももママさんめぐろのいぬやしきさんの動きの早さに脱帽!
みなさんの力で、無事保護できたそうです!

今日、朝一でふーみんを落ち着かせるためにランへ、
その足で捜索に加わろうと移動中に無事保護の連絡がありました。
(忙しいときに華ママちゃんありがとう!)

嬉しかった~~!そしてホッとしました。


華ママさん始めみなさん、お疲れ様でした!
早期に各機関(警察・保健所)への届出、張り紙
そして捜索ができたからこその解決だったと思います。
迷子にしない事が一番ですが、もしも迷子にしてしまった場合、
こういった早い行動が無事保護への近道になると思います。

また、鑑札・迷子札を常に身に付けさせておく事。

家の中では首輪を外すひとも多いかもしれませんが、
ワンコは自分で名前を言えません。
鑑札・迷子札は家でも外さずに必ず着けておきましょう。
散歩中に首輪が抜けての逸走もあり得ます。
リードをつなぐ首輪とは別に、鑑札・迷子札用の首輪を付けると安心だと思います。

鑑札・迷子札の装着は、毎年の狂犬病や各所病気の予防注射、フィラリアの予防と同じ位
大切な飼い主の義務だと思います。






あたしもいつもつけてるよ!みんなもつけようね♪






年末年始は忙しさや逆に気の緩みで、ワンコの迷子が多いように思います。
人の出入りも多いこの時期、玄関や掃き出し窓の開閉にも十分注意しましょうね。


あ~、エルちゃん、ホントによかったぁヽ(=´▽`=)ノ














というわけで、ちゃっかりランにも行ってきましたよん。
元日の帰省を考え、明日はふーみんを十分休ませておきたいので
今日で今年のラン通いは終了。
走り納めとなる今日、いつものように爆走してきましたよ。

晴れているのでドライコンディションかと思いきや
冷え込みによる霜柱で、意外や意外のウェットラン( ̄Д ̄;;
結局どろんこになり、今年最後のお風呂&肛門腺絞り(湊のみ)のフルコースでした(笑)










ふ:あら?ミンくんじゃないのかしら?
ビ:ち、違いますけど(゚O゚;














み:ぼくはコッチだよ~














み:追いつけるもんなら追いついてみな~














ふ:よくも言ったわね~!ロックオン!














ふ:撃墜!
み:ヒーッ!















すごすぎるふーみんでした(-_-;)











今日は不二子がスイッチ入りまくりというかキレてたというか(怒ってたわけじゃないよ)
いつもは湊の下になってあげてゴロゴロ遊ぶのに
今日は姉の貫禄を見せつけておりました(^^;)
というわけで、今日の動画のBGMはスピッツの「トンガリ'95」
♪とがっている~う~う~♪ です。


















・・・・あとで気づいたんですが・・
今日FRIDAYじゃないぢゃん(≡д≡) ガーン
(ちょうど金曜日だ♪なんて喜んでたアタシって・・・orz)




今年一年、いっぱいいっぱい走ったね(*^^*)
来年も、元気に走ろうね!!











帰りの車内では爆睡&W膝枕でした♪♪♪

















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

登頂

2006/12/29 17:10


昨日がJARAぽんの仕事納め。
昨夜のお疲れさん会のケーキ(と焼き菓子)たち。
一年間、お疲れ様でした!














人間のオヤツタイムはふーみんのオヤツタイムでもあるので
ガッチリバッチリおねだりキメてます(^^;)















オヤツの後はお遊戯タイム
















「吉田さん(というあだ名のオモチャ)」がお気に入りのミンミン
















逆ふーみんクロスしたり















甘えて座ったり















・・・
















うしろの正面 だぁ~れ?
















家政婦は見た














ひとしきり遊んだあとは







添い寝(ふぢこバージョン W口開け)
















今度はミンミン















W添い寝














ゆっくりまったりと時を過ごしました(*^^*)












一夜明けて起きたらもう11時じゃありませんか(^^;)












キッチンに立ち急いで朝食の準備をしてると、むこうからガン見してくるふーつあん。
最近のマイブームは「登頂」









食事の次はお散歩。
今日は遠出して、片道徒歩一時間ほどのホームセンターに行ってみました。






「ネェネェが乗るならオレも乗る~!」












初めての場所でしたが、いつものようにほかのお客さんたちに
いっぱいかまってもらってご機嫌のふーみんでした。











登頂(^▽^;)

一緒に入れるホームセンターっていいよね~♪
ほかにもワンコと入れるお店が増えるといいな。
















長い散歩を終えて家で一息ついてたら、くーちゃん発見!!!!













もう暗くなりかけてたので残像しか写ってませんが(^^;)
相変わらず仲良しのくーちゃんです♪














JARAや私にもすごくなつこくしてくれて、めちゃくちゃカワユイくーちゃん!
来年もよろしくね♪♪♪
ママさん、お兄ちゃん、引き止めちゃってゴメンナサイでした。
でも会えてすっごく嬉しかったです(*^▽^*)













☆おまけ☆

相変わらず、夢中で食べる湊と隠したい不二子。












仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち























ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

今年もあと・・・

2006/12/28 14:40


穏やかな日
















今日も楽しくお散歩してきました
















ピンボケ(汗)















今年も残りわずかですね。
ただ今、2006年ふーみん家10大ニュース投票の集計をしています(?)
大晦日に発表しようかな♪
ま、一番はやっぱりアレでしょうね~(*^m^*) ムフッ













「かーさん、何ひとりでニヤニヤしてるですか・・?」
ふふ、チミがウチに来た日の事を思い出しているのだよ。

桜の季節にやってきた湊。
ちっちゃくて可愛かったんだよ(*^^*)
ね~、ふーつあん♪


















ふ、ふーつあん?( ̄△ ̄;)
(私のフリースジャケットの裾から頭突っ込んで寝てます・・・)











みなさんはどんな一年でしたか?











☆おまけ☆

本日のNG集



























仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち




ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

台風一過?

2006/12/27 16:04


晴れーっ!













でも












風が
ふーつあん、風で耳が(笑)
















強い














ね~っ!










昨日の大雨、夜には雷(>.<)からうって変わって今日は晴れ!
しかもキモチワルイくらいあったかい・・・
けど風がつよい~~っ

ミンミンが怖がるかな?と思いつつも散歩へGO。
案の定、看板がバタバタなるたびにビビッてたけど(^^;)
それ以外はご機嫌なふーみんでした。

・・・てかご機嫌すぎ!!
雨でお散歩に行けないその日よりも、
外に出られた喜びが爆発する次の日のほうが大変なのだぁ(-_-;)

ガンガン引くのをどうにかこうにか制御しつつ












ユウコお気に入りの場所へ。













ココは、線路を渡る歩道橋で、人があまりこないし
階段下からのあおりショットで、空バックの写真が撮れる良い場所なんです(^^)
「青空スポット」と(勝手に)名付け、ココで生まれたお気に入り写真も多いのです。







んが、見てわかるように、真下には線路が敷かれており勿論電車も通ります。
(線路の歩道橋なんだから当たり前なんだけど)


よって、湊にとっては恐怖の場所でした(^^;)
でも、そう!「でした」ですよ奥さん、過去形なんです!!













ちょっと前までは手前100m付近から後退り引きをしてた湊が、
今日は「あショ~イショ~イ♪」と登っていくではありませんか!


やっぱりホントに線路の恐怖を克服したみたいです\(*T▽T*)/ワーイ♪
よくがんばったね、湊!
嬉しいよ!すごくうれし~♪
怖いものが減っていくって、素晴らしいね、湊ォ!!!














青空スポットでの笑顔ツーショット♪












あまりにうれしかったので、この場所で30枚近くバシャバシャと撮ってきました(笑)
あっち見てたり仏頂面だったりの写真を量産してきましたよ(笑)
その写真でパラパラマンガ風なスライドショーを作ってみました。
お暇な方はどぞ。
(途中に出てくる鳥は、工事現場の防護壁の絵です)













ミンミン偉いね、最近オトナっぽくなってきたもんね~♪
手元にある本によると、犬の一歳は17歳。(一歳半でハタチとあります)
湊、人間でいったら声変わりとかしてるんだろか(笑)
(あ、でもオカマちゃんだからなぁ~(^^;))













大好きなお友達の家の近くで。
湊がオトナっぽくなってきたから、こんな台詞にしてみました(笑)
不二子はいつも、ココを通るたびにこうしてくーちゃちの方に行きたがります(^^;)
「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!」って
地べたに転がってダダこねる子供みたいになります(^^;)















呆れ顔?のミンミン
















永遠のパピー・・・












☆おまけ☆


コンパクトデジカム習作1
色味はまぁまぁだけど、お花が白とびしてるなぁ














習作2:仏頂面ミンミン。
湊の白にひっぱられてか、空が暗くなっちゃった(;O;)














習作3:首長ふーつあん。
やっぱ茶色のコって写真撮るのは一番ラク!
奥さん、茶色ワンコお薦めでっせ~~~~(R太郎とか)











さらにおまけ


ミンミンを探せ!
(答えはマウスオーバーで)















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

ふーみんエスプレッシーヴォ

2006/12/26 14:56


ホームセンターにて。












今日は朝からあいにくの雨。
結構な雨量に、レインコート着せたとしても散歩は厳しいと判断、
ホームセンターへのドライブで出かけた気分になってもらいました(^^;)
















相変わらず、ユウコ運転手の助手はふーつあん。














ミンミンは珍しく後部座席のシートの上。
(行きは足元、帰りはシートでした)









平日なので、ショイショ~イと行ってこれるだろうと思ってたら
道もお店も予想外に混んでいました(疲)
年末休みに入ってるひとも多いのかな?

ふーみんは雨でテンションが低いものの(^^;)
お店の人やお客さんになでてもらったりして
それなりに楽しそうにしていました。






エレベーター内でふーみんクロス

湊が大きくなってきたので、カートが狭そう(^^;)
買い物中も省スペースのためかふーみんクロスやりまくってました(笑)

そうなんだよね・・・湊も10kg超だから小型犬ではないんだよね。
だけど不二子に慣れてるから、湊は片手でホイ、ですよ( ̄Д ̄;;
自分の腕力が、最近チョット怖いデス(‥;)















昨日の夜、「のだめ」の最終回を真剣に見ていたら
「あたしの事見ててよ」とばかり視界に入ってくる不二子。











見えないよ~(;´Д`) どいてよ~っ
ホラ、ミンミンは良い子にネンネしてるよ?













「イヤ!あたしを見てちょーだい!」











普段からそうですが、不二子は人の視界に入りたがるんです(^^;)
テレビを見ながらあやしてても、片手間なのが分かるのか・・
















こんな顔・・・(゚_゚i)タラー・・・
「千秋先輩って何よ!アタシのほうが面白いわよ!」
(いや、面白さを競ってるワケでは・・・)













ミンミンは目ェ開けたまま寝てるし(ヒィッ∑(´□`;) )
てか、顔の皮余りすぎだろう?!













でもま、なんだかんだ静かに見せてはくれたので












オヤツタイム♪














ふぢこアカンタービレでした・・















仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち



ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

クリスマス病院

2006/12/25 14:10


メリー・クリスマチュ















昨日の続き。下戸夫婦のイブの夜は「こどもののみもの」で乾杯。
















すぐ近所の鶏肉屋さんのチキン。(ブツは生々しいので写真は自粛)
ちなみに、去年もこのシュールすぎる箱でした(笑)
鶏さんに感謝して。残さずシッカリ頂きました。















そして、クリスマスといえばやっぱりコレですね~♪
ユウコ作:ガトー・ジミー・ポンム(訳:りんごの地味なケーキ)
イチゴは高いふーみんが食べないのでりんごにしました。
(人用は甘く煮て、ワン用は生のまま)
あっ、JARAも食べましたよ~!ユウコ用の1/8くらい。













クリーム大好物!なふーみん、まずクリームを舐めとって
それからムハムハとスポンジ部分を食べてました(^^)
ふーみんのケーキは人用のと材料はほとんど同じですが
バターは入れないで、お砂糖もほんのちょっぴりにしてみました。














食後は華ママちゃんに頂いたカードガムを食べたり














隠したり(^^;)
(撮影のためにラグをめくりましたが、ちゃんと下に隠してました)














賑やかなクリスマスパーティーも楽しいけれど
こうして静かに過ごすイブも良いですね(*^^*)














ふーみんからのプレゼントは















いつももらってるよ(*^^*) その温もり。











ふーみん家の大黒柱・JARAぽんもどうもありがとう~!




















一夜明けて、クリスマス本番の今日は・・・














動物病院へ。
病院大好きふーつあん、めちゃくちゃ嬉しそうです(笑)










不二子、また頻尿になってしまったのです。
一週間くらい前から、ちょこちょこトイレに行ってはちょびっとずつのオシッコ。
排尿姿勢をとっても、一滴二滴しか出ないときも。
不二子にしてみれば「よくある事」で、血尿もないし痛がってもいないので様子を見ていましたが
良くなる気配がないのと、暮れの元気なご挨拶(病院だけど・・)をしに行ってきました。














待合室で、相変わらず緊張感ゼロ(^^;)
ミンミンはずっとイイ子に足元で寝てました(やはり緊張感なし)












早く先生にかまって欲しくて仕方ないふーつあん。














呼ばれてしっぽブンブンで診察室に入っていき
大好きな先生の抱っこで台に乗せてもらってお姫様気分?の不二子。
奥にいたもう一人の先生にもナデナデしてもらってチューを返してました(*^^*)









検査の結果は、問題なし。
ph6.5で正常、白血球数も赤血球数も正常で結晶もなし。
でも、やはり頻尿の症状から軽く膀胱炎になってるだろうと言う事で
酷くなる前に治すために、炎症止めのお薬をもらってきました。

その他は特に異常なし♪
体重は18.0kgでした。













付き添いのミンミンも体重だけ量ってもらいました。
10.4kg。
ミンは病院ですごい優等生で、
怖がりもせず大人しくちょこんと座ってるのでとっても楽です(*^▽^*)
(不二子は放っておくと勝手に院内一周の旅に出そうになる汗)











前回受診したときに、先生に不二子のママのお話をしたりしてたので
今日は写真をもってっちゃいました(笑)

ママの次はぱーるちゃんの写真。
先生も




(*≧m≦*)ププッ!同じ顔だ~!















コレだもんね~(笑)
ワンコ界の ざ・たっちマナカナちゃん♪
(叶姉妹を目指してるとか目指してないとか・・・)











というワケで、非常に楽しい診察タイムでした(爆)
不二子に出たお薬は10日分。飲み終わった頃に再検査しましょう、との事でした。

診察を終えた先生の言葉。













「それじゃ不二子ちゃん、湊ちゃん、また遊びに来てね♪











やっぱり「暮れの元気なご挨拶」だったんでスかね・・( ̄Д ̄;;

10日後は、新年の元気なご挨拶に伺いますです・・・(笑)










☆おまけ☆


撮りためたクリスマス関連写真♪
(クリックすると大きくなっちゃいます)





優しい先生・看護士さん、構ってくれるほかの患者さんの飼い主さんのおかげで
病院が大好きなふーみんです。
病院に行く事、これもクリスマスプレゼントになったかも・・・(爆)

お薬がんばって飲んで、シッカリ治そうね!

あ、膀胱炎といってもごくごく軽いものだし、
本犬超のつく元気なのでご心配なく♪













仔猫ちゃんの里親様募集中!!



名前:ミミー     
性別: ♀      
月齢:4ヶ月(推定)

ふーみんのお友達、モナカちゃんちが保護しています。
里親様と、同時に一時預かりできる方を募集しています!
よろしくお願いします~

お問い合わせは、ふみバカのコメント欄かモナカちゃんち


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)


| ホーム | 次ページ


Template production /polaroid_3col
